ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月



塩ラーメンはやっぱコレ!

なっつです


なっつはラーメン大好き
特に好きなラーメンは

「塩ラーメン」

で、中でもお気に入りのがぁ~・・・

コレ
100331046.jpg

以前も紹介済みだが・・・(^^ゞ
日の出製麺株式会社の

「函館塩ラーメン 炙り風味」

うみゃ~よ~(*^_^*)
コレがなかなか入手困難(?)で
日の出製麺のHPでも現在はネット販売してないんだよねー

元職場のクライアント先で年に2回ほど販売があって。
毎回元職場の先輩が声をかけてくれるのっ
で、今年も買ったワケさ。

トッピングが何もついてないんで、トッピングは自家製。
なっつはいつもついつい具だくさんにしちゃう。
青梗菜を使うことが多いかな。
で、青梗菜のゆで方を紹介。

たっぷりの湯に、ゴマ油を垂らす。
1-100331047.jpg


そこへ青梗菜をイン!
2-100331049.jpg

・・・・フツーじゃんってツッコミはナシってことでひとつ・・・(^_^;)

ほんでもってぎょーさん具を詰め込んでできたラーメンがコチラっ
3-100331050.jpg


麺が見えねー!
スープが見えねー!



・・・という幻聴が聞こえますので

トクベツに貧相な具バージョンもお見せしましょう

100331053.jpg

 こんなカンジ。

ウマそーに見えない?(^▽^;)

でも美味しいんですって。
マジで。
何が美味しいかって、香りよ 

か・お・りっ(*´ο`*)=3 はふぅん

あのねー
なんて言うかねー
燻製の香りなの。
燻製の。

ほんでもってねー、
出汁がまたえーカンジやねん。
旨味成分が舌を刺激するカンジ~
ついつい飲みほしてまう。

Oo。。( ̄¬ ̄*)



麺もねー
歯ごたえのあるちょっと固めの縮れ麺。

でーらウマいでかん。

おすすめの逸品なのであった。


うれしいのらっ!

なっつです


笑吉さんのゲーハーは相変わらず・・・
ここんとこ寒いもんだからまたホットカーペットつけてるしー

本格的にあったかくなるまで
笑吉さんのゲーハー生活はまだ続きそうです。




なっつがPCを触っていると
必ず傍らにやってくるコウタ君

6-100323009.jpg

この甘えん坊になっつは弱い。

7-100323008.jpg


も~!

ブログの更新中なんだからぁ(-""-;)
ジャマしんでー 


8-100323004.jpg


しつこいんだからぁ~




・・・・と言いつつ
9-100323005.jpg

ナデちゃう

10-100323007.jpg
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

・・・・カバエエ
ブッサイクだけど。


11-100323003.jpg

 ん?
嬉しくって・・・?なに?





12-100323002.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うんにょ かーーーいっ



・・・こんなところも飼い主的には可愛いのである



にほんブログ村 犬ブログへ

太り過ぎでゲーハー!?

なっつです


とある晴れた日のこと・・・

1-100323031.jpg
気持ちよくくつろぐ笑吉さん(=´∇`=)にゃん

それにしても太ったなぁ・・・


2-100323034.jpg


・・・・ん?(ゝ_ξ) ゴシゴシ

|)゚0゚(| ホェー!!



ぽんぽんにっ!?


3-100323019.jpg

「毛」が・・・・・

ない 


4-100323021.jpg


太り過ぎのみっちみちで
皮膚が伸びてしまったんだわ、きっと

「妊娠線」みたいなモン?

「妊娠線」上にはきっと毛が生えないんだわっ
毛穴さえ伸びてしまうのか
毛穴と毛穴の隙間が伸びてしまうのかわからんけど、

何にしろきっと太り過ぎだわっ


・・・・と言うワケで
ちょうど肛門腺を絞りに行くついでに
いつもの動物病院の先生に相談。

 「笑吉が・・・笑吉が・・・太り過ぎ でゲーハーになってしまったんですぅぅぅぅ


先生 「へっ?」

 「太り過ぎで・・・・ゲーハーに・・・」

先生 「じゃ、体重測ってみましょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生 「以前と変わりませんよ~ どーしてハゲちゃったのかな~?」



(-。-;)え?
太り過ぎぢゃないの?


