ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



カーペット新調 (*^^)v

なっつですごめんなさい。

愛用してたリビングのカーペット・・・
とうとう死んでしまいました(T_T)
洗濯したら中のスポンジがザクザク出て来て
内臓破裂で死亡です

んで、
急きょニトリに行って安カーペットを買う羽目にエーン

前回同様、3畳サイズで4990円。
やっぱニトリだねw 

ほいでもさ、
なっつ買ってから気付いた (;´Д`A ```

黒っぽい色のはさー、
うんにょ運の子が付いたときに気付かんとどえらい事になるんでー
白いのにしたの。

でもね・・・・
パピヨンズ 白茶パピヨン白黒パピヨン が

見づらいの~アイコン名を入力してください
6-091129033.jpg

踏んでまいそうだわダッシュ
気をつけなきゃね絵文字名を入力してください
でもま、そのうちカーペットもグレーになっていくことだろうし。
とりあえずこのまま過ごすわ。


新しいカーペットになって嬉しいのが
すず白黒パピヨン とコウタkao

さっそくカワイイ遊びが始まったOAO 0A0

2-091129059.jpg
3-091129060.jpg
4-091129065.jpg
5-091129071.jpg

かくれんぼが終わったら・・・

今度はプロレスx

1-091129053.jpg


このカーペットの寿命は果たしてどのくらいもつだろうか・・・汗


にほんブログ村 犬ブログへ


お留守番DOGへの道!

なっつですごめんなさい。


フルタイムでパートを始めて

なっつ・・・


でら忙しい~ (T_T)



9時から17時までなんだけど
なっつ、どーいうわけか、募集されていたのと違う部署に配属され・・・
それがまたでーら忙しい部署。
どんどん作業が難しくなってくしー(-"-)

一緒に配属されたもう一人の女性なんて・・・
3日で辞めてまったしー( ̄□ ̄;)!!

17時までっつー事にはなっているが・・・
お歳暮要員のなっつ、どんどん仕事が来て
17時までの業務は実質ムリだしー汗
日に日に残業が増える今日この頃でございます。

・・・で、心配されるのが家でお留守番してるワンコたち(・・・っていうかー、コウタ。)

午前中はケージに入れておくんだけど、昼休みに帰宅すると
ケージの中の敷きモノはチッコでビッタビタ感涙

「ワンコは寝床ではチッコしない」

なんてウソだにー絵文字名を入力してください
少なくとも我が家では通用しない。

午後からは、2階の「お留守番ルーム」にコウタkao と真央っち白茶パピヨン を移動させる。
2-091127013.jpg

真央っちを移動させる際、おとなしく抱っこされてはいるものの、
お留守番ルームに入れると「出たいダッシュ」と訴える。
やっぱり半日コウタの「お守り役」をするのは嫌らしい。

嫌がる真央っちをお留守番ルームに入れて階下に降りてコウタを迎えにいくと・・・・



コウタ、




でら喜んどる・・・・ たま

今から「お留守番」だということを判ってらっしゃるのかしら?

なっつ、もう昼休みもギリギリの時間で早く会社に向かわなければいけないのに




うれションだし・・・・Σ川 ̄▽ ̄;川




慌てて床を拭いてお留守番ルームに閉じ込めて家をでるなっつ。

そして任務完了して帰宅すると


お留守番ルームは・・・
お留守番ルームは・・・

想像を絶する有様に|||(-_-;)||||||どよ~ん

とても写真をアップできるような状態ではない。
「劣悪な環境での飼育」と、動物愛護団体から訴えられるかもしれん。

そしてお約束の


うれション・・・


あんなに喜んで入っていった「お留守番ルーム」
なっつに会えて嬉しいのと、階下に行ける喜びで感涙

パートを始めてから、一日の洗濯機稼働率が格段に上がったことは言うまでもないたま
だいたい3回から4回ってとこ?
毎日よ、毎日!

