ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悪童極まりないシマBLOGTOP » シマ君ネタ » TITLE … 悪童極まりないシマ

スポンサーサイト


悪童極まりないシマ

なっつですごめんなさい。

まー、ここんとこどえらい暑いでかんがね絵文字名を入力してください
暑いのは割と得意なんだけどねx
さっぶいのは苦手・・・

そんな天候とはまーーーったく関係ない話をひとつ・・・

シマくんの幼少時のお話をば。OAO 0A0
シマくんは高校を出てからしばらく故郷(ココ)を離れていたのだが、それまではココ名古屋市西区に住んでいた。
小学生の頃はまったくもって悪ガキだったらしく・・・
その頃のお話をいたしましょう。

名古屋市内とは言え、ココは庄内川の向こう側。
カントリーエリアである。
今では庄内川近辺も整備され、結構きれいになったけど当時の河川敷はかなり荒れていたらしい。
小学生の悪童たちにとっては格好の遊び場だった。たま
そして格好の遊び相手となるのが腐るほどいる

カエルさんキラーん


まず、カエルさんを捕まえることから始まる。おてて田んぼの中にいるカエルさんに狙いをつけ、ネコじゃらしの先っぽを残してむしったアイテムを巧みに使い、カエルさんの目の前でユラユラさせることおよそ20分・・・

最初は「あんなモンは獲物じゃない」と思っていたカエルさんも、いつしか「獲物かもしれん」・・・「獲物かな?」・・・「獲物に違いない」・・・と催眠術にかけられ、いつの間にか
ぱくっ!!

・・・・カエルさんの悲劇の幕開けであるエーン

まんまと悪童シマの手中にはまったカエルさん。
その後の運命は悲惨極まりない。エグい顔

カエルさんは・・・・
カエルさんは・・・・

「カエル手裏剣」に変貌を遂げる。うそ、、、

悪童たちは、釣ったカエルさんを交通量の多い道路へ放置するs
あっと言う間に轢かれて昇天するカエルさん・・・
悪童たちはそれをしばらく放置する。
数日後・・・
ぺったんこになったカエルさんのミイラを「カエル手裏剣」と称して飛距離を競う。
哀れなカエルさんあばばばばばばば・・・・・
まさかぺったんこにされて空を飛ぶことになろうとは・・・


もちろんベーシック(?)なカエルさん遊びもある
カエルさんのお尻の穴からストローを突っ込んで空気を吹き入れて膨らまして遊ぶという残酷極まりない遊び。がぁぁぁぁぁん
しかし・・・・
中身の詰まったものに空気を入れれば吹き込んだ分戻ってくるもんだ。
結果、たまーにカエルさんの中身がストローを通じて口の中にリターンすることもあったらしい。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


悪童の必須アイテムは「爆竹」erizabesu?
コレがまた大活躍(?)した。
使用時には連なった爆竹をほぐし、1本ずつ使う。
カエルさんが犠牲になったことは言う間でもない。エーン
トンボやカマキリ、バッタなどもセロテープで爆竹を背負わされその短い生涯をとじることとなった・・・
しかし、彼らも負けてはいない。ダブルバイ001
自らの運命を知った(?)彼らは爆竹を背負ったまま、悪童の元へと飛んでくることもしばしば・・・
しかし悪童どもはヘコたれる事を知らない。うーん

彼らは「毛虫爆弾」なるものを生み出した。絵文字名を入力してください
学校で配られるテトラパックの牛乳を飲みほした後、カラになったテトラパックに「毛虫さん」を詰める。
そしてやはり必須アイテムの爆竹を点火し、テトラパックにねじ込む。

しかも、事もあろうにそのテトラパックをこれまた交通量の多い道路の歩道橋の上から投下絵文字名を入力してください
背後に爆竹のバーンと言う破裂音を聞きながら、あとはひたすら逃亡走る人



・・・・そんなとんでもない悪童だったらしい絵文字名を入力してください

今ならまず間違いなく「問題児」のレッテルを貼られ、周囲から白い目で見られることであろう。だめ
へたすりゃ「補導」。

でも、当時は結構そういうイタズラ坊主っていたよなー・・・たま
いっつも先生に怒られてる男の子たち。
とんでもないいたずらして、親が呼び出されたりお願い

ちなみに悪童仲間たちはみんなちゃんとした大人になって立派に社会に貢献している。ガッツ
シマくんもその後、どういうワケか学業に目覚め、数年後には皮肉にも獣医師の資格まで取った。
ニンゲン、どう成長するかわからんもんである。絵文字名を入力してください




