ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昔のドラマは・・・BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 昔のドラマは・・・



昔のドラマは・・・

なっつですごめんなさい。


なっつは昼間、ほとんどテレビをつけない。
でも、昨日何気にテレビをつけたら「西部警察」が再放送でやっておった。

しかもたまたま舞台が名古屋になっとるし。
そーいえば、昔「西部警察のロケが名古屋でやる!」って男の子たちが大騒ぎしとったなぁ・・・

そんな事を思い出しつつ、ついつい見入ってしまったなっつ。
たぶん、今から30年近く前の撮影だったと思う。
それにしても、今見ても存分に楽しめる事に驚いた絵文字名を入力してください

何が楽しいかって、ツッコミどころ満載で・・・

まずー、とにかく出てくる車がぜーんぶ「ニッ○ン」の車。
犯人(組織犯罪)の車両も、警察の車両も。
恐ろしい程の偶然である。
警察の車・・・ということは、入札だよなぁ。
不正入札疑惑の香りが漂うのは気のせいか。

廃墟となった煙突を舞台に、クライマックスを迎える。
巨大な煙突に時限爆弾が取り付けられる。
しかも煙突のほぼ真下には舘ひろしが人質になっている!
そして当然のごとく、犯人との銃撃戦が繰り広げられる。
西部警察の人が、犯人グループに向かって

バンバン!!

2発の銃声!

・・・なのに何故か倒れる犯人人。
・・・アレ?
大丈夫か?死んだふりじゃないのかっ!?


そして窮地のところへ何故かヘリコプターで現れるダイモンさん。
上空から・・・しかも、揺れるであろうヘリの中からライフルを構え、次々に犯人を倒していく。
なんというピンポイント攻撃!
犯人たちも負けてはおらず、地上から雨あられと銃撃するも、一発も当たらず・・・

そしてなっつ最大の衝撃は次の場面。

なんとダイモンさん、ヘリから時限爆弾を見つけてしまう!!
目覚まし時計より少し大きいくらいの時限爆弾を!!
しかも残り時間あとわずかと言う事まで!!
上空のヘリから!!

神業である。
猛禽類並みの視力だ・・・

そして寸でのところで間に合わず、人質舘ひろしと救出に向かったダイモンさんを残して煙突が爆破&倒壊
絶望的状況・・・

・・・と思ったら~
煙突の残骸をバックに肩を組んだ2人がこっちに歩いてくるがね。

どーやってあの大爆発から脱出できたのか、是非「九死に一生スペシャル」でやって欲しい。

シメは東海地方最大遊園地(?)「ナガシ○スパーラ○ド」。
どーやらプールサイドで女性歌手がコンサートをしてる。
しっかし、次の瞬間、舘ひろしが乱入!
ギターを片手にワンマンショーが始まってしまった・・・

ハラハラである。
公務中にそんなことしたら、始末書で済まないかも!?
あ、きっと休日なのね。

でも・・・課(?)のメンバー勢ぞろいだしー
いくら土日祝日だっとしても、みんなそろって休みってあるー?


・・・なーんてくだらないこと考えて、西部警察をとーーーっても堪能したなっつなのでした絵文字名を入力してください










*** COMMENT ***

まちがいさがし

わはは。
2発の銃声で3人っすか。
そういう見方も面白いねー。

1発は貫通して,もう一人に当たったんだよ。うん(笑)

to もあさん

私もそー思う事にしたー(爆)
きっと貫通して当たったんだって。
でもその人はきっと弾が体に残って大変だろうなぁ・・・
なんて余計なこと考えたりしたりv-407
なっつの妄想は果てしない・・・

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