ご自宅で何か商売をやってらっしゃるの?
ってくらいの電気代&水道代だがねー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

1-091127018.jpg


正しい「お留守番」はできてませんよ歯ピカッ★




3-091127010.jpg


お留守番DOGへの道のりは・・・

まだまだ険しい (TwT。)


にほんブログ村 犬ブログへ

ハイジが好き

なっつですごめんなさい。


なっつ、実はハイジ好き。
今、木曜日の午後4時から「アルプスの少女ハイジ」がやっとる。
でもパート始めたから見れんくなってまった(T_T)

アレを見るとホントに
なっつ、いつの間にこーいう気持ち忘れたのかな~・・・って気持ちになる。
これでもなっつ、ハイジの頃は結構いいコだったのよん。
よーちえんの先生に母が
「どーしたらこんないいコに育つんですか?」
と問われたこともあるらしいOAO 0A0

まあ、容姿的には間違っても「カワイイ子」ではなかったが。

でもって、ハイジを見てるといつも思い出すことが。
ちょうとハイジ全盛期の頃(35~6年前?)の事である。
なっつはねーちゃんと、ねーちゃんのお友達と遊んでいると
いーーーーっつも
ロッテンマイヤーさんをやらされるのである。
なっつ的には「ハイジ」とか「クララ」とかやりたいのに

「なっつ、ロッテンマイヤーさんをやるとねー、何でも命令ができて面白いんだよー」

と悪魔の姉が言う。
そして渋々やらされるのだ。
いーーーーっつも。

とりあえず、命令してみる。
「アーデルハイド、ごはんをちゃんと食べなさい」
「お嬢様、お昼寝の時間ですよ」

・・・・・なーーーんも面白ない(-"-)

ハイジとクララのねーちゃんたちは盛り上がっとらっせるけど。


そしてもう一つ。

シマ君とまだ結婚してない頃の話。

まあいちおー、「恋人同士、螯rヲW、J、O」ってことでいろいろデートしたんだけどね。
なっつが一番楽しかったデート。
それはぁ・・・

「子ヤギの品評会」 ウフ

県内の農家からぞくぞくと子ヤギが集まってきて
品評会&セリっつーもんを開催する催しモノなんだけど。

周り、きったねー長靴をはいた農民ばかり。
駐車場は軽トラだらけ。
子ヤギといえども、既に親と変わらんくらいのデカさ。
地面には甘納豆が転がっとる。

そして当時まだ現役の家畜獣医だったシマ君は審査員として出てるんで
なっつ、ほったらかし。


でも



でも



たーーーのっすぃー!!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

なっつ、一人で会場内をうろうろうろうろうろ
ニタニタしながら。


だってそっこらじゅうにヤギ。
ヤギよ、ヤギ。
セリもあるっつーことで、羊なんかも混じってたりするし v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
メリノやサフォークみたいなスタンダード(?)な羊じゃなくてぇ
そら見たこともないような、悪魔みたいな羊とか。

それらが柵もないとこにただつながれて
触りたいほーだい❤
見ほーだい❤

パーラダーーーイスアイコン名を入力してください


果敢にもなっつに戦いを挑んでくるヤツもいればぁ
めぇぇぇぇぇと近寄ってくるカワイイヤツもいる。


ふと気付くと休憩中のシマ君が隣に来てて
「どれが優勝だと思う?」
とこっそり聞いてきた。

なっつ、もうその頃には全頭チェック済み。
なっつの基準では
「どれが一番ユキちゃんに近いか」

で、なっつん中で一番ユキちゃんだった子ヤギを指して

「アレ」


シマ君
「ふふふ・・・」と笑いながら去って行った。



そして、結果発表~

なんと、なっつの選んだ「ユキちゃん」が

優勝~!!

やっぱりな( ̄ー+ ̄)
見る目あるぜ。なっつ。


その後当然なっつ、セリにも参加。
・・・もちろん買わんかったけどさ。

セリの雰囲気を存分に味わい、堪能したなっつ。

あ~、今思い出しても楽しいデートだった。

・・・デートか?シマの仕事についてっただけでは?


「アルプスの少女ハイジ」を見てるとこんな懐かしい思い出に浸れるのである。





ところでヨーロッパが舞台の物語なのに・・・

「ユキちゃん」ってどーよ!?


ブラックタンのダックスに「ユキちゃん」って名付ける隣家の義母もどーよって思うけど
それ以上じゃね?








お留守番ルーム

なっつですごめんなさい。


つくづく・・・・
なっつのブログって人気ないわぁ~汗
昨日なんて閲覧数

10

ですのよ、

10!!


