ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マイブームBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … マイブーム



マイブーム

なっつですごめんなさい。

最近のなっつのマイブームハート
食いモン関係だけどね。
それはぁ・・・

じゃーんs6-090303034.jpg
ミツカンの「マリネの素」ハート
でも魚介類にはほとんど使わず。
なっつの場合はぁ・・・
ニンジンを短冊切り。
大根をイチョウ切り。
お酢を入れた熱湯で軽くゆでた薄切りレンコン。
この三点を混ぜ混ぜして「マリネの素」をぶっかけるのねーうふ

ほんでー、
7-090303035.jpg
クレイジーソルトをちょっとふって食べるの~にっこり

んま~いんだな、コレがっハート

なっつは根菜類が大好きなのでこういうメニューが一番好きなのだっうれしい
素材の味を堪能する料理が好きでー
・・・・ってただの手抜きじゃねーか。

この「マリネの素」は飽きるまで使います。
で、飽きたらしばらく買わないんだけどーまたしばらくすると無性に食べたくなるんだよねー絵文字名を入力してください

ほんでもってー、
これまた何回目かのマイブームなんだけどぉー、
ベストオブマイブームがぁー、

コチラアップロードファイル
9-090303037.jpg
「ショウガ」でーすアイコン名を入力してくださいキャハ

で・もー
なっつはすりおろしたショウガは好きでない、」ョョ
みじん切りのショウガが好きなの~絵文字名を入力してください
もしくは薄切り~絵文字名を入力してください
もしくはそのまま丸かじり~、螯rヲW、J、O
ショウガは必ず毎日食べます。
朝の十穀米玄米ぞうすいの中にも入れるしー、
もちろんうどん等の薬味にも入れるしー、
つくだ煮にもするしー、
砂糖漬けも食べるしー、
どーしてもショウガを体が欲する時は丸かじりしてまーすflower

但しサイン
丸かじりの後はどーしよーもないヒドい胸やけに苦しみますが。
それでもショウガLOVE、螯rヲW、J、Oのなっつ。
なっつんちの冷蔵庫には常にショウガがこんな感じアップロードファイル
10-090303040.jpg

誰かそろそろなっつの暴走を止めてほしいの~だめ


・・・どーでもえーんちゃう?っちゅう本日のブログでしたーダッシュ
おーい、ワンコ&ネココネタはどーしたー?



*** COMMENT ***

なっつさん・・・YuRiと似てるかも?!
ハマるとそればっかり食べて、嫌になって止めて。。。ってYuRiもそんなこと繰り返してますよ~(笑)
クレイジーソルト・・・買いたいんですが、使い切れないからダメっといわれました~(泣)
マリネは・・・あまり食べないのでマリネの素なんてあるの知らなかったです。。。
機会があればなっつさんオススメの食べ方で食べてみま~す♪

しょうがは・・・苦手っスwww

↓↓「しがむって」いうのは・・・かじって吸うって意味だよん♪
しがむって関西だけで使うのね~(汗)全国共通やと思ってましたww
くちゃくちゃ噛むって感じかな?!

to YuRiさん

クレイジーソルト、結構おいしいですよv-344
ハーブが効いててなっつは好きですv-290
クレイジーペッパーもありますよねーv-426
マリネの素は、なっつもマリネ用にはあんまり使わないかも・・・
サラダのドレッシング代わりといったとこでしょうかv-357

「しがむ」が正しいんですねv-363
全国共通なんやろかーv-361
なっつが知らへんだけでv-356
使ってみたくなったので、「バニモカの・・・」に例文送っておきましたv-221

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

