ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チッコが下手なコウタBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … チッコが下手なコウタ



チッコが下手なコウタ

なっつですごめんなさい。

コウタももう生後6か月・・・
なのに未だにチッコ(&運の子)がちゃんとトイレでできないしくしく

本人としてはちゃんとトイレでしてるつもりかもしれないんだけどー・・・絵文字名を入力してください

前足の爪しか入ってませんが・・・汗
とかー、
トイレの下に敷いてあるビニールの敷物の上だったりとかー、
あと一歩及ばず、床(タイル)の上だったりとか・・・くすん

特に床の上でされちゃうと、タイルの目地を伝ってチッコの水路ができとる「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

もうフローリングですることは無くなったし、でもたまに興奮したりするとカーペットでジョーってする時もあるけどー泣

すず白黒パピヨンは生後4か月でシマ家に来たけどトイレなんて教えたことないし。
こなつ絵文字名を入力してくださいも昼間なっつがまだ働いていた頃にも関わらず、ちゃんと覚えてくれたー。
真央白茶パピヨンはなかなか覚えてくれないコだったけど、今では完璧kirakiraだし。

気長に教えてくしかないかなぁ・・・

2-090319017.jpg
3-090319018.jpg
4-090319019.jpg
5-090319020.jpg
1-090319015.jpg
まるな あ、おいコラ腟究まてー!!


話は逸れるが、コウタ君の左目が白濁してきましたう~ん
なっつは比較的早くコウタの左目の異常に気付いたけど、病院の先生は「もう少し大きくなってから気づく場合が多い」って言ってた。
確かにたぶんもう誰が見てもわかるんじゃないかなー・・・
コウタの左目の異常。
6-090319011.jpg

でも、まあコウタの場合、先天性だから産まれつき左目が見えてないワケで。
きっと本人も「こーいうモンだ」と思ってることでしょうから、あんまり気にしてないデスウィッシュ


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

コウタくん・・・チッコまだきちんとできないのね~!!
モカもたまに失敗するよ!シートがずれてたり・・・自分の長さ(胴の)が解ってなかったりでww
そのうち失敗しなくなると思うからキチンとできたときはコレでもかっ!!ってぐらいにホメホメしてあげてみては??
それを繰り返すうちにモカは前足だけシーツに乗ってるって事はなくなりましたから!!
確かに、コウタくんお目目濁ってるね~!けどそんな事感じさせない元気な子だからこれからもノビノビ育って欲しいねぇ~

真央ちゃん・・・舌しまわないとマジで乾燥するよw
ってバニラもモカもたまに舌出して寝てますw(因みにバニモカ共オーバーショットですw)
もしかしたらオーバーショットだから舌出ちゃうのかも~?!

to YuRiさん

そーなのよーv-356
まだチッコが下手なの。
うまくできた時は超ホメホメしてるんだけど、違いがわからんらしいv-355
失敗しても怒らないようにしてるんだけど「あっv-359」って言ってしまうことがあって。
・・・でもね、それでもコウタ君「褒められちゃったv-345」って思うのか、超しっぽフリフリなんだわねーv-356
ちょっとアタマ弱いコかもーv-388
でもそこがまた可愛いんだけど(←親バカ・・・)

なるほどv-363v-363
オーバーショットねv-363
YuRiさんに言われて早速チェックv-91
コウタはオーバーショット気味。
でも意外に真央はオーバーショットじゃなかったの。
でもね・・・
咬みあわせは悪いっv-363
口を閉じた状態でも前歯の上下に隙間ができちゃってるv-405
これが原因だったのねーv-355
YuRiさんのおかげで真央の「ちょろん」の原因がわかりましたーv-290

by なっつ

小麦・・・ホトンド大丈夫vv って、言ってたでしょ~

昨晩、久々にやっちゃったよ>_<
それも、お布団の上で・・・夜中2時v-12

即効!洗濯開始ですv-91

忘れよう!

きっと、小麦は寝ぼけていたのだろう。。。

コウタも小麦もおねーちゃんたちを目指してがんばれ~v-237

to 小麦ママ

まだ子供だもんねv-290
たまにはずしちゃうのも仕方ないよねv-356
・・・・ってうちのコウタははずしすぎーv-388

コウタの場合、ちょっとトイレが汚れてたりすると、カーペットやフローリングでしちゃったりするみたいv-356
真央やすずやこなつは、どれだけ汚れてても必ずトイレでしてくれるんだけどねーv-354

でも、小麦は頭いいからきっとすぐに成功率100%のコになると思うよv-392
コウタ君は難しいかもv-356
だいたい前肢だけトイレに入ってるから、「違う」とも言えなくてv-388
気長にがんばりまーすv-91

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

