ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … フェノバール検査結果と尺骨骨折BLOGTOP » コウタの病気 » TITLE … フェノバール検査結果と尺骨骨折



フェノバール検査結果と尺骨骨折

なっつですごめんなさい。

先日、コウタの病院からフェノバール検査の結果が出たと電話があった携帯
フェノバール(抗痙攣剤)の血中濃度が薄いらしい↓汗

・・・っちゅーことは、量をもっと増やさなかんよってことミルク

ちなみにコウタの場合は8.1ug/mlだったの。
これを15~40ug/mlまで上げんとかん。

今まで3分の1錠だったのを2分の1錠にするため、薬をもらいに病院に行った。
・・・で、本日快晴絵文字名を入力してくださいの祝日だったんで、シマ君とワンコーズ(こなつ、真央っち、すず、コウタ)を連れて庄内緑地公園まで歩いてお散歩~散歩

園内のドッグランへGOx

だがしかし・・・

いや、やっぱり・・・

吠えまくるだけのコウタさんkao

ドッグランなのにリードつけっぱ。

挨拶にやってくる友好的なワンコたちにも吠えまくるたわけ者ガーン

それでも20分くらいいたかなぁ~・・・
じゃ、帰ろっかって時になったら

なったら・・・

なったら・・・

足引きずってるしー絵文字名を入力してください
しかも前肢!?

・・・なんではてな

ランの中でポトゥーンと突っ立って吠えてただけなのに!!


しゃーないのでシマ君と変わりばんこに5キロの重りを抱っこして帰ったがね絵文字名を入力してください
しばらく家で様子を見たけど一向によくなる様子はないし・・・
でも病院に行ってもきっと「ひねった」とか言われて特に処置もないだろうから連れてくのも大袈裟かも。

散々悩んで結局また病院に行くことにしたダッシュ

そしたら一応レントゲン撮りましょって事になってー

再度診察室に呼ばれて入ったら・・・

「骨折してます」

って・・・・

えーーーーっ?腟究


しかも「尺骨」と言って、腕にある2本の骨のうちの細い方。
コレだけ折れるってこと、まず無いんだって絵文字名を入力してください
「何をしたんですか?」
って聞かれても
「いえ、何も・・・散歩です」
と答えるしかなく・・・

多少疑惑の目?
虐待してるかと?(笑)

病院では「ケージレスト(ケージの中で安静)させてください」って言われたけどー
ムリー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

寝る時はケージだけどー
普段ケージに閉じ込めるとめっちゃ暴れるーげー

って先生に言ったら、それも危険っつーこと。
ケージの外だとしても絶対安静させてくださいね・・・って。
もしできないなら入院らしい絵文字名を入力してください

とりあえず帰宅後すぐにソファを裏向きにして昇り降りができないようにしたけど・・・

でも痛み止めと、フェノバールのおかげで超眠いらしい。
帰宅してから寝てばっかあはは・・・・。

骨折と言ってもヒビ(もうちょっとで折れそうなほどの)だからご安心を・・・
本人もそこそこ元気ですので絵文字名を入力してください


1-090429001.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

いたた

うちのチャムは,6か月のときに左足骨折しました。
ソファを飛び降りただけで(T▽T)

遊びたい盛りの安静はつらいですわね。
コウタくん,がんばれー。

to もあさん

チャムちゃんも骨折経験済みですかーv-355
でも、チャムちゃん華奢だから何となく納得~(^。^)
コウタは・・・
コウタは・・・
あんなに短くてぶっとい前肢しとってなんで折れるーv-363v-361(-"-)
しかもビミョーに「虐待」を疑われるよーな折れ方をしよってv-359

ホント、遊びたい盛りの安静は・・・
・・・・ムリっすv-406
前肢をかばいながら走る走るv-355v-355
そして昨日より悪化してるような・・・
なのでもう少ししたらまた病院に連れていきますv-356

・・・ハイ、強制収容(入院)ということで。

by なっつ

コウタくん・・・マジで災難(?)続きだね・・・
なんでそんなややこしい所骨折したんだ~?!何かの拍子にひねったのかな?
しかし・・・ナゾだw
治るまで大人しく安静にしてるんだぞぉ~!って↑のコメ返し見ると無理みたいだね・・・
バニラも骨折疑惑があって慌てて病院に行ったらただの捻挫で、、、病院では何事もなかった様に普通にしておりましたw
パピヨンの足は華奢でたびたび折れそうっと思うのに、折れないってことは案外丈夫なのかな??
コウタくん・・・マジで、大人しくしててぇ~!なっつさん、あんまり気負いすぎないでね~!!

to YuRiさん

コウタ、無事(?)入院しましたーv-354
やっぱ自宅療養はヤツにはムリらしいわv-355
とりあえず病院で再度診察してもらったら先生も「あーv-356」って言ってたくらい悪化したがね・・・v-406

我が家のパピヨンズも未骨折。
でもパピヨンも足がほっそいから気をつけなかんねーv-363
あんなぶっといコウタの足でも折れるくらいだかんね。
コウタの災難にはホントに振り回されるけど・・・・
ちょっと慣れてきたかもー。
それよりコウタ不在の生活がちょっと寂しいっすv-409

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

