ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



遊びたいのに・・・

なっつです


ワンコーズはみんな、「遊びたいっコ」なんだけど
シマ家で特に「遊びたいっコ」はパピヨンのすず とダックスのコウタ

だからこの2つで仲良く遊べばなーんも問題なんだけど。

コウタ はすず と遊ぶよりも、
パピヨンの真央っち と遊びたがる。

すず はコウタ と遊ぶの大好きなんだけどね~(^_^;)

2-100531022.jpg

3-100531024.jpg

4-100531025.jpg

誘っても誘ってもノってこないコウタ 

すず、パパにでも遊んでもらいな~

6-100531015.jpg


5-100506059.jpg

・・・・ え?

7-100531013.jpg

(;一_一)

意識不明の重体であった・・・・



唯一男のコのコウタは、扱いが乱暴な真央っちとの遊びの方がエキサイトするみたい
遠慮のない真央っちの遊びはそりゃもうスゴイ。
傍からみたら、「ケンカ?」って思うかも(^_^;)

真央っちの遊びモードってばね・・・

リビングに隣接するワンコルームから助走をつけて全力疾走してきたかと思ったら・・・

そのままコウタにアターーーック!!

そして蹴るカジる の応酬!!

ファーストアタックでひっくり返されるコウタだけど
すぐに体制を立て直して真央っちの後を追う

・・・足が短くて追いつかないけど。

それでも「こっちに来いやー!!」と挑む真央っち。

そんな挑発にすぐ乗るコウタ。

もう家ん中毛だらけ トイレシートびりびり

そんな激しいやりとりがコウタは楽しくて仕方ない。
(なっつはうるさくて仕方ない(-_-メ))

あ、でもね。
すず とコウタ 、決して仲が悪いワケじゃないんだよ。
弟の面倒をちゃんと見てくれるすず

ごはんの時も
お散歩の時も
寝る時も
2つは  いつも一緒なのデス
1-100531023.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ


婦人科へ行こうε=( * ̄▽)ノノ 

なっつです


な~んかなっつ、最近太った
厳密に言うとぉ

腹周りがデカくなった ・・・気がする


久しぶりに会った母親が、ソファに座るなっつを見て

「アンタ、何!?そのお腹!!」 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・などとおっしゃった。

でもさーなっつ、体重変わっとらんにー。
しかも毎日2時間近く歩いとるしー
そりゃぁ、毎日「白クマ」か「ガリガリ君」は欠かさず食べとるけどさー。
夕食は炭水化物食べないようにしてるしー、
週に4日、約5時間接骨院のアシスタントレディしとるしー。

なんでぇ?

と思ってた矢先・・・
テレビ見てたら「こんな人はすぐに婦人科へ!!」みたいなのやってて。
それが
「急にお腹周りが出てきた人」
「頻尿」
「便秘」
・・・・他。

(゚∇゚ ;)エッ!?
なっつのこと?

みたいな項目が並んどったんだって~。

こりゃイカン!
っつーことで、行ってきたがね。
婦人科へ。
名古屋でちょっと評判のいい「岩田病院」ってとこ。

「婦人科」ってちょっと行きづらいよね
確かになっつだって多少抵抗あるけどサ、

「健康」 にゃ変えられんのだわー。

なっつには大事な家族がおるもんさ。
シマ君にワンコーズにネココーズ。
こいつらのためにもなっつは「健康」でいなくてはならない。

未産婦にとってはそりゃあ「婦人科」ってモンは行きづらいかもしれんけど・・・
でもさ、1回行ってまえばどーってことなくなるんだよねー(^_^;)
なっつは初めてじゃなかったんで、「ま、ちょっと行ってくるわ」感覚で行ってきたんだけど。

「だって~、診られるの、恥ずかしいじゃん」的な人多いよねー。
でもさ、
基本的に女性であれば

「みんな一緒(のモノ)」

じゃん( ̄ー ̄ )/

なっつは子供産んだことないけど、多くの女性は子供を産むことになるであろう。
早かれ遅かれ子供を産むときにゃ、嫌でも診られるワケだし。

今、診てもらわないとその子供も授からなくなっちゃう可能性だってある。

なっつが心配だったのは「卵巣」だったんだけど、
卵巣って病気が進行するまでほとんど自覚症状がないらしいに。
手遅れだった場合、「恥ずかしい」などと悠長な事は言っとれんワケで。