( ̄-  ̄ ) ンー
なーんだ。







・・・・って
そしたら
原因は何???





それは





「低温やけど」



Σ(|||▽||| )

冬の間、ずーーーっとつけっぱだった
ホットカーペット。
しかもネココのホットカーペットは汚れ防止のため
ビニール製でなおかつ、温度調節できないヤツ。
写真に写ってる木目のヤツね(゚▽゚)♂


そーいや笑吉のヤツ、
冬の間、カーペットの上で腹這い状態でよく寝とったわ


先生曰く、放っておけば治る状態(軽度ってこと?)らしい。

以来、ホットカーペットはよほど寒い日じゃないとつけない事にしました


ゴメンね、笑吉。
女の子なのにまたハゲつくっちゃった

5-100323027.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
 ワンコ出てこんけどね。

パーシー・ジャクソン観てきた。

なっつです


先日、元同僚の女性が産休に入ったとのことで久しぶりに会うことになった。

で、何する?ってことになり・・・

久しぶりに映画でも観よう!っつーことで観てきました

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

なっつ、昔はよく映画観た。
年に20本くらい(ほとんどが試写会)観たりもした。
でも結婚してからというもの、年に1、2本って感じになり・・・
「パーシー・ジャクソン・・・・」
ももちろん今年入って初めての映画(^_^;)

結構好きなんだよねー
ファンタジー系。
しかもなっつ、「神様」出てくるのが好きだったりする。
聖書や神話系っていうのかな?
キリスト教関係の映画なんて、だいたい結末一緒だったりするんだけどさ。

絶対絶命のピーーーーンチ!
ってとこで神登場でミラクルを起こす。
わかっていても、何故かちょっと感動する。
なんていうかなー・・・
「水戸黄門」的なカンジ?
最大のピンチで印籠出して解決するみたいな。
わかっちゃいるけど、そのシーンだけは見逃せない的な。

ちょっと古いけどサ、
「ベン・ハー」とか「十戒」なんかもそんなカンジじゃない?
 ↑名作だねっ(*^^)v


でもさ、「神話」ってちょっとその傾向からはずれるよねー。
なっつ的には
神=正義
みたいなモンだと思ってるんだけど
オリンポスの神々はまるで当てはまらん

結構好き勝手やってんじゃん
あの神様たち。
ケンカありの、不倫ありの、権力横行、煩悩ありまくりーのでさ。
何かっつーとすぐ星座にしちまう。
いーのか?「神」を名乗って。

まあ、そんな人間ちっくなところが面白かったりするんだけど。

今回の「パーシー・ジャクソン・・・」も
まー、勝手な神様ばっか出てくるわで。
ゼウスのカミナリが盗られたと大騒ぎになる話だけどー、
「お前が盗ったに違いない」と勝手に決めつけ、
腹いせに世界を滅ぼすですと?
全能の神のやることかっ?

ツッコミどころ満載の映画だけど、
そんなストーリーにはまって観入っちゃった

いやぁ~、映画ってホントにいいモンですね~

さよなら
さよなら
さよなら



久しぶりの記事がくだらん話ですんませーん



そして笑い疲れる

なっつです


甘えんぼのコウタ くん。

「こっちに来てなでなでしれ。」

・・・と言うので

5-100226014.jpg



くすぐってやりました


7-100226018.jpg




もっとやれと言うので・・・



6-100226028.jpg


さらにパワーアップ したところ、

こちょこちょこちょ
8-100226021.jpg

爆笑! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




・・・・そして



9-100226029.jpg

笑い疲れる フー ( ̄‥ ̄) = =3




満喫したコウタ君なのでした~ 


にほんブログ村 犬ブログへ

ハカイダー再び・・・

なっつです


なっつんちは短時間のお留守番と、就寝時はワンコをケージINする
3-100303009.jpg


みんな~
おやすみ~ (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・





・・・・って 
(ゝ_ξ) ゴシゴシ

ん!?

