ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2010年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーでもいい話。

なっつです


なんか世間は盛り上がってるね
ワールドカップ

朝のニュースも
「・・・開催地プレトリアの様子は・・・」
とかばっかだし。

プレトリア・・・

プレトリアと聞くと、どーしてもなっつは

プラナリアを思い浮かべてしまう (;一_一)
(↑なっつだけ?)

プラナリアは全くもって不思議生物である。
こんな不思議生物であるにも関わらず、なっつがその存在を知ったのは
シマ君と知り合ってからである。

なんとなく会話の中で
「プラナリアがね・・・」って言う話をされ、
「プラナリア?何それ!?」的なカンジになりましてね。

コレがマジで不思議なんだよね~!
プラナリアって数ミリ~1センチ程度の水棲動物なんだけどさ、
その体を縦に切ろうが横に切ろうが再生するんだってー
しかも~、2等分するとその個体は2匹になっちゃうの
3等分すると当然3匹になるワケで。
でもあんまり細かく刻むと再生不可能になるらしいけどね

トカゲのシッポの再生とかはさー、なんとなく許せるっていうか
納得できなくはないんだけど。

個が増えるってどーいうこと!?

みたいな。

アメーバの細胞分裂とはワケが違うじゃない?
アレは核が出来てから分裂を始めるでしょー?(←・・・確か)

プラナリアの核ってどーなってるんだろ???
プラナリア側の準備ナシで突然カラダを刻まれても再生が始まるって・・・

ニンゲンで言えばよ、
例えば爪を切ったりしたら、爪が変化し始めて最終的にはニンゲンになっちゃうってこと。

そんな生き物が存在するなんて

地球、ミステリアース! (←ウマいっ! (>_<))



しかも、
しかもよっ!

そんなファンキーな生き物、
見た目もまったくもってファンキーなのである。

神様のイタズラとしか思えないその風貌。
一言で言うと、

マンガちっくなのである。

さあ、
そんなプラナリアとやらを見て見よう(^O^)/





コレだ!
1、2、3 ..φ(゚ー゚*)
ぷらなりあ


ふざけとるとしか思えんでしょー?この容貌。
コイツが切ると増えるんだってー。

切っても切ってもプラナリア なんだってー。





今朝のシマ家の朝食時の話題は「プラナリア論」で盛り上がったのであった・・・

あ、ちなみにね、
高校の生物で習うらしいわ。
もしかして、知らんかったのってなっつだけ?





スポンサーサイト

野菜好きのなせるワザ

なっつです


真央っち は柑橘類が大好き
ヨーグルトも好き
そして野菜(特に葉物)も大好きなのである

なっつがキッチンで小松菜を切っていると・・・

1-100614061.jpg


2-100614063.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

いきなり真央っち が顔を出す

3-100614062.jpg

すっごい身を乗り出して
・・・でも大好きな小松菜のはしくれ。
食べないの?

つまんじゃイケナイ事、わかってるのね~


まあ 
真央っちってば、なんていいコ なのっ! 






・・・・ちょっと待て

シンクまでの高さ75センチ。

真央っちの体高約25センチってとこ?。

フツーに届くはずないがね( ̄ω ̄;)

そーなんです。
シンクに野菜があると

飛ぶんです。ヤツは。

5-100614065.jpg


だからチョコンと置かれた小松菜を食べるまではできんかったのね

ただの 行儀悪いワンコ ってことだったのさ・・・
4-100614064.jpg


でもなかなかのジャンプ力。

前世はトイプードルだったに違いない真央っち なのであった。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬まくら

なっつです


シマ家のワンコーズのボスはこなつママ

こなつママ はおとなしくて従順なコ

なのに他3匹のワンコーズを率いるボス?

うちに来るお客さんは足元で

「なでなでして

と無防備にひっくり返っているこなつママをなでながら

「このコが本当にボスなの?(¬¬)ホント????? 」

と言う。

力強さで言えば
真央っち だってなかなかなモンだ
速度、持久力に関して言えば真央っち の方がかなり上回っている

それにコウタ だってその巨体から繰り出されるクソ力はハンパない。
唯一男のコだし、コウタが本気を出せば誰も敵わないだろう。

・・・・でも

こなつママがボス。


それはきっと

こなつママの「優しさ」が加味されてる故だろう。

2-100621005.jpg

一番チビッコのすず に枕にされてもまったく怒らないこなつママ。

コウタに枕にされても同様である。

下っ端に優しいこなつママ

コレが不動の人気の秘訣なのかもしれない。

・・・ちなみに真央っち は

決して 自分が犬まくらにされることを許さない のである。


4-100621006.jpg




1-100621001.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

まるで・・・

なっつです


先日、シマ家のワンコーズはコウタ を除いてみんなマルガリータになり・・・

日焼け対策のために
滅多に買わない犬服(「ドッグウェア」っつーの?)
をネットで購入してみたの

シマ家ワンコーズの中でもすず は小さいながらもバランスがいい体型(←多少親バカ系?)

8-100614049.jpg
足も長いし


1-100613066.jpg
ミニポインター?的な引き締まったナイスなバディ 



こりゃ~、さぞかし
ドッグウェアも似合うことでしょう
と、着せてみたところ・・・・


( ̄ω ̄;)!!

まるで・・・
まるで・・・

アマチュアレスラー やん・・・(T_T)

1-100617005.jpg


・・・・もう

好きなだけ・・・

戦っちゃってください・・・(TwT。)



てなワケで
無差別級タイトルマッチ


ファイッ!!
2-100617040.jpg


すず・・・
意外にマッチョだったのね 
しかも「赤」って・・・
似合いすぎるゼ~ 



4-100617059.jpg
ヘビー級コウタ 1ラウンドKO負け。
・・・・弱すぎです (-"-)




にほんブログ村 犬ブログへ



誰?

なっつです


 です

シマ家の夏と言えば

アレ なんです。

アレ

1-100614043.jpg

コウタくん、何か?
2-100614044.jpg

いつもと同じだけど・・・
何か違う?


真央っち~、コウタが「違う」って言ってるよ~
3-100614042.jpg


4-100613052.jpg


5-100614039.jpg




そーなんです

シマ家恒例の・・・

マルガリータシーズン到来!!

6-100614010.jpg


コウタ君以外のコたちはみーんな
バリカン(2ミリ)で丸刈り~(^O^)/
一周り小さくなったカンジ
手触りもナイスだしー、
抜け毛も気にならなくなるしー、
ざぶざぶ洗えてドライヤー不要だしー、
何よりワンコーズが元気になる

ただ、ピーカン時の外出には紫外線に気をつけなければ

去年、何も着せず(なっつんちは基本的にあんまり服を着せない)に、ドッグランに行ったら
すずのカラダがまっピンクになったことがありましてん

7-100613013.jpg

コウタのバリカンは来月かな~
行きつけの保育園でトリミングやってもらえるようになったんで
癲癇もちのコウタでも安心してトリミングできるようになったの

バリカン初のコウタくん、どんなんに変身するか楽しみだわー


にほんブログ村 犬ブログへ

アツない?

なっつです


今日の名古屋地方、めっさ暑かった~

かるく30度超えたよね?・・・みたいな~

でもなっつんちはまだエアコン入れずに頑張ってるっす

そりゃあもう、溶けそうに暑い


・・・・のに。


1-100610011.jpg


暑くないのですかーーーーっ!?ヾ(~∇~;)


ヤラセではございませんよ
コウタ君、自ら望んでカーペットに潜るのでございます。
自殺行為じゃね?・・・みたいな(ーー;)



見てるだけで暑くなるシマ家のリビングなのであった


3-100610015.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

新聞犬

なっつです


なっつが台所で片付けしとったら
コウタくんが何やら真剣な顔で・・・・


1-100606003.jpg

新聞なんぞを読んどらっせる (ёдё)ノ"

2-100606002.jpg

・・・・わかってるのか?
(o¬ω¬o)アヤシイ

3-100606005.jpg

・・・・(¬¬)ホント?????

じゃあコウタ、
4-100606007.jpg

何が書いてあったかな~? ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

5-100606010.jpg
 ぷぷぷぷ・・・


6-100606009.jpg
 やっぱりネ



7-100606012.jpg

Σ( ̄Д ̄;)・・・マジ?


なっつ新聞読みながらそんな独り言、言って・・・る?
 
・・・かも (^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

眠いのらっ

なっつです


何事にも全力投球のコウタくん

寝る時もまた然り

でも、ワンコの寝てる姿を見てると
ついついイジリたくなっちゃうんだな~

1-100603058.jpg
得意の「うらめしスタイル」でグッスリのコウタ君(*^^)v

ちょっとイタズラしーちゃおっと
c(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪

2-100603091.jpg

3-100603083.jpg

4-100603087.jpg


・・・・・起きない( ̄- ̄)


5-100603089.jpg

6-100603090.jpg

・・・・・(・・)シーン

7-100603092.jpg

8-100603095.jpg


結局、何をやっても起きませんでしたとさ。 <(; ^ ー^)

・・・・つまんねー (* ̄3)


にほんブログ村 犬ブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。