ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



私のために争わないで~♪

なっつですごめんなさい。

なっつはモテる のですたま
かなりモテる のですウフ
もうモッテモテ、螯rヲW、J、O なんです~アイコン名を入力してください






・・・・・わんこ に。


しかもすずとコウタ限定でたま


どんだけモテるかっつーとぉ、

10-90828126.jpg




11-090824015.jpg




12-090824018.jpg


ヤバイくらいモテちゃってるでしょー?
なっつむふw




でもー
モテすぎて困ることもあるんだよねーうーん

13-090731035.jpg



14-090731033.jpg



15-090731034.jpg
らぶらぶ、螯rヲW、J、Oななっつとコウタkao が気に入らないすず白黒パピヨン


16-090731031.jpg

ケンカをやめて~絵文字名を入力してください
なっつのために争わないでー

17-090817014.jpg


18-090820003.jpg


なっつ、できればニンゲンにモテたい・・・・鐔緒
※できればオスに。



19-090828001.jpg
叱っても叱っても懲りずに猛アタックされちゃうんだなぁ~あはは・・・・。


・・・・そしてまた冒頭へ続くのであった笑い泣き



にほんブログ村 犬ブログへ

中身で勝負

なっつですごめんなさい。


今日は久しぶりにシマ家のネココネタウィッシュ

シマ家のネココーズ、現在2匹。
この2匹がまた仲がわっるいわるいたま

毎晩バトルを繰り広げやがるうーん
まーいー加減仲良くしたらどーかね?
と思うのだが・・・ぷーんだ

黒猫の「カンちゃん」は今年1月に21歳で逝ってしまったヒマラヤンの「ゴマちゃん」の娘。
父親は野良猫さんだったため、カンちゃんは雑種。
でも、半分はヒマラヤンなんだけどー


・・・なんだけどー汗
1-090828076.jpg


・・・似てない鐔緒
母様には・・・似てない 



で、でもー絵文字名を入力してください
性格は超素直でカワイイのよっ、螯rヲW、J、O
甘えん坊だし、人見知りしないし スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ねっ?カンちゃんたま


2-090828099.jpg


3-090828104.jpg


4-090828108.jpg


イ、イヤー、その・・・・あせあせ

なっつ的には


超カワイイ \(◎o◎)/!


って思うんだけどネ、
世間が・・・



5-090828115.jpg


6-090828106.jpg

・・・・(-_-;)



7-090828113.jpg
おおったま
いつも仲悪いけど、ナイスフォローアイコン名を入力してください、笑吉!



8-090828095.jpg

・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




9-090828105.jpg

カンちゃんはね、
誰が何と言おうと
なっつとシマ君の可愛い娘だよ い

女はねー、
中身で勝負よっx
中身でねっ膈



にほんブログ村 犬ブログへ
・・・たま 今日は犬ブログじゃないけど。

かぷっ!・・・ゴメンね、ゴメンね

なっつですごめんなさい。


シマ家では、いちおーワンコたちがヒトをカミカミすると叱ることにしてる絵文字名を入力してください

最近のワンコの躾マニュアルなんかを読むとー
「厳しく叱ってはいけません」

的な事が書いてあるけど・・・

でもさ、ニンゲンの子供なんかでも
親が子供を叱らずに育てたりしたら、とんでもない大人になっちゃうじゃん鐔緒
やっぱり
「決してやってはイケナイ事」
は叱るべきではなかろうか?
・・・と。

言っとくけど
「体罰」
はした事ないでねだめ


よってシマ家のワンコーズ、
カミカミ=叱られる
となっている。

で・もーむふw
マジ噛みしないワンコーズにちょーーーっと意地悪したくなっちゃうサタンなっつエグい顔

すず白黒パピヨン をつかまえて、ちょっと挑発うふ しちゃうんだな~

寝てるすず白黒パピヨン にそーーーっと近寄ってぇ
口元を指先で軽~くにぎっとするたま
反応がないときはぁ、ヒゲをちょっとつまんでみるうれしい

そーするとー

すず白黒パピヨン ってば我慢できず、思わず・・・・





かぷっ







と、なっつの手手を甘噛みしてしまうにやり




そこで、なっつが少々大袈裟に


「いたーい いた―い! (T_T)」




と言うとぉ


すかさず

「ごめんね、ごめんね、マミーごめんねあせあせ

とれろれろしてくれるたま





・・・・・か、かわいい、螯rヲW、J、O



イケナイと思いつつ、ついついやってしまうのよ い
あまりのかわいさにハート

[高画質で再生]