でもね・・・
なっつ、閲覧数とか気にしませんのOAO 0A0
何よりなっつ、
自分が 楽しんでるんですもの~アイコン名を入力してください

あ、でもこんなつまんねーブログをリンク張ってくれてたりぃ、
たまに見にきてくれてる人、ホントありがとですきらきら
コメがなくても、「あ、またこの人見に来てくれたヽ(^o^)丿」って訪問者リストを見てニヤニヤしてるなっつです(*^^)v



っつーワケで、
今日もつまんねー記事、行くぜっ頑張るぞ。おーっ。

お留守番ライフが始まったコウタくんkao
「お留守番ルーム」がどんなカンジかご紹介しましょうたま

もともとは亡き愛猫、ゴマちゃんの隠居ルームとして作った部屋。
結局ゴマちゃんが使ったのは短い期間だったけど、
こなつママ絵文字名を入力してくださいの育児室として大活躍してくれた部屋。
そしてこれからは、「お留守番ルーム」として大活躍を期待される部屋なのであーる- -

091122005.jpg
↑階段から見たお留守番ルームの覗き穴

091122009.jpg
↑中はこんなカンジ。なーんもない。

091122007.jpg
↑出入り口近辺にケージを置いてみた。(ホームセンターで約5000円の折りたたみ式ケージ)


こんな部屋でコウタkaoと真央っち白茶パピヨンが一緒に過ごしておりやすむふw

なっつのパート先は近所なんで
午前中はいつもの1階のリビングでケージレストさせて、
昼休みにはなっつ、
パート先から愛車ケッタマシンをかっ飛ばして帰宅し、
コウタ&真央っちを2階の「お留守番ルーム」に入れてから
またパート先へ向かうのだたま

お留守番ルーム、階下のリビングとは違って狭いし嫌がるだろうな~絵文字名を入力してください
って思ってたんだけど。
意外にも

「早く2階に連れてって~!!」

と言いなさるたま

・・・そりゃあもう、手がつけられないほどのハイテンションで。


・・・・なにが嬉しいのだろう?
閉じ込めた後にもらえる ごくわずかな オヤツか?
真央っちと二人きりになれることか?
注)真央っちは迷惑してござる

コウタの考えてることはよくわからんっす。

3-091017019.jpg

4-091017018.jpg


産まれた時からこなつママや兄弟ココナッツたちと一緒に過ごした部屋だから・・・
なのかもねっ )^o^(


にほんブログ村 犬ブログへ

元気です

なっつですごめんなさい。


昨日、初めての長時間のお留守番で心配していたコウタだけど
初日はなかなか上手にお留守番してくれてたようです(*^^)v

その後発作も起きず(・・・たぶん)、いつもどおり元気でーすたま

1-091120013.jpg




・・・・ところで、なっつんちのお隣さんには
と~ってもカワイイ三毛猫の「ルルちゃん」がいるんだけど。
すごく人懐っこくて、小さくて、螯rヲW、J、O

「ル~ルちゃん揺れハート

って呼ぶと
どこにいてもシッポをピンピンにして小走りで近寄ってきてはスリスリする
とっても愛想のいいコハート

そんなルルちゃんが・・・




帰って来ないらしいエーン


お隣さんのネココだけど
なっつ、とても悲しいしくしく

今、どこで何をしてるんだろう
朝晩はこんなに寒いのに・・・



なっつ、ネココは絶対に外に出してはいけないと思う。
事故はもちろん、病気やら、怪我やら、迷子やら・・・
外はネココにとってあまりにも危険がいっぱい。
もしこれから子ネココを飼う人がいたら
外の世界を教えないで欲しいと思う。
外の世界を知ってしまうと、やっぱりどうしても外に行きたがってしまう。

いなくなった愛猫の安否もわからず、不安な日々を過ごすことになるくらいなら
最初から外を知らない子で育てた方が飼い主さんにとってもずっといいはず・・・
いなくなってからでは遅いのだから・・・

どうか、ルルちゃん無事でいてほしい
帰ってくるの、お隣のママさんと一緒に待ってるからね


にほんブログ村 犬ブログへ

喜んだ矢先に(T_T)

なっつですごめんなさい。


とうとう・・・

とうとう・・・

決まりましてんたま

パートがっ!!キャハ

立て続けに「不採用」 を頂いていたなっつウィッシュ
多少は「妥協」っつーモンも必要かと気付き、
思い切ってフルタイムのパートに応募したの。
ホントは午前中とか、PM3時くらいまでのを条件に探したかったんだけどあせあせ

