ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悪夢にうなされたワケBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 悪夢にうなされたワケ



悪夢にうなされたワケ

なっつですごめんなさい。


今朝、シマくんに
「なっつ、うなされとったよー」
と言われた。

そう、
なっつは悪夢を見ていた。
とてつもなく悲しい夢を・・・・




突然、大雨が降ってきた
みるみるうちに水が押し寄せてきて、知らないうちになっつとシマ君は都心部へと流されていた
あっという間の出来事で、ワンコもネココもいない
もう、諦めるしかなかった・・・

でも、泥水にまみれながら
パピヨンの真央っちとすずが必死に走ってきた
そして少し遅れてダックスのこなつも!

でも・・・コウタとネココはいない
落胆し、号泣するなっつ

日も暮れてしまった
・・・が、ふとみると少し前肢を引きずりながらかけよってくるダックスが!
コウタもなんとか追いつき、合流することができた
ネココたちはきっとどこかで無事にいてくれることをひたすら願った
「天候が回復したら必ずすぐに探しに行くから!」・・・と

その後、なっつたちは自衛隊の船に乗せられる
シマ君曰く、自衛隊からの命令で何度も船に乗り換えなくてはいけないとのこと
船着場に到着し、一旦みんな下船
そしてまた天候が悪化してきた
自衛隊の皆さんに、早く次の船に乗船するよう促されるが、人ごみでワンコたちとはぐれてしまった。
無理やり乗船させられるなっつとシマ君
ワンコたちは乗っただろうか・・・
不安な気持ちを抱えつつ、船は出港

ふと見ると、対岸添いを走る4つの影
シマ家のワンコたちは乗せてもらえなかった!!

必死に船を追うワンコたち
足の短いダックスたちも必死に走る

「うちのコたちが乗ってない!すぐに戻って!!」
叫ぶなっつ

「ペットは乗せられないんです」
・・・と無情な声

それでも暴言を吐きながら暴れまくるなっつ
「今すぐ降ろせー!ワンコと一緒に残る!」

なっつはベルトに固定されてしまった・・・


でも、窓を開けるとすずが窓から飛び込んできた!
が、他のコたちはまだ防波堤の先端で、荒れ狂う海へ飛び込んでこちらに行こうか悩んでる様子。
絶対に飛び込んではいけない
「必ず迎えにいくから待ってなさい!!」



・・・・そこで悪夢はようやく終わった

悲しくて悲しくてたまらない夢だった

こんな夢を見た理由
その1 昨日シマくんと、車に乗った飼い主を必死に追うワンコを見たことがある・・・という話をした
その2 夜中にいきなり大雨が降ってきた
その3 いつも心のどこかに災害にあった時に一緒に避難できるのか不安がある
その4 昨日ゴマちゃんが眠る霊園に行って、別れのつらさを再確認した
その5 最近、見かけたブログに影響されている


「その5」のブログ・・・・
それはこちら↓
ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~

空き巣に入られ、愛犬がいなくなっていたとのこと・・・・
なっつは飼い主さんの心情を思うととても悲しい

なっつがこんな事を言うのは何だが、

犯人よ、
他には何も望まないから
お願いだから返してあげて!!
飼い主さんの元に返してあげるだけでいいから・・・


夢で見ただけでこんなに悲しいのに
実際にいなくなってしまったら・・・

とにかく無事に帰ってきてくれることを心から願ってます




にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

