ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 帰宅BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 帰宅



帰宅

なっつですごめんなさい。

先ほど、動物病院へカンちゃんを託してなっつだけ帰宅しました汗
カンちゃん、避妊手術も一緒にすることにしました。
避妊手術を一緒にすると、それだけ時間がかかるリスクがある。
麻酔の時間が長くなる・・・ということ。
麻酔はとても体に負担がかかる。
以前、シマ君が自分でゴマちゃんを避妊手術したときは、最速最少の麻酔で執刀したらしい。
それくらい気を遣うものみたい。

「とにかく体温を下げないようにササっとやってしまいますね。できるだけ時間がかからないように。避妊手術自体は難しい手術ではないですから・・・。」

と先生がおっしゃってくれた。

今回の手術、乳腺を全嫡。
手術痕はちょうどYの字のようになるみたい。
お腹の皮をたぐり寄せて無理矢理ひっつけるんだって。
ワンコの場合はお腹の皮がそこまで伸びないけど、ネココの場合は結構伸びるらしい。
でもきっとパツンパツンになっちゃうよね・・・

午後から手術だと思うんだけど、大丈夫かな・・・
心配だな・・・
終わったら病院から連絡くることになってる。
ドキドキドキドキ・・・

ゴマちゃん、カンちゃんを守って
お願い・・・絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

早起きは三文の得!
ワンコをいっぱい連れてWALKINGおすすめだよ!

to ぱっぱさん

ここのところ雨続きでお散歩してませんが・・・v-356
普段は毎朝2匹を連れてWALKINGしてますよv-344
残り2匹はねー・・・・
散歩拒否中なんですーv-393
玄関先で座り込んで断固拒否v-358しちゃうもんだからー
たぶんもう少し暖かくなったら4匹連れて早朝散歩でーすv-221

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

