FC2ブログ

ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月

休み中は気をつけて

なっつです


昨夜、11時過ぎに突然・・・

「ぴーんぽーん」

チャイムが鳴った。


こんな時間に誰やねん?
Zzz・・(ーー*)。。



ナントw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ケーサツ。


なっつんちの隣家にドロボーが入ったんで聞きこみに来たらしい。

ケーサツによると犯行手口から プロ の仕業らしく

通帳やらカードやらパスポートには手を付けず

現金のみ をかっさらって逃亡した(-゛-メ)

とのこと。

昨日はたまたまシマ君が早く帰宅し、すぐに車で出かけたんだけど~、
用事を済ませて帰宅する際に見知らぬ男が電柱に隠れるようにしてケイタイで電話をしてたのを見たのねー。
ケーサツによると、それは犯人の一味で「見張り役」だろう・・・とのこと。

こんな身近で事件が起きるとさすがにコワイ・・・(T▽T;)

でも
ケーサツさんに言われた。
なっつんちはたぶんドロボーさんに敬遠される家だと。

なっつんちのセキュリティシステムをネット上で明かすワケにはいかないが、
有効なセキュリティのうちの一つをナイショで教えてあげよう

それは・・・


1-100429015.jpg
想像ついたわ( -.-) =з・・・なんて言わないの❤


ちゃーんと役割分担も決まってるのw
すず が偵察係。異変に誰よりも早く気付く優れモノ。

コウタ は防衛担当。とにかく吠えまくり威嚇しまくる。スイッチが入ったら最後。止められない。

こなつママ は戦闘員。・・・・ヒトを噛んだことないけど(^_^;) 
          家と家族を守るため、いざとなったら身を挺して戦いを挑む(・・・であろう)

真央っち は・・・

真央っち は・・・

たぶん



役に立たない・・・かも(;一_一)


まあ、アタマ数要員ってことで

実はなっつんちの実家でも、近隣で空き巣被害が頻発している。
でもなっつんち実家と、近所の1軒だけが被害にあっていない。
共通点は 「犬」 なのであるw
なっつんちの実家と、その家だけがワンコ飼ってる家。

今回被害にあった隣家もワンコがいない家。
他の家はワンコがいる家。

今も昔もドロボーってのはワンコ嫌いなんだなー・・・って実感した。

でも!
最近は、ワンコを殺したり連れ去ったりするドロボーもいるらしいから安心してはいけない

なっつは何を盗られてもいい。
そもそもなっつはモノを大事にしない ・・・に執着しないタイプ。
命あれば、それでヨシとしよう。

・・・が!

ワンコーズ&ネココーズだけは何があっても無事であって欲しい。


楽しいゴールデンウイークが始まったけど、留守にするときには気をつけなきゃね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト