ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月



笑えるけど多少イラつく

なっつです

おひさしぶりっすヽ(^o^)丿
ちょっと更新が滞っておりますが~、
なっつもワンコーズもネココーズもみんな元気です(*^^)v

なんかさ~、
さっきちょっとイラついたんだよねー( ̄‥ ̄)=3 フン

テレビでキム・ヨナちゃんの華麗な演技をウットリして見てたなっつ。

そしたらいきなりワンコーズが
ギャンギャン吠えだして(-"-)

「何事

と思ったら・・・


リビングでTシャツ一枚にフルチン姿のMY旦那シマが
キム・ヨナちゃんの音楽に合わせて

ばきゅーん

をやっとらっせる
( ̄□ ̄;)ギョッ


その怪しい姿にワンコーズが狂喜乱舞・・・
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

いえね・・・
楽しいっちゃあ楽しいんですヨ。

でもね・・・
御年45歳のミドルがですよ、
Tシャツ一枚フルチン姿でキム・ヨナの真似をしてる姿を
実際に見てごらんなさい。

フツーに


・・・引く。



なっつ、おかしいような、悲しいような、腹立つような
複雑な気分

「早く風呂入れ」
とコマンドを出して無視することにした。

ココでやめるのが普通だと思う。
でも、相変わらず踊り続けるシマと、同様に足元で喜ぶワンコーズ。

・・・どーにかしてくれ。


8-100218049.jpg

もうやらんでよしー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


にほんブログ村 犬ブログへ




汚犬洗濯。

なっつです


コウタ は癲癇(てんかん)持ちなのでシャンプーに連れていけない

ま、自宅でシャンプーすりゃいいんだけどぉ(-_-)

シマ家のニンゲン(なっつ&シマ)は基本的に

「ま、いっか。今度で(*^^)v」

的な性格であるがために、延長に延長を重ね・・・
既にいつシャンプーしたか、記憶にないほどの時間が経過し
ついにはコウタからなんとも言えない芳香漂うようになりーの。

なんつーの?

「ザ・犬」 的な香りっつーの?

さすがにちょっとヤバいんでない?みたいなカンジになり・・・
久しぶりにシャンプーすることにw

コウタは特に嫌がることなくおとなしーくシャンプーさせてくれるんだけど。
でも、顔見りゃわかるよね。
「でらイヤです」顔。
1-100218032.jpg

シマくんが洗浄担当。
なっつが脱衣所で乾燥担当。

2-100218033.jpg
3-100218034.jpg

・・・にしても泡立たへん

しかも水に濡れると、犬臭倍増 みたいな 
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

・・・どんだけ汚いねん


4-100218035.jpg
2回目のシャンプーでようやく「泡」らしきものが見受けられるようになった。

肛門絞ったらこれまた 犬臭数千倍クラスのブツがビシャっと飛び散り~の 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


それでもまぁ、なんとか洗濯&乾燥を終え、
久しぶりのシャンプーにどんだけキレイなコに生まれ変わったかと言うと・・・

5-100218046.jpg



・・・・う~ん

変わらんような・・・(; ̄ー ̄A


・・・っつーかむしろ
7-100218043.jpg

ぼっさぼさ に~ アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

ま、多少手触りがよくなったしー、
何より犬臭が無くなった(正:少なくなった)からいっかな



あ~、プロにやってもらいてぇ・・・(T_T)


