ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



ちょっと悲しいお話

なっつですごめんなさい。


昨日なっつは「愛犬飼育管理士」を受験してきたんだけど。
15分前に会場入りしたにも関わらず、結構席埋まっててビックリ

で、見知らぬ女性に相席をお願いしたの。


「ここ、いいですか?」

と聞くなっつに、快く

「どーぞ」

と言ってくれた女性。
ロングヘアーのキレーなおねーさん、螯rヲW、J、O

休憩時間になると、おねーさんが話しかけて来てくれた。

キレーなおねーさん 「やっぱり(動物関係の)業界の方なんですか?」

まるな 「いえいえ、ただの一般人です (*^^)v」

※「愛犬飼育管理士」は動物取扱業に必要な登録要件のひとつなので関係者の受験が多いのデス

そんな会話の入り口から入り、お互いのワンコの話に。
すると・・・・

キレーなおねーさん 「私、10頭飼ってたんですよ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

おおおぉぉぉっ・・・
さすがJKC(ジャパンケネルクラブ)主催だけあって、会員さんはハンパないなぁ
なんて思いながらちょっと引っかかった。

“飼ってた”

・・・って過去形?








キレーなおねーさん、寂しげに少しうつむき加減に・・・










 「実はね・・先日火事を出してしまって・・7頭が死んじゃったの」



!!!!!!!!!!!





なんて・・・
なんて悲しいこと・・・・

なっつ、言葉が見つからなかった
頭数が何頭いようとも、愛しさに変わりはなく
どれか1頭でも死んでしまったりすれば
それは身を引き裂かれるような悲しみに襲われるというのに・・・

残った3頭は元気だという。
2頭のパピヨンちゃんと、1頭のチワワんこ。
亡くなってしまった7頭はすべてチワワんこらしい。
ブリーディング経験があるということなので、おそらく自らが取り上げたコたちでしょう。
なっつ、あまり突っ込んで聞けなかった・・・

気のきいた言葉さえもかけられず
なんだか二人でちょっと瞳をうるうるさせながらお話してました。

ブリーダーとしての業を始めようと、受験に来たのに
子供をとれるコがすべて亡くなってしまった・・・って
とても寂しそうにおっしゃってました。



講習が終わり、試験のために席替えとなってしまったので
キレーなおねーさんとはそれきりになってしまいましたが、
移動する際、

「お互い、頑張りましょうね!」

と、なっつに声をかけてくださいました。

とてもとても、想像を絶する悲しみを体験したでしょうに、
そしてブリーディングもできなくなってしまったのに、
気丈にも、前を向いて、受験に臨むキレーなおねーさん。

きっと、悲しい事と嬉しい事って、その人の人生において半々に存在すると思う。
悲しい経験をたくさんした人も
嬉しい事もその分必ずやってくる
生きていれば、必ず

悲しい経験をたくさんすると
些細なことで幸せを感じる事ができる
「幸せ」に基準はない
その人が「幸せ」と感じれば、それは間違いなく「幸せ」なんだから

悲しい経験をたくさんした人は
優しくなれる
大きな胸の痛みを知っているから

偶然、隣に居合わせたキレーなおねーさん。
ほんの短い時間だったけど
大事なことを改めて教わったカンジ。
どうか、悲しみに負けないで前を向いて頑張ってほしい

4-091027018.jpg

5-091027017.jpg

6-091027016.jpg

たま そーだね、すず。
きっとみんな待ってるね。

宗教的思想になってしまうけど
「きっと、みんな  待ってる」
信じたいよね。

じゃないと、心が壊れてしまいそうだもんね。




にほんブログ村 犬ブログへ

あ、なっつの試験はどーだったかって?

     ・・・さーね ┐( ̄ω ̄;) ┌

ちょっと湿っぽい話題が続いてしまったが
次回からはまたなっつのおとぼけブログだよ~ん (*^^)v

明日は検定

なっつですごめんなさい。


昨日はなっつの知り合いのももちゃんが亡くなって
ももちゃんを知らない方々からのお悔やみと優しい言葉をいただき
本当にありがとうございました。

きっとももちゃんは、みなさんがおっしゃる通り
虹の橋でパパとママを待っていることでしょう








さて
なっつ、実は明日・・・


検定 なのだー\(-___________-;)/ワーイ??

そーっすよw

懲りもせず

また何の役にも立たない(・・・かどうかは自分次第)

検定にチャレンジしようとしているおたんちんでございます(*^^)v


何検定かっつーとぉ

「愛犬飼育管理士」ですのっ (*/∇\*)キャ

JKCが主催だしー、
コレに合格すると、動物取扱業者登録の資格要件のひとつを満たすことになるらしいアイコン名を入力してください

取り扱いませんけどねっウィッシュ

で、明日が講習会&試験日。
終日なモンだから困ったな・・・と。
コウタをどーしたもんか
丸1日ケージに入れておくわけにもいかず
かと言って野放しにしておくのもかなりの度胸がいるしー歯ピカッ★

なんで久しぶりになっつ、奥の手を使ったむふw


シマくんに

「シ~マ~くん、螯rヲW、J、O 
 なっつ今度さー、どーーーしても1日家を空けなきゃいけないのぉ泣かないで
 シマ君さー、お仕事おやすみしてくれないかなぁ~きらきら
 お・ね・が・い


・・・みたいな


こんな古くっさい手で大事な仕事を休むワケないか・・・
やっぱりね・・・・
ダメだよね・・・
そりゃそーだよね・・・


シマ 「わかった~。いいよ。」





!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? いーの?マジで?


