ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 保育園の成果?それとも気まぐれ?BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 保育園の成果?それとも気まぐれ?



保育園の成果?それとも気まぐれ?

なっつですごめんなさい。


昨日無事初登園を終えたコウタkao

夕方お迎えに行ったところ、ナント
コウタが他のワンコと一緒のスペースにいるではないかっ!

以前、ドッグランに連れてった時には
手当たりしだい、他のワンコに吠え続けていたコウタが笑い泣き
顔見知りワンコしか受け付けないコウタが「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

帰宅後はさすがに疲れたのかゴハンを食べたらグッタリ・・・あはは・・・・。
2-090629005.jpg

トレーニング受けるの、初めてだもんねたま

1-090629008.jpg


そして今朝、お散歩に連れてったとき・・・・・

いつもなら散歩の途中ですれ違う人たちに
わんわん吠えるコウタが

吠えない~アイコン名を入力してください

イヤイヤイヤ、いくらなんでもトレーニングの成果が表れるのは早すぎるだろう絵文字名を入力してください

散歩の途中で出会ったワンコやネココには吠えてたし。

まあ、コウタのちょっとした 気まぐれ ってとこだと思う。

でもきっと、自宅でのトレーニングが大切だと思うし。

なので吠えないコウタを

「コウタ!吠えないね!!いいコ!上手!!」

と大声でほめちぎってやった。

通りがかりの人はドン引きしそうな雰囲気だったとは思うが・・・
これもコウタのため。
なっつの中から「羞恥心」をかき消したったわさ。

これからは、おうちトレーニングも頑張ろうねっx


お出かけ大好きなすず白黒パピヨンがなんか言っとる下矢印
3-090629017.jpg

まるな 財政難のシマ家にご協力お願いしますだめ



にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

コウタちゃん、おつかれさーん
さっそく、レッスンの成果が出てますね☆

大声で大げさに褒める!!
 ↑ これ、大事 (^・^)b

羞恥心はブッ飛ばそーー 

コウタやるじゃん!
ちゃんと、保育園で生活できたんだね
お疲れさん

我がこのためなら、捨て身でがんばらんとねー
くぅちゃんは、更生できるかなあ^^;

to ももたろ。さん

・・・レッスンの成果なのだろうか?
だと嬉しいんだけどなぁv-344

なっつ、羞恥心ぶっ飛ばしまくりですよーv-91
ご近所さんに
「あそこの奥さん、ちょっと最近おかしいわよねー。犬に話しかけてるのよ、犬に!しかも大きな声で!・・・気の毒にねぇ」
なーんて言われてるかもしれないv-407

・・・ま、いっかv-221

by なっつ

to きなこさん

コウタも頑張ってるからv-91
くぅちゃんの更生(?)も頑張って~v-530
くぅちゃんがお腹壊さなければ何も問題ない(?)んだけど。
うさぴょんって「無駄吠え」が無いもんねv-290

きなこさんも「羞恥心」を捨ててだねーv-219
周囲の目を気にすることなく教育しんとかんにv-363
・・・・ってくぅちゃんはいつも家の中かv-356

by なっつ

コウタすご~いvv
1週間後が楽しみだねっっ
私も小麦とお散歩のときは、一人でしゃべってるよ~^^;


小麦・・・初フライトがんばったよ♪
また、仕事が忙しくてバタバタだけど、
可愛い写真と共にUPするのでお楽しみに*^^*

to 小麦ママ

小麦、初フライト・・・
胸きゅんだわーーーっv-344
頑張ったんだね、小麦v-286
頑張ったんだねーーv-438

up楽しみにしてるねv-290
あ、でも仕事が落ち着いてからにしてねーv-221

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