カミカミしてごめんね

[広告] VPS


すず白黒パピヨン は4頭いるシマ家のワンコーズの上から3番目。
(シマ家ワンコの順位→ リーダー:こなつママ  2番手:真央っち  3番手:すず  ドベ:コウタ)

目上の2頭に対してもおんなじ。
こなつママ絵文字名を入力してください や真央っち白茶パピヨン と場所取りなんかで争うと、

かぷっ絵文字名を入力してください・・・・ハッerizabesu?・・・ゴメンね、ゴメンねあせあせ

かぷっ絵文字名を入力してください・・・・ハッerizabesu?・・・ゴメンね、ゴメンねあせあせ

かぷっ絵文字名を入力してください・・・・ハッerizabesu?・・・ゴメンね、ゴメンねあせあせ

・・・を延々と続けるOAO 0A0
11-090824012.jpg
10-090817137.jpg

ホントに可愛いヤツなのだ にっこり


にほんブログ村 犬ブログへ

片頭痛の前兆だった・・・

なっつですごめんなさい。


昨夜8時頃、風呂上りにパソコンを覗いていたら
いきなり視界に光る線が現れたっ
視野の真ん中から左側へ、「く」の字になっていてまるでモザイクがかかったようになってる。
「く」の字をかたどったモザイクは、チラチラと光っていてその部分はモノが見えない。

・・・・何?これ??(゜.゜)

見えんのだけどー・・・(-_-)


チキンななっつは超怖くなっちまったよあせあせ
見えない部分がどんどん大きくなってくるしー(+o+)

マ、マズイ、螯rヲW、J、O
脳がやられたかも・・・・・

急いでシマ君に
「目がオカシイ すぐかえれ」
・・・まるで電報のようなメールを送信携帯
そんだけ気が動転したってことね。何せなっつ、ノミの心臓だから。

ほしたら、
「目薬でも買って帰ろっかー?それとも眼帯?」
悠長な返信が・・・たま


なっつ、脳がやられとるんだってばー!!グキャキャキャ

とにかく早く帰ってきてくれ~
と願いつつ、チキンニワトリなっつはソファで膝をかかえてシマ君の帰りをひたすら待つ。









・・・・・あで?

あで?
あで?




消えてまった・・・・ビックリ

あの「く」の字のチカチカが消えてなくなった。


やべー・・・うーん
シマ君が帰ってくる前にキレイさっぱり治ってまったがね 鐔緒

どーやって言いワケしよーかしらん?

・・・・と、その時シマ君が帰宅~アイコン名を入力してください


ど同時になっつ・・・・



激しい頭痛がっうえっ


痛いんですけどー
ひじょーに痛いんですけどー
めちゃくちゃ痛いんですけどー 的な・・・

やっぱりなっつ、完全にやられてるーがぁぁぁぁぁん
脳、やられてるー!!



頭を抱えてソファに転がってること約20分・・・・


治ってまった。




でも
「脳が詰まっとるかもしれん」
・・・そんな不安が拭いきれんかったもんだから
今朝眼科へ行ってみた。




すると

医 「片頭痛です公文




・・・・の、脳ぢゃないの?