言ってみるもんだ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
まさかこんなに単純だったとは・・・
色仕掛け(・・・なのか?)でまんまと落ちるとは- -
重力に逆らえない&水不足&アブラ不足の肌になってきたけど
髪の毛にもしーろいモノがチラホラしとるけど
近くのモノが見えなくなってきたけど

ヤダ、螯rヲW、J、O

なっつ、もしかしてもしかしたらまだまだイケてる?
・・・・ワケないわな。よんじゅーだし。(;-_-) =3 フゥ

と、言うわけでシマくんの協力があって、気兼ねなく検定が受けられることにたま
これは何としても頑張らねばダブルバイ001

1-091027009.jpg
2-091027004.jpg
3-091027013.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

知り合いのワンコが永眠・・・

なっつですごめんなさい。


今朝、なっつの元同僚の小さな家族
シーズーのももちゃんが
4か月の闘病を経て12歳6カ月の幕を閉じました

なっつも一度抱っこさせてもらったももちゃん
ふわふわして
とても
とても
愛らしいももちゃんでした

お子様がおらず、ももちゃんがわが子同然だったご家族・・・
お気持ちを考えると
とても胸が痛みます

小さな命が消えた今日・・・
どうか心の片隅でも
合掌してあげてもらえたら
嬉しい限りです

momoike.jpg


なっつ

ああ、ドッグラン・・・・(長文っす)

なっつですごめんなさい。


先週金曜日、シマ君が代休だったので
久しぶりに庄内緑地公園のドッグランに行ってみた散歩

以前コウタkao をドッグランに連れてったところ・・・

うなる、吠える、暴れる
 そして何故か 骨折
・・・・手に負えんかった tears



保育園ではとってもいいコのコウタ。
さぞかしドッグランでもその成長ぶりを発揮してくれるだろうと
なっつ、頭ん中で仲良くワンコと遊ぶコウタを想像しつつドッグランに向かったきらきら
11-091024014.jpg


・・・・のにー Σ(|||▽||| )


悪夢再び

うなる、吠える、暴れる

身体がでっかくなった分、前回よりも激しいような・・・汗

14-091024012.jpg


17-091024013.jpg
コウタ~、
落ち着けー ヾ(;´▽`A``アセアセ

12-091024007.jpg
たま 他のコたちはそれぞれランを楽しんでるのに・・・


13-091024009.jpg

この後制御不能になるほど吠えまくったコウタkao


15-091024010.jpg

16-091024011.jpg
コマンドはまる無視  ( ̄_ ̄ i)タラー
視線は他のワンコに釘付け (▼ω▼)ジーー
マズルコントロールしようとする飼い主の手を噛む (T-T*)

とてもじゃないけど、リードなんて離せない絵文字名を入力してください
離そうもんなら他のワンコに戦いを挑むダブルバイ001(・・・であろう勢い)
ぜってー負けると思うけどねー

ああ ドッグランなのに・・・\(||_ _)/ オテアゲ

遊びに来てる他のワンコたちに非常に迷惑なワンコになってしまったので
隣接の小さなドッグランにみんなで移動する羽目に・・・
でもそこでも隣のランのワンコたちに向かって吠える吠える絵文字名を入力してください

そして興奮MAXになったコウタ君、
突然に・・・

うんにょ運の子


・・・・・イヤ~な予感 (; ̄ー ̄A



的中アイコン名を入力してください




発作 が始ってまったがねー ( ̄ω ̄;)!!

ふらふらになったコウタを抱きかかえて帰宅する羽目に・・・

コウタとはランとか旅行とかムリなのかなエーン
本人がとってもイヤならムリに連れていくこともないのかもしれないけど
シマ家にはお出かけ大好きワンコがいる。
コウタだけ置いて出かけるワケにもいかず・・・
それにやっぱり外で他のワンコたちと遊んだり走ったりする喜びを
コウタにも感じてほしいと思ってしまう。

コウタの保育園(わんわん保育園あおぞら)のトレーナーさんに相談した・・・
とっても親身になって聞いてくださるトレーナーさんたちで、螯rヲW、J、O

「コウタくんは家族にとっても甘えているので他のワンコが寄ってきても助けてもらえると思ってます。
吠えたときに首に刺激を入れて、少し厳しくしてみましょう。ただ病気(癲癇)が心配なのであまり負担にはならないように。しっかり園でトレーニングして、時間をかけても頑張りましょうx


・・・と。

コウタ、とにかく保育園ではいいコ。
そりゃあもう信じられんくらいに汗

コウタを預けたあと、しばらく様子を隠れて見てたんだけど
園の広場では吠えないし、他のワンコたちとも仲良くしてる。
園の中では「全く」吠えないらしく、「おとなしい」部類に入るそうな・・・
トレーナーさんも、我が家での悪童ぶりはにわかに信じがたいカンジ。
うんにょも食べないらしいしー

コウタはなっつを「ホラ吹き飼い主」に仕立て上げようとしてるに違いない笑い泣き

18-091024003.jpg
ああ この勘違い・・・
いつか気付いてくれるのだろうか?

なっつ苦悩の日々は続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

ネココとダイソン

なっつですごめんなさい。


クロネコのカンちゃんクロネコ は掃除機で吸われるのが大好き、螯rヲW、J、O

そんなに吸われ好きなら

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」 
ならもっと好きなのでは?

