ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



コウタまかせ

なっつですごめんなさい。


実はなっつ、ここんとこブログネタに行き詰まり気味orz

・・・っつーことでウィッシュ

コウタ、後はヨロシクむふw

1-091230007.jpg


2-091230006.jpg


3-091230005.jpg


4-091230002.jpg


まるな (^|0|^) よっ!コウタ!日本一

5-091230001.jpg


ザ・手抜きネタ- -

すんませーんヾ(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ


冬の楽しみ「駅伝」!

なっつですごめんなさい。


ヒマなクセにようやく昨日年賀状を書いて
未だに大掃除も手つかずのなっつですむふw

なっつ、実は1年の中で一番冬がキライたま
何故なら・・・

寒いから~~~(m-_-)m


至って単純な理由なのだけれどーw

でもそんななっつの冬の唯一の楽しみハート
それは~・・・

駅伝~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o


アレ、いいよねーヽ(=´▽`=)ノ
正月にはニューイヤー駅伝がやるしー、
1月2、3日にはなんつっても「箱根駅伝」!

どこの誰が走るなんてことはなっつにはカンケーなし。
とにかく見るのが好き~い

駅伝の「繰り上げスタート」、アレは泣けるねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
交通規制の関係で、1位で中継地点で襷をつないだランナーがスタートして数十分で中継地点が閉鎖されてしまう。
数十分後、遅れて中継地点に到着しても、襷をつなぐランナーはそこにはいない。
自分の大学、もしくは地域や企業の名前の入った襷は次のランナーが「白い襷」で走っている。
そんな中、必ずギリギリ間に合わないランナーがいたりするんだよねー
あと20メートル、
あと10メートル、
あと5メートル・・・・・

ってとこで白い襷のランナーが一斉スタート

チームの襷を一生懸命差し出し、あと少し・・・
あと少しのところで間にあわず、泣き崩れるランナー

「よう頑張った!!ホントによう頑張った!!」

そんな声援を送りたくなる、涙無しでは見られない場面だ。

駅伝は、一人のランナーが走るワケではない。
最初にトップだったチームがそのまま首位をキープして走り続けることはまずない。
必ずブレーキになってしまうランナーも出てくる。
多いのが「脱水症」だ。
好調だったチームが後続にどんどん抜かされ、顔を歪めながら襷をつなごうと走る。
脱水で足が攣り、意識も朦朧とする中、蛇行しながらも前に進む。
車から飛び降りて並走しながら水を渡す監督。
「やめるか?」と思われながらも
「俺に触るな」と言わんばかりに監督を振り切り、前へ前へと行こうとするランナー。
ついには監督に毛布に包まれ、戦線離脱を余儀なくされる。
見守る同じチームのランナーたちとともに涙を流しながら・・・

ドラマちっく~!!!


またコレ、涙なしでは見れないのである。

そんな駅伝を、ぬっくぬくのリビングで雑煮を食べながら見るのが
なっつの楽しみなのだーウィッシュ

さてさて、
特に今年の箱根、「山の神」と言われている
東洋大の柏原君、どんな走りを見せてくれるのか超楽しみなの~絵文字名を入力してください

今日は完全に「犬ネコブログ」から離脱。

デカいモンはデカい。

なっつですごめんなさい。


みなさんメリクリっサンタ
素敵なイブを過ごしましたか~?
なっつはねぇ~
いつもとなーーーーんも変わらん日でしたよー(*^^)v
シマ君からのプレゼントもケーキも無しですのエーン
・・・いーのよ。
毎年の事ですものtears
ぜーんぜん気にしてません。

ぜーんぜん ね。


最近、めっきりコウタネタばっかしなんだけど。
今日もやっぱりコウタネタウィッシュ


コウタくんはアタマがデカイ。
アタマだけではなく、既にミニチュアダックスにはあらぬデカさになってまったコウタボーイkao
産まれた時はあんなに小さかったのに・・・
あっちゅーまにこなつママよりデカくなり、今ではパピヨンの真央っちよりもデカく育ったコウタくん。

3-091129008.jpg

4-091129029.jpg
たま ハイ。そりゃぁもう。

5-091129030.jpg
・・・・・・汗

6-091225018.jpg
  でも?