医 「典型的な片頭痛。チカチカしたモノは片頭痛の始まる前兆なんですウィッシュ 目に異常はないので内科に行ってくださいね。」

と。


そっかー
アレが世に聞く「片頭痛」かぁ~ダッシュ
脳で無けりゃ、まぁいっかおやすみ
っつーことで帰宅したワケで。

それにしてもびっくらこいたわさーダッシュ
いきなりチカチカが出現して目が見えんくなるもんさー。

もー絶対に脳がやられたか・・・と。
物事が把握できなくなる前にワンコーズやネココの事を誰にお願いしたらいいのっ?(T_T)・・・
もしもなっつが手遅れだったら、シマ君に「必ずワンコ&ネココを愛してくれる人と再婚するように」と言っておかなきゃ・・とか
医療保険、もしくは生命保険を使う日がやってきたのね・・・しくしく とか

なっつの妄想はとどまることを知らず苦笑い


蓋を開けてみたら
「片頭痛」だってー
「片頭痛」だって侮れんけどねサイン


よかったーむふw
こんな妄想を抱いてること、誰にも言わなくて あんしん
ホント、言わなくてよかった~アイコン名を入力してください

ワンコとモレラ岐阜へ

なっつですごめんなさい。


昨日はシマ君が「夏休み」だったので、
ももたろ。さん に教えてもらった念願の「モレラ岐阜」へワンコを連れてGO!

ここはワンコを連れてショッピングOK(但しケージ)の大型ショッピングモールにこっ
なっつんちのすぐ近くにもできたばっかしの大型ショッピングモールあるけどー、
ワンコ連れは駐車場も別だしー、エレベーターとかも別・・・
未だかつてワンコ連れのお客さんを見たことがないんで、もしかしたらペットショップ以外はNG?
みたいなー ちぇっ
でも、モレラ岐阜はカートで店内(一部除く)を動き回れるという情報をももたろ。さんからいただいていたのでー

堂々と店内へGO!

あ、ちなみに今回はすず白黒パピヨン とコウタkao の「下っ端組」をつれて行きました。

大人組」のこなつママ絵文字名を入力してください と真央っち白茶パピヨン は今回お留守番いえ

何故なら~、先日買ったカートに4つ乗せるのは結構たーいへーんあせあせ
窮屈だしー
降りるって言うしー
場所取りでケンカするしー

ってな事でウィッシュ


店内に入るとぉ、
ベビーカーを引いた中年のおっさんが!!
090824068.jpg





近づいてみるとぉ・・・・






んまぁ❤

なんてカワイイ子供たちい







・・・ってワンコだしーたま
しかも我が家のアホンダラーズだしーベー
6-090824070.jpg

アンタら、ちょっと大人しくしとってー内緒
吠えると店内響き渡るのよー
平日で空いてるからサあせあせ


コレと言って目的もなく来たもんだからー、なっつは台所用のスポンジ買っただけ (-_-)
わざわざ岐阜で買わんでも・・・・


でもちょーどお昼時だったから
テラスに出てマック食べた❤
7-090824084.jpg
8-090824087.jpg

↑すず白黒パピヨン の勝手な思い込みですから。


9-090824088.jpg


コウタは、店が全体的に空いてたこともあって、心配してたほどは吠えず。
でも「全く」ではないけどねー。

他にもワンコ連れのお客さんとかいたから、結構安心してショッピングできたかも❤
店員さんが出てきて「カワイー❤」なんて言ってくれるしねっ(*^_^*)

ジャズドリーム長島とかだとぉ、雨とか降っちゃうとサイアクだしー、
だいたい混んでるから、うちのアホンダラーズなんて吠えまくっちゃうだろうし。

その点モレラ岐阜はナイスっキャー
建物の中だし、それほど混んでないし(平日だったからだと思うが・・・)
ももたろ。さん、ありがとねーーー(^o^)/

どこに行くにしても
やっぱり「お出かけ」は嬉しいみたいだけどねっ!
5-090824092.jpg

びょーいん以外は・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

真央っちのギャップ

なっつですごめんなさい。


それはちょっとひいき目に見たとしてもー、
なっつは真央っちの事、超カワイイ、螯rヲW、J、Oって思うのよ。

そりゃちょっと出目気味のパピヨンで、性格は歪んだ部分も多少(?)あるけどーたま

23-090817086.jpg






シマ君も

「真央っちの魅力は、そのギャップハート

と言っている。








・・・・・でも










・・・・・でも













1-090824046.jpg




たま どーしたん?真央っち?
・・・・真央っち?
真央っち~!?








2-090824048.jpg


寝とるしー!!絵文字名を入力してください

しかもかなりキケンな顔だしー!!



