ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



お留守番事情

なっつです

ま~、どえらいご無沙汰してまって

我が家のワンコーズもネココーズもみな元気ですよっ
101030137-1.jpg


「最近ブログどーしたの?何かあった?」
声が随所から聞こえてきまして o(- -;*)ゞ

何もないんですよ、ホントに。
ただね・・・
ただちょっとさ

モバゲーとかグリゲーにハマってました(*^_^*)
な~んて言えないわっヾ(;´▽`A``アセアセ

と、とにかく~
このブログを見ていてくださるレアな読者の方々、ホントにありがとう♪
これからも不定期ですが更新していきますヨ~


なっつ、お仕事(パート)始めたじゃん?(←知らん?)
PM3時からPM8時までの約5時間、家を空けるのよ。
その間気がかりなのはやっぱりワンコーズのこと。
コウタ の発作はすっかり影をひそめてココんとこずーーーっと起きてない(*^^)v
だから発作に関してはまず安心なんだけどー

けどー

そのまんまワンコーズをフリーにして家を出るとだねー
ワンコーズが勝手に  パーティーを開催するんだわー

そりゃもう大変な盛り上がりなんだけどね。きっと。おらんで知らんけど。
帰宅後のなっつの可哀想な事と言ったら(T_T)

 まみれのワンコーズの洗濯から始めなかん。

だから非常に申し訳ないのだが、ワンコーズには出かける前にケージに入っていただく。

コレが意外にね~、嫌がらずに素直にケージに入ってくれる。
・・・って言うかむしろ喜んで入る。
なっつが指をパチンと鳴らすと一斉にケージに走り出す。

・・・・1つを除いては。

喜んで入るのはケージに入ればオヤツがもらえる事を知っているからなんだけど。
大好きなオヤツよりも「自由」を求めるヤツがいる。

それは・・・すず

基本、ケージに入らないコにはオヤツあげないんだけどサ

なっつ、すずには弱いのー(-_-;)

だってさー、ケージに入ってオヤツもらってるワンコーズの傍でさ
「いいなー・・・すずも欲しいなー 」

って顔されてみなさいよっ

「も~、すずは ケージに入らないのにオヤツもらおうっての~?」って言いながら

あげちゃう 

てなワケですず だけフリーでお留守番。
さすがに一人だとパーティー開催する気にもならんらしい。
そもそも主催者がケージに入っとるでムリだわね。
(主催者=コウタ)

ワンコーズはそんなお留守番ライフを週に4日送ってマス(^-^)

101030294-1.jpg
あの~・・・すず、なっつの通勤バッグから出てください 



にほんブログ村 犬ブログへ