ここんとこコウタkaoの発作も1カ月くらい起きてないしー

徒歩約5分の近所で、年内までの短期間での募集があったから
9時から5時までだけど、ちょっと頑張ろうxと思って面接受けたら
昨日晴れて「採用」の連絡がたま

面接んときに、「繁忙期には多少の残業がありますケド・・・」と言われたが
ココで「できません」などと言えばまた「不採用」になってまうだろう・・・絵文字名を入力してください
なので

「できますともダブルバイ001

と答えてまったなっつ ばか

・・・・結果、「採用」もらえたんだけどー
募集があった当初の部署とは違い、そこよりも更に残業が多い 部署に配属される羽目にたま

それでもサ、
せっかくもらった「採用」
頑張ろうと思うだわさ。
コウタにもちょっと頑張ってもらってさ。
・・・っていつ発作が起こるかわかんないんだけどさ。


とりあえず嬉しかったんで友人にメールして携帯
ワンコーズのゴハンの準備始めたら・・・・



コウタが倒れとるやないのー! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

・・・・ええ

久しぶりの発作 (T_T)

何もこんな日に起きなくても (´_`。)グスン

しかも3回も続けて発作だし・・・
コウタ、グッタリだし・・・
1-091118018.jpg
↑発作終了直後のコウタ
まだ視線があまり定ってないので油断できない状態


発作が治まって、すず白黒パピヨン が遊びに誘っても・・・・
2-091118006.jpg

3-091118008.jpg

4-091118012.jpg

3回の発作でダウンのコウタ、結局そのまま朝まで寝てた焦り


こーいう事があると心配なんだよね・・・
なっつのいない時に発作が起きたらどーしよーかって。
転がったまま、ぴくぴくした状態で放置しておかなきゃいけないなんて (・_・、)

でもなっつ、コウタの薬代を稼いでこなきゃいけないのだよ。
とりあえず・・・
とりあえずは年内の勤務だから
なっつ、一生懸命働いてくるから
頑張ってね、コウタ

にほんブログ村 犬ブログへ

さっそく明日からの勤務なのでー、
更新が遅れちゃうかもデス


なっつのおきにいり❤

なっつですごめんなさい。


なっつは自分でもよくわからんが、どーゆーワケか完全朝型タイプウィッシュ
自慢じゃないが朝4時前には目が覚めてまうerizabesu?

年のせいじゃね?・・・って思ったひとー。
コウタと一緒にお留守番ルーム」の刑だぞー (-"-)



そんななっつにムリグリ付き合わされてる面々は
朝ごはんやら何やらかんやらが済むと

「再寝」 しやがる (( ̄δ・ ̄)

5-091117003.jpg

あ、一コ足りん。・・・と思ったら
7-091117041.jpg
相変わらずクールな真央っち白茶パピヨン

なっつが毎朝早朝に起きれるのもひとえに
この方がいらっしゃるから下矢印
1-091117006.jpg
注)ニワトリではない。おそらくエミューかと・・・


・・・・って
ただの置物なんですけど(^▽^;)

2-091117027.jpg
たま スンマセン・・・・

この置物、頂き物なんだけど
なっつのお気に入りなの~ウフ

・・・ならそーじしろよなー


あとー、
なっつのお気に入りはぁ・・・
3-091117030.jpg

4-091117032.jpg

つくづく・・・
掃除手抜きっ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


あとねー
こんなのもあるのー
9-091117049.jpg
とかー、

10-091117043.jpg
このシリーズはもう一個あるのよってへっ
11-091117046.jpg


NZで買ってきたものも多いんだけどー
コレもその一個ハート
12-091117050.jpg
13-091117052.jpg

みーんななっつのお気に入りなの~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




8-091117024.jpg
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
お気に入り」なワケないじゃん歯ピカッ★

アンタたちなんてね・・・

アンタたちなんてね・・・


(ー) フフ












なっつの・・・・











s「宝物」s だもんねーーーーー!!!!アイコン名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログへ

お迎え風景

なっつですごめんなさい。


コウタが週末通ってる保育園(わんわん保育園あおぞら
夕方コウタを迎えに行くと、お迎えを待つ(?)コたちで大騒ぎたま

10-091114062.jpg

11-091114064.jpg
コウタくん、羨望のまなざしを一身に受ける

12-091114063.jpg
お迎えに来たなっつに気付いたのか?
それとも大好きなトレーナーさんに自分だけ抱っこしてもらって嬉しいのか・・・

飼い主的には前者であってほしいのだが (; ̄ー ̄)...


