ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴマちゃんの様子BLOGTOP » ゴマちゃん闘病記 » TITLE … ゴマちゃんの様子



ゴマちゃんの様子

なっつですごめんなさい。

昨夜から、時折口で呼吸するようになった・・・
苦しいのか「ううぅぅぅ・・・」と鳴いたりする絵文字名を入力してください
もう立つこともままならないのに、自力でトイレに行こうとする
途中で力尽き、バタッと倒れる
洩らしちゃえばいいのに・・・

とうとう、水も飲めなくなった
乾燥してる上、口呼吸だからきっとのどが渇いてるだろう
スポイトを口に入れて1滴だけ垂らしてあげる
あまり入れると気管支に入ってしまいそうだから
たった1滴の水も滅多に飲み込まない
でも、口を湿らすだけでも少しは楽だよね

外を見るのが大好きなゴマちゃん
窓を開け、抱っこして外を見せてあげた
外といっても中庭の壁とシマトネリコの葉くらいしか見えないんだけどね
それでも少し顔を上げ、鼻をひくひくさせてた

今日は穏やかな日だね
09012720.jpg



もう逝ってしまうのなら・・・
こんな穏やかに、苦しまず、眠るように逝かせてあげたい

昨夜、シマ君が

「ゴマちゃん、よく頑張ったね。もういいよ、もう逝っていいよ」って

なっつも呼吸が苦しそうなゴマちゃんを見てるうちに
そう思えるようになってきた

09012712.jpg

それでも別れを思うと、さびしくてさびしくて・・・
なかなか気持ちの整理がつかないなっつです


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

辛いね。。
前飼ってたRIBAと同じ感じだわ・・
私も、お水を飲まなくなって無理やり飲ましたりしてた。
頼むから1滴でも飲んでって気持ちもよくわかる
整理をつける事なんて、なかなかできないものだよ。。
写真を撮るのも辛いよね。。

なっつ自分の体も大事にしてね!
今は風邪やインフルエンザが流行ってるからサ。







to のりまき

RIVAちゃんもそうだったんだーv-292
長生きだったもんね、RIVAちゃん

なっつはね、体が頑丈だから大丈夫v-426
風邪ひとつひいてないよv-91
ありがとねーv-344

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

