ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コウタ、わんわん保育園に行く!BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … コウタ、わんわん保育園に行く!



コウタ、わんわん保育園に行く!

なっつですごめんなさい。


昨日、ワンコーズを連れて狂犬病の予防注射に行った絵文字名を入力してください
待合室に入る前からワンワンワンワンとひたすら鳴くコウタkao

どんだけ言い聞かせても聞きゃしない絵文字名を入力してください

他のワンコが前を通ろうもんならもう、血相変えて怒りやがるたま

もともと、吠えるコだったんだけどここ最近特にひどくなってきたげー
なっつの遠吠えのレクチャーのせいか!?

コウタのわがままは無駄吠えだけにあらず・・・

物心ついた頃からなっつが一緒だったコウタ。
産みの親のこなつも一緒だけど、やっぱり産みの親より育ての親の方がいいらしく、
なっつの姿がちょっと見えなくなるだけで・・・
090628001.jpg
リビングはこの惨状笑い泣き

ほぼ間違いなく、分離不安かと感涙

いやね、なっつもイケないんだよ。
病気のコウタをちょっと甘やかしたかなー・・・って思う部分もあってさあせあせ

お散歩の時も、すぐに立ち止まって後ろばっかり気にするし。
まともに歩けやしない散歩
人見知りも犬見知りも超激しく、知らない人にはワンワン吠えるしー絵文字名を入力してください
散歩中に他のワンコに出会おうものなら、「やってやるゼ!」の勢いで吠えまくるd
100%負けるとおもうけどねー

これは今のうちにどげんかせんといかんうーん
今更ながらにそう感じたなっつは、コウタを保育園に通わせることを決意力こぶ

・・・と言っても週1なんだけどね。

ただ、こんなてんかん発作を起こす持病のあるコ。
しかも片目見えない障害のあるコ。
断られるかな・・・って思って今まで尻ごみしてたんだけど思い切って電話してみた。

そしたらナント、
「OK」
の回答アイコン名を入力してください

しかもー、
朝8時半から夜7時半までずーーーっと見ててくれるにこっ
その間、基礎トレーニングやらお散歩やらをお友達ワンコたちと一緒に楽しく学べる・・・という内容s
それになんと言っても驚きのプライスビックリ

1日しつけ&保育で2000円グー

さっそく本日めでたく初日を迎えたワケでしてハート

夕方迎えに行くのが楽しみ絵文字名を入力してください
・・・とはいってもすぐに劇的に変化するわけではないだろーから、しばらくは週1回のペースで連れて行こうかと思ってるい

まずやっぱり社交性を身に付けて欲しいと願う
災害時や、家族に何かあった時に他の人にしばらく見てもらなければいけないような時があったら・・・
今のコウタでは問題がありすぎてペコ
可哀そうな思いをするのはコウタだから・・・
それでなくてもハンデを背負ってるコウタ。

ちょっと頑張って社交性のあるワンコになろーぜx
その方が楽しい事も増えるしねっにっこり

持病のあるコウタを受け入れてくれた「わんわん保育園 あおぞら」さんに本当に感謝ですお願い
健康なワンコと同様に扱ってもらえたのが飼い主的にはとっても嬉しいのですあばばばばばばば・・・・・
コウタがどんなにアンポンタンでも、病気あって、ハンデがあっても
やっぱりなっつには可愛くて仕方ないワンコなんです うれしい

12-090625044.jpg
頑張れよっ!コウタ!


にほんブログ村 犬ブログへ




*** COMMENT ***

いいなー。
チャムも行かせたい。
イヌづきあいが下手な子なんでね。

香流かぁ。ちょい遠いな。

to もあさん

チャムちゃんなんてー、うちのコウタに比べたら天使のようではないですかー?
最初の挨拶はすっ飛ばすとしてもー、コウタなんて視力の許す範囲内でワンコが確認された時点からもう臨戦態勢だしーv-12

香流、実は今の家に引っ越す前に住んでたんですv-221
保育園は前の家から数メートルしか離れてないし。
だから何となく行きやすいっていうかv-344
とにかくリーズナブルな保育園だから貧しいなっつんちでもまぁ、週1くらいなら通えるかな・・・と。

by なっつ

保育園なんてあるんですね
とうとう、コウタも社交デビューですか
かわいい子には旅をさせろ、といいますから
コウタもすこし世の中にもまれてたくましくなってもらいましょう
がんばれよ、コウタv-218

to きなこさん

保育園、行ってきましたよーv-221
割と「いいコ」だったみたいで驚き~v-363
やっぱりうちの中で甘やかし過ぎたんだろーなぁv-355
ホント、社交性を身につけてたくましくなって欲しいv-344
また来週、頑張るぞっv-91

by なっつ

コウタちゃん、入園おめでとう!!

リッパな優等生になっちゃったりして~
彼女とかできちゃったりして~~v-238

コウタちゃんが保育園にいってるとき、
なっつママは分離不安になりません?

ウチのこ、社交性0(わんこも人様にもダメ)
分離不安もあり。
コウタちゃんの成長を見守ってますv-220

to ももたろ。さん

ももたろさん。、ありがとーv-344
コウタ、初登園しましたよ~v-290
優等生になってくれりゃいいけど・・・期待はできませんわーv-356
コウタがいなくても他に3つもワンコがいるので分離不安になる余裕がないデスv-356
でも、一番わんぱく坊主がいないと・・・
家の中がキレイv-438

あら、ももたろくんも社交性ナッシング?
無駄吠えアリですか?
トレーナーさんに言われたけど、ダックスはどーしても吠える犬種だから仕方ない部分もあるんですよー・・・って。
ダックスを我が子に迎えた宿命ですなv-391

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