・・・・シマ君はココまで激しいギャップでもいーのだろうか 絵文字名を入力してください
恐らくあの溺愛具合から見て、こんな真央っちが可愛くて仕方ないんだろーけど。



・・・しっかしこの顔、
ニンゲンなら百年の恋も冷めそうだ。




3-090824005.jpg
4-090824008.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

アニマルプラネット「動物検定」受けました

なっつですごめんなさい。


実はなっつ、本日アニマルプラネットの動物検定「犬検定3級」と、「一般常識3級」を受検してきました~アイコン名を入力してください

なっつは昔から動物全般、中でもワンコが好きなので~、

ちょっと受けてみたりなんかしちゃおっかな~むふw

なんて軽いノリでウィッシュ

推薦図書やらを購入してー、テキトーにお勉強x
ホント、「テキトー」に。

アニマルプラネットが主催するこの検定、今回が第1回。
対象はもしかして・・・・小学生が主対象とかー!?
い、一応誰でも受検していいみたいだしーあせあせ
でも、わざわざ「夏休み期間中」に開催されるっつーことは
やっぱり「学生」中心ってこと・・・?

なっつ、周りをチビッ子に取り囲まれながら

ぽっとぅーーーーん・・・・・

おばちゃん約一名で寂しく受検しなかんのぉ?

内心ハラハラドキドキで試験会場へGOダッシュ


、螯rヲW、J、O
結構いるじゃん!

マニアックな
ミドル&シニア世代アイコン名を入力してください


・・・つーか、ジュニア世代の方が少ないしー(^_^;)

幅広い世代が約50人くらいかな~。

だからなっつ、何の違和感もなく紛れ込むことができたわさっちぇっ

で、まず「犬3級」。
AM10時40分~11時25分まで。
参考資料からも出題があったんだけどぉ、
中にはチーンプンカーンプーンerizabesu? な問題とかもあってぇ・・・


第一次世界大戦後に活用されるようになった作業犬は?
1・聴導犬
2・介助犬
3.軍用犬
4・盲導犬




・・・・知らんがなー \(◎o◎)/!

的な(T_T)・・・


イヤ、なっつがテキトーに勉強した成果であって・・・



そんな窮地に追い込まれつつ、あっちゅーまに45分。

そして次。
PM12時25分~13時10分まで「一般常識3級」
コレまた小難しい問題がちょくちょく出てきて
イヤ~な汗をかきながら、時間終了(-"-)

あ、ちなみに4択マークシートね。

ワケの分からん問題も、得意の「テキトー」法でクリア(?)したわさ。

ちなみにアニマルプラネット主催の動物検定、
今回が第1回サイン
次回は2010年春の予定。
今回は「犬3級」「一般常識3級」「恐竜3級」「昆虫3級」だったけど、次回からは「猫」や「鳥」も始まるようです。

さあ、あなたもマニアの世界へにやり

興味のある人はぜひx


なっつの合否結果は9月下旬に発表予定ウィッシュ
なっつの合否にこうご期待っ絵文字名を入力してください


・・・・え? なっつの合否なんてきょーみないって?(;一_一)









お嬢にあるまじき姿

なっつですごめんなさい。

真央っち白茶パピヨンの「逆くしゃみ」、ずいぶん落ち着いてきましたsmile
お薬が効いてくれたのかな?

真央っちは気まぐれパピヨン。
甘えん坊パピヨンのすず白黒パピヨン はすぐに
「抱っこ、抱っこ~絵文字名を入力してください
って要求するのに、真央っちは呼ぶだけで

・・・・逃げる絵文字名を入力してください

でも実は抱っこ好きだったりするんだよねーOAO 0A0
一度抱っこしちゃうと、自分から絶対に降りない。
体を預けて舌を出して鼻水まで垂らして
そして寝るおやすみ

そーいうちょっと素直じゃないところがシマ氏の男心をくすぐるらしいたま
シマ君は真央っちにデレデレである 
「このギャップがたまらん絵文字名を入力してください
・・・だとよダッシュ

