ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 犬種は何?BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 犬種は何?



犬種は何?

なっつですごめんなさい。


さて、コレはなんと言う犬種でしょうか~はてな
このマダラ模様は・・・・
3-090613056.jpg
ダルメシアン?


顔だけ黒い・・・・
4-090613022.jpg
日本テリア?


5-090613049.jpg

もしかして・・・人!?


・・・・じゃなくてぇたま


答えはパピヨンのすずでした~アイコン名を入力してください

・・・え?わかっとったって?


6-090613055.jpg


本日、すず白黒パピヨンとこなつ絵文字名を入力してくださいがマルガリータになりました キャハ
1-090613003.jpg
2-090613064.jpg


7-090612048.jpg
7-090613081.jpg
8-090613085.jpg


まー、二人とも手触りのいいことっにっこり

ふさふさだったすずは特に激変!
でも実は、トリミング中、ちょっとしたアクシデントがありまして・・・絵文字名を入力してください

なっつは自宅待機してたんだけど、ついウトウトしちゃってー。
夢なんぞを見てたわけでして。
その夢ってのがさー、また恐ろしい夢でエグい顔
 すずが佃煮のパックから出てくるイリュージョン中に失敗して目を覚まさないって内容で。
・・・どんな夢やねん

汗びっしょりで目を覚ますと家の電話が鳴って、出てみたら預けてある美容院から。

美容院:「あのー・・・、すずちゃんなんですがトリミング中に・・・・」

絵文字名を入力してください なにごとっ!?すずがどうかしたのっ??

心臓バクバクバクバク・・・・

美容院:「バリカンで足にけがをさせてしまいまして・・・」


・・・・聞けば、それほど大したことなさそう。
お迎えに行った際に確認したら、ほんのちょっと切れてただけ。
本人も全然気痛がってないし。
動物病院併設の美容院なんで、いつものN先生にも見てもらえたし。

みょーちくりんな夢のあとだったから、なっつはもうビックリしたがねダッシュ

そんな事があったのでー、
すずのトリミング代金はタダにしてもらっちゃったOAO 0A0
すず、体を張って我が家の家計を助けてくれたのね笑い泣き
いーヤツだなぁ、おまえ。
・・・でも、もうしなくていいからね。


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

すばらしい変身ぶり・・・。
たしかに人間っぽい表情だわ。

サマーカットは考えないでもないんだけど
ただでさえ少ない毛が,もとに戻らないのでは・・という恐怖感があってねー(笑)

to もあさん

なんかみょ~にニンゲンっぽい表情でしょv-388
多少気持ち悪いんだわv-356

すずも若いころは毛が薄くってスッカスカだったんですよーv-290
でもなんだか気づいたらぼーぼーになってましたv-355
毎夏、バリカン入れるからでしょうかねぇ?
確かにバリカンすると、毛並みが変わってしまうコも中にはいるようです。
ぼーぼーになってから、めちゃくちゃ暑がりになってしまいましたv-355
真冬でも一人、舌出してはーはーしてます。
もともとバリカン入れるような犬種ではないから、おススメはしませんが、手触りサイコーv-344ですよ~v-423

by なっつ

涼しそうー

こなつはダックスに見えるけど、すずはどうみても宇宙人
でも本人(犬)たちは、結構気に入っているんじゃないですか?涼しそうだモン

コウタはこの変身振りをみてもびっくりしないの?

どうみても日本テリアだね。。
人間の写真もかなり笑わせてもらいましたよぉ~~v-408

to きなこさん

涼しそうでいいでしょ?
でもねー、すずはマルガリータにすると服を着せないと日焼けするんだわーv-355
昨日もうっかりそのまま外に出したもんだから、皮膚がピンクになっちゃってv-356

コウタ、ママの変貌ぶりにビックリしとったにv-392

by なっつ

to norimaki

すずの人間疑惑写真、笑えるでしょーv-411
めっさなで肩の人じゃない?
モジリアーニの絵みたいだし。
私的にはUNO&ANNちゃんみたくなるのを希望だったのにv-292
モジリアーニの絵になるとは・・・v-390

by なっつ

思わず笑ってしまったよ。
すず~ ホントに人っぽいv-237

小麦も毎日ブラッシングしてるけど、抜ける抜ける・・・
これで、絨毯でも作りましょうか?って感じです。

かなり、肌触りの良い絨毯ができそうだよv-22

小麦の毛並みと毛ざわりがたまらなく好きなので・・・
我が家はこのままカットせずにナツを乗り越える予定ですが・・・
暑いだろうなぁ~

昨日、名古屋に行こうかと思ったのv-456
来月かなぁ~
また、小麦と帰るねっっ

ここ3日間。小麦は部屋のトイレは使ってません。
なんと!お外でチッコもウン○もするようになって・・・
逆に、お散歩するまで我慢しているのかと思うとかわいそうで・・・
急に何が変わったんだろう。。。

to 小麦ママ

小麦ママ、何かあったの~v-361
何かあったときは迷わず名古屋に来てくれていいからねv-344
・・・その代わり、きったねー家のままになりますがv-221

小麦、トイレを外でするコになったんだv-290
それはそれでヨシなんだけど、家の中ででもできるようにしておいた方がいいですヨv-392
どーしてもお外に行けない時とか、
老犬になった時の事とか考えると、外でしかチッコできないコは我慢してしまうのでちょっと哀そうだし飼い主さんも大変です。