女性特有の病気、特になっつみたいな出産適齢期を過ぎても未産婦な女性は
なんとなーく経産婦に比べてリスクも高い気がする。
女性として産まれてきたのに未使用の器官があるわけでー、
電化製品もさ、未使用のままだと壊れやすいって言うじゃん
(↑電化製品と一緒にすなー? ヾ(ーー )ォィ)
あくまでもなっつの場合なんだけどね、
もし乳がんとかになって、乳房を切除しなくてはいけなくなったとしても
それで命が助かる確率が上がるのであれば

「ガッツリいっちゃってください 八(^□^*) タノム!!」

・・・と言える自信がある

とは言え、大病にかかった事がないから言えるのかもしれないけれど・・・
でもなっつ、やっぱり家に大事な大事な家族がいるから。
なっつがいないと困るであろう家族たちがいるから。


なっつが行った「岩田病院」は看護師さんたちも優しくて丁寧だったしー
先生もとっても優しくて
「徹底的に診ておきましょう。ついでに子宮がん検診もしちゃいましょうね!」
と言ってくれた。

ほいでちゃーんと診てもらったがね。
子宮がん検診の結果はまだだけど。
卵巣に異常なし

ただ・・・

以前からあった子宮筋腫。

育っとった。

現在ゴルフボール大

なっつの場合は子宮の裏側にあるらしい。

でも、大きさ的にはまだそれほど問題ないらしい。
ただちょっと貧血が出てるのと頻尿になりがちなので~、
薬をもらって経過観察でOK!・・・ということに。

そっか~、安心

っつーことで、帰路についたのであった。









・・・・・・って

オイ、

ちょっと待て 

じゃあなっつのこの豊満なウエストはどーいうことかな?


もしかして・・・

もしかして・・・


 ザ・中年太り!?



い、いやーーーーーーっ!! o(T◇T)o


ビビリネココ

なっつです


なっつが2階のネココリビングに行くと笑吉(♀)さんはいつも・・・
5-100525025.jpg

4-100525023.jpg

ゴキゲン になる

なっつをチラ見しながら家ん中のカドと言うカドに顔をこすりつけ、
これ以上ないくらいのカワイイ声でなーーーんと鳴く。

飼い主的にはとってもラブリーネココなのである

・・・けど。

これまたシマ家のラブリーネココ、カンちゃんとは同居7年目を迎えてもまだビミョーな距離。


・・・っていうかー

毎晩ケンカ~ (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!

「アンタら、いー加減仲良くしやぁ(;一_一)」って言ってんだけどねー

寝る前のセレモニーになっとるらしいわ

3-100525016.jpg

人が大好き なカンちゃん と違い、
笑吉さんは人が苦手。

ファンキーなその名前とは裏腹に、まったくもってビビリチキンネココなのである

なっつんちに来るお客さんのほとんどは
笑吉さんの全貌を見ることができない。

何故なら

ネココの扱いを知らない見知らぬお客さんが来ると・・・・
1-100525056.jpg


そして掃除機が大好きなカンちゃんと正反対に
掃除機が大嫌いな笑吉さんは、なっつが掃除を始めると・・・

2-100525057.jpg
テレビの裏に隠れる


ほいでもねー、
カワイイとこあるんだにー。

掃除機を持ってないなっつにはストーカーのごとくついてまわるんだから~。

そーやってなっつと他人を区別するとこ、

でーらカワイイでかん



その頃コウタは・・・

なっつです


昨日の続き・・・

13-100517034.jpg

久しぶりに3ワンコーズ(    )のみで庄内緑地をお散歩してる間、

コウタ君 はと言うと・・・

14-100517057.jpg

わんわん保育園「あおぞら」さんで大好きなトレーナーさんとラブラブ

15-100517053.jpg
 保育園の看板ワンコ、ティファーラちゃんがこっそり教えてくれました(^_-)-☆

でもコウタは・・・
16-100517062.jpg
・・・(;一_一)


確かになっ。
コウタ君、保育園では いいコだもんなっ。

(-_-メ) この二重犬格めっ

保育園では、他のワンコに吠えることもなく(←信じられん)
トレーナーさんと一緒におとなしくお散歩し(←奇跡?)
いいコでトレーニングに励む(←マジ?)

