ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 21才のヒマラヤン ゴマちゃんが・・・BLOGTOP » ゴマちゃん闘病記 » TITLE … 21才のヒマラヤン ゴマちゃんが・・・



21才のヒマラヤン ゴマちゃんが・・・

なっつですごめんなさい。


シマ家にはネココも3匹いるのですが・・・
そのうちの長老ネココ「ゴマちゃん」が1月中旬あたりから急に食べなくなってきました。

ゴマちゃんは昭和生まれのヒマラヤン
今年の4月で22才になる予定

09012362.jpg

無事に年も越せたし、今年も頑張ってくれるね!
・・・・なんて思ってた矢先

1月20日(火)以降、うんにょ運の子もしてくれてません

21日(水)から23日(金)まで連続して点滴して補水

その間、哺乳瓶を使って毎日20CCから40CCほど流動食
自分からは一切食べない・・・

病院で血液検査をしてみた
高齢のため、あらゆる機能が弱ってきてはいるものの、原因を決定づけるような数値は何もない
レントゲンはやめておいた
肺の異常があったとしても、もう何もしてあげられない
だとしたら、弱った体を押さえつけて無理やりレントゲンを撮る意味はない

09012129-3.jpg


4キロ以上あった体重も、3キロを切ろうとしてる
そしてトイレにも入れなくなった
トイレの箱をまたぐことすらできない
荒い息使いで倒れこむように横になってる

今日(26日 月曜日)になって、流動食10ccも飲んでくれない
ただ窓際で横になって外を見てる
ゴマちゃんの目には何が映ってるんだろう
もう目もあまり見えてはいないはず


ゴマちゃんはもうすぐ、なっつの手の届かないところへ行ってしまおうとしてる・・・


行かないでよ
なっつがちゃんと毎日お世話するから
チッコもらしてもいい
流動食でダラダラになってもいい

生きてる事が苦痛なら・・・
「もう頑張らなくてもいいよ」って言ってあげなくちゃいけないのかもしれない

でも
でも

なっつ、まだ心からそう言ってあげられない
「もう、いいよ」・・・って言ってあげられない

もう少しだけ、一緒にいてよ

ごめんね、ゴマちゃん


にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

ゴマちゃん
22才って凄い年齢だね。。
この間、遊びに行ったときに家に帰ってきてからニャンコ達見せてもらうの忘れたv-409って
思ったんだよね・・。
なっつ元気出して!辛いけど。。
ちゃんとゴマちゃんはなっつの事見てるんだからね!

to のりまき

あんがとねーv-238
弱っていくゴマちゃんを見てるのは辛いけど
本人はもっと辛いよね。
なっつ、元気出して頑張るv-91
ゴマちゃん不安にさせないように。

アレから調子どう?
 
ご飯食べる?
きっとゴマちゃんの目には、ご飯を食べさせてくれる手と、なでてくれる手が、ちゃんと見えていると思うよ。

to rider
今日は少し調子がよかったの
でもごはんは食べないけどね・・・
お水は割と飲んだかな。
抱っこすると呼吸が楽みたい
今日は抱っこして2回ベランダに出してあげた
しっぽプンプンって振って、意識はあるみたいだよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