小麦はそろそろニンゲンで言う思春期かな?
心と体が大人になる頃。
この時期と、それから2歳くらいになる時期がアルファシンドロームになりがちなので気を付けてあげてねv-344
小麦と小麦ママなら何も問題なさそうだけどネv-411

by なっつ

日曜日はココナッツ9ヶ月バースデイだったので、
みんなに会いたいねっって、小麦と話してたの♪

昨日は帰宅のタイミングがわるくて雨降り・・・
それでも、チッコもウン○もしてない様子だったので
ちょこっとだけお外にお散歩・・・

そりゃ~雨だもん。歩きにくいよね。

で。。。

産物は何も無く帰宅。

小麦の特徴を捉えてるママは、ひらめきました!
うふふvvお風呂に入れると、乾かしている途中でも
トイレに行く~って走り出し、ちゃんとトイレでしてくれる。

昨日もちゃんとしてくれました^^

これをきっかけにまたお家でできると良いのだけど~

また、お仕事が忙しくなってきてしまいバタバタしてます。
アルファシンドローム・・・一緒に寝てるけど・・・気をつけて育てないとだね!

小麦はカラダの変化になんとなく気づいているみたい。
もうすぐかなぁ・・・コナツは女の子の日・・・どんな風に過ごしてましたか?

to 小麦ママ

そっかぁ~v-363
生後9か月の日だったのねv-344
我が家にはアニバーサリーってもんが皆無なもんだからさーv-356
すっかり忘れとったわv-355

小麦、面白いね~v-290
お風呂の後は必ずチッコなんだv-411
それはいいねv-426
それにしても面白いクセだね~v-290

アルファシンドローム、そんなに気にすることはないと思うんだけどね。
どんなコでも個性があるからさー、おんなじように育てても全く違う性格になったりするしv-344
でもどんなコでも、深い愛情があれば必ず応えてくれると思うし。
小麦ママなら大丈夫v-344
なーんも心配いらない。

こなつはヒートの時、基本的にはそのままだったよ。
オムツもあるんだけど、留守にしている間はオムツの中にチッコやらうんにょやらしちゃうから衛生的によくないし。
お客さんが来る時とかはオムツしてたけど・・・
でも、ちょっと臭うしー、汚れるしー、期間も長いしーv-403
繁殖の予定がないなら避妊手術をすすめます。
そのままだと後々、病気になる確率がとても高くなりますv-356

by なっつ

なっつ~
また、忙しくなってきちゃったよ>_<
でもね、小麦の朝晩の散歩・・・毎日ちょこっとだけどしてるの。
お尻フリフリしながら、クンクンして歩く姿・・・たまらなく可愛い^^

で・・・

こんな可愛い小麦のベイビ~を見てみたい・・・
なんて、思う小麦ママなのでした。
さすがに、今すぐは私が対応しきれないのでムリなのだけど・・・
将来的には~って思ったり♪

今月末、小麦・・・飛行機に乗ることが決定しました!
彼の実家・・・鳥取まで行ってきますv-344

to 小麦ママ

まぁv-344
小麦もママになるかもしれないのねv-398
それは楽しみだわぁv-344
育休が取れるといいのにねー!

おおおおおおぉぉぉv-363
小麦、初飛行機ですねっv-411
一人ぼっちになるけど、大丈夫かな~v-233
でも、何事も経験させなきゃねv-290

ホント、小麦は幸せなコv-344

by なっつ

ホントだね~ 育休とれたらいいのに~v-344

でも、まだまだ甘えん坊の小麦をベッタベタに可愛がらせていただきます♪

飛行機の旅v-355

小麦はお留守番をよくしてくれてるので、
一人・・・の状況はわかると思うんだけど、
初めての匂いとか初めての環境だから
こっちがドキドキしています。

これで、大丈夫だったら・・・
今度は沖縄とか一緒に行きたいなぁ~なんて思ってます^^

to 小麦ママ

い~なぁv-290
沖縄っv-344
なっつも行きたいv-363
・・・けどー
うちはワンコ4つ、ネココ2つがいるからネv-356
なかなか難しいですわーv-355
コウタは病気あるしねーv-356
小麦は丈夫だし、いろんなとこ連れてってもらうとそのうちすぐ慣れてどこにでも一緒に行けるようになるねv-290

また旅のレポート、楽しみにしてますねっv-290

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

