ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



こなつとの出会い

なっつです

ネタ切れスランプ気味のなっつです

ネタ切れでモンモンとした日々を過ごしておりまして。
そーいえば、コウタの保育園友だちのママさんからリクエストがあったことを
ふと思い出したの

・・・と言うワケで今日はこなつママとの出会いについて
書いちゃおっかな

(当時、デジカメなんてハイカラなモンを持ち合わせてなかったなっつ。
 写真をそのままデジカメで写したので画像がめっさ粗いです。あしからずm(_ _)m)



アレは6年前の事・・・・
シマ家には既にネココが3匹おった。
でもなっつ、どっちかっていうと「犬派」なんだよねー
実家にいるときはヨーキーやらシェルティやら飼ってたし。
若い頃からワンコを欠かしたことなかった。
そーすると禁断症状っつーの?
どーしてもワンコ欲しくて欲しくてさー、
家事も仕事もヤル気なくなっちゃうのよねー。
(ただのぐーたらだ!・・・とか言うの禁止ね(-_-))

でもさー、前述の通り既に3匹のネココ。
「ワンコは飼えないもの」と思ってた。

・・・ら。

ある日突然、シマ君が

「ワンコ飼ってあげるからさ、(仕事&家事)頑張ろうよ」

(-_-;) ・・・どんだけやらんかったんだ?アタシ・・・

かくしてワンコ探しが始まったのである

犬種は何でもよかった。
当時は仕事してたから、大型犬はちょっとムリ。
小型犬であるということと、多頭飼いがしたかったなっつは相性のいい2匹を希望。
でもなかなか「運命」を感じるコに出会えない

何件かペットショップを巡った後、1件の小さな自家繁殖のワンコ専門店に立ち寄った。
ココは以前、当時北海道にいた姉へのプレゼントにワンコを買った店。
子犬たちはガラスケースではなく、段ボールに入れられているだけ。

でも、その段ボールから上を見上げる子犬たちが何ともカワイイ

みんなピョンピョン飛び跳ねながら
「抱っこちて~❤ 遊んれ~❤」
とおっさる。

「どのコを抱っこしようかな~」となっつが吟味していると
先の段ボールを覗いてたシマ君の

「カワイイ~!!」

と言う声が。

なっつが覗いてみると、そこにはブラック&クリームのミニチュアダックスが2匹。
姉妹のダックス。
ちょっと出来の悪そうなコが、そりゃもう一生懸命に飛び跳ねて
シマ君に「抱っこ、抱っこ、抱っこ、抱っこ、抱っこ・・・・」の攻撃。

必死な姿に
「このコにしよう❤」
そう思ったw
ちょうど、2匹いるしw
姉妹なら相性に問題はない。



でも・・・・

揺れる乙女心。

なんとなく、もうちょっと他のコ見てみようかな~・・・なんて。

だって

だって

シマ君が見つけたワンコ。
ちょっと悔しかったしたりして。

で、とりあえず店を出た。
そしてまたペットショップめぐりした。


でも、やっぱりあの子が忘れられない・・・・

「戻ろう!」

・・・が!
戻ると閉店時間を過ぎていた

次の日、例の店に行くと
「あのコ」の入ってた段ボールに

「売約済み」 の札がっ!


でも売約済みになってたのは気に入ってた「あのコ」の姉妹の方。
とりあえず「あのコ」は無事(?)だった

すぐに店員さんにキープをしてもらったんだけど、
困ったのは相棒をどれにするか。

まあ、それが真央っちとの出会いにつながるわけでして・・・
その話は後日にしましょうw

かくしてシマ家のファミリーとなったこなつ。
そりゃあもう可愛かったんだから~❤
2-100827030.jpg

ねっ?

子犬の頃って何故かみんなロンパリだよねー(^_^;)
3-100827032.jpg

で、シマ君なんてデレデレ・・・
1-100827035.jpg

・・・いーんだけどさ

4-100827034.jpg

アナタたち・・・

5-100827033.jpg

どーしてそんなにトイレシートの近くで? (-_-;)



注)シマくんの頭に毛がある!・・・とツッコミたいアナタ。
  個別対応とさせていただきます。



あれから早6年が過ぎ
その1年後にはすず が仲間入りし
2年後には最初の出産をし
4年後には2度目の出産でコウタが産まれた

甘えん坊で独占欲が強く、従順でありながら反面、頑固でもあるこなつ
我が家のワンコ軍団のリーダーになり
しっかり統率してくれている

可愛いこなつ
これからもずっと一緒ね

6-100827021.jpg


・・・( ̄- ̄ ;)


にほんブログ村 犬ブログへ



お食事タイム

なっつです


返コメの件、なんとか可能になりました

いや、原因はわかんないままなんですけどねー

ま、いちおースパム扱いされずにできるようになったんで。

これからもよろしくおねがいいたします


返コメができなくってもブログの更新には何ら問題はなかったのですが~
お気づきでしょうが、最近ネタ切れ気味で

ほいでもこれからもマイペースで更新していきまっせー

てなわけで、本日のネタはワンコーズのお食事風景。




1-100806018.jpg
 お腹をすかせたコウタくん。
そろそろメシでもやるかなー。



(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! みんなー、ごはんだよー!
2-100806020.jpg

途端に暴れ出すワンコーズたち・・・(^_^;)

3-100806009.jpg


足元で興奮MAXクルリン♪ヽ( ゚▽゚)ノヽ(^* ) ヾ(*゚▽゚(^-^*)ノ クルクル ヽ(゚▽゚o )ヾ(*^ー^)/ クルリン♪


4-100806007.jpg

まあまあ、待ちたまえ キミたち。
やることがあるでしょ?

4-100806010.jpg
 そうそう。
いつものポジションね


5-100806012.jpg
いつも必ず、このポジションに収まるんだよねー



でもまだ食べれないよ~

まだ「マテ」だぞ~

6-100806013.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


7-100806014.jpg





・・・・そろそろか?






・・・・んじゃ、





「ヨシ!」

8-100806015.jpg

今日もいい食いっぷりだねぇ~

1缶375gで70円弱の激安缶詰と、1袋3.5Kgで600円弱の安カリカリフードでも
こーんなに喜んで食べてくれる孝行ワンコーズ

5-100720021.jpg

宝くじが当たったら

プレミアムフードっつーヤツを食べさせてやっからな!
待ってろよっ


にほんブログ村 犬ブログへ

返信コメができませんがな~(;O;)

なっつです


コメントをくださってる皆さま・・・
ごめんなさい!

只今なっつ、返コメができん状態でして

なーぜーなーらー

なっつ

自分のブログでありながら・・・



スパムメール扱い~! ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!

・・・になってますの o(- -;*)ゞ


ちなみに同じfc2の「はちるさん」、「のんパピ」にコメしてもなっつは
スパマーですのー


・・・ってこんな記事書いてるヒマがあったら問い合わせろ?

おっしゃるとおり!

ちょっと返コメが書きこめない状態ですが~
しばしお待ちくださいませね

10-100719046.jpg


・・・・・号(┬┬ω┬┬)泣