ありえねー
ぜってー家じゃあありえねー(-_-メ)

散歩はまともにできないし(気に入らん道に入ると座り込み)
遙か彼方に散歩中のワンコを見つけると臨戦態勢に入り・・・
家ん中でなっつの姿が見えなくなると近所に響き渡るような遠吠えで呼ぶ

コウタ、保育園後数日は「いいコ」になるんだよね~
お散歩時も立ち止まらなくなるしー
コッソリうんにょ 喰いもなくなるしー
チッコもトイレシートからはずれないしー

でももって3日ってとこかな。

保育園ではよほど遊んでるらしく・・・
帰宅すると大量のチッコをした後
17-100517068.jpg

翌朝までずーーーっとこんなカンジ

リビングを
ずどどどどどどど--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
と走りまわることもなく❤

なっつとシマくんと3ワンコーズは静かな夜を過ごすことができるのです

でもちょっと寂しい・・・かも?


にほんブログ村 犬ブログへ

でっかいの?ちっこいの?

なっつです


先週末、お天気が良かったんで~、
2パピヨンズ とダックス(こなつママ) を連れて庄内緑地公園へ

あ、コウタ は保育園で不在ね。

公園ではさっそくボール投げ
真央っち は毎日ボール投げしてるだけあってキャッチがウマイ
そんな真央っちと一緒だと、すず はなかなかボールをゲットできない

1-100517013.jpg
2-100517015.jpg
3-100517014.jpg

・・・まあ、それでも楽しそうなんだけどネ

何度も何度もトライしては、真央っちにボールを取られるすず
今度こそ、ゲットなるかっ!?

4-100517023.jpg

ようやくボールをゲットすることができたすず だけど・・・

5-100517011.jpg

 ボールを咥えるだけで必死

6-100517012.jpg

変顔になっとるし

7-100517009.jpg

小柄なすずにはちょっとボールが大きいのかな?


8-100517008.jpg

すずは口がちっさいんだね

9-100517070.jpg

10-100517073.jpg
 ・・・・・え?


11-100517075.jpg
∑(゚∇゚|||)

12-100517076.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん  
すず の口はでっかいの?ちっこいの?


にほんブログ村 犬ブログへ

フナ犬知っとる?

なっつです


最近見たCMで超衝撃的だったの・・・
「ボートピア名古屋」の

フナ犬


テレビにくぎ付けになったなっつ。
なんと形容するべきか・・・?

キモカワイイ?
アレに「カワイイ」要素があるのか?

不気味・・・
でも、もっかい見たい。
アレが実在したら卒倒間違いナシ。
まあ、実在するワケないんだけど。
わかっちゃあいるけど、あまりにリアルな映像。

中部圏外の方、必見ですよ!!必見!!

こちらをクリック❤
↑リンクの貼り方がイマイチわからんかったもんで・・・(^^ゞ

「テレビCMを見る」ってヤツをクリックして見てねっ!


ソースローメン

なっつです


「ソースローメン」って食べたことある?

なっつね、GWに信州地方に行ったりしてたんだけどぉ
(日帰りでねっ

そっち方面のSAで見かけた

「ソースローメン」

シマ君は長野に住んでたこともあったんで聞いてみたんだけど
「知らん」とおっさる

屋台風のお店でも売ってたんだけど、どー見ても「焼そば」

でも、「ソースローメン」らしい。

焼そばと見せかけて実は全く違う味なのかっ?

これは未知の味との遭遇が期待できるかもしれん

さっそく売店で買ったわさ。

「ソースローメン」なるものをっ!!
100513002.jpg



ではではでは
作ってみよっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
4-100513027.jpg
なんだか半生タイプの焼そば風麺・・・・


5-100513029.jpg
それを熱湯にぶちこみーの


約5分後、ザルにあけると・・・
6-100513031.jpg

・・・・蕎麦?

