ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … くわえてきたものはBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … くわえてきたものは



くわえてきたものは

なっつですごめんなさい。


先日の出来事。
いつものように、隣の家(シマ実家)の庭にワンコーズを放牧していた時のこと。

何故か全ワンコが軒下に集合し、アジサイのプランターの下をクンクンしとる。
※全ワンコ=こなつ、真央っち、すず、コウタ、ユキ(シマ実家のダックス)、チャコ(シマ実家のダックス)

何か変わったモンでも?
・・・と思い、探してみたが特にコレといって何もなさげ。

さほど気にもとめずにいたら、こなつ絵文字名を入力してくださいが体にすりつけ始めたうーん

こなつってば、前に一度ドッグランで他のワンコのうんにょ運の子を見つけて体にこすりつけた前科の持主たま

きっと撤収し忘れた、ひからびた運の子でもあるんだろうと思い、よく見てみたんだけど、やっぱり特に何もないしー公文

放牧してる庭というのは小石が敷き詰めてある。
近眼&乱視のなっつにはちまちました小石の中から何かを見つけ出すのは結構ツライ。

・・・まーいーわ。

っつーことで、こなつに「すりすり禁止令」を出し、放置した。

従順なこなつはこすりつける事もしなくなり、他のワンコたちもそれぞれ他の遊びに夢中になりだした。






で・もー・・・・



いつまでも執念深くクンクンしてるワンコが約1匹。
チャコだ。
9-090613026.jpg

しばらくすると、チャコが小石の中から何かを拾った。

????????


ほんの口先でつまむようにくわえてこっちに持ってきた。

で、なっつの足元にそれを置くと、首をかしげて見てる。

・・・・・ん?


かすかに緑色。


全体的に丸いんだけど、芽のようなものが出てる感じ。

ぎんなん?

どーりでこなつがこすりつけようとしたワケだ。

クッサいの、好きなんだよね~ダッシュ、こなつ。







・・・・・・え?
今の時期に?
ぎんなん?



ありえんよーな・・・。


あ、じゃあドングリねむふw

・・・ってそれもありえんじゃねーか?


じゃあ何よ?



あ、「芽」みたいなのが付いてるから何かの種だわ!きっと。

でもちょっと大きめの種ねー
何の種かしら?




・・・・なんて思いを巡らせながら、チャコちゃんに
「食べてダメよ~絵文字名を入力してください」と声をかけ、拾おうとしたら



・・・・・したら




・・・・・したら







ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁげー



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁguhaxtu







ヒナだし 「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
何のヒナかはよーわからんけど、とにかくヒナだしっ!
死んどるしっ!
頭でっかちだしっ!
どーみても孵化したばっかだしっ!
つるっパゲだしっ!


みんなが興味津々だったのはコレだったのねー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
「芽」に見えたのは首から下の部分だったのねー絵文字名を入力してください


誰かが間違って食べちゃう前に発見できてよかったのかもしれんけどー

チャコ~!! 
んなもんわざわざくわえて持ってくんなー!!絵文字名を入力してください



※何のヒナか、どーしてそこで死んでいたのかは不明。

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

ヒナかー、さすが狩猟犬だねー
でも庭で生まれたのかな?それともどこかからおっこちたのかな?
かわいそうに・・・ツバメのひなかなあ

ワンコたちにとってはおもちゃなんだよねv-356

ひー。すりすりはやめてー(涙

to きなこさん

狩猟犬のDNAは消えてくれ~って感じっす。
アナグマの狩猟に使ってたワンコだからさー、庭掘りまくりだし・・・
家の中ではカーペットまで掘るし、もぐるし・・・
昨日、コウタは巨大なありんこを見つけ、口にくわえて遊んでた小枝を放り出してありんこにまっしぐらv-355
どーするかな?って見てたら
ぱくっ・・・ってv-356
でもよほどまずかったみたいですぐにぺって出したv-403

by なっつ

to もあさん

飼い主としてもぜひやめていただきたい特技の一つです・・・・(泣)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

