ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝床でチッコする犬BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 寝床でチッコする犬



寝床でチッコする犬

なっつですごめんなさい。


一般的に「ワンコは寝床ではチッコしない」と言う。

シマ家ではそんな一般的な常識は通用しない。

寝床チッコ常習犯がおる。


一度、犯行現場を目撃したことがあるが・・・
躊躇のカケラもなく
堂々と

  ちゃー

とやっておりやがった絵文字名を入力してください

洗濯は2回しなかんし(1回目はベッドの洗濯。2回目は洗濯機の洗濯)、ケージは掃除と消毒しなかんしエーン

えー加減にせい絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいっつーの。

この時期なかなか乾かんし、さすがに臭うがねごにょごにょ

2-090429003.jpg
チンチン縛ってまうぞ!!鐔緒


にほんブログ村 犬ブログへ




*** COMMENT ***

ふとんにチッコ

チャムもね。1歳過ぎまでやってたよ。
お姉ちゃんの布団にまで;;;;;

もしかしたら,匂いつけをしてるのかも・・・と
少し臭くってもほうっておいたら
余りしなくなった。

つまりは,洗濯のしすぎだったみたい(笑)
においがしないのが不安だったんだね。きっと。

最近は,お姉ちゃんが脱ぎ散らかした服の上で寝てます。

to もあさん

なるほどーv-354
どーりで洗ったばっかりのカーペットに限ってチッコしたりするのねv-355
あんまり清潔にしすぎても不満なんですねーv-355

コウタはホントに物覚え悪くってv-356
でもトイレでチッコしてくれるようにはなってきたんだけどネ・・・
己の長さを知らんっていうかv-403
あと一歩トイレに入ってくれればv-356
って感じなので、いつも掃除する羽目にv-406
でもまあ、気長に教えてくしかないですねv-290

by なっつ

しょうがないよねー、ちっこでちゃうもんね、コウタv-290
自分の臭いがついていると安心するもんね~
せっかくつけた匂いが消えちゃうとまたつけたくなるのかもしれないですね

今日、「だまし絵」展見てきたよ。2階が楽しかったなーv-353
10:30に行ったけどすでに長蛇の列、チケットもってたからよかったけど
でも、中もすごい人だかりだったよ

コメントの件、いつも無意識でやっているけど気をつけてみます

to きなこさん

チッコにはホント泣かされるわーv-356
♂だからなのか、多少他のコたちより臭いがきついような気もするしーv-400
でも、マーキングがしたいっていうならあんまり消臭しすぎてもいけないのかなぁ・・・
試行錯誤で頑張るわー。

「だまし絵展」、面白かったでしょーv-290
なっつはGWに行った時はもう激混みだったから諦めて帰ったv-355
もう少し安かったらもう一回見てもいいかもーv-345とは思うんだけどなー・・・

by なっつ

なっつぅ~
ウチも昨晩・・・やられましたv-12
気持ちよく、お風呂に入れてあげてふわふわの毛ざわりになった小麦♪
でもね。。。
布団の下の方に行ったと思ったら毛布を堀々しだしたの。

ん??

と、思ってみた瞬間!
ぉぉお~!! その格好は~!!

そうです。
3人で寝ている布団に・・・してるじゃないですか!

今日、東京は雨。
乾かないじゃんv-356

洗い立てには要注意!
正に、タオルケットもシーツも洗いたてでした。
そして、小麦も洗いたて~v-344
安心する匂いが欲しかったのねっっv-286

to 小麦ママ

おっv-363さすが兄妹v-363
小麦も寝床チッコしていたとはv-290
ホント、「洗いたてには要注意v-363」だねーv-356
他のコたちはベッドでチッコするなんて事、ないんだけど・・・
微妙なお年頃なのかしら?
「ニオイがないと淋しいのーv-356」ってなカンジか!?

でもこれからのシーズンは勘弁してほしいよねーv-355

by なっつ

こないだのチッコ事件のときに・・・正に現場を押さえたので・・・

小麦に

『ホントはちゃんとおトイレでできるのに。。。どうして?』
『みんなで気持ちよくネンネするお布団なのに・・・v-359

と、小麦と汚れた布団を見つめながら話したの。

そしたらね!

その後、失敗してないよ~v-357

そして、トイレシートでやったときは、
未だにこれでもか!ってくらい褒めまくってますv-344

今日もがんばってるかなv-286
がんばれ小麦!
がんばれコウタ!!

to 小麦ママ

実はうちも先日ケージでチッコしてからしてないのv-398
失敗しても「あ~あ・・・コウタ、あ~あv-355」って言うだけにとどめて、トイレの中でチッコできたときはみんなでオヤツでお祝いv-441
を繰り返してるの。
それでもまだたま~に失敗しちゃうんだよねーv-356
あ、もう一応トイレでするようになったかもv-344
なんて思ってると思いがけないところでしてくれたりするんでなかなか気が抜けないんだけどーv-355

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