4-100303010.jpg



何か違和感が・・・

気のせい?

いやいや、

なーんか、こうはみ出してはいけないモノが見えたような・・・


5-100303011.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!




実はコレ、ずいぶん前からコウタ君 がせっせせっせと
お作りになった隙間 

・・・とうとう顔の半分が出せるほどの大きさになりよった
ウルウル(T-T)
しかもワイヤー部分が受け箱から外れてらっしゃるし(T_T)

ああ

ハカイダー、再び!


つい先日もペット用アンカのコードをめっためたにし・・・
ゴミ箱からゴミを盗んではバラバラに解体し・・・
相変わらず人の目を盗んではスリッパカジカジだし・・・


も~
許さね~ 
コ~ウ~タ~っ!! 

6-100303001.jpg

聞かんかぁぁぁ~っ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


コウタのカジカジ攻撃、こんなモンじゃないのよっ 

過去の記事にたびたび登場されてるワンコアイテムたち。
実はこんな状態にされちまってんだから~

1-100303029.jpg
2-100303032.jpg


(T-T*)フフフ…



なのにハカイダー、反省の色、まったく無し。
まったくよ、まーーーーったく。

7-100303005.jpg



チキショー。・゚((T◇T゚)゚・。

もう好きにしやがれ


にほんブログ村 犬ブログへ

ワンコが繋いでくれるもの

なっつです


先週末は、また小麦&小麦ママが武蔵野から名古屋まで遊びに来てくれた 
数えたら、小麦ママが名古屋に来てくれるのもこれで7回目!
なっつと小麦ママは、同じ会社にいたんだけど
実はそんなに親しかったワケではない。

小麦ママは東京本社勤務。
なっつは名古屋支社勤務。
顔を合わせるのは数年に一度くらい。
電話で話すのも年にかぞえるくらい。

お互い学年も一緒だし、勤務年数も長いこともあって
顔見知りではあった。

・・・その程度。

2008年9月14日、ココナッツ(こなつの子供たち)が産まれて
さて里親を探さなくては・・・
と思ったときに
何故か思い浮かんだのが小麦ママ。

小麦ママは華奢でとっても可愛らしい感じの人。
愛くるしいっていうの?
それでいて「強さ」のようなものを感じさせる
例えて言うなら・・・
そーねー・・・
小動物系?
リスとか小鹿とか。

でも、なっつが思い切ってココナッツの里親になって欲しいと声をかけたのは
彼女から滲み出る「愛情」のオーラを感じたから。

「この人なら、ココナッツに愛情たっぷり注いでくれる」

そんな勘がしたから。


だからなっつ、小麦ママに突然に
「うちでダックスが産まれたの。もらってくれない?」
的なメールを打った。
ダメもとで。

いきなりそんなメールをもらっても困る人、もしくは諸事情でNGっていう人がほとんどだと思う。
しかも遠距離だし。
しかもどーやら今までワンコもネココも飼ったことないみたいだし。

・・・のに

「主人と相談してみますっ!」

・・・・前向きな返信にちょっとビックリ\(◎o◎)/

その後はトントン拍子で話が進み・・・
今に至る。

なっつの勘は間違ってなかった。

まー、想像を超えた「親バカぶり」にシマ君ともろ手を挙げて喜んでいる

4-100309007.jpg
↑この見事なツヤが愛されワンコを物語っている

3-100309008.jpg
顔つきもとっても愛らしいコ
愛情たっぷりかけてもらってる証拠だね

本当に不思議なモンで・・・
なっつが在職中はほとんど交流もなかった小麦ママ
でも、今ではこうしてしょっちゅう小麦を連れて名古屋まで新幹線に乗って来てくれる。
小麦ママは強くて優しくて頑張りやさん。
毎日残業で帰宅は午前様。
それから旦那さまに夕食を用意してるので
就寝時刻は深夜3時、4時になることも。
そんな多忙でも、小麦のお散歩は欠かさないし、
小麦に手作りオヤツやご飯を食べさせている。
そんな頑張ってる人っていうのはなっつにも「頑張らなきゃ」って思わせてくれる。
とても真似はできないけどネ

なっつの人生に於いて、何らかの刺激を与えてくれる人っていうか
ポジティブな影響を与えてくれる人。

そんな付き合いができるようになったのは小麦のおかげ。
小麦が繋いでくれた糸。
小麦がいなかったら、きっとなっつが退職した時点で小麦ママと再会することはなかっただろう。


それは小麦に限らず・・・

近所にお婿入りしたココナッツのコロン君。
コロン君のママは底抜けに明るい人
一緒にお話ししてるとホントに楽しい キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
家が近所なのでコロン君を連れてよく遊びに来てくれる
そしてやっぱりコロン君を溺愛してくれてる
「コロンはうちの三男なのよ」って。
5-100224001.jpg
コロン君はシマ家にいるとずーーーっとコウタと暴れまくってるんで、
なかなか写真が撮れまてーん




お隣に住む義理の両親宅へお嫁入りしたココナッツのチャコちゃん、ユキちゃんもまた然り。
義母の後を付いてまわるのは、可愛がられてる証拠だろう。
義母との話題もワンコの話が加わり、お互いに爆笑することが多くなった。


ワンコたちが繋いでくれた糸・・・
かけがえのないものを運んでくれてきてくれました
何より、里親さん宅に旅立ったココナッツたちが幸せそうなのと
ココナッツたちを迎えてくれた新しい家族がいつも溢れんばかりの
笑顔でシマ家に遊びに来てくれること
とてもそれが嬉しいのデス(*^-^)ニコ


01-100309005.jpg
2-100309006.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

ボーラー

なっつです


パピヨンの真央っち はボールが大好き。
とにかく好きで好きで仕方ない。
ちゃんと教えたワケではないのに、投げたボールは持ってきてくれる。

他のヤツら( )は、ボールを持ってきても渡してはくれない
「独り占めする事が楽しい」やらしいヤツラだ。

他のヤツラがジャマすることもあって、真央っちは家の中では
ボールキャッチを堪能できない。
なのでなっつが毎朝近所の公園でボールをひたすら投げてやる。

・・・延々と

・・・30分も


心臓バクハツして死んでまうんじゃないか?と思うくらい激しいんだけど、
「まだやるの?」・・・と聞くと


目を輝かせ、
「やるー!」
とおっしゃる。


しゃーないで投げたる 

口ん中、砂だらけで
ボールはヨダレでべとべと
それでも最高の笑顔で

「もっと

と言われると弱いのである

でも
ワンコと一緒に遊ぶ楽しさを教えてくれたのは真央っちなんだよねー
他のコたちも、もちろん一緒に遊ぶけど、
縫いぐるみの引っ張りっことか、追いかけっことか・・・
楽しいんだけど、なんて言うか
「やったね!感に欠けるような。

共に喜びを分かち合える楽しさがボール遊びにはあるカンジがする。
遊びの一環でありながら、真央っちのボールへの執着を見ると、
「遊び」というよりむしろ「仕事に燃える男」(女のコだけどねー)ってカンジ。

あ、どっかでこーいうカンジのワンコ、見たことある・・・って思ったら
ワーキングドッグの顔なんだよね。
テレビなんかでよく見る、「コマンドを待つボーダーコリーの顔」とかさ、そーいうカンジ。
それでもボールを持ってくる時の顔は思いっきり笑顔

「どう?今のスゴイでしょ?」

と、得意げでもある

ちょっとルール違反でもあるんだけどネ
毎朝、早朝の公園、
ゲートボーラーの翁たちの片隅で
リードフリーでボール遊びを楽しむ
なっつ&真央っちなのです

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログへ

ヤギ友

なっつです


昨夜、ベッドに入ってしばらくすると

   「んんんん・・・・・」
   「あぅあぅあぅ~・・」

苦しげな声がっw( ̄△ ̄;)w

ベッドに入るや否や夢の世界に旅立ったシマ。
ZZzz…(-_-)。。ooO

どーやらファンタジーワールドに突入したらしい。

そんな時はなっつ、欠かさず・・・

話しかけてあげるのっ v(●⌒∇⌒●)v


そーするとねっ、
律儀なシマくん、
ちゃ~んと教えてくれるのよっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

あ、ちなみに本人はまだファンタジーワールドにいるんだけどねっ!

で、昨日も自分だけファンタジーワールドに旅立ったシマに

「どーしたの?」
って耳元でささやいてみた(*^^)v

そしたら~

シマ:「う・・・う~(-"-) ・・・ヤギが、ヤギがぁ~っ!」

:「は?ヤギ?」

シマ:「すず のお友達のヤギが死にそうなの!ベランダで横たわってる~(T_T) 
    すずが、すずが悲しんでる・・・」

注)「すず」とは我が家のパピヨンである。








ふぁーんたすてぃっく





是非映画化してほしいとこだねっ(○ ̄ ~  ̄○;)


「夢を見てる人や、寝言を言ってる人に話しかけてはいけない」

・・・と言うが~、迷信らしい。
多少、「寝不足」と同じになるらしいけど~、
ま、その程度ならいいじゃん

気になるんですものー
どんな夢見てるのか。

だってね、以前もなっつが寝てたらどこからともなく

  しっしっしっしっしっ・・・・
  かかかかかかか・・・・

って聞こえてきて~、

何!?・・・と思ったらシマが声を殺して笑っとらっせる。
ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...


もちろん聞いたわさw
「なになに?なにがそんなに面白いのっ?」♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


シマ、小声でそーーーっと・・・
「上司が罰ゲームでさ、今女子高生に話しかけてるとこ。それを皆で隠れて見てるの

だとよーっ!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
なっつにゃ見えんっつーの!


もー楽しくてやめれんわさ。(^_-)-☆


4-100224017.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

頑固なダックス

なっつです


1-100224023.jpg
カーペット もっこり。

・・・どーやらこなつママ が何かから避難しているようだ。
_-)))コソコソ

2-100224028.jpg


何かというと~、

「さんぽ」・・・・"o(-_-;*)

3-100224033.jpg

こなつママは相変わらず散歩嫌い。
リードをつけてムリヤリ外に出そうもんなら
テコでも動かん (;-_-) =3 フゥ

従順な性格でありながら
嫌なことは徹底して抵抗する、かなりの頑固ものである

でもさー、
ワンコが一日中家の中ってどーよ?
なっつんち、無駄吠え対策にカーテン閉めっぱなしだしー
電気代節約エコロジー対策のために電気はつけてないしー
・・・割と日中、く~らいワケよ。

そんな中で散歩も行かず
カーペットに潜って寝てばかりのこなつママ。
引きこもり犬っての?
どー考えても不健康だと思うんだけどー(-"-)

そんな飼い主の気持ちも知らず、今日も相変わらずヒッキーのこなつママ。

その息子はと言うと・・・?

1-100226003.jpg

2-100226026.jpg

そうそう。
毎朝リード見せるだけで狂喜乱舞だもんなー。

散歩に連れてく甲斐があるってぇモンよ

毎朝、コウタ とすず を連れて、散歩がてらシマ君を駅までお見送り~

でも!


何故か駅が近くなるとガンとして動かなくなるコウタ
「そっちはヤなのら!」
とぜーーーーったいに動かない。
微動だにしない。
どんだけなだめても褒めても叱っても聞く耳を持ちゃしない

毎朝毎朝である

「パパと別れるのがイヤなの?」
・・・な~んて可愛らしいモンじゃない
石のごとく動かなくなったコウタをムリヤリ引きずるか、抱っこして改札まで行くと、
おろした途端、出口に向かって走って行こうとする。

パパなんかにゃぁ、目もくれない

3-100226001.jpg


マジ 頑固すぎるゼ! ダックス!(*TーT)人(TーT*)

・・・え?うちだけ?


にほんブログ村 犬ブログへ