やってみよ むふw

普段、1階のリビングで働いてもらってるダイソンを
2階のネココリビングに移動ウィッシュ
1-091024026.jpg


ささ、カンちゃーんアイコン名を入力してください
掃除機吸い吸いタイムですよ~きらきら

2-091024030.jpg

・・・おや?たま
いつもなら喜んで
「吸って~、螯rヲW、J、O
と来るはずなのになぁ~

3-091024031.jpg

逃げとるし ( ̄_ ̄ i)

4-091024043.jpg
(; ̄ー ̄A
そ、そーっすか。


どーやらダイソンで吸われるのはお気に召さないようで。

・・・てなワケで
いつもの激安掃除機登場~ ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

5-091024027.jpg

やっちまってください ~~\(-ω- )

6-091024036.jpg

7-091024037.jpg

8-091024039.jpg

ダイソンは音が大きいのが気に入らないみたいデス。

で、シマ家のもう一匹のネココ、笑吉はと言うとぉ・・・・

9-091024032.jpg
息をひそめて隠れている(つもり)

そして・・・

10-091024033.jpg

まったくもってチキンネコであるダッシュ


にほんブログ村 犬ブログへ
たま ネココネタだってばー

コウタのフセ

なっつですごめんなさい。


コウタのフセは・・・
1-091023001.jpg
2-091023002.jpg

女のコちっくflower



すず、正しい「フセ」を見せておあげっ歯ピカッ★

9-091022022.jpg

エクセレントナイス

わかったー?
コウタ。
( ̄ー ̄)ノ"正しいフセのスタイルはぁ
すずみたいにぃ・・・・

あ、
あれ?

コウタ?

2-091017029.jpg




聞けぇぇぇぇーーっ! (#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡


にほんブログ村 犬ブログへ





ゴハン代を稼がなきゃ・・・

なっつですごめんなさい。


1-091022032.jpg

erizabesu?腟究・・・あったわよ。連絡が。



「不採用」 のねっ絵文字名を入力してください


2-091022033.jpg


なによ、
その「ニヤリ」は   ) ̄ε ̄( ブー


3-091022029.jpg

・・・・・・(▼▼メ)ナンダトォ


あ、・・・・そう。
じゃあこれからゴハンは1日1回 にしなきゃねー (ー) フフ

おまいらのメシ代もバカにならないからさー Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


4-091022023.jpg
5-091022031.jpg

たま エライ変わりようだし・・・(-。-;)


苦労して面接場所まで行ったのになー
まーしゃぁないわ。
また探すわねウィッシュ

なっつ、なかなか条件が厳しいんだよね。
何しろ問題児がいるからサ・・・

6-091022041.jpg

7-091022035.jpg

コウタは未だにお留守番ができないってのもあるんだけどぉ
それより何より「発作」が心配あせあせ
発作の兆候を見ると、俄然午後の発作率が高い。
そしてうんにょ運の子の後。
コウタは1日に4~5回うんにょ運の子する。
それでも家の中での発作なら、誰かがいなくても大丈夫かもしれん。
けどー、そーすると発作の回数を把握できんくなる。
コウタにとって、
発作の回数を把握できない→薬の量の調整ができない→命の危険
となる。

午前中だけの仕事ってなかなか無いんだよねー絵文字名を入力してください
コウタ同伴OK!・・・な~んてとこがあったら時給が安くても長時間でも働いちゃうんだけどなー。


8-091022048.jpg
じゃあせめておとなしく留守番ぐらいしろや (-.-)
ケージん中チッコだらけにしたり、あらゆるものを破壊したり、シートをズタズタにしたり、うんにょ食ったりすんなー 凸(-"-)

にほんブログ村 犬ブログへ

スペシャルランチの日

なっつですごめんなさい。


16-091013010.jpg


なっつが食べてる スペシャルランチ が欲しいの?


じゃ、特別に 見せるだけ 、螯rヲW、J、O




たらららったらーん♪ ←ドラえもんの音で。なにとぞ。1-091021002.jpg
「具」なんてぇモンは入っちゃいねぇ絵文字名を入力してください

そしてー



2-091021003.jpg
お義父さんからのおみやの赤福ぅ~うれしい
伊勢に行ったらしい。
名古屋駅で普通に買えるんだけどねー( ̄▽ ̄)

ま、なっつはだいすきだから❤あ・か・ふ・くjё_ёjj エヘ♪




真央っち、コレがなっつの スペシャルランチ よっ!!ヾ(@^▽^@)ノ



8-091019010.jpg

・・・・・・||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


誰がやるって言ったよ (  ̄っ ̄)






5-091009038.jpg

キミは何でも食べすぎですからっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


にほんブログ村 犬ブログへ

ボール、大好き~!

なっつですごめんなさい。


シマ家のワンコーズ、「散歩好き」と「散歩キライ」にぱっくり別れる。

散歩好き派
すず白黒パピヨン &コウタkao
リードを見せるだけで狂喜乱舞 ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

散歩キライ派
真央っち白茶パピヨン &こなつママ絵文字名を入力してください
リードを見せると・・・・逃げる |(・・ )))。。。サササ

こなつママに限っては、ムリヤリ外に出すと座り込んでテコでも動かへん歯ピカッ★
なのでこなつママは全員参加の週末のお散歩のみである。
どーやら一人ぼっちになるくらいならみんなとお散歩に行った方がいい・・・と言ったカンジ。
※平日はなっつが一人でお散歩に連れていく

真央っちはというとー
気温が低くなると
白茶パピヨン「おさんぽヤダ絵文字名を入力してください
と言いやがるたま
こなつママと同様に座り込むんだけどー

真央っちには秘策がある- -

それは
「ボールやる?」
の一言であーるむふw

その魔法の一言で真央っちの目が変わるs
白茶パピヨン「ささ、行きましょう。公園に。」
・・・と。

いつもの公園に到着すると別犬へと変貌を遂げる

14-091013016.jpg

15-091013017.jpg

ほんの5分くらい投げてやるだけなんだけど
本人は嬉しいらしく、ここんとこちゃんとお散歩に行ってくれるようになったウィッシュ
ま、相変わらず最初は座り込みなんだけどネ。

ボールを堪能して大満足の真央っち。
帰宅後もしばらくハイテンションで家ん中を全力疾走 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「楽しかった!楽しかった!ボールサイコー!!」 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

・・・といったとこだろうか。
だったら最初から行けっつーのヾ(- -;)






が・・・・

ボールで全力疾走
家でも全力疾走

そのあとは・・・

1-091017003.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
大丈夫か?




