ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



休み中は気をつけて

なっつです


昨夜、11時過ぎに突然・・・

「ぴーんぽーん」

チャイムが鳴った。


こんな時間に誰やねん?
Zzz・・(ーー*)。。



ナントw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ケーサツ。


なっつんちの隣家にドロボーが入ったんで聞きこみに来たらしい。

ケーサツによると犯行手口から プロ の仕業らしく

通帳やらカードやらパスポートには手を付けず

現金のみ をかっさらって逃亡した(-゛-メ)

とのこと。

昨日はたまたまシマ君が早く帰宅し、すぐに車で出かけたんだけど~、
用事を済ませて帰宅する際に見知らぬ男が電柱に隠れるようにしてケイタイで電話をしてたのを見たのねー。
ケーサツによると、それは犯人の一味で「見張り役」だろう・・・とのこと。

こんな身近で事件が起きるとさすがにコワイ・・・(T▽T;)

でも
ケーサツさんに言われた。
なっつんちはたぶんドロボーさんに敬遠される家だと。

なっつんちのセキュリティシステムをネット上で明かすワケにはいかないが、
有効なセキュリティのうちの一つをナイショで教えてあげよう

それは・・・


1-100429015.jpg
想像ついたわ( -.-) =з・・・なんて言わないの❤


ちゃーんと役割分担も決まってるのw
すず が偵察係。異変に誰よりも早く気付く優れモノ。

コウタ は防衛担当。とにかく吠えまくり威嚇しまくる。スイッチが入ったら最後。止められない。

こなつママ は戦闘員。・・・・ヒトを噛んだことないけど(^_^;) 
          家と家族を守るため、いざとなったら身を挺して戦いを挑む(・・・であろう)

真央っち は・・・

真央っち は・・・

たぶん



役に立たない・・・かも(;一_一)


まあ、アタマ数要員ってことで

実はなっつんちの実家でも、近隣で空き巣被害が頻発している。
でもなっつんち実家と、近所の1軒だけが被害にあっていない。
共通点は 「犬」 なのであるw
なっつんちの実家と、その家だけがワンコ飼ってる家。

今回被害にあった隣家もワンコがいない家。
他の家はワンコがいる家。

今も昔もドロボーってのはワンコ嫌いなんだなー・・・って実感した。

でも!
最近は、ワンコを殺したり連れ去ったりするドロボーもいるらしいから安心してはいけない

なっつは何を盗られてもいい。
そもそもなっつはモノを大事にしない ・・・に執着しないタイプ。
命あれば、それでヨシとしよう。

・・・が!

ワンコーズ&ネココーズだけは何があっても無事であって欲しい。


楽しいゴールデンウイークが始まったけど、留守にするときには気をつけなきゃね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ


ダイソン様のライバル登場

なっつです

シマ家で大活躍してる掃除機のダイソン。
11-100409003.jpg

吸引力に於いて万能かと思われがちなダイソンだが、実は苦手なモノがある。
12-100409004.jpg



それは・・・


隅っこのゴミ
13-100409001.jpg
たとえば隅っこに落ちてる米粒とか、そーいうブツは苦手なんだよねー(-。-;)

あーんど

静電気

特に静電気 に関してはマジ手ごわい
フローリングはまだマシなんだけどぉ
洗面所等のクッションフロアなんかは、ワンコーズの細い毛が静電気でくっつちゃって
吸引力を誇るダイソンを持ってしても敵わない(T_T)

そこで新たに登場してもらったのが・・・




ジャーン! ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ
11-100404001.jpg

 ザ・モップ~!♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)アミーゴ!!(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪


12-100404002.jpg


13-100404003.jpg

14-100404012.jpg


すてき~っ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



・・・でも


15-100404010.jpg


ヤツが・・・
目をつけてしまったw( ̄▽ ̄;)w


・・・そう。

「黒い悪魔」  が。 



結果・・・・
16-100404006.jpg

ジャマだしーーーーっ! ヾ(。`Д´。)ノ彡



やっぱダイソン・・・なのかな・・・(ノ_-;)ハア…

14-100409006.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

ザンネンな真央っち

なっつです


前回に引き続き、今回も真央っち ネタ

真央っちは、みんなが楽しんでる時に寝てるような不思議系なワンコなんだけどー、
そんな真央っちが何より楽しみにしてる事。

それは・・・

ボール投げ~  _( ^▽^)ノ ⌒○


・・・まあ、特別ウマいワケでもないんだけど
本人はいつでもノリノリ ┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛


ボールを投げると・・・
8-100409019.jpg

9-100409018.jpg

5-100409027.jpg

6-100409044.jpg

上手だね~ 真央っち

  ↑多少親バカ。


7-100409053.jpg
でも口の中、砂だらけにしたこの笑顔がたまらんくカバエエ


10-100409049.jpg
こんな顔をされたら投げないではいられなく・・・
延々とボールを投げさせられるんだけど


普段は結構クールでドライなワンコなんだけどー
結構カワイイとこ、あるでしょ?




でも・・・・





でも・・・・






寝顔だけは・・・・





いつも・・・・



100418015.jpg


ザンネン なのである (^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

団欒タイム

なっつです


シマ家のだんらんタイム・・・
すず &コウタ はいつものように飽きもせず戯れ・・・
6-100404033.jpg


こなつママ はシマくんとなっつに「なでなでプリーズ」。
7-100404061.jpg


こんなカンジ


・・・あで?

