ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 去勢のメリットか性格なのか?BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 去勢のメリットか性格なのか?



去勢のメリットか性格なのか?

なっつですごめんなさい。

なっつんちでは、夜寝るときに指をパッチン鳴らすと一斉にワンコたちはケージインするニクキュー
甘えん坊のすず白黒パピヨンだけは最近、自力で入らずその場でひっくり返って
「抱っこして連れってって~ハート」って言うんだけど 



昨夜もいつもどおり、PM10時半にシマ君が指パッチンしたところ、すずを除く三匹(こなつ・真央っち・コウタ)がケージに向かって走るダッシュダッシュダッシュ


・・・・が、


何故かコウタが途中でリビングに戻ってきた
しかもずいぶんな慌てようで。

いつまでもグズグズしてるすずがうらやましいのか?
まだケージに入りたくないのか?

と思ったら・・・


急いでオモチャ箱に向かったコウタkao
そしてその中から迷わずヒヅメを1コ取り出して、くわえたまままたダッシュダッシュでケージに向かった。


シマ家では夜ケージインしたら朝までロックする。
どーやらコウタ君、朝までケージの中でヒヅメをカジカジしようと目論んだらしいむふw

その一連の行動がどえらい可愛くて、大笑いにっこり

コウタはなんて言うか・・・・
幼さがなかなか抜けない。

コウタが産まれるまでは、すずが一番子犬っぽかった。
今でもそうなんだけど、それをはるかに凌ぐ幼さがある。
確かにまだ1歳未満だし、幼犬には変わりないんだけど・・・
でも、他のコたちは月齢9か月にもなれば結構落ち着いてたよーな・・・

19-090519.jpg



ホントにおもちゃが大好きだし
6-090527030.jpg



どーでもいいよーなモンを得意満面で運んでくるし
2-090530014.jpg



未だにこなつママの耳をちゅっぱちゅっぱするし
1-090604020.jpg



あまりにも無防備だし
2-090604010.jpg



チッコははみ出すし
3-090604059.jpg
・・・・ってコレはおのれのしつけ方の問題だろおてて


もうシマ家のワンコーズの中で誰より大きくなったコウタ。
なのに、一番ミニサイズのすずにさえ歯向かう事ができない。
いつもすずに叱られては「ひーーーーん絵文字名を入力してください」と情けない声。






コウタは睾丸停留で生後6か月で去勢手術した。
性成熟期前に去勢手術をすると幼さが残ると言うが、そのせいなのか?
それとも持って生まれた性格なんだろうか?

まーどっちにしてもカワイイからいーんだけどねっにこっ絵文字名を入力してください


親バカどーーーーーん



にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

コウタかわいいね~
小麦も最近、ぜんぜんチッコをトイレでしてくれなくなっちゃったv-12

ご飯は残すけど、ヨーグルトは横っ飛びしながらクレクレあぴ~る。

反抗期・・・なのでしょうか?

でも、可愛くてたまらんのですわ~v-238

to 小麦ママ

いや~お互いにいいバカっぷりですなぁv-221
でもウチ、コウタが「ご飯を残す」なんてありえない・・・v-356
入院中は残してたらしいけど。
やっぱり多頭飼いしてるせい?

トイレ・・・
苦手なんだよねーv-355
本人はトイレでちゃーんとしてるつもりなんだけどサ。
己の長さに気付いてないみたいでーv-403
確かに前肢はトイレにインしてるけど・・・みたいなv-388
でも「ホラ、ちゃんとできたでしょ?」みたいな顔でシッポ振って来られると「ま、しょーがないかっ」って。
でもこれからの時期、キツイよね・・・(泣)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