にほんブログ村 犬ブログへ

リンゴベッド争奪戦

なっつですごめんなさい。


そろそろ少し寒くなってきたので
ワンコたちにも新しいベッドを出してやったflower
シマ家ワンコーズナンバーワンのこなつママ絵文字名を入力してください の点検作業が終わり、
そしてこなつママ絵文字名を入力してください が飽きたころを見計らって
ベッド大好きなすず白黒パピヨン がようやくベッドゲットを許されたOAO 0A0
1-091019056.jpg
2-091019055.jpg
たま やっとこなつママに譲ってもらったんだもんね(^ー^* )フフ

3-091019042.jpg

4-091019051.jpg

何故ならヤツは今・・・・










爆睡中
7-091019015.jpg


091019016.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
どんな恰好して寝とるねん・・・


-3-でもいーのかなー?
すず、そんな余裕ぶっこいてると・・・


5-091019064.jpg


ほれみー。
ちょっとリンゴベッドを移動したスキにヤツ(コウタ)に取られてまったがね щ( ̄∀ ̄)ш




6-091019074.jpg

また順番待つしかないね、すず。
残念でした~(¬w¬*)ウププ



なんて言ってたらサ・・・・



コウタにさ・・・・





真新しいリンゴベッドにさ・・・







チッコされたーーーーー(TT▽TT)ダァー



さすがションベン野郎 (T-T*)フフフ…

にほんブログ村 犬ブログへ

ペーパードライバーの祈り

なっつですごめんなさい。


生還しましたよ~アイコン名を入力してください
7~8年ぶりに握ったハンドル。
超緊張しながらもなんとか目的地にたどり着き、そして無事に帰還することができやしたウィッシュ
なんか、たっくさん励ましの(?)コメを頂いて
なっつ超感激でございますあばばばばばばば・・・・・

なっつはいつも困難な事に直面したとき、どーするかと言うとぉ

役になりきる

・・・のです。
かなり無理があったOL時代も
「私はキャリアウーマン 仕事のデキる女」
と自分に言い聞かせ、一見そのように見えるように装っていたものです。
実際とはかなりギャップがあったんで、それはもうかなり疲れましたが・・・

で、今回の車の運転。
運転中も
「私は優良ドライバー かなり運転のウマい女」
を装い、外からは余裕の運転に見えるようハンドルを握っとりやしたcar

でも当然、技術が伴わないワケで汗
運転のウマい女を装いながら走っていると
前方に路駐の車がっ

ショックヤバーい絵文字名を入力してください

いや、でもここで仮面をはがしてしまうと、なっつはもう目的地到達どころかハンドルさえも握れなくなってしまう。

だからなっつ・・・・・



祈った



「あたりませんよーに」

・・・と。

願いは通じたアイコン名を入力してください

そして無事に目的地に到着し、用事を済ませ帰路につく。
さあ、最後に自宅の車庫入れいえ


ってこれがまた極小カーポートなもんだからーガーン
運転席側の窓を開けてバックバックバック・・・してたらぁ
わー!左後ろすぐ壁じゃん!・・みたいな。
あと1センチくらい?
どのくらい切り返せばいーんだろ?

・・・・そうだ!きらきら


祈ろう!


ってなワケで、また
「あたりませんよーに」・・・と。

祈りが通じて無事車庫入れ完了~アイコン名を入力してください

祈りに全力を費やしたなっつはもうヘロヘロ・・・
とりあえず、ケージに閉じ込めてたワンコーズを出してあげなきゃ



…ケージん中




洪水





コウタのチッコで汗
なっつが無事に生還したことがそんなに嬉しいんかい
13-091013002.jpg

今度から、ワンコーズをケージに閉じ込めて外出するときは

「コウタがチビりませんよーに」

と祈ることにしよう。




ペーパードライバーの挑戦

なっつですごめんなさい。


なっつはペーパードライバーなのであるs
車王国愛知県に40年も住んでいながら
まったくもって
ペーパードライバーなのであるウィッシュ

こんななっつだが、
結婚する前は生意気にも自分の車を所有し
名四国道を毎週走っていた。

でも結婚してからというもの一切ハンドル握ってない。
そもそもチキンガールななっつは「車の運転」は怖くてしゃーない。
悪い事ばっか考えてまう絵文字名を入力してください

事故ったらどーしよ・・・
誰かを傷つけたらどーしよ・・・
なっつの走りは周りに迷惑なんじゃないか・・・

んな事ばっかり考えとるもんだから、怖くなるわさ。

もともとなっつは名古屋市内のシティエリアsで育った。
車なんて必要なかった。
でも今の住まいは名古屋市内のカントリーエリア・・・
車が運転できんと不便でしゃーない。
それでも今まで何とか逃れられてきた。


・・・けど


なっつ、そろそろパートを始めようかと思ってて
なんとか自転車で行けそうなところを選んで派遣会社に連絡した。
のにー

面接場所は車じゃないと行けないよーな場所・・・・あばばばばばばば・・・・・

おとといの夜、帰宅したシマ君をつかまえて
「練習に付き合ってください」きらきら

距離にして約5キロくらいの場所。
はらはらドキドキで行ったわさ。
しかも家の車、ワゴンタイプ。
なっつはコンパクトカーしか運転したことないのにー
でらデカイ・・・絵文字名を入力してください

なんとか目的地に到着したものの、車庫入れがどーもウマくできん。

車よ、なぜそっちに曲がる??
ハンドルよ、今どっちを向いてるのだ??


