ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 季節限定中庭フルオープンとご飯事情BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 季節限定中庭フルオープンとご飯事情

スポンサーサイト


季節限定中庭フルオープンとご飯事情

なっつですごめんなさい。

先日、ケルヒャーで中庭を磨き上げたなっつ力こぶ

飽き性のなっつのこと・・・
次回いつ中庭を掃除するかわからないウィッシュ
キレイなうちに「自慢の中庭」を満喫しーとこむふw

ってことで、久しぶりにリビングと中庭をフルオープン青空
090321023.jpg
土曜日はかなりお天気が良くてぽかぽかだったしアイコン名を入力してください
ワンコーズもとっても喜んじゃって、中庭とリビングを走り回ってたハート


思えば、このフルオープン、今の時期限定ダッシュ
夏になれば蚊の襲来にあうしー
冬はさぶすぎてとんでもないしー
春か秋限定なんだけど、秋は結構まだ蚊がいたりするんだよねーブー
なんで、この時期のみオープン可能。
しかも掃除してあったらね・・・って感じで。

コウタ君は残念ながら、去勢手術中だったので中庭で遊べずkao
また近いうちにフルオープンできる状態であればー、遊ばしてあげるかもねっ苦笑い

そんでもって土曜日はコウタの手術が無事に終わってくれて嬉しかったのでー

なっつってば、ワンコにー・・・
「ハンドメイドご飯」なんぞ作っちゃいました~キャハ

なっつってば、なっつってば、最近シマ氏が職場で夕飯済ませてくるんでー、おのれのゴハンは超手抜きウィッシュ

・・・って言うか夕飯なんて「食事ですか?」的なモンばっかり。
例えば
「塩&ゴマ油かけた生キャベツ」オンリーとかー、
「ニンジンスティック」オンリーとかー、
「レンコンのすし酢漬け」オンリーとかハート

お昼ごはんなんてねー、賞味期限切れの食パンやソーセージだったりぃ・・シマ君が朝に食べ残したハンバーグだったりぃ・・・卵かけごはんだったりぃ・・・かりんとうだったりぃ・・・

腟究こうして書き綴ってみると、なんて貧相なご飯なのっ感涙
・・・って言うかコレを「ご飯」と呼べるものなのかあーん

まあまあ、なっつのゴハン事情は置いといてー。
土曜日のワンコ用ハンドメイドご飯絵文字名を入力してください
コレよっ絵文字名を入力してください
090321025.jpg
じゃーん- -

ステンレスの器が真央白茶パピヨンとこなつ絵文字名を入力してください
白い器がすず白黒パピヨン
黄色の器がコウタkao用なのだむふw

中身はぁ~、
ドッグフード(ドライ)、鶏胸肉、サツマイモうふ
あっ、ちなみに写真左上の「味しおこしょう」は使ってないからねだめもちろん。

シマ家は基本、ドッグフードオンリーなんだけどたまにはいいかも絵文字名を入力してくださいって。
鶏肉もサツマイモも茹でただけで味付けナシだけど、ワンコーズってば超喜んで食べてくれましたアイコン名を入力してください


また作ってやっからなっ頑張るぞ。おーっ。

・・・ってその前におのれのご飯をちゃんと作れ?

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

スゴイ!なっつさん家ドラマに出てくるような家じゃんっ!!
そんなオサレ~な中庭があるんだからこまめに掃除してワンコーズを放牧してあげなされ~~!!
因みに、秋には蚊取り線香なんか焚いてみては??
家は、夏場ベランダでフルタイム焚いておりますw(バニラがしょっちゅうベランダ行くので・・・)
ただしあの線香臭い匂いが平気だったらのお話だけどwww

なっつさ~ん!マジできちんとご飯たべましょう!!そんなご飯じゃ貧血になっちゃいますよぉ~!!
ってYuRiも1人だとろくな物食べないんだけどね・・・www

おぉ(゚ロ゚屮)屮手づくりごはんだぁ~!!
胸肉を使ったんですね♪ヘルシー!
確かに茹でたり焼いたりしただけで、ワンコーズは人間じゃありえないほど喜んでくれるから作りがいがありますよね~~♪

↓コウタくん、無事手術終わって一安心です!
また、新たな疾患が見つかっちゃったけど・・・今のコウタくんは元気なんですから
獣医さん、シマ氏とも相談してこの先のことあまり気負わずに
前向きに考えってって下さい~!!

to YuRiさん

かなり無理をして建てた家ですから・・・
おかげで今なっつんちは火の車ですがなv-42
なっつのごはん事情が物語っておりますv-356
なっつは心の中でこの家を「身の程知らずハウス」と呼んでますからv-426

蚊取り線香・・・
追いつくのだろうかv-361と思うくらい集団で攻めてきますよ、やつら。
なっつんちは結構田舎なんで、川とか多いのねー。
何年か前の「東海豪雨」でもココは沈みましたv-466
(この家はその後建てられたんだけど)
川が多い→ボウフラの宝庫→蚊パラダイス
となってるワケでして。
夏は家ん中にベープを4個設置してまーすv-407

ホントに手作りご飯喜んでくれてv-344
バニモカブログ見てるうちになっつも作りたくなったのねーv-290
YuRiさんのおかげでーすv-282

コウタってば、またしても病気が発見されましてv-404
しかも「心臓」だしv-356
でもYuRiさんの言うとおりだよねっv-363
なっつ、前向きに頑張っていきますv-91
どうもありがとうv-344

by なっつ

hi なっつさん

相変わらず、にわとりさんのようなお食事ですことv-532
あら、わたくし人のことなぞいってられませんことよv-356
今日は、うちの集金係がおじゃましました
どーしても遊びに行きたいらしくってv-355
明日は、待ちに待ったハロワですね
御用がなくても、是非お立ち寄りくださーいv-222

to きなこさん

集金係さん、いらっしゃいましてよv-354
ヒマじんのなっつにはちょうどいい話相手v-344
楽しいひと時を過ごさせていただきましたのよv-290
なっつってば、貧乏の極みですので20円オマケしていただいてv-344たいそう助かりましたのですよv-373

明日はハロワv-433
・・・ですが、給付いただけるのはまだまだ先ですのv-356
それまで生きていられるのでしょうか・・・
毎日ニワトリのエサで頑張りますわv-91

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

