ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 病理検査結果は「腺管癌」BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 病理検査結果は「腺管癌」



病理検査結果は「腺管癌」

なっつですごめんなさい。

昨日ネココのカンちゃんの乳腺腫瘍手術後の抜糸をしてきました絵文字名を入力してください

なんと39針も縫ったそうです・・・・汗

で、病理の結果もちょうど出てたらしく
カンちゃんの乳腺腫瘍は「腺管癌」という種類のモノでした。
もちろん「悪性」です。

090222001.jpg
090222003.jpg
なんか難しい事が書いてありますが・・・

病巣は取りきれたけれど乳管への転移の可能性はあるよ。今んところは大丈夫だけどね。

・・・っちゅう事が書いてあるのです。

090222004.jpg
090222005.jpg
キャベツの断面図みたいですが・・・・矢印部分のピンクのいびつな形をしている部分がガンらしい。

更に詳細に見てみると・・・・
090222006.jpg
090222007.jpg
紫色の小さなツブツブは正常な細胞。でもって、ゾウリムシみたいな形になった薄いピンク色部分が増殖したガン細胞らしい。

先生曰く、やっぱり再発の可能性はある・・・とのことどうせ・・・

なので定期的な健診は欠かさないでくださいって。

それと、再発予防に「サメの油」を勧められましたerizabesu?
なんでも、サメの油を飲ませたコと飲ませなかったコで検証したところ、今のところ飲ませたコの再発はゼロなんですって
飲ませなかったコには再発が何件かあったらしい。

来週はネココの「笑吉」の肛門絞りなので、その時にサメの油も購入する予定です膈
絶対に、絶対に再発させたくないもんねグッ

090222012.jpg
抜糸後のカンちゃんクロネコ

090222014.jpg
39針の痕が痛々しいケド、本人はもう全然普通に生活してますクロネコ


カンちゃんは約2週間、もう一匹のネココ「笑吉」と隔離してたんだけどー汗
もともと決して仲が良くなかった二匹絵文字名を入力してください
カンちゃんをネココリビングの生活に戻したところ・・・
快適なシングルライフを満喫していた笑吉が怒る怒る絵文字名を入力してください

ま、そのうちまた微妙な距離を保ちつつ、うまくやっていってくれるでしょう・・・
・・・・だといいんだけど
090222016.jpg
笑吉絵文字名を入力してください: そこのクロいの、近寄らにゃいでよー絵文字名を入力してください


笑吉はホントに意地悪なネココである うーん



*** COMMENT ***

hiなっつさん

久しぶり~
カンちゃんの傷跡すごいねえ、痛々しいけど本人は大丈夫なんだi-84
カンちゃんも、要観察なんだね。きなことおんなじ
一緒に病院がよい、しようねi-236
笑ちゃん、怒ってるね~、ひとり住まいで極楽だったんだねi-185
この際、別居にしちゃったら?

スッゴイ!傷跡~!!痛々しいけどうっすら毛も生えてきて回復してきるのがよくわかるね~♪
難しいことはまったく解らないけど・・・気をつけてみておいてってことですよね?!
カンちゃん病院通い嫌だろうけど頑張ってね♪なっつママの為だからね~~
笑吉ちゃん~!せっかくカンちゃんが元気になって戻ってきたんだからそんなお顔しないの~!!可愛い顔が台無しよぉ~!!

to きなこさん
笑吉、そうとうシングルライフがよかったみたいでv-356
何故ならなっつやシマ君独り占めv-363できたから。
別室にカンちゃんがいるわけだから実は独り占めではないんだけどネv-290
少し慣れてきたけど、まだまだ笑吉が威嚇しまくりv-359
猫パンチ炸裂してまーす・・・v-409

by なっつ

to YuRiさん
YuRiさんに言われて気づいたーv-405
ホントだーv-363うっすら毛が生えてきてるねーv-344

カンちゃんはおとなしいネココなので病院へ連れてくのもそんな苦じゃないのね~(本人は苦だと思うけどv-356
問題は笑吉・・・・v-356
ヤツが病気になったら、なっつは一人でケージに入れることもできないっす。
凶暴化するワケではないんだけどー、メタボとは思えないスピードで逃げ回るので捕獲するのが大変なのだーv-355v-355

・・・でも今週末、肛門絞りに行くのよねーv-356
ユウウツです・・・(泣)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