もープチパニックになってまうワケー絵文字名を入力してください
シマ君は、我慢強くなっつに理屈で教えてくれるんだけど
女の脳は理屈では分からんよーになってんのよー絵文字名を入力してください(なっつだけ?)

結局、コンパクトカーを運転してた時と同様、窓を開けて後ろを見ながら片手で操作しながら入れた。
・・・これでいいんだろーか?
安全な入れ方なんだろーか?

なっつ、すぐにマイナス思考になっちまうのがイケナイ↓汗

崩れ落ちそうなばー様が運転してるのを見たり
今までペーパーだった友達が頑張って運転してるって聞いたり

そーいうのが、すごく励みになるx

そして本番はナント今日!

無事に帰宅できるかっ!?
普段何気なく運転してる人にはバカバカしく感じると思うが~
なっつには
なっつには
命を懸けた挑戦なのよ~っ Y(>_<、)Y ヒェェ!

明日、ブログの更新が無かったら
あ、なっつ死んだな・・・って思ってくれたまえ (T人T) ナムナム

じゃ、頑張って行ってくるゼw- -


ダックスの魅力

なっつですごめんなさい。


ダックスはうれしい時・・・・・
10-091013073.jpg

11-091013076.jpg
耳が落ちるたま

コレがカワイイんだなっ絵文字名を入力してください

ヤツらは心得ている。
飼い主の ツボ を。

甘えモードに突入の時は・・・
12-091013078.jpg
耳を落として ぶりぶりMAX になる。


これにいつもダマされるアホな飼い主なのであった・・・o(- -;*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

ワンコに催眠術

なっつですごめんなさい。


パピヨンのすず白黒パピヨン の特技は催眠術(・・・にかかること)ウィッシュ

教えたワケでもないのにカンタンにかかってくれるたま

1-091013042.jpg

2-091013043.jpg

3-091013045.jpg

ほらほらほら・・・
だーんだん眠くなってきたぞぉ~歯ピカッ★

4-091013046.jpg


もっともっと眠くな~れ ~~ヘ(-"-ヘ

5-091013050.jpg

6-091013058.jpg

・・・・あ、あれ?
(-。-;) もう終わり??

7-091013066.jpg
おおっ(*'▽'*)♪

コウタ君、催眠術にかかっちゃってありがとねー、螯rヲW、J、O
お礼に・・・・

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
8-091013067.jpg


9-091013068.jpg

   (TωT)


にほんブログ村 犬ブログへ

パウンドケーキ作ってます❤

なっつですごめんなさい。


なっつ今、パウンドケーキ作りにハマっちゃってますうふ

小麦ママが名古屋に来るたびにおいしいのを作って持ってきてくれるんだけどぉ
なっつも作りたいなぁ・・・と思い作り始めましたーアイコン名を入力してください

最初はホットケーキミックスで作ってたんだけど
ホットケーキミックスだと、どーもホットケーキの味歯ピカッ★
だし、

甘すぎる汗

やっぱ小麦粉から作らんとねー。

中身は、ブルーベリーだったりぃ
クランベリーだったりぃ
ナッツだったりぃ・・・

シマ君に仕事中のオヤツとして持たせたところ、周りに

でら評判がいい  (*/∇\*)キャ


らしいのでぇ❤
ちょっといい気になってまーすヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


なっつってば、動物占いとやらによると「サル」らしいんだけどぉ
「サル」っておだてられるとどこまでも登っていくんですって♪

なっつ、登って見せます(≧∇≦)b
どこまでも~

なっつ的に一番のお気に入りはナッツ入り。
・・・共食い?

091009026.jpg

091009030.jpg

091009032.jpg


どや!
甘さ控えめででらウマいんだからーむふw
なっつだって、たまにはこんくらいのモン作っちゃうもんね~x

訓練の必要性

なっつですごめんなさい。


毎朝、すず白黒パピヨン とコウタkao を連れてシマくんのお見送りに駅までお散歩散歩

改札口でシマ君にバイバイした後、
なっつはすずとコウタを連れてもと来た道を帰る。

それが日課。

・・・・今朝
いつものように駅まで行った。
そして改札でシマ君を見送った直後
それは起きた絵文字名を入力してください


なっつが2匹のリードを持ちかえようとしたその時・・・
ちょうどコウタがタイミングよく引っ張ったために
なっつの指からリードが離れた ∑( ̄ロ ̄|||)

駆け出すコウタ
前方は赤になったばかりの横断歩道腟究

「コウタ!コウタ!ダメーーー!!!」

出勤時間で混雑する駅の交差点。
走っていくコウタを必死に追う (」゚□゚)」オーイ!!

もう少し・・・

もう少し・・・

もう、少し・・・・



コウタのリードを

ムギュ


っと踏んだアイコン名を入力してください


「ヤッタ!」


・・・と思ったら






ぶちっ!





