ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 生姜好きなっつの生姜の佃煮BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 生姜好きなっつの生姜の佃煮



生姜好きなっつの生姜の佃煮

なっつですごめんなさい。

なっつはショウガが大好きにこっ
毎日おやつ代わりに食べてるもの・・・
それは
ショウガの佃煮~アイコン名を入力してください

なっつの朝食は玄米&雑穀米のブレンド粥。
ショウガの佃煮と一緒に食べるとウマイんだ絵文字名を入力してください
お茶漬けにも合うよナイス

簡単なのでレシピを紹介しちゃいますむふw

材料
ショウガのデッカイの・・・4~5コ
砂糖(なっつはグラニュー糖使用)・・・大さじ2.5強
酒・・・大さじ3
みりん・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2強


今回使用のショウガ。
かなり大きめのショウガ。
090416008.jpg


まずー、ショウガを洗いまーす
090416009.jpg

ショウガを薄切りにしまーす
090416010.jpg

薄さは・・・
090416012.jpg
こんくらい。
多少厚みがあった方が歯ごたえがあるよ呼びかけ

鍋に砂糖と酒とみりんを入れて弱火で砂糖を溶かしますダッシュ
1-090416013.jpg
※鍋の焦げ付きは無視してちょ絵文字名を入力してください

お砂糖が溶けたらぁ
薄切りショウガをドーンおてて
弱火から中火にしまーす
2-090416015.jpg

まぜまぜしたところで・・・
醤油をジャーっとお風呂3-090416016.jpg

あとはひたすら中火で煮詰めるウィッシュ
4-090416017.jpg

約10分後・・・
5-090416019.jpg


ギャラリーのひやかしにも負けず力こぶ
6-090416021.jpg

ひたすらぐつぐつ・・・
ま、コーヒーでも飲みながらカフェ
7-090416022.jpg

約15分後・・・
ゴールは近い
8-090416023.jpg

そろそろかな・・・むふw
9-090416024.jpg

10-090416027.jpg
出来ましたっにっこり

11-090416028.jpg
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいっすs
ショウガそのまんまなので、ショウガ好きじゃないと結構キツイかも・・・絵文字名を入力してください
あと、胃腸弱い人にはあんまり向かないかなはてな
なっつは筋金入りの胃弱人だけどねーベー
ショウガの佃煮の魅力には勝てん腟究
食べ過ぎて胸やけに苦しむこともあるけどさっ



12-090416029.jpg


ショウガ好きな人はいっぺん作ってみやー
マズかったらゴメンねーお願い

ちなみになっつはショウガ好きだけど、すりおりしたショウガは好きじゃないのだダッシュ

*** COMMENT ***

相変わらず、マニアックですねーv-8
でも、しょうがは健康にいいし冷えにもいいよね
こうやって作っておけば、料理にも使えるしね(そのまま食べる人は少ないでしょう)
きなこも最近しょうがはよく使いますv-221
ちょっとくどいものでもしょうがを入れるとさっぱりする気がして

to きなこさん

マニアックというか・・・
もう病気ですわv-355
「ショウガ中毒」v-361
もうこうやって書いてるだけで食べたくなってきてしまうv-354
食べ過ぎると胸やけがひどくなるんだよねーv-356
病院の先生からも「刺激物はNG」と言われてるんだけど止まらないっすv-388
あーーーー
たまらんv-356

・・・食べちゃおv-344
レッツ冷蔵庫~v-353

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

