ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 続く発作・・・BLOGTOP » コウタの病気 » TITLE … 続く発作・・・



続く発作・・・

なっつですごめんなさい。

先月は6回ほどあったコウタの発作(全身硬直してひきつけみたいな発作)焦り
今月に入って4回目の発作が今朝あったしくしく

そろそろコウタ君も去勢を考えてるんだけどー絵文字名を入力してください
・・・だってね、昨日コウタをなでなでしてたらー、おちんちんからにょぉ~んって実に生々しいモノ(ペ●ス)が出てきてさー絵文字名を入力してください
なっつ男の子ドッグ飼うの初めてだもんだからー
ビックリー!!なワケーウフ
よそ様のワンコ君があらゆる場所でにょぉ~んって出してるの見た事はあるけどさー絵文字名を入力してください
マイドッグでそーゆーの見たの初めてでめ

・・・おっと、なっつの感想言ってる場合じゃなくてー
そういうことだから、そろそろ去勢しんとなーって思ってるんだけど絵文字名を入力してください
麻酔が心配なのよー絵文字名を入力してください麻酔がっ絵文字名を入力してください
いくら去勢の場合は避妊に比べて簡単とは言え、全身麻酔でしょーはてな
コウタ、麻酔中に発作起こしたりしないかなぁ汗
先生は、コウタみたいな痙攣発作起こすコ用の麻酔があるから大丈夫ウィッシュって言ってくれたんだけどネ。

今日は初めて動画をアップしてみました。
ちゃんとできてるかな・・・
軽い発作中のコウタです。


4-090213018.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

hiなっつさん

動画うまくいきましたね、ちゃんと映ってますようv-218

それにしても、コウ太の発作、怖いですねv-364
自分ではどうすることもできないんだね
震えていてかわいそうv-390
お薬とかないんでしょうかv-362

カンちゃん抜糸おめでとう!
コウタくんも成長してるのはうれしいけど、発作も減るといいのにね。。
結構、長い発作なんだねーみてる方が「どうしょう!」って思うよ。
なんだかコウちゃん涙浮かべてるように見えたんだけど、泣いてないよね?!

コウタくん、去勢するんですね!!うちの子たちは未定です。。。てかしないと思いますw
確かにニョ~ンっとなってるの見るとビックリするかも・・・
YuRiは未だにそんな状態をみてあぁ男の子なんだなって自覚します。。。
普段はそんな事全く考えてないからw

そっか~!麻酔にも色んな種類があるんですねっ!!
けどなっつさんは、不安でしょうね。。。毎回コウタくんの発作を目の当たりにしる心配で不安でたまらないですよね。。。

動画きちんとUpできてましたよ~!かなり胸が締め付けられました。。。
発作がおさまった後のコウタくんカナリ震えて涙目でしたね・・・恐かったんでしょうね。
けど、シマパパもなっつママも居たからそのぐらいで済んだんですよ!きっと!!

to きなこさん
やっと、やっとできましたよ―v-265動画v-221
苦節6か月v-356
意外に簡単でした~v-290
コウタは体、どこも悪くないの。体って言うか、内臓ね。(内藤じゃないよ、へへへ懐かしい)
悪いのは頭ん中らしいのよーv-356
一応、痙攣を止める座薬を処方してもらってあるんだけど、かなり強い痙攣発作(エビぞりになって意識がなく、5分以上続く)の時に使用してくださいって言われてるからまだちょっと怖くて使ってないんだー。けど、コウタの命のお守りに冷蔵庫の中に入ってますよv-392

by なっつ

to のりまき
のりちゃんのブログ、ちょっとお休み中だねー。
必ず毎日覗いてるから、再開を楽しみにしてるねv-344
ネイルの勉強始めたのねv-363
すてきっv-344
なっつのしわしわの指でよかったらいつでも練習用に使ってねv-363
(やってもらおうともくろんでるなっつなのであったv-391
なんかお義母さんの事も大変そうだし、なかなか忙しそうだね。
でもUNO&ANNちゃんはとってもいいコだから、お留守番も上手にできて安心だねv-344
そーいえば、先日のりちゃんの(実家の)お店前を通った時にのりちゃんを見たよーv-290・・・たぶん。
お店、とっても綺麗になったんだねーv-354

カンちゃんの事、コウタの事、心配してくれてありがとねv-344
コウタ、成長とともに発作も無くなってくれるといいんだけど・・・
原因がわからないからねv-356
やっぱり発作直後は苦しかったせいかちょっと涙目になってるかも。
あの小さな体で一生懸命生きようと頑張ってるよv-91

by なっつ

to YuRiさん
バニモカちゃんたちは去勢してないんだーv-354
それでも大人しい性格っぽいもんね、二人ともv-344
去勢したからってにょぉ~んはなくならないんだろうけど・・・・
コウタに「にょぉ~んってやってみてーv-344」ってお願いしてみてもなかなか出してくれないv-356
(ヘンタイかっv-422

コウタの発作、動画で見ると結構ショッキングでしょーv-356
なっつも最初の頃はホントに毎回このまま死んじゃうかと思ってビックリしたよーv-363
でも最近は少し慣れてきたv-390
慣れたくはない事なんだけどね。
今回アップしたのはアレで結構軽い発作なの。
傍にいて抱っこして声をかけてあげることぐらいしかできなくて・・・
それでも傍にいるだけで少しでも安心してくれるなら、できるだけ発作の時は傍にいてあげたいよねv-356
それもあってなかなかお留守番させられないなっつ。
5匹のココナッツのうち4匹はみんな健康に育ってるのに、どうしてコウタだけ?
そう思うとなんだかコウタが可哀そうで(T_T)
ついつい甘やかしちゃう。
ワガママに育ててしまいそうv-356

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