にほんブログ村 犬ブログへ

キケンなハウス

なっつです


コウタ の癖
ヤツはちっこい頃からおもちゃ箱からでーんぶおもちゃをほっぽり出して
おもちゃ箱ん中で寝るのが好きだった

そんな癖は今でも変わらない

2代目になったおもちゃ箱でも相変わらず・・・・

12-100211003.jpg

コウタハウス建築中。

13-100211002.jpg
 ・・・そら失礼した。



14-100211005.jpg
コウタくん、そのハウスはちょっとヤバくないですか?
もう少しで地滑りを起こしますよ。


15-100211007.jpg
だから揺れとるってー!
かなりキケンだがねー!
もう降りなさい


16-100211009.jpg

・・・・何もそんなところに作らんでもいいがね 


にほんブログ村 犬ブログへ

柑橘系抱っこ犬

なっつです

昨夜、シマ君がサッカー「日本VS香港」戦をテレビで見ていたとき。

サッカー観戦時はアツくなるシマ。
毎度のことながら

「鼻くそ王子を出せ~!!☆ヾ(`Д´*)」

・・・とワケのわからないことを叫びながらハッサクを召し上がっておった。

すると

1-100211011.jpg

リビングで寝ていたはずの真央っち が。

2-100211012.jpg

o( ̄ー ̄;)ゞ 実は真央っち、「ハッサク」に目がない。
ハッサクに限らず柑橘系が大好き。
でも柑橘類を与えると、にそのまんま出てくるんであんまり消化よくない。

だから、シマ家ではハッサクおよび柑橘類は与えないのである (* ̄- ̄)



3-100211017.jpg

・・・・ってシマくん
やっとるしー!!ハッ∑(゚ロ゚〃)


自分だけトクベツおやつをシマパパからもらってご満悦の真央っち。
そして次はお決まりの・・・
4-100211013.jpg

抱っこプリーズ (-。-;)

わがままになるはずだわな~

5-100211019.jpg


抱っこのされ方もシマ家ワンコーズの中で
ナンバーワンだし。
全体重を預けて、どんな体制でもおとなしく抱っこされる。

6-100211025.jpg
 ちょっと性格がね~・・・

7-100211026.jpg
 すっげーうらやましげなすず
すずも抱っこ好きなんだもんね。
でも抱っこのされ方ワーストワンだけどー(-_-)
だってすず、抱っこされるとどうしても抱っこしてくる人の顔を見たがって正面向くんだもん。

8-100211022.jpg

真央っちが格下のすずに譲るワケがない


甘えん坊パピヨンズが静かに、しかしアツくバトルを繰り広げてる間、
ダックス親子はと言うと・・・

9-100211029.jpg
10-100211033.jpg

ダックスって食いしん坊で甘えん坊な性格と聞くが
我が家のパピヨンズ にはかなわんらしい ┐( ̄ヘ ̄)┌

11-100211038.jpg

真央っち、今日もしてやったり。

にほんブログ村 犬ブログへ



出稼ぎに行かねば

なっつです


シマ家、破たん寸前のため
なっつ、出稼ぎに行くことになりましてん

夕方4時から8時まで。
土日祝日も出勤でござ~い

1-100210003.jpg

2-100210002.jpg
 ちょっと大袈裟じゃね?

3-100210001.jpg

ぜってームリ 

・・・だいたい一人じゃねーし。

ひとりでお留守番したことないくせに(-"-)


なっつ、キミたちのために頑張ってくるんで
キミも頑張ってお留守番しててください

にほんブログ村 犬ブログへ

ウインターノーズかな?

なっつです


ぐうたらダックスを眺めていたら、
ある事に気付いた

5-100127014.jpg


じーーーーーー

6-100127017.jpg


コウタくん、ちょっとお鼻見せてみ 

9-100205031.jpg

鼻の一部分が色褪せてきたみたい。
もともと、ぬらぬらしてクログロした鼻なんだけど。
ウインターノーズ?

毛色の薄いコがなるもんだと思っていたが・・・


パパがチョコタンだから???

ま、紫外線の強い時期になればまた黒々ノーズになるだろうから
いーんだけどねっw


あ、ちょっと豆知識を一つ。
ダックスのブリーディングしたことのある人なら知ってると思うけど~

ブラッククリーム×チョコタンの組み合わせだとぉ、
産まれてくるコは
ブラタンかチョコタン5:5なんですよーw

以上。
ダックス豆知識でした~

※ダックスはキケンな毛色の組み合わせがあるので、繁殖の際には気をつけましょう


にほんブログ村 犬ブログへ


右からのアングルでひとつヨロシク

なっつです


コウタくんの左目は生まれつきほとんど見えない。
瞳孔がしーろい。
フラッシュつけて写真を撮ると・・・・

100204005.jpg
こーなる。
右目しか光らない

だから左顔と右顔だとどーしても表情が違うんだよねー


1-100205004.jpg

2-100205002.jpg

3-100205022.jpg

4-100205023.jpg

5-100205024.jpg

 ラブリーな右顔のはずがっ

6-100205025.jpg
 左顔と同じじゃねーか 

7-100205026.jpg


・・・・でも~、
なっつはコウタの真っ白な左目、大好きだよ~
見えない左目だけど、右目に合わせて大きくなったり小さくなったりすることもできるんだよw
白く濁った左目はお世辞にも「キレイ」とか「カワイイ」とか言えないんだけど
それでもなっつにはとても愛おしく、ちゅー しちゃいたいくらいキュートな左目

こーいうのを「あばたもえくぼ」って言うのかな?
とにかくカワイイでかん。
不思議だね。
欠点がこんなにカワイイと思うなんて(^^ゞ


8-100205007.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

幸先よさげ

なっつです


先日、シャコタン ブギ+α でおなじみのイヴママりんさんからプレゼントをいただきましてん
・・・・先月ですけどネ

企画モノだったんですけどね、「アクセス10000人目の方にプレゼントを」なんて企画でぇ、
なっつ、ナントその
10000人目になっちまいました~

・・・で、気になる中身
ちょっとだけお見せしちゃいましょう

8-100202003.jpg

みんな興味津々ですね~

中身、なんだろね~

9-100202005.jpg

わおっ

ワンコのオヤツをぎょーさんとぉ、
モコモコソックスとぉ、
ふわふわ膝かけとぉ、
入浴剤ですって!!ヽ(^o^)丿

ワンコーズのオヤツはマジで超助かるしー、
ソックスと膝かけは冷え症のなっつにピッタリだしー、
入浴剤がこれまたいいんだわ。

なっつに似つかわしく、桜のかほりとぉ、ローズのかほりでっせー

イヴママりんさん、ありがとね~


・・・・ところで10000人目ってすごくない?
フツーに10000人目ってのもどえらいスゴイけど、
しかもイヴママりんさん、ブログ初めてまだ半年! ∑(ёロё)ホエー!!
ほんでもってなっつが、このなっつがその10000人目って・・・

こりゃ幸先よさげ~ ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!


シマ家、そろそろまたなっつが出稼ぎに行かないと
ピンチではあるが~、
今年は必ず
必ず
必ず・・・・


宝くじ当ててみせるゼっ

いや、当たるに違いない。
10000人目当選でスタートした今年
もう2月だけどなっ。でも当選は1月やったしw

せめて1万円くらいは当たって・・・...( TーT)m


10-100202018.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

すずの主張

なっつです


シマ家、いまだに細菌性鼻炎継続中です

真央っち は薬が効いたのか、どーやら完治

その後こなつママ に症状が現れたけど、夜冷えないように3日間添い寝したらどーやらよくなったみたい

現在進行形は・・・
すず

昨日あたりから逆くしゃみ&鼻水が頻繁に出始めた

すずの場合は、ニンゲンの寝室に連れていくと超ハイテンションになり
ベッドの上をかけずりまわるので「添い寝」は逆効果(-"-)
とりあえず、今日1日様子見かな。

・・・てなワケで
しばらくすず のお散歩はお預けねっ
助かるわぁ~

1-100202010.jpg

ダメ~!

2-100202012.jpg

 ダメっつったらダメ~!!

3-100202010.jpg

 それ以上ひどくなったら病院に行かなかんでしょっ!

・・・我が家の経済状況を考えてくれっての(-"-)


4-100202020.jpg

・・・ 
ああコウタ、余計な事を

5-100202031.jpg

・・・・ふぅ~ (;-_-) =3 フゥ


6-100202027.jpg

~(-゛-;)~もおおおおお
・・・じゃあ「抱っこ」で連れてったるわ

結局いつもとおんなじかよっ| ̄ω ̄、|グスン

7-100202028.jpg

すず を抱っこして30分のお散歩に行かされたなっつなのであった・・・

抱っこの分だけいつもよりキツイわー(*_*)
・・・だいたい「抱っこ」なんて散歩じゃないじゃん。
いーのか?それでも。



にほんブログ村 犬ブログへ