13-091114065.jpg
とにかく暴れるコウタ。
釣ったばかりのカツオ風に。

なっつとシマパパの顔を見て喜んでくれるコウタ。

でも・・・・!


とりあえず、なっつとシマパパに会えて喜ぶと
今度はトレーナーさんに
「なんかちょーだいきらきら



(;¬_¬) ・・・・オマエ





もっと喜べやー!!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'



・・・・ま、楽しんでくれてたならいーんだけどね。




12-091106041.jpg
たま このタイミングで聞くかっ?




またしても


・・・・撃沈 (T-T*)フフフ…


だれか
だれか
だれか仕事をくれ~♪赤
2分だけでもい~い~♪赤

イヤ、2分は困るだろ。さすがに。


・・・てなワケで今日もメゲずに頑張って面接でーす  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログへ

さよならエリザベスw

なっつですごめんなさい。


先日「角膜腫瘍」で治療中だったすず白黒パピヨン 
すっかりエリザベスカラーにも慣れちゃってOAO 0A0

3-091114011.jpg

4-091114058.jpg

5-091114047.jpg

6-091114048.jpg

それでもやっぱりイヤみたい。
エリザベスカラーをカツンカツンといろんなとこにぶつけながらも
へーきな顔して生活してたすず。
でもカラーを装着して帰宅したときにはみんなからイジメられたんだよねー呼びかけ



すず、びょーいんの先生が
「完治ですね!もうカラーを外してもいいですよ絵文字名を入力してください
って。
7-091114020.jpg


8-091114019.jpg




でもなっつ、結構その姿気に入ってたんだよねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

パラボラアンテナですかっ!?ってカンジがさー

なんか笑えるっつーか・・・・
そのままつけとくかっ?
9-091114022.jpg



・・・・・・うそっす (^▽^;)
外しますとも・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

素材

なっつですごめんなさい。



コウタkao がソファーで寝てる姿を見ると
いつも思うことがある。

091114029.jpg





それは・・・・

1-091114033.jpg
2-091114034.jpg


同じ素材じゃね?



※ソファーは合皮だけどねー。



にほんブログ村 犬ブログへ


なっつの英会話

なっつですごめんなさい。


昨日、丸の内の官公庁街を歩いていたときのこと・・・

「excuse me!」

前方の東南アジア系のカップルがなっつに近づいてきた ( ̄Д ̄;;

・・・・ちょっとヤバくね?
えくすきゅーずみー とか言っとらっせる。
なっつに向かって汗

すると男性の方がなっつに
「Where’s the westin hotel?」 ←たぶんね。(^▽^;)


う、う、うえすてぃん ほてーる?

ヤバイっす絵文字名を入力してください
ひじょーにヤバイっすうそ、、、
なっつってば、自他共に認める重度の

方向音痴ウィッシュ


しかも相手ガイジンだし汗
まったくもって英語だし絵文字名を入力してください

でもとりあえず、
「ウェスティンホテルはどこですか?」
と言っているであろうということぐらいはギリ理解できたので
ちょうど持ってた手書きの地図なんぞやらをこれ見よがしに取り出して探してみたりなんかした-3-


・・・・・載ってないしー ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ウェスティンホテール

しゃーないんで

「そ、そ、そ、そーりぃ、ああああああい どんのー」

ネイティブかつ美しいジャパニーズイングリッシュで答えてやったわさ- -
ガイジン、ちょっとガッカリ風に去っていった・・・

マジごめん、ガイジン。




がしかし、ふと見ると左手遠方にウェスティンホテルの頭が見えるではないかっ!

コレはどーしたもんか (-_-;ウーン
見なかったことにしてそのままやり過ごすか・・・
それとも追いかけてウェスティンホテルはあそこにあると教えてあげるべきか・・・

なっつ悩んだ。

でも
今日の世界情勢における日本に対する友好的かつ円満な外交政策を進めるべく
ここはなっつが一肌脱がなければ、憲法代9条が守られなくなってしまうかもしれない
それは何としてでも阻止しなければダブルバイ001

・・・というわけのわからない使命感に燃え(・・・たかどーかはわからない)

勇気を振り絞ってガイジンを追いかけたわさ!


しかしっ!

・・・・・なんて声掛けたらいーのか・・・?
初歩的な事がわからないことに気付いた ヽ(´▽`)/



ここはいっちょ、ガイジン風に

「へいへいへーい!」

言ってみた。

ガイジン、しっら~ん顔・・・


あで?
間違っとる?


「えくすきゅーずみー!!」

シャウトしてみた。



気付いた~アイコン名を入力してください

「ざ・ほてーる」

なっつ、堂々と胸を張って指をさしてやった歯ピカッ★




・・・・のに。

おもっきし

そこは・・・



死角・・・・・・(-"-;A ...

みたいな・・・



なっつ、小走りで見えるとこまで走ってオイデオイデのジェスチャーウィッシュ


ガイジンカップル、キャスターのついたゴロゴロカバンを引きずりながらようやくなっつんとこへ。

で、再び

堂々と、指をさし、

「ザ・ホテール」


言ってみたはいーけど・・・

どれ?・・・みたいな。

建物はぎょーさんあるがね。



・・・・・・・

「ざ とーる びるでぃんぐ」
「すくえあー びるでぃんぐ」

どお?わかった?

「OH!Yes!!」



やり遂げましたともx なっつ。

すばらしき達成感s
ネイティブな発音だったに違いない。

ガイジン、なんかそのあと色々言ってたみたい(たぶんあそこまでの行き方?)だけど
達成感に浸ってるなっつ、
とりあえず笑顔で
「いえーす いえーすたま
と答えといた。


ガイジン、最後になっつの後ろ姿に向かって
「thank you very much!!」

まあ きらきら
なっつに「さんきゅーべりーまっち」ですって、螯rヲW、J、O
「ベリーマッチ」付きよ、「べりーマッチ」!

なっつ、負けじと
「ゆーあーうぇるかむキラーん

と颯爽と立ち去ったのである。


これでこの日をもって、日本の平和は約束されたに違いない。
かっくい~い! なっつってばうれしい





・・・・でも、なっつが英文科卒だということはヒミツにしておこーっとダッシュ

1-091105004.jpg






留守番、頼むね

なっつですごめんなさい。


なっつ、また明日パートの面接なのだっウィッシュ
心配なのが、ワンコーズ・・・・というかコウタだけなんだけど。
短時間なんで発作は大丈夫だと思うんだけどぉ
心配なのは家ん中。

そらもう~帰宅したくない症候群になりそーなくらいヒドイ有様になる可能性で。


ここんとこなっつ、しばしば外出することが多く、そんなことも言ってられんくなってきた。
な・の・で、
「留守番トレーニング」
なるものを始めたのさっ歯ピカッ★

こなつママが出産&育児に使ってた2階の空き部屋。
4畳くらいのなーーーんもない部屋なんだけどぉ
そこを「留守番ルーム」にしてコウタkao&真央っち白茶パピヨンを INしてみた。

どーして真央っちが道連れかというとぉー、
真央っちはクールな性格なんで「留守番」へっちゃら。
あんまり寂しがらないっつーか。
・・・・なんで、真央っちの「留守番姿」を見て、コウタにも学んでもらおうっつー魂胆。

意外にも、コレが成功ヽ(^◇^*)/
最初の日こそ、トイレシートをズッタズタにしてあったけど
2回目、3回目と回数を増やすごとに部屋ん中キレイでさs

でもコウタ、さすがに「留守番」させられることに気付いたらしく
最近は留守番ルームに閉じ込めたあと泣き叫ぶコウタの声が聞こえてくるケド・・・汗

明日も短時間だけど、「留守番ルーム」で頑張ってもらわんとね。
なっつ、出稼ぎに行ってコウタの薬代やらごはん代やら稼いでこないとサエーン


だからさ、
明日も頼むね、真央っち
7-091106023.jpg


8-091106018.jpg


9-091106019.jpg


絵文字名を入力してください・・・・・・・・・・・・ハイ? (-゛-メ) ヒクヒク

今なんと?