なっつんちのワンコーズ、4匹いるはず。

もう一個は?





いた。



8-100404050.jpg

もうちょっと近づいてみよう

9-100404056.jpg


10-100404047.jpg

 まったくクールな真央っち
みんな、リビングで各々くつろいでるってのに
一人でケージINして寝とらっせる

決して暗い性格のコではないし~、
よそんちのワンコとも仲良くできるコだし~、
ホントは甘えん坊なコなんだけど~、
くつろぎタイムにはこうして一人で静かに過ごしてる事が多い

不思議なワンコである


にほんブログ村 犬ブログへ

プリズンブレイク

なっつです


シマ家の暴君、コウタは、分離不安。
なっつがいなくなると寂しさ&不安のあまり、リビングをめっちゃくちゃにしてくださるので
出かけるときはケージにイン。

ピンクのケージはコウタの地道な努力により
破壊寸前となっているため、
比較的新しいが少し小さめのケージに入れて出かけることにしている。

先日もいつものように先にコウタ(&すず)の散歩を済ませ、
真央っち の散歩に行くために食糞親子のこなつママ&コウタをケージインしたのさ。
1-100409009.jpg

 ・・・ってコウタ、ヾ(ーー )ォィ
今散歩から帰ったばっかりだがね~
そう何回も行けんわさ。
じゃ、お留守番ヨロシク~( ̄ー ̄)ノ~~






そして40分経過・・・・






真央っち と帰宅すると・・・

2-100409062.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんでコウタがお出迎えっ!?


すず はイタズラしないんで、フリーにしてあるんだけど
コウタは確かにこなつママとともにケージインしたはず・・・(-_-;ウーン


・・・・こ、こなつママはっ?










・・・・いた。









ケージの中に。

おひとり様で。
3-100409064.jpg



一見、なんともないようなケージだが

よ~く見ると

金網部分が外れている。

どーやらコウタ君、おのれの クソ力 でケージの金網を持ちあげ(!)
隙間から脱獄を図ったようである(T_T)

4-100409065.jpg



そして・・・

5-100404027.jpg


スゴくねーしっ!!

6-100331002.jpg


ったりまえだっつーの



この後、大掃除をする羽目になった事は言うまでもない・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

コウタに甘い二人の母

なっつです

コウタには二人の母がいる。

産みの親と育ての親。

育ての親はもちろんなっつ

最初は「抱っこちて~」と耳を下げて来ても
抱っこしてやると、「もういい~」と腕の中で暴れて去って行ったコウタだったのに
最近ではずーーーっと抱かれっぱなし。
5キロを抱えたまま、ブログを更新させられる羽目になる毎日だ

そんな甘えん坊のコウタ。

産みの親に対してはどうなんだ?

こなつママはコウタを始め、ココナッツたちを完ぺきに育て上げた
ガリガリになって、毛艶もなくなり、爪が折れるほどカルシウムを取られても
そりゃもう一生懸命育て上げた。

でも、ココナッツたちが乳離れをすると
結構「ドライママ」になり・・・

「オッパイくれ~!!」
と群がる離乳したココナッツたちに

「ガルルルルー!

みたいな。




・・・・でもね。
それでもやっぱりデキの悪いコウタは可愛いらしい。


さすがにオッパイまでは吸わせないが
代わりのモンを吸わせとる。





それは・・・













[広告] VPS



吸わせる方も吸わせる方だけど
吸う方も吸う方だわ。

いー加減親離れしろっつーの


にほんブログ村 犬ブログへ




花見してみた

なっつです


今の時期、皆さんのブログを見ていると
花見ネタが多い
・・・ので。

なっつもしてみた

「花見」ってヤツ。

シマと結婚して初めて行ってみた花見。

場所は・・・

100404015.jpg

那古野神社。
丸の内近辺にある小さな神社。

敷地内にはいくつものテントが張られ、
「海の家」みたくなってる。
100404016.jpg


とりあえず入ってみた。
で、さっそく注文

名古屋人はやっぱ

味噌おでん
1-100404017.jpg

そしてやっぱりコレもはずせん
2-100404018.jpg

味噌カツ ねっ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

何気にソースカツも頼んじゃったケド・・・



そしてやっぱ食べたいのがぁ・・

大あさりっ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
3-100404020.jpg


全体的に味はまーまーかな?ってカンジだったんだけど
こーいう雰囲気の中で食べれば何だって美味しく感じちゃうんだよね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

でもさ・・・・
コレだけで・・・
コレだけで・・・


3500円ってどーなのっ!?(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


・・・ぼったくり?
(T-T*)フフフ…


なっつもシマ君も飲めませんのでドリンクナシでよっ!


でもま、いっか。
たまには。


・・・こーしてみんな大金(?)を払って花見をするのねっ(T-T*)フフフ…


え?肝心の桜はどーだったかって?

え~
まぁ、こんなカンジっす
100404023.jpg

あんま記憶にない・・・みたいな。
っつーか、やっぱ花より団子



食べるだけ食べたらさっさと帰宅の途についたシマ夫婦なのであった。

リンゴ飴舐めながらねっ

4-100404041.jpg


