ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 誇り高きヒマラヤンBLOGTOP » ゴマちゃん闘病記 » TITLE … 誇り高きヒマラヤン



誇り高きヒマラヤン

なっつですごめんなさい。


もう10日以上食べていないゴマちゃん・・・
体重は2キロ台になったことだろう

25日(日)に病院で点滴をした
「今度は28日(水)に点滴に来て下さい」
そう言われていたけれど・・・

もう病院へ行くのはやめた

どう見ても回復するようには見えない
ゴマちゃんが楽になるのであれば・・・
そうも思った

けど

一時的なもので、またすぐに苦しい思いをさせてしまう
補水の点滴は、今のゴマちゃんにとって延命でしかない
何度も何度もそんな苦しい思いをさせるのなら
このまま慣れた我が家で最期まで過ごそう

09012802.jpg



昨晩、もう起き上がれなくなった体を一生懸命何度も起こそうとしては倒れるゴマちゃん
シマ君が「もしかして・・・?」と、抱き上げてトイレの上に置くや否や

じょー

・・・我慢してたんだね
「チッコはトイレでしなくちゃいけない」
こんなギリギリになってもそれを守るんだね

ゴマちゃんはもう自力で水も飲めない
立ち上がれない
なのに、立ち上がろうともがく
なっつがサポートして立たせてあげると水置場まで行く
顔を近づけるが、舌を出せない
自分の頭を支えることも難しくなっているので放っておくと
顔がポチャンと入ってしまう

なっつが支えて口だけ水につけてあげる
そしてベッドに戻してからスポイトで水を含ませてあげる

この期に及んでもまだ自分でトイレもお水も飲もうとする
ゴマちゃんは決してなっつに甘えようとしない

なんて誇り高いネココなんだろう

なっつもシマ君も、今週から寝室では寝ずにネココルームでゴマちゃんと添い寝している
そのくらいは許してね、ゴマちゃん
09012809.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

はじめまして。
コウタくんたちが産まれたころから,ブログを拝見しています。
我が家にも,21歳のネコがいます。
昨年までは元気に走りまわっていたのに,今年に入ってからは寝てばかりです。
でも,ゴマちゃんと同じように,トイレと水だけは,がんばっています。
ネコは誇り高いですよね。
だから,美しくて,好きです。
がんばってください。

to もあさん

ココナッツ誕生のころから見ていていただいてたんですねv-238
もあさんも21歳のネココを飼ってるんですかv-405
どんなにヨレヨレのボロボロになっていっても愛おしいものですよね・・・
ホントに応援コメントありがとうございますv-344
とっても力になりますv-91
またゴマちゃんの様子を覗きに来てくださいねv-237

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