写真では蕎麦ちっくに見えんかもしれんけどぉ、
実物は「蕎麦ですね」感アリアリ。

・・・ま、まあヨシとしよう
何しろ「未知の味」だかんね~

・・・で、今度はそれを具材とともに炒めまーす


7-100513032.jpg


なんだか「焼そばちっく」になってきたけど

で、でも
「未知の味」だからサっ

そして添付のソースを入れるっ!

8-100513033.jpg

出来上がったゼ
渾身の ソースローメンっ 


・・・・でも

9-100513034.jpg


い、いやいや、コレは「焼そば」ではなく

「ソースローメン」なんだってば

ではでは・・・

いよいよ


いったらっきまーす!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

10-100513035.jpg


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・!! (・・;)




焼そば・・・・だね 


しかも、茹でてあるからか
結構

でろんでろん・・・・





「未知の味」どころか結構ノスタルジックな味。
むかーし、給食で食べた焼そばの味に近い?みたいな。


作り方がマズかったのか!?
添付のレシピ通り作ったんだけど・・・
イヤ、不味くはないのよ。不味くはね。
でもノスタルジックなのよー
味が。

しかもなっつ、給食食べれんコだったしー・・・(;一_一)

なっつ的には富士宮焼そばの方に軍配。


日々の生活に追われ、少しノスタルジックな気分に浸りたいアナタ!
そんなアナタにはぜひとも

ソースローメン

おススメします

アタシ待つわ

なっつです


シマくんがお風呂に入ると
どーいうワケか、リビングからすず が消える。

探さなくてもすぐわかる


すずは、いなくなったパパを探しに洗面所にいるはず。






・・・ホラね

1-100513040.jpg
2-100513041.jpg

他のヤツラはリビングで寝転がってるってのに、
すずだけは必ず洗面所でパパが出てくるのを待つ。


すずは人懐っこいコ
散歩中にすれ違う人にも寄ってってしまう(^_^;)
お隣に住む義父の事が好きで、義父が庭に出てくるとすぐに足元に近寄って
首をかしげて義父を見つめる❤

性格は単純明快
「アタマのいいコ」ではないけれど
その明るい性格にいつもなっつは癒される

どのコもみーーんななっつの宝物で
愛おしさに順位などつけられない
割とおとなしい性格の真央っち とこなつ
この2つはほとんど手がかからないいいコ❤

でも残りの下っ端2つ(すず & コウタ)は未だに何かと手がかかる


でもやっぱり・・・

手がかかるヤツはどーしようもなくカワイイのである



3-100513020.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

安上がり

なっつです

どぇ~らぁお久しぶりっす

シマ家はみんな元気どすえ。

ゴールデンウイーク、めっさ天気よかったですねぇ・・・
みなさんきっと愛犬を連れてお出かけされたことでしょう。

なっつはこのゴールデンウイークに
生誕41周年を迎え・・・
相変わらず自覚のないナイスミドルでございます。

思えば18歳くらいから中身変わってないカンジー

・・・ええ

中身だけですよ。

中身だけ。

細胞やら能力やらは実に精密に・・・いやそれ以上に熟成されてきておりまして。
先日はとうとう初めて自分で髪を染めたのですよ。



そう。


白髪染め~ (TwT。)


まあ、こんなどーでもいい話はどーでもいいわけで。

このゴールデンウイーク中、いちおーなっつとシマもお出かけした。
どこに行ったかはたぶんみなさん興味ないと思うのでネタにすることもないかな・・・と。

で、ワンコたちはというと~

・・・お留守番の毎日。


それじゃああまりにも可哀想?

それがね~

そーでもないの。

すず にどんなGWを過ごしたか、聞いてみようヽ(^o^)丿


17-100404062.jpg
18-100404066.jpg
19-100404069.jpg
20-100404073.jpg
21-100404074.jpg
22-100404076.jpg


フフフ・・・( ̄ー ̄)

でーら楽しかったらしい。

フィラリア検査で始まったワンコーズのGWだが
シマパパに毎日近所のおっきい公園に連れてってもらってご満悦だったらしい。

なんて安上がりなコたちなのっ!


・・・・っていうか、どっこも連れてってあげなくてゴメンよ~  人( ̄ω ̄;) スマヌ


にほんブログ村 犬ブログへ

