ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長寿の秘訣?BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 長寿の秘訣?



長寿の秘訣?

ゴマ様はシマ家の女王様。
まだまだ元気ですグッ
018_convert_20080813064650.jpg

ヒマラヤンとしては、あまり顔がつぶれてなくて見た目はカワイイでしょ?絵文字名を入力してください
本来のヒマラヤンはもっと顔がつぶれているのが正解(?)なので、ヒマラヤン界ではブサイクなのかも・・・・

ゴマ様の長寿の秘訣は一つとしてその性格にあるのかもしれない。
とにかく動じない。
慌てるゴマ様や、怖がるゴマ様は見たことがない。
ネココ達を連れて何度も引っ越しをしたけれど、その度カンちゃんや笑吉はしばらく腰が引けて物陰に隠れてジッとしてたりするのにゴマ様はすぐに探検おうち
そして気が済むと

「ねぇ、ゴハンまだ絵文字名を入力してください」・・・

そのゴハンも決してバクバクたべるワケではなく、少し食べてはくつろいで。
また少し食べてはくつろいで。
野良ネココ出身の笑吉は、ブルドーザーの様に口をあんぐり開けて出来る限り多くのゴハンを口に運ぶ汗

・・・そしてリバース 絵文字名を入力してください

決してそんな事はしないゴマ様。

ただ、寝る前のおやつ「シーバ」には目がない
シーバ(四角いカリカリタイプで中にクリーミィなペーストが入ってるヤツ)にはヨダレが出ちゃうゴマ様。

そしてゴマ様のトイレタイムはなかなかお目にかかれない
ゴマ様はなかなか姿を見せてくれない。
でもふと気づくとBIGながそこにある。
しかも砂かけないしq

チッコなんて一日一回。
しかもこれまた大量
スコップに乗らないくらいの大きさなのだ汗
しかも重いし。

ゴマ様を病院に連れていくと毎回先生にビックリされる。
「ほんとに20歳超えてるのー鐚」って。
でもさすがに昔に比べると動きは緩慢になってきたなー
シマ家ではワンコとネココは1階と2階で住み分けしてるの。
ヤングなワンコチームがどうしても
「遊んでー絵文字名を入力してください
とオールドネココチームを追いかけまわしちゃう。

だからネココたちは日当たりのいい二階でのんびり過ごしてるんだけどー・・・
先日、階下から来るなっつを迎えに来てくれたゴマ様。
なっつを先導してくれるんだけど、足腰が弱ってるし滑りやすい階段。
なっつの横を滑り落ちていった・・・・腟究

しかも仰向け状態で・・・

怪我もなく、全然大丈夫だったんだけどやっぱ年なんだね。
もう迎えに来なくてもいいからさ、気をつけてよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

*** COMMENT ***

ひょー(;´Д`)ノ
ゴマ嬢、大丈夫~っ?!
 
足腰が弱ると、そーゆーコトがあるんだ。
 

そーなの。
ネココにあるまじき姿で、しかも頭下向きで滑り落ちてった・・・。
気をつけなきゃねー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

