ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ネココメンテナンスデーBLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … ネココメンテナンスデー



ネココメンテナンスデー

なっつですごめんなさい。


春爛漫絵文字名を入力してくださいのシーズン到来とともにやってくるのがネココ(&ワンコーズ)の抜け毛シーズン↓汗

なっつんちは言うまでもなく毛まるけダッシュ
特にネココの抜け毛は顕著猫「普通
・・・ちゅーことで、本日はネココメンテナンスデーとしました~頑張るぞ。おーっ。

っつってもー、
ただネココをトキトキするだけなんだけどサベー
だがしかーしサイン
ただトキトキするだけではない。

気合いを入れてトキトキするのだっx


メンテナンスデーに必要なものを準備- -
1-090428004.jpg
まずはハンドクリームねっ
静電気でネココの抜け毛がからみついて取れんくなるダッシュ
コレがまたイッライラするしー絵文字名を入力してください

2-090428006.jpg
ほんでもって必須アイテムたち。
左から、
スリッカーブラシでしょー
ラバーブラシでしょー
コロコロでしょー
それからシャンプーシートね。


おっと、コイツも忘れちゃいけねー絵文字名を入力してください
3-090428007.jpg
見たまんま。
「掃除機」っす。

そして主役たち・・・
4-090428008.jpg
黒猫(ヒマラヤンのハーフ、♀)のカンちゃんとぉー、

5-090428009.jpg
なっつが独身の時に拾った野良猫出身のミックス(♀)笑吉っす。


さー、やるぞぉ~


6-090428010.jpg
ハンドクリームを塗り塗りしたらー
ラバーブラシでトキトキトキトキトキトキトキトキトキトキトキトキトキトキ・・・・・

10分後・・・

7-090428011.jpg
ん~・・・
今回は少ないね絵文字名を入力してください
先週もメンテナンスしたばっかりだもんねー

抜け毛シーズンが始まって最初のメンテナンスデーにはコレの3倍くらいの量が取れますおてて

笑吉の方は・・・
8-090428014.jpg
これまたちょっと少なめかな。

そしてこの後、スリッカーブラシできれいにし、シャンプーシートでゴシゴシゴシゴシ絵文字名を入力してください
そしてまたスリッカーブラシで毛並みを整えまーすグー

9-090428020.jpg
笑吉、きゃっわゆーい絵文字名を入力してください

んでもって、カンちゃんは
10-090428021.jpg
・・・了解グッ
「例のモノ」っすね。

それは・・・・

11-090428022.jpg
掃除機直吸い

笑吉は決してやらせてくれないブー
・・・それがフツーかはてな


以上をもちまして、メンテナンス完了でーすアイコン名を入力してください

12-090428015.jpg

お疲れ様でしたっとダッシュ

*** COMMENT ***

そ,掃除機の使い方って;;

ぎゃははは。
直吸い,いいわぁ。
というか楽チンやねん。いいなー。
(うちのお嬢様はダメ。掃除機から逃げます)

ちなみに,とれた毛で毛玉ボールをつくると(ぎゅーぎゅーとこねまくる)
適度にはずむ,ステキなボールとなります。
うちのお嬢は,いまだにコレでサッカーしますのよ。

うわ~!スゴイ取れたね~!そのラバーブラシ・・・どっかで見たことがっ!
ワンコのシャンプー用にと風呂場に置いてたらカビが生えて捨てたやつだわ(爆)
うわ~!ちゃんとラバーブラシちゃんメンテしておいて置けばよかった~!!
そうしたらネココーズの抜け毛対策に活用できたのに・・・(泣)

なっつさん、カンちゃん、笑吉ちゃんv(・ω・´☆)《お疲れサマ》
掃除機直吸いは、、、うちの子たちには絶対ムリ~!
どの子も掃除機めっちゃ恐がって逃げるからw
けどこの前、あずには直コロコロしてやりました~(笑)
結構、喜んでたみたいだからこれからもできるかも♪

掃除機が好きなネコちゃんってめずらしくなーい?
カンちゃん、大物だねー
でも、手っ取り早くてよさそーv-218
うちのマリちゃんには絶対ムリだな

笑ちゃん、アメショ風になってきたねv-290
以前は、もっと顔が三角でうちのマリちゃんと似ていたけど
最近まあるい顔になってきた・・・・おでぶってこと??

ぷははははははははははははは(≧▽≦)
カンちゃんってばー。
 
しっかし、すごい量取れたね(≧▽≦)
ウチもやらなくっちゃ~。
 
毎日少しずつやっているんだけどさ。
ネコアレルギーの私の顔のほうがかゆくなっちゃうよ~

to もあさん

もあさーんv-222
お久しぶりでないのーv-238
お待ちしておりましたよっv-207
やっぱり掃除機苦手なコって多いですよねー。
何故かカンちゃんは平気なんだけど・・・
でも平気になったの最近なんですよーv-355
掃除機かけてもぜんっぜん動かないから試しに吸ってみたら結構お気にv-345みたいでv-407

毛玉ボール、なっつも是非つくってみたいv-363
次回のメンテナンス時にトライしてみよっかなーv-343
こねるだけでボール状になるモンなのv-361

ぽっぽちゃん、元気そうですねv-237
何よりですv-283
ゴマちゃんの分も長生きしてねっv-363
今日はゴマちゃんに会いにお寺に行ってきました~v-354

by なっつ

to YuRiさん

ラバーブラシは必須アイテムですよv-219
ワンコもネココもv-290
そりゃあもうどっさり取れますからv-355
しばらくは家の掃除が楽になるよっv-426

なっつもネココに直コロコロするーv-407
カンちゃんは掃除機がへっちゃらなくらいだからコロコロも全然平気v-426
笑吉もコロコロなら許してくれますv-290
YuRiさんとこはネココ率が高いからこの時期結構大変だよねっv-356
乾燥してると静電気が強くって掃除機で取りきれなかったりとか。
お互いネココメンテナンス、頑張りましょうv-91

by なっつ

to きなこさん

笑吉、顔丸くなってきたでしょーv-363
ただのブーデーだにv-403
お腹なんてどえらい事になってまっとるv-356
お腹の皮が伸びすぎて、お腹の毛がハゲになったv-405
ヤバいっすよーv-356
完全なメタボv-353
でもねー、カンちゃんと食べる量は同じなのv-356
避妊してからだなー、太り出したの。
でもカンちゃんも乳腺ガンの手術の時に一緒に避妊したけど変わらないv-356
体質かな・・・?

by なっつ

to rider

riderんとこもネココ4匹だもんで大変だねーv-356
そういえば、抜け毛祭り開催中だったわねv-290
今回は結構少なかったんだよー、アレでも。
コンビニ袋(大)が毛でイッパイになる程採取できるからv-411
でも、やりすぎるとハゲるに。
なっつは何度もハゲを作ってしまったv-356
ま、今回もちょっとだけハゲらかしたんだけどねv-221
内緒って事で・・・

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