7-091221015.jpg
・・・・いや、コウタ、
何やってもデカいモンはデカいぞあせあせ

8-091222011.jpg

コウタのグローブは本当にニギニギしがいがあるっていうかー
マジぶっといダッシュ
そら大きくなるわなぁ・・・

9-091222010.jpg



・・・・・でも心は小さいままのようだ 鐔緒



にほんブログ村 犬ブログへ


コウタくんのおでかけ

なっつですごめんなさい。


1-091223008.jpg
おめかしコウタくん、おでかけですねっ?たま


12-091204012.jpg
しゃーない。
すずも連れてってやるかあはは・・・・。

2-091223014.jpg
たま いつの間に免許取ったん?


ところでコウタ、車に乗ってどこ行くのー?

3-091223015.jpg

4-091223012.jpg

向かった先は・・・・



091223020.jpg



いつもの保育園でしたーアイコン名を入力してください

最近、常連となりつつあるコウタkao
新顔が入ってくると顔見知りの常連ワンコをひきつれて
誰より先に近づいてワンワン吠えるらしい・・・(; ̄ー ̄A

そんな威張りん暴のコウタ。
なのに、保育園に到着するといつもちょっと嫌がる。
「置いてかれる」ってのが判るのかな?
でも、なっつとシマくんの姿が見えなくなると他のコたちと仲良く遊び出す。

5-091223016.jpg




オマケでついてきたすず白黒パピヨン

6-091223024.jpg
7-091223021.jpg

すず白黒パピヨン はコウタkao がいなくなってもへーきなのであった・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

なっつ半年ぶりの美容院

なっつですごめんなさい。


なっつの髪はロン毛。
でも別に伸ばしてるわけでもないんだなー

伸びちゃった だけ。

でもさすがに超ロン毛になっちまって
なんつっても

白髪 が目だってきてまったもんだから
さすがに今日「美容院」行ってきたウィッシュ

でも美容院ってちょっと苦手~
美容院ってさ、なんかオサレなイケメンズ美容師が多くない?
なっつの行ってる美容院は美容師のほとんどがメンズなんだよねー。
なっつってばイケメンには昔っからきょーみナッシングな人なんだけどー
さすがにオサレなイケメンに囲まれるとさー

「格差」 みたいなもん感じるっつーの?

さすがにユニクロではマズイか・・・?
しかもなっつ、半年も美容院行ってなくて髪ぼーぼーで
白髪だらけだし(-。-;)
でもクローゼット漁ってみても見事にユニクロばっかだしー。
・・・まあいっか
っつーことでユニクロで臨んだ美容院w

今回もやっぱしイケメンが担当になっちまった。

ああひしひしと感じるこのオサレ度の「格差」・・・

しかもなっつ、コンタクトレンズに変えるの忘れててー

気付いた時には ザ・家メガネ メガネ だったわさ。

だってさー、家を出る時間だっつーのに
kao:マミー、チッコがもれたー
白茶パピヨン:マミー、うんにょ出た~
白黒パピヨン:アタシもうんにょー
絵文字名を入力してください:アタシも~
kao:あ、ならボクちんもー


って テメーら、もっと早く出しとけ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

てな感じでバタバタしてしまい、急いで家を出たもんだからさー
気付いたら家メガネだわさダッシュ

美容院に着くとさっさとなっつの大事な目を取り上げられ・・・
雑誌も読めん状態・・・
しかもさぶいし。

白髪染めでぼーーーーっと待ってる間、チッコしたくなってまったなっつ。
んーーーー・・・
嫌な予感w

とりあえず、見習いのイケメンに「すみません、手洗いに・・・」
トイレまで先導されて行ったわさ。

そしてまた待たされるなっつ。

嫌な予感的中~アイコン名を入力してください

10分もしないうちにおかわりがしたくなったうふ
・・・・チッコの。

なっつ、さぶい日の午前中はでらチッコマニアになるのだウィッシュ
とりあえず、もう10分ガマンしてみたけど
限界~

またイケメンつかまえて
「すみません、もっかい・・・」

恥ずかしいわっ絵文字名を入力してください

「テメ~、どんだけ出すねん」って思われたに違いない。
なっつがワンコーズに思ったように・・・。

でもま、そんなに気にしちゃいないけどねっ(V)o¥o(V)

で、どんなんに変身sしたかっつーとぉむふw


ビフォーサゲ
1-091222003.jpg


アフターサゲ
2-091222007.jpg

5センチほど切りました~w

なっつ、ショートヘアも憧れるんだけど
短いと頻繁に美容院いかんとかんしー。
手入れもめんどくせーし。
何せ量が多いもんだから、ショートにするとトップが浮いちゃって
四角い顔になっちまうんだよ歯ピカッ★


どう?ワンコーズよ。
なっつってば半年ぶりに美容院に行ってきたのよっきらきら
12-091213041.jpg

どう?どう?
似合う?
カワイイ?
13-091213038.jpg

・・・・どーなのよっ?