( ̄□ ̄;)





・・・・切れた・・・・・・





コウタはもう横断歩道を走り始めてるマリオ







腹を決めた。



なっつはしゃがみこんだ。
できるだけ冷静に・・・・

「コウタ、オイデ」





横断中のコウタ、
くるっと向きを変えてなっつの方へ走ってきた!

o(T◇T)o

・・・・コウタ
捕獲おてて


ビシビシと好奇の視線を浴びながら
コウタを抱きしめたあばばばばばばば・・・・・

無事でよかった・・・・・


実はコウタ、少し前から保育園で
「マテ」「オイデ」の訓練を始めたところ。
保育園では いいコのコウタ、結構すぐに覚えてくれて
家でも何回か練習していた。

「逃げる犬を追いかけてはいけない」と言う。
以前、実家のカレンが散歩中、リードが手から離れてしまったときに
それを思い出して追うのをやめた。
それでもどんどん離れてくカレン。
このときはなっつ、逆方向に走った。
するとしばらくすると、なっつを追いかけてくるカレンが後ろにいた・・・って事があった。

でもコウタは目が悪い。
なっつが逆方向に走っても気づかない可能性がある。
意を決してあえず追わずにコマンドだけでコウタを待った。

本当に訓練しておいてよかった・・・・
訓練の必要性をあらためて感じた出来事だったダッシュ

1-091009034.jpg

2-091009035.jpg

脱走の反省は
・・・・ないようだ鐔緒

3-091009037.jpg

4-91009004.jpg


以前シマ君に、コウタが「マテ」と「オイデ」ができるようになったと報告をした時のこと。
半信半疑のシマになっつが見事な(?)デモンストレーションを見せたところ
「オレもやってみる~❤」
とさっそくコウタを呼んだ。
その場でオスワリをさせて
「マテ」のコマンドを出すシマ。
そのままジリジリと後ろに下がり・・・
3メートルくらい離れた距離から

「来い!」


コウタ、走った❤






・・・なっつのもとへアイコン名を入力してください



( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・お気づきですね?
そーなんです。
シマ君の出したコマンドは「来い」
なっつの教えたコマンドは「オイデ」

「来い」も「オイデ」もおんなじ意味だけど、そんなのコウタが理解するワケないっつーの。

基本がわかってないんだよねぇ・・シマ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

シマ君の出すコマンドはいつもめちゃくちゃ。
オスワリは人差し指を立てる。
(コウタは目が悪くても片目は見えるので近距離なら確認できる。)
なのに「マテ」でも同じしぐさをする。
「マテ」は手のひらを見せるって何回も言っただろーがっ絵文字名を入力してください
マジ困る。

今度は保育園にシマ君を預かってもらいたい。


にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま台風中

なっつですごめんなさい。


今台風は名古屋を通過中らしい。
でも、雨も風もそんなに強くないんですけどー

なっつ、一人ぼっちでほとんど眠れない夜をスルーした
・・・割には大したことない???
それともこれから?
4時半くらいの方が強かったようなー

それにしてもワンコーズもネココーズも今朝はおとなしいたま

野生のカンか?

あったんかー?
そんなモンが。 ( ̄ー ̄?).....??


チキンなっつニワトリ、さっき朝ごはん食べた。 ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
でもあんまり食べれんかった。
お茶碗一杯しか。
いっつもどんぶり一杯なのに・・・

朝からど~んだけー(*^^)v

遊んでほしいのらっ!

なっつですごめんなさい。


でらスゴイ台風が近づいとるらしいじゃんがぁぁぁぁぁん
なっつ、今の家は4年前に建てたんだけどー、
今から9年前の2000年の東海豪雨では たっぷん と沈んだ場所だでねウィッシュ
近所はなにげに川多いし。
しかも、シマ君、会社で防災当番にあたっちまって今日は帰ってこない絵文字名を入力してください

Σ(T▽T;) えーーーーっ!!
こんな日にひとりぃぃぃ!?
  
・・・・・と6匹 (*^^)v



なっつ
でらチキンガールなのに・・・(T△T)


だから・・・
だから・・・・

もう雨戸閉めちったもんねー  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

まだ台風さん、現時点で遙か南方だけど。


いきなり話は変わるが
コウタはいっつも「遊んれボーイ」
パピヨンのねーちゃんたち 白茶パピヨン 白黒パピヨン も、こなつママ 絵文字名を入力してください も付き合いきれん時があるダッシュ

7-90930014.jpg
見よアゲ このふてくされた顔っ汗


8-90930042.jpg
9-90930036.jpg



しゃーない ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
なっつが相手になってやるか・・・

10-90930047.jpg
11-90930044.jpg
13-90930046.jpg

・・・・どうじゃ?楽しいか?


14-90930048.jpg
(* ̄∇ ̄*)カバエエ・・・


15-090930100.jpg

日に日にマザコン化していくコウタなのでした・・・(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログへ

肩こりグッズ

なっつですごめんなさい。


先日、道の駅「きりら坂下」で見つけた肩こりグッズ。

悩んで悩んでスルーして・・・

結局後日また買いに行った。

950円くらいだったヤツ。

アタマのコロコロ加減が、でらいいカンジ~ウィッシュ
肩以外にも、尻とか足裏とか頭とかにやってもいいカンジ~い

10-091006054.jpg

9-091006055.jpg


なっつ、
たまには短い記事も書けるx

風邪ひきませんが・・・何か?

なっつですごめんなさい。


なっつは人からよく

「ホントに風邪ひかんねぇ・・・ビックリ

と言われるウィッシュ

・・・・確かに。
なっつは風邪知らず絵文字名を入力してください
ここ数年風邪というモンをひいたことがない。
昨年まではなっつも働く主婦だったワケで、それなりに通勤電車やら会社やらでウイルスに狙われてもおかしくない状況だったんだけどー。

で、考えた。

どーしてなっつは風邪をひかないのか?


ふつーの人との生活習慣の違いは何だろう?
・・・まず
なっつは早起き ニワトリである。
(毎朝4時起床。3時半に目が覚めちゃうことも(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)

なっつは朝からガッツリ食う食事:橙
(さすがに朝からスキヤキ食べた時は会社でゲロったけどねー)

なっつはショウガマニアである。
(・・・といっても詳しく言えばショウガの佃煮マニアなんだけど・・・)


・・・・・うーんたま
でも、これらが直接の原因だとは思えないんだなー。

なっつ的にはたぶん、コレだと思う。
それはぁ








  風 呂







( ̄。 ̄)ホーーォ。



・・・・・ってマジマジ。
なっつは会社から帰宅後、まずすることは「風呂」だった。
とにかく「風呂」直行。
着てたモンは洗濯機に放り込んでー、
全身洗ってー、
洗いたての下着やパジャマに着替えてー、
とにかく外から持ち込んだウイルスたちを払い落してから
ご飯の準備ウィッシュ

コレだね ( ̄-  ̄ ) ウンウン

何も、わざわざ「風邪対策」に始めた習慣じゃないんだけどー。
なっつは昔っから、キレイさっぱりしたところでのんびりくつろいでテレビを見ながら
ご飯食べたい人だったもんで。
(・・・ただのモノグサでーす(;^◇^;)ゝ)

実家でパラサイトしとった時も、帰宅すると
「かーちゃん、風呂入れるっ?」
ってのが毎日でさぁ。

寝るまでに冷えてまうがね・・・ってよく言われるんだけどぉ
さぶなってまった時は、もう一回入るし。
それにウイルスクリアしてあるんで、そのまま寝ても結構大丈夫x
だったりする。

とは言え~、
結局なっつは
基本「丈夫」なんだと思う。
子供のころからきったねーコだったからさー、
「菌」に強い身体なんだわさー。



で・もー・・・・

他人に「なっつは風邪引かん自慢」をしたその年は何故か風邪をひいてしまったりする。
数年前も、散々

「あたしゃー近年、風邪なんぞ引いたことないでね ( ̄∇+ ̄)vキラーン」

なーんて豪語したその年・・・・
インフルエンザになったわさ。
しかもレアなB型に。

・・・・さて。
ブログで堂々と「風邪引かない宣言」してまったなっつ。
今年はどーなることでしょう(^_-)-☆

ちなみに隣家のシマの甥っ子は目下「新型インフルエンザ中」しかも学級閉鎖。
その妹(姪っ子)は学年閉鎖になっとるそうな。
しかもなっつ、今年は専業主婦だから「帰宅後の風呂」ってモンがない。
さすがに外出先から昼間の2時とか3時に帰宅してすぐに風呂ってのもねぇ・・・鐔緒


1-091006033.jpg
2-091006048.jpg
3-091006041.jpg
4-091006040.jpg





・・・・・・たま
  何よ、「アレ」って




5-091006045.jpg

凸(-_-メ)




6-091006049.jpg

   (▼▼メ)ナンダトォ



8-091006023.jpg
7-091006058.jpg


やっぱ今日もでら長文 o(- -;*)ゞ

ネコのケンカは犬も食えねー

なっつですごめんなさい。


自分のブログネタを読み返してるといつも思う。
なっつのブログネタは・・・



・・・・長い ( ̄∇ ̄;)




でも懲りずに今日も長文よっ jё_ёjj エヘ♪


さてさて、
我が家のネココたち。
先日、笑吉は性格が悪いということを披露させていただいたが・・・・
クロネコ「カンちゃん」はとってもお人よしなのっ❤

・・・・と言いつつ
笑吉さん紹介から始まるのだ。
コヤツありきのカンちゃんの性格の良さって事でウィッシュ
1-090929022.jpg


笑吉さんは
 
「ナデナデして~❤」

と言ってくるにも関わらず
ナデナデしてやるとご覧の通り・・・ ( ̄‥ ̄)=3
2-090929046.jpg


どーゆーワケか、シッポをぼーぼーにしながらも
「がぶっ❤」・・・(-_-メ)
3-090929047.jpg


それでもなっつがメゲずにナデナデし続けると

クロネコ「しょーさん、いいなぁ・・・ナデナデしてもらって」

とうらやましげに見ている、何の罪もないカンちゃんに白羽の矢がっ汗
イライラMAX(←なぜに?)になった笑吉さんは、カンちゃんのとこへすっ飛んで行って
ネコパンチの連打!連打!連打!

・・・・( ̄_ ̄ i)



そしてご飯タイムになると
笑吉さんは、ご自分のご飯はさっさと片付け
カンちゃんの横に来て、カンちゃんが残すのをずーっと待ってたりする汗
めっさ近くで笑吉に

じーーーーーーerizabesu?

っと見られながらご飯を食べなくてはいけないカンちゃん。


4-090929025.jpg



5-090929032.jpg




6-090929029.jpg

7-090929040.jpg

8-090929045.jpg

9-090929028.jpg

10-090929038.jpg
絵文字名を入力してくださいマイネココでありながら・・・・
笑吉さんの性格の悪さには脱帽である (-~~- )

11-090929048.jpg


で、結局は残ったご飯を笑吉さんにあげてしまうお人よしカンちゃんクロネコ



シマ家のネココの上下関係、
笑吉の方が上と思うでしょー?