10-091106005.jpg

11-091106009.jpg

たま 見事なまでの
「頭隠して尻隠さず」

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ネココブロガーさんちへ

なっつですごめんなさい。


日曜日はネココの人気ブロガーriderさん宅(ネコと仕事する)へお邪魔しました~アイコン名を入力してください

riderハウスにはネココが4匹おりましてんきらきら
親子飼いで母猫「なすび」を筆頭に
きいろネココの「いなり」、まっくろけの「のりまき」
※↑「助六ブラザーズ」と言う。

そして姫様ネココの「ふじこ」

なっつはなすびがまだ子ネココの時から知ってるだけに
riderハウスのネココたちは特別にカバエエたま

10-091108055.jpg
この不思議ちっぽは・・・

2-091108034.jpg
いなり♂





何故かいつもビックリ顔の・・・
9-091108053.jpg


1-091108050.jpg
のりまき♂



小さくて
ふわっふわの手触りで
くにゃくにゃ。
で、いつも「お尻ぺんぺんして~❤」
と来るのは・・・
3-091108089.jpg
ふじこ♀





そしてみんなのおっかぁ❤
4-091108035.jpg
なすび♀


なっつ、いっつも思うんだけど
ここんちのネココーずはとにかく
つやっつやs
5-091108045.jpg


しかもメンズは
筋肉りゅうりゅう
6-091108078.jpg


たま 室内オンリーなのに・・・・
どーしたのっ!?
その筋肉わっ?と驚かされる。


きっとえーモン食べて、ぎょーさん遊んでまっとるんだねい
↑超名古屋弁だけどわかるよねー


ついでになっつもぎょーさんえーモンもらってまったけどね- -


シマくんも遊んでもらって・・・・?
11-091108047.jpg

エキストラに見送られ・・・・
7-091108111.jpg


存分にriderハウスでネココーズを堪能して帰宅したなっつなのでした~たま


全然関係にゃーけど、
その日の夕飯は~
8-091108120.jpg

モツ煮!

名古屋バンザイの逸品であるキラーん

おしまい

おかげさまで

なっつですごめんなさい。


「角膜腫瘍」などという、おそぎゃーネーミングの病気(怪我?)をしたすず白黒パピヨンですが
今日、病院で再診してもらったところ

「順調に回復してますね、螯rヲW、J、O

とのこと。

エリザベスカラーにもすぐ慣れ、
点眼も嫌がらずに素直にさせてくれるので
比較的早く完治しそうですウィッシュ
点眼は、最初は嫌がって逃げ回ってたんだけどぉ

必殺!オヤツ作戦  オヤツデ( ̄ー ̄)0~~~~~\_____(/><)/)))) ホカクッ



一日に12回も目薬ささんといかん。(-"-)
※3種類×4回

でも目薬するたびにオヤツをあげてたら❤
嫌がらなくなったのさ~(*^^)v


順調に回復してくれるのは飼い主としては何より嬉しいことアイコン名を入力してください

でも、気を抜いてはいけないそうなのでまた来週再診。
その時に完治宣告されるといいなーきらきら

6-091106041.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

イタイイタイは角膜腫瘍

なっつですごめんなさい。


今日は2カ月に1度の笑吉絵文字名を入力してください さん(シマ家のネココ)の肛門腺絞りの日。
ってことで、朝から行きつけの病院で絞ってもらったウィッシュ

ついでに、笑吉さん左大腿部のハゲがなかなか治らないんでレントゲンも撮ってもらい、
ハゲの原因は入れたままになってる大腿部骨折部のピンが気になって舐めてしまうからだろう・・・ということでめでたしめでたしだったヾ(´ー`)ノ


のに・・・・・



帰宅すると、すず白黒パピヨン が
1-091106012.jpg

2-091106013.jpg

3-091106014.jpg

!∑(・o・;) アッ
すず白黒パピヨン の左目がシバシバしとるっ!

少し様子を見てたんだけど、目が開けづらいほどイタイらしい。
少し涙も出てるし・・・
他のワンコたちがちょっとでもすずの左目をかすろうモンなら
「きゃいっ!(((p(≧□≦)q)))」
っと悲鳴をあげる。

4-091106038.jpg

午前中の診療時間は終わってまったんで
午後の診療時間が始まるとすぐに今度はすずを連れて病院へ・・・(T_T)
ホントにシマ家って常連客・・・

すずの左目に
蛍光塗料のような緑色の液体を点眼 (・_×)
そして診察室を暗くすると・・・・


すずの左目が


キャッツアイ に!!うそっっ!!