14-091213040.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン

い、いちまんにせん円もしたのに・・・(T_T)

11-091204021.jpg
コウタ君、びみょーななぐさめですよ、それは。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

とうとうやりやがった (-"-)

なっつですごめんなさい。

先週で約1カ月のバイトが終わりましてんアイコン名を入力してください
久しぶりの専業主婦ライフが始まりました~むふw

昨日は「愛玩動物飼養管理士2級」の受験でしたがー・・・
一夜漬けのなっつにゃ、ちょいと難しかったっすうーん
結果は来月っつーことで。
あ、ちなみにJKCの「愛犬飼育管理士」は合格しましたーx


ところで、先日ショッキングな出来事がっどうせ・・・

それは・・・・・



やられましてん。
とうとう・・・

コレサゲ
11-091213013.jpg

(T_T)
買ったばっかしの
カーペットっすよw

買ったばっかしの


誰だっ?
犯人はーщ(▼ロ▼щ)
1-091221024.jpg

9-091213029.jpg
たま・・・・確かに。
普段からカーペットには興味ない二人。

残るのは

10-091213030.jpg
たま 掘るのもヤメて欲しいとこなんだけど・・・



・・・・残るは



・・・ヤツか歯ピカッ★

ていうか やっぱり な絵文字名を入力してください

4-091213015.jpg
5-091213002.jpg
6-091213016.jpg

白状したな。
常習犯め(-゛-メ)

でもさ、
どーせまたやるんだよねー・・・

って

そーいえば、いいモンがあるじゃん!- -

じゃじゃーん!!

7-091213017.jpg

ニガニガスプレー
「ビターアップル」とかいうヤツでー、
リンゴの苦味を利用した、天然素材(?)の身体に害のないスプレーw
シマ家ではかじるとキケンなコード類にスプレーしたりしてたけど
これが効果てき面でさーウィッシュ
コレをふりかければ大丈夫w

8-091213019.jpg

もっと早くからやっておけばよかったなー。

でも3畳分の面積にスプレーするのもねーあせあせ

コウタめ、今度かじったらただじゃおかないからなーグキャキャキャ


にほんブログ村 犬ブログへ



受験日

なっつですごめんなさい。


実は実はなっつ、
今から受験ですー

愛玩動物飼養管理士2級の。

ほぼ一夜漬けですがー。

どーなることやら。

じゃっおてて

頑張ってくるゼ

8-091202036.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

きゅーりーはにー❤

なっつですごめんなさい。



なっつ愛用の掃除機、ダイソンは音がデカイ。
なんで、なっつは掃除機をかける時、ここぞとばかり
大音量で歌を歌うのであーる♪

最近のマイブームはぁ

「キューティーハニー❤」
なっつ、愛の戦士なの~(*^_^*)

まぁ、コレを誰かに聞かれたら自殺モンに恥ずかしいのだが・・・

どーせ誰も聞いちゃいないしー。
オケツをプリプリさせながらダイソン持って掃除してるのー(*^^)v

誰も聞いちゃいない・・・?
いや、いた。
素敵なギャラリーが。

毎回ではないんだけど、
なっつのイントロ「ちゃっちゃちゃらちゃらちゃらちゃちゃーん♪」
が始まると・・・

6-091202024.jpg
反応するヤツがいるたま

そしてなっつが
超お色気たっぷりで


「♪こっちを向いてよ ハニー絵文字名を入力してください、螯rヲW、J、O

なんて歌うとぉ・・・

7-091202007.jpg

反応バツグンだしっ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

みょーに喜ぶ エロドッグkao になっつの掃除も熱が入るゼx

5-091202012.jpg


まあまあ、そんなに慌てないで絵文字名を入力してください
ちゅーは掃除が終わってからよOAO 0A0

9-091204018.jpg

たま まったくマザコンはカワイイのである絵文字名を入力してください
なっつ、40歳にしてヤングボーイからこんなにモテるとはウフ

10-091204017.jpg

(TwT。)


・・・・真央っちのバカ・・・・(T_T)
夢を見させろ。




にほんブログ村 犬ブログへ


コウタの未来予想図Ⅱ

なっつですごめんなさい。

自分への戒めのためにもアップした昨日の記事
・・・なのにたくさんの人から激励コメ&メールをいただいて
なっつ、本当に感激してます。
おかげさまで超元気になっちゃいました(*^^)v
ありがとう❤