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うーん、シマ氏のイメージが・・・
いたずら小僧だとは知らなかったぜ
そんだけ、小さいものをいじめていたのだから、獣医になって動物を助けるのは使命でしょ
あー、それにしてもカエルさん、かわいちょーv-395
きっと、夜中にうなされるのはカエルさんのたたりだにv-8

子供のころ,悪ガキだった人のほうが
ステキな大人になると思う


・・・思いたい,問題児の母(涙

キャーーーシマ氏のイメージが・・・w
って家にもそんな元悪童が1人居ますよwその話を聞いたときはドン引きしたけどね~!
ノω)コッソリ マジで嫌だと思っちゃったw

カエルさん、かわいそう~!成仏できてるといいな!てかそう信じよう!!

to きなこさん

なっつもそう思う~v-407
たたりだに。悪夢にうなされるのは。
シマ武勇伝(?)は他にもたくさんありますよv-221
意外に悪ガキだったんですv-356

by なっつ

to もあさん

子供のころ、悪ガキだった方が
きっとステキな大人になると思ってますv-221

あたん君がどんなステキな大人になるのか・・・・
今からとーーーーっても楽しみですねっv-407

by なっつ

to YuRiさん

WaKa様も悪童だったのーv-361
でもね・・・・
なっつは思うのです。
家の中でそれこそ残虐非道なゲームをバーチャルな世界で体験して、死んでもリセットすれば生き返るとか、「死ぬ」「殺す」なんて大したことないなんて思いこんでしまう子供よりも
自然の中で命に直に触れ、命の大切さを体感した方がよほど将来のためになるんじゃないかな・・・って。
幼いころに虫たちを殺生することで、命は一つでとても儚いものなんだということを学ぶでしょう。
自分も、そして自分にとって大切な人たちも同じく命は一つなんだということも。
命はあまりにも貴重で儚く、故に大切にしなくてはいけないということを頭で覚えるのではなく、心と体が感じるものだと思ってます。
元悪童さんが、どんな悪童っぷりを披露していたのかはわからないけど・・・
きっと大人になった今、大切なものが何なのか、よーく知ってる魅力的な人なんだろうなーってなっつは思いますよv-290

by なっつ

おひさしぶりですぅ~
シマ君の話・・・生で聞いた、あの話。。。
臨場感溢れるなっつの表現に更に想像が膨らみましたv-12
でもさぁ、生き物をゲームや話で知る時代より、
カラダやココロで感じる方がいい成長になるよね・・・。

私もシマ君ほどではないけれど、山育ちなのでいろいろやったよ~
クワガタを捕まえて可愛がり、お風呂だよ~なんていって
おわんに生ぬるい水をはって泳がせたり・・・v-356

小麦は近頃、食欲不振です。
でも、不思議とウン○は出るのよね・・・
今晩は、なにかワクワクするものをトッピングしてみようかな・・・と、思ってますが
お店が開いてる時間に帰れるか・・・って感じの日々が続行中v-359

to 小麦ママ

小麦ママもやりましたか~v-290
実はなっつも昔、ヒヨコを牛乳風呂に入れたことがありますv-356
女子はお風呂好きv-363v-361

最近は、あんまり子供同士で外で遊んでる姿を見かけないよね。
それだけ治安がよくないっていうのもあるんだろうけど・・・
この季節になるとね、なっつは外に出るといつもキョロキョロしてたよ。
「セミとか蝶々とかカマキリとかトカゲとか・・・いないかなぁv-344」ってv-290
シマ氏のような激しい遊びはしなかったけどねーv-392

小麦、食欲不振なのv-361
暑いからかなv-361
そういえば、コウタも病院で「あんまり食べない」って言ってたーv-356
コウタが食べないなんてありえないんですけどーv-355
でも思えばずーーーーっと狭いケージの中だもんねv-356
お腹も空かないし、ストレスもたまってるよね・・・
明日退院の予定ですv-290

小麦は今日は何を食べさせてもらえるのかなーv-344
ワクワクするもの・・・

カラフルな麩とか?(爆)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