みーどりいろにひかーーる♪


N先生「これはねー、角膜腫瘍ですねー」





「腫瘍」ですとっ!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


・・・・とは言え、
実際、ガンができてるワケではなく
角膜が傷だらけになってる状態だそうでε-(´・`) フー
でも、この状態、かなりイタイらしい。
風が当たるだけでイタイんだって。
放置するとトンデモナイことになるらしいんで、必ず3日後に再診に来てくださいって。
で、エリザベスカラーは必ず付けて絶対に目に触らせない事。
そして3種類の目薬を一日4回(!)点眼するように言われましてん (T_T)

5-091106046.jpg

エリザベスカラーを装着して帰宅後、
他のワンコーズたちがその怪しい姿に吠える吠える(-"-;A ...アセアセ
まさに泣きっ面に蜂状態のすず白黒パピヨン
その他ワンコーズが慣れるまで約1時間ほど吠えられ続け
ようやく眠ることを許されたのであった・・・

にほんブログ村 犬ブログへ


こなつママの最初のコ

なっつですごめんなさい。


先週の土曜日、久しぶりにうららちゃんが遊びに来てくれました~アイコン名を入力してください

うららちゃんとは3年前、こなつ絵文字名を入力してくださいが帝王切開で産んだ女の子たま

もうすっかりママっこになっちまってたま

6-091101075.jpg

いちよー、コウタとは異父姉弟。
ぜんっぜん似てない けどねー

7-091101047.jpg
たま おっ!
まだこなつママが恋しいのかっ?



・・・と思いきや
「うららママ」のことね・・・(^^ゞ
8-091101048.jpg
9-091101050.jpg

10-091101062.jpg

11-091101079.jpg

12-091101005.jpg

13-091101064.jpg

顔は似てないうららちゃんとコウタだけど
性格は似てしまったのかもしれない (-"-)

マザコンちっくなとことか・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

海獣 in my house

なっつですごめんなさい。


覚えはないんです・・・

飼った覚えはないんです・・・

なのに
なのに

何故かいるんです (-。-;)



家の中に・・・・

















アザラシがぁ~っ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1-091101029.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

有効な食糞対策のはずが・・・

なっつですごめんなさい。


シマ家のダックス親子、
共通の趣味があるウィッシュ

それはぁ・・・

うんにょ運の子をたべること  (ё_ё)キャハ

2-091101021.jpg




もーマジやめてほしいワケで (-゛-メ)

現行犯の時は
「ダメ!」
と言えば食べないんだけど、
人が見てないと、哀れなうんにょ運の子 の残骸が散らばってる始末汗

で、以前食糞についてトレーナーさんに相談したところ

「ワンちゃんは酢が大っ嫌いなので、酢を薄めてうんにょにスプレーすると、うんにょに対して嫌なイメージがつくので効果的ですよw」

なるほどたま
ワンコの嗅覚はニンゲンの1000倍から1億倍あると言われている。
ちょっと薄めりゃいーだろ歯ピカッ★
っつーことで、テキトーに薄めて100均スプレーに入れてみた。
だいたい・・・100倍くらいかな?


さあコウタ、かかってこいやー! x
※こなつママについては、すでに矯正不可能かと・・・




コウタ、クンクンしとるOAO 0A0
ああきっと、目にしみるような臭いに違いないわっ!
このあと、「ぶしゅっあせあせ」ってしてぇ、イヤ~な顔して退散するに決まってるわっ!




・・・・・・・・・・・・・・






食っとるしーーーー! ∑(゚∇゚|||)


ふつーに・・・
ウマそーに・・・



そ、そーねあせあせ
なっつ、きっと薄めすぎたんだわっダッシュ

酢、追加。

ドボドボ と。
色が付くくらい。
もちろんニンゲンが嗅いでもツーンとくるくらい。

万全ウィッシュ



さあ、コウタ!

食えるもんなら食ってみ!ダブルバイ001




・・・・・・・・・・・








食ってるぅー (T_T) 

酢の臭いぷんぷんなのに食ってるぅー運の子
しかも鼻先でうんにょ運の子転がして、
臭わないとこから食ってるぅーーーーーー(T_T)

3-091101024.jpg

きったないから食べないでください!
きもちわりーし絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
だいたい自分のだけじゃないじゃん!真央っちやすずのまで食べちゃうくせに。


4-091101026.jpg
そんなうるっうるの目目kirakiraで訴えても
ダメなモンはダメだわさー鐔緒


5-091101070.jpg

「寿司」と一緒にすなーーー ヾ(`◇')絵文字名を入力してください





原液にしてみようかなぁ・・・(-"-)

にほんブログ村 犬ブログへ