コウタ、保育園ではおとなしいコ。
でもお散歩中はとても「おとなしいコ」ではないのであーる。

左目が見えないコウタだけど、右目はシッカリ見えているため
少々離れた場所からでも他のお散歩中のワンコをシカと捉えることができる。
そしてその敵(?)を発見すると、そりゃ~もうどえらい事になる(-"-)

まず動きがピタッと止まる。
で、耳をそばだてる。

そしてそして・・・


♪コウタのシッポ~
5回フリフリ

「ヤってやる」x

のサイン♪(T_T)

ハイ。
この後、完全なる臨戦態勢に入るコウタくん。
相手がどんだけデカかろーが、遠く離れていよーがお構いなし。
首輪がぐえってなっても暴君と化したコウタにゃ関係なし。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
西区中に響き渡る声で吠えまくり、首輪があることも忘れて暴れまくる(-"-)

あしげく保育園でトレーニングを重ねてるっつーのに・・・(T_T)
保育園ではいいコなのに・・・

なのにぃぃぃぃぃY(>_<、)Y



♪きっとー
何年経っても
こうして変わらぬ気持ちで~♪
過ごしていけるのねー
あなーたーとならー♪
(↑ドリカム)


・・・って

困るんですけどっ! ひじょーにっ(-"-)



このまま何年経ってもこのままかいっヾ(。`Д´。)ノ彡



・・・・でも


・・ま、





いいのかな。

なんてw


だって脳に障害のあるコウタ。
もしかしたら普通のコより寿命が短いのかもしれない。
あと何年もこの先、一緒にいられるのなら
変わらないままでいてくれたら
そんな嬉しいことってないじゃんたま

3-091213002.jpg
ねっ!
コウタい

1-091213004.jpg
2-091213006.jpg

いてくれるだけでいいんだよね~❤

でも、トレーニングは続けようねっ!
楽しい毎日が少しでも長く続けられるようにs

にほんブログ村 犬ブログへ

反省の日

なっつですごめんなさい。

更新が滞っておりますw
何せお歳暮要員として雇われたなっつ。
思ったよりパートが立て込んでおりまして(-_-;)
毎日残業の日々・・・

でもさ、
なっつ、ちょっと反省。

最近、「忙しい、忙しい」が口癖のようになってしまって。

なっつより忙しい人なんて世の中にはゴマンといるのに・・・(-"-)

なっつは結構人には甘い。(・・・と思う)
でも自分にはもっと甘い。
「忙しい」と思いこんでるなっつはきっと、傲慢になりつつあったにちがいない。
愚痴っぽくなっていたにちがいない。

そして大切な人を傷つけていた。




今朝、名古屋人のシマ家夫婦はいつもの週末の朝と同様に
車で近所の喫茶店にモーニングに向かった。
信号がまだ青にならないうちから走り出したシマ君に

「そんなに慌てなくてもいいでしょう?ホントにせっかちなんだから!
そのくせ寝てばっかりいるクセに絵文字名を入力してください


と暴言を吐いてまった・・・

明らかに言い過ぎである。
しかも一言余分だしw

活字にして改めて見ると
嫌な女だと思い知らされる(;一_一)

でも言ってる本人、まだこの時点で相手を思っきしののしってる事に気付いてない。
どえらい荒みようだ。

なっつ、仕事がきちきちになると
周りが見えなくなりがちで・・・
言い訳なんだけどね。
以前働いていたときは、こんな事がしょっちゅうで。
イライラしてあたったり、愚痴ばっかり言ってたり・・・・
ふとそんな自分に気付き、また落ち込んで。

そんな事を繰り返すなっつを見て
「もう仕事、辞めな。貧乏になっても僕がちゃんと支えていくからさ。」
と優しく言ってくれたシマくんなのに・・・

ちょっとパート始めただけでコレだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

普段、なっつが何を言っても怒ったり言い返したりしないシマくんだけど
今回のなっつの暴言には珍しく反論(?)した。

一言、


「最近どーしてそんなに嫌味なこと言うの?」






思わず涙出てしまった。


反論されて悔しかったんじゃない
あまりにも的を得ていた答え。
そしてまたシマくんにあたり散らしていたことに気づいてなかった自分の不甲斐なさ。
「こうあってはいけない」と仕事まで辞めたのに
また繰り返してる姿に、自分の本質を見た気がした。