ホント、オトコってあほ・・・


そんなツンデレお嬢の真央っち白茶パピヨン・・・・
22-090817025.jpg

お嬢でありながら何ですか!?
その寝姿はっ 下矢印
21-090817044.jpg
・・・・・たま


こーいう寝方って股関節があんまりよくないコなんだってねー。
実はすず白黒パピヨン やダックスのコウタkao もよくこんな姿で寝そべってる。
やっぱフローリングがよくないのかなぁ~あせあせ

一部分カーペットを敷いてしのいではいるんだけどー。

全面カーペットにすると掃除が大変だしーうーん
滑り止めワックスなんてのもあるみたいだけど、塗るの大変そうだしなぁ汗
一応そんなに滑らないワックスを使ってるんだけどね。

最近の家ってフローリング多いと思うんだけど、ワンコ飼ってる家のフローリングってどうしてるんだろう?
結構、そのままだったりするのかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

逆くしゃみ

なっつですごめんなさい。

ここ最近、真央っちが「ぶーぶーブー言う。
イヤ、文句を言ってるわけではなくてー絵文字名を入力してください

息苦しそうに鼻を鳴らすビックリ
3-090820042.jpg




子犬の頃からよくあったんだけど
ここ1週間くらい急にひどくなってきて・・・焦り
ちょうど先週、こなつママ絵文字名を入力してくださいが気管支炎で病院に連れて行ったんだけど、その際に

「一週間後にもう一度連れてきてください」

と言われていたのでついでに真央っちも連れてくことにした。
2-090820046.jpg
・・・なんだか嬉しそうな二人(真央っち&こなつ)なんだけどーたま

こなつは咳がひどかったんだけど、真央っちの場合「咳」とはちょっと違う。
説明するのも難しいんで、デジカメで撮った動画を持参した。
[高画質で再生]

逆くしゃみ

[広告] VPS

N先生は動画を見るとすぐに
「あ~、コレは逆くしゃみだねーあせあせ

「逆くしゃみ」・・・聞いた事はあるんだけど、これが噂に聞く逆くしゃみかぁダッシュ
要は鼻が詰まってるらしい。
原因はいろいろあって、アレルギー(鼻炎)もあれば、蓄膿だったり、腫瘍ができてたり、普通の炎症だったり・・・・
真央っちの場合、水っパナが出てるから炎症じゃないかな?ってことで抗生物質を投薬してみることになった。
小さい頃から症状があるんでアレルギーって可能性もあるんだけど。
とりあえず抗生剤で様子見。
やっかいなのは「腫瘍」
要するにガンだよね。
鼻の中の腫瘍ってレントゲン(?)に映らない場合が多いんだってー絵文字名を入力してください

でも、今日になって「逆くしゃみ」も出なくなってきたし。
抗生剤が効いたんだね、きっとスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ちなみにこなつママはどーやら気管支炎、完治
1-090820051.jpg
↑診察待ちのこなつママ


なんかすっごくウキウキで車に乗ったお二人(真央っち&こなつ)だったけどー
期待を裏切って、行き先は
「病院」

・・・ごめんネ

4-090820007.jpg


そうそう、帰宅途中に消毒用のアルコールを買いにドラッグストアに寄ったところ
マスクが飛ぶように売れてました絵文字名を入力してください
50枚入りのマスクも
「おひとり様2箱まで」
の制限があり、思わず買っちまったよ。
2箱。
とりあえず2箱カゴに入れて他のマスクを手にとって見てたら、お店の人が
「おひとり様2箱までなので・・・絵文字名を入力してください

わかっとるっちゅーねん絵文字名を入力してください

店側もちょっとピリピリした感じでした~
テテの消毒用洗剤とかをめっさカゴに放り込んでるおっさんとかもいたから、
買占めを警戒してるのかな?

NEWエンザには気をつけましょうね~絵文字名を入力してください
もえらい流行ってるみたいだし。


にほんブログ村 犬ブログへ

カワイイから起こしちゃう❤

なっつですごめんなさい。

ワンコの寝姿ってカワイイよねっにこっ
気づくと寝てる姿ばっかり写真撮っちゃうおやすみ
撮りやすいってