ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お留守番BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … お留守番



お留守番

なっつですごめんなさい。

なっつは昨日用事で朝から三重県の方に行ってたんですが・・・

以前、30分ほどコウタをフリーでお留守番させたところ、家の中がどえらい事になりましてうそ、、、
うんにょ運の子は食い散らかしーの、カーペットに穴を開けーの、ブーツはかじりーの・・・・笑い泣き

それからというもの、短時間の留守はケージに入っていただく事にしてた。
でも昨日は朝から夕方まで留守の予定だったので、お隣の義母に預かっていただくことにハート

コウタの姉妹、ユキちゃんとチャコちゃんがいるからきっと楽しく遊んでることでしょう・・・と。

なっつ、PM4時半くらいに帰宅。
急いでお隣に迎えに行くと・・・

「どこ行ってたの~「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マボクちんを置いて~絵文字名を入力してください

と号泣し、甘える甘える焦り

義母曰く、自分で引き戸をこじ開け、どーしても玄関に行ってしまうので庭に出してあげたら脱走し、
探しまわったらなっつんちの裏口(いつもワンコーズを出し入れするところ)の前で佇んでたってd
それが3回ぐらいあったらしい・・・
しかも普段昼間はぐーぐー寝てるコウタ君、その日はお昼寝一切しなかったってうーん

帰宅してから死んだように寝とったわダッシュ

あぁ、これから終日外出する場合になっつどーしたらいいのだろうしくしく

090216063.jpg
どーいう寝姿やねん萌


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

大丈夫ですよ!そのうち落ち着きますから!!
モカも長時間のお留守番なんて無理って思ってましたけど、回を重ねるごとに落ち着いてきましたから♪
今は、ゴミ箱さえモカの届かない所において置けば長時間のお留守番オッケーになりましたからっ!!
しかし、帰宅後のオカエリ攻撃はスゴイですが・・・www

コウタくんなっつママが帰って来てやっと寝たんですね!
やっぱりママが居ないと落ち着かなかったんですね~~!

to YuRiさん

そっかー・・・v-356
いづれ落ち着くのねv-354
それを聞いて少し安心しました~v-355
やっぱり一日中家の中にいるわけにはいかないのでどーしようかと悩んじゃってましたv-404
でも、お帰り攻撃は逃れられないのね・・・v-290
ま、そのくらいはヨシとしてv-221

なっつが帰宅してからようやく爆睡してv-75
頼ってくれるのはとてもカワユイんだけど、あんまり依存が強くてもネ・・・v-356

by なっつ

コウタ・・・かわゆいv-238

小麦は、脱走したら・・・ウチに帰ってこれるのかなぁ?

ウチは、お留守番が多いからいつでも回遊できる状態にしているけど・・・
はじめの1ヶ月で、驚くほど破壊されましたが、今では・・・そんなにないよv-218

もしかして、慣れただけかv-236

ちなみに、かなりの痛手は。。。
リビングのドア。
角が噛み砕かれてなくなりました。 カッコワルイですv-12

to 小麦ママ

ヒヤ~っv-355
リビングのドア・・・
悲惨な状態ですねーv-356
うちも早いとこお留守番に慣れさせたいわー。
これじゃあどこにも行けんがねって状態だから・・・
破壊されるのを覚悟で外出せねばv-393
いつも思いもよらないものを破壊してくれるからネv-388

小麦、脱走してもきっと戻ってきますよv-221
ただ、家に帰る前にきっと誰かが持ち去ってしまうことでしょうがv-356
小麦、かわいいからさ~v-344

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