「ダメじゃん!!・・・・・自分。」



数日前、なっつはストレスからか(食い過ぎからか)、近年まれに見るほどの下痢をしてしまってw
そんな時、シマくんは夜中に何度も起きて
「脱水になったらいけないから」
と冷えたリビングでお湯を沸かし、白湯をベッドまで運んでくれた。

「パート頑張ってるご褒美だよ」って、仕事帰りにプリンやケーキを何度も買ってきてくれたりもした。


なっつ、そんな人に向かって
暴言を吐いたのであるw

堂々と、ののしったのであるw





とんだバカ野郎だ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ






さすがのなっつでも、泣かずにはいられまいエーン

なっつって

なっつって


どんだけバカ?

みたいなー。

「忙しい」とは、「心を亡くす」と書く。
なっつはそれほど忙しいワケでもないのに
自分で勝手に思いこみ、
「忙しい」を連発し、心を亡くす暗示をかけた。
すっかり自己暗示にかかったなっつは大切なはずの人に対してのほんのわずかな思いやりさえもすっかり忘れたw

もう言わないように心がけよう。
「忙しい」なんて

反省した一日であった。









抱っこ

なっつですごめんなさい。


パートのお仕事が佳境に入ってるため
なかなか更新できまてーんダッシュ

・・・・と言いつつ、今日もサクッと短め更新ウィッシュ

シマ家のワンコーズはみんな「抱っこ好き❤」
でもコウタkao の場合、

「抱っこちて~、螯rヲW、J、O

と言うクセに
抱っこするとすぐに

「降ろせ~!」

と言う(-"-)


なぜに?





どーやら抱っこされることでテンションが上がってしまうようで・・・たま

降ろした後には全速力ダッシュダッシュで喜びを表現するのダたま

そんなに嬉しいならおとなしくずっと抱っこされてりゃいいのに。

ちょっと頭の弱いコウタくんですベー

1-091204025.jpg
たま 憮然とした表情に見えるけどー、
実はコウタの甘えモードの時の顔なんだなー。これが。
わかりにくいっつーの。




2-091204027.jpg
たま コウタ、ご満悦~アイコン名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ



早朝のお散歩

なっつですごめんなさい。


先週の金曜日。
シマがいつもよりちょっと遅く家を出るとのことだったのでぇ~、
早朝のお散歩をシマに手伝ってもらうことにしたw

いつもはなっつが6時半に真央っち白茶パピヨン の散歩して、
7時にコウタkao とすず白黒パピヨン のお散歩をしてるんだけど~
シマが遅くでかけるんなら、たまには一緒にお散歩してもらえば一度に済ませられるじゃん❤
ってことで、
朝5時半だったけどみんなでお散歩決行x

4-091204001.jpg

不満をぶーたれとるヤツもおるが・・・

5-091204002.jpg

時間に関係なく、めっさ喜んどるヤツもおる。




でもさすがに冬の早朝って






暗いわっ!

どんだけ暗いかっつーとぉ・・・

6-091204008.jpg







あんま散歩には




向かないわねっ (ё_ё)キャハ



7-091204005.jpg


だ、だいじょうぶよっ!
パパならちゃーんと前方を歩いてるからウィッシュ


8-091204007.jpg


・・・・・・・

・・・・・・・(; ̄ー ̄A




冬の早朝の散歩は

あまりおすすめできないのであった


一部を除き、ワンコたちにも大変不評だったしー (TwT。)


にほんブログ村 犬ブログへ



バカ飼い主のつぶやき

なっつですごめんなさい。


なっつが掃除機をかけ始めると
ソファーのあたりから視線を感じる

アツイ
アツイ
そりゃもう
激アツな熱視線をerizabesu?


4-091202037.jpg

タイムボカンシリーズに出てきそうな
スットボケたこの顔で
ソファーの上からおとなしく
ただただ
なっつが振り向いてくれるのを
ひたすら待つ。






きゃ









きゃ












きゃっわゆ~いっ
 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 








こんなボヤッキー?トンズラー?風な顔でも
「世界一カワイイ! 絵文字名を入力してください
って思っちゃう、これまた世界一の「飼い主バカ」ななっつなのですたま

1-091202017.jpg
2-091202020.jpg


3-091202033.jpg


さて・・・
「タイムボカンシリーズ」がわかるアナタ!
ズバリ!
なっつと同世代でしょうOAO 0A0




にほんブログ村 犬ブログへ


