ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 激うま塩ラーメン❤BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 激うま塩ラーメン❤



激うま塩ラーメン❤

なっつですごめんなさい。


最近いつも帰りが遅いシマ君ですが、今日は会社で夕食用のお弁当を頼むのを忘れちゃったらしく
「早く帰るからラーメン作って
とのメールが・・・

シマ君の希望する「ラーメン」はコレなのだっ下矢印
090326011.jpg
「日の出製麺」の「函館塩らーめん炙り風味」!!

これについてはきなこさんの「くぅときなこのうさぎな暮らし」でも紹介されてまーすむふw

とにかくこのラーメン、激ウマうううう
なっつがまだ会社員時代に取引先のT運輸さん取扱で全国各地のラーメンセットを期間限定で販売してて。
「なんか美味しそうかもハート」と思って買ったのが最初ウィッシュ
んでもって作ってみたらビックリ腟究
あまりにも美味しくて絵文字名を入力してください
まずシマ君が一口食べて、
「あ、オイシイ!!
・・・その後一言も口をきかず、もくもくと食べ続け、スープまで飲み干しちゃいましたダッシュ
今までどんなにおいしいラーメンでも汁まで飲み干すなんてなかったんだけど・・・

で、なっつの退職後も元職場から連絡があり、
「またラーメン販売始まるよーハート」って。
もちろん買ったわさーアイコン名を入力してください

10食入りで3000円だけど、あまりにもおいしいから、家に遊びに来た友人とか、シマ君の同僚とかにおすそわけしたのねーむふw
みんな口をそろえて
「すっごく美味しかったー!!
とわざわざ報告してくれますにっこり

090326012.jpg
スープと麺はこんな感じ。
最近は濁ったスープが流行なのか味噌とかとんこつとか、結構コッテリ系が多い中、透き通った塩ラーメンは懐かしささえ感じるねっ呼びかけ


もちろんコレだけではさびしいのでトッピングをしまーすにこっ
今日のトッピングはぁ・・・
人参のゴマ油炒めと、青梗菜と、コーンなのだ絵文字名を入力してください
090326013.jpg

シマ:「いっただっきまーす

090326015.jpg

ん~・・・
今日もいい食いっぷりですねぇキャハ

味はというとー、
麺は少し太めの縮れ麺。
スープは燻製のような香ばしい香りと、見た目よりずっと濃厚な出汁。
出汁のうまみが「これでもかっ頑張るぞ。おーっ。」ってくらいに効いてマスハート


・・・・そしてあっという間に
090326017.jpg
完食~アイコン名を入力してください

今日もスープまで飲んじゃったシマ君でしたー。


*** COMMENT ***

おぉ(゚ロ゚屮)屮美味しそうな塩ラーメン!!
YuRiは塩ラーメン大好きなので、そのラーメン是非食べてみたいっ!!
ネットで販売とかはしてないのかしら??

コッテリ系ラーメンなんであんなに流行ってるんだろう??
やっぱりラーメンはアッサリ系が一番っ!(ってYuRiだけ?)

シマ氏やっとこさお家でご飯食べましたね♪
トッピングのお野菜も美味しそう~~!お腹空いてきちゃった~~!!

いやー、実にうまそうなラーメンですねーv-344
きなこの作ったラーメンをアップしなくてよかった~v-356

私も、スープは全部飲み干します
ただいま、4食終了しました
今日、実家に持って行きますが、あまりにうまいので当初4食もっていこうと思ったところを2食に減らしますv-397

to YuRiさん

でっしょーv-361
YuRiさんも塩ラーメン好きなのっv-361
だったら絶対おススメだよ~v-344
なっつもさー、ネットとかで買えないかなーって探してみたんだけど、この塩ラーメンだけのセット販売って無くってv-356
他のラーメンもセットになって・・・っていうのならあったけど、このラーメンだけが欲しいのよねーv-373

シマ君、ホントにやっと自宅ご飯食べました・・・ってラーメンかよっv-422て感じですがv-356
でもまた多忙になってしまい・・・
さーて、今夜は何時帰宅でしょーv-361

by なっつ

to きなこさん

なっつんとこはあと1食分になっちまっただよv-409
またしても知人におすそわけなんぞしちまったもんだからv-356
でもやっぱり大好評で、とっても喜んでもらえたんであげてよかったかなv-344

またラーメン販売があったら教えてね~v-290

お気づきかと思いますが、最近ちょっとネタに行き詰ってますがなv-356
イカンねーv-431
ヒマな専業主婦のクセしてv-356
ネットさえ見ない日もあったりしてv-413
しかもテレビも見ないもんだから
世の中に置いてかれるーv-356

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