それがねー
実は違うんだわーOAO 0A0

カンちゃん、実はケンカにでら強いダブルバイ001
カンちゃんがマジギレしたら、笑吉なんぞ  でもない絵文字名を入力してください
執拗に追いかけまわし、飛びついてシカと抱きつき、ひたすら噛む!噛む!噛む!
両ネココは一丸となり、床を転げまわるダッシュダッシュダッシュ

とてもじゃないけど仲裁に入ろうものならコッチが大怪我間違いなし。

以前、逃げ回る笑吉がなっつによじ登り、
追いかけてきたカンちゃんもなっつによじ登り・・・

どえらい目にあったあばばばばばばば・・・・・

追いつめられた笑吉は
なっつの顔に覆いかぶさり・・・
行き場がなくなったと悟ると
そのまま

ジャーーーーンプ!マリオ


なっつの・・・・顔がぁっ!(T△T)


で、なっつの腕あたりまでよじ登っていたカンちゃん。
当然後を追う。


なっつの・・・腕がぁっ!(TT▽TT)


カンちゃんが落ち着いた頃には
家の中はあらゆるモノが散乱&崩壊し
血まみれの飼い主&笑吉が残される・・・・


幸いなことに今の家に引っ越してきてからネココの大きなケンカはない。
ちいさいのなら毎晩やってるケド
ちいさいケンカはカンちゃんがマジにならないのでたいしたことはない。
でも、大きなケンカになると笑吉に勝ち目はない。



なのに今日も果敢に挑戦する笑吉。
そのファイティングスピリッツはどこから来るのだろう・・・?


にほんブログ村 犬ブログへ
たまだからネココネタだってばー。



犬検定&動物検定合格 (*^^)v

なっつですごめんなさい。


もえらい久しぶりにテンプレートをリニューアルしてみました~x
ちなみにトップのにくきゅう肉球 は、パピヨンのすず白黒パピヨン のですのようふ

なっつ、8月にアニマルプラネット主催の「犬検定3級」と「動物一般常識検定3級」を受験しましてぇ~・・・・

昨日、
ナント、
「認定証」 が届きました~アイコン名を入力してください

誰も見たかないとは思うがー

見ーせちゃおってへっ


ほれっ!
4-091003029.jpg
たま犬検定

もーいっちょ!グー
5-091003030.jpg
たま動物一般常識検定



ちょっとちょっとー絵文字名を入力してください

今、スクロール早くなかった~? ( ̄o ̄ ̄ 3)ん?

・・・まぁ、これが受かったところで何の役にも立たんのだけどーbuu
しかも 3級 だしーたま

でもさ、なんかちょっと嬉しいじゃんい
何せ、なっつ、資格っつーもんはなーーーーんも持っとらんし。
いちよー「書道初段」らしいけど、昔々近所のおっさんが経営しとった「お習字教室」で
ある日おっさんに
「なっつちゃん、初段にしたるわー」
と言われたのみであるにやり
(いいのか!?「初段」を名乗って・・・・)

あと、車carのふつー免許ね。
ペーパーだけど。

ただ 役に立たん資格が増えただけと言われれば、その通りナイスなんだけどー。

モノグサー・サボリエンヌのなっつが合格できるぐらいだから
誰でも合格できる・・・・

・・・
・・・
そこに資格の意味はあるのかっ!?

という多少の疑問は無視するとして。

とりあえず嬉しかったんで、シマファミリーに報告してみたっむふw


2-090903023.jpg
3-091003020.jpg

コウタよ~きらきら
ありがとう~s

素敵な逆バンザイね・・・・

シマ氏はまぁ、いちよー
「よかったじゃん」
とは言ってくれたけどぉ・・・
あんまり「ヤッター!!」的なモンではなかった。
そりゃ、なっつがどんだけ資格とったところでさ、
シマの持ってる国家資格にゃかなわんわさー o(TヘTo) クゥ


でも、ホント、自己満足の世界だけど
こうして認定証をもらうとやっぱ嬉しいモンです。ハイ。

1-091003026.jpg
たまコウタ君、いつまで逆バンザイしてるの?






オマケですサゲ
6-091003025.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

悪人顔

なっつですごめんなさい。




なんとなく

・・・・・・・・・・・・・ボヤッキー

keitaicota09091002.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ

アブナイってば~!(-"-)

なっつですごめんなさい。


シマ家のワンコーズの中で一番の運動神経を誇るのは
意外にもイチバン小さいすず白黒パピヨン

それでいてヒトへの依存心が強く、甘え上手な抱っこ好きなもんだから
気を抜くと「キケン」なのです腟究

「あ、このヒト抱っこしてくれるかも、螯rヲW、J、O

なんて思ってしまうと
コッチの都合など全く考えることなくいきなり腕の中に飛び込んでくる汗
誰かに看てもらう時は必ず忠告しておかなければならない絵文字名を入力してください
保育園にお泊り保育させた時も、トレーナーさんにはくれぐれも注意するようにお願いした。
特に問題は起きなかったようだが、
「聞いておいてよかったです絵文字名を入力してください
と言われたので、こーゆーワンコを飼ってるヒトは注意しましょう-3-

そんなすず白黒パピヨン に一番注意しなくてはいけないのが、カウンターチェアに座ってるとき。
結構な高さがあるのに、膝めがけて飛んできやがるアップロードファイル

キミは前世はトリ?


しかも、依存心が強いすずは

「ヒトは必ずアタシを受け止めるウフ

という根拠のない自信があるのでひじょーにキケン。
真正面から飛び込んできて、ヒトの顔を見るため(?)に、前足を突っ張るので
下手すると後頭部から落下絵文字名を入力してください

こんな時は、必ず受け止めて、正面を向きたがるすずをひっくり返してやらないといけない。
そーすると満足しておとなしくなるダッシュ

1-090910006.jpg

2-090910002.jpg

3-090910010.jpg

4-090910013.jpg

5-090910015.jpg

6-090910008.jpg

7-090910009.jpg

8-090910023.jpg

9-090910034.jpg


頼むから落ちないでくれよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
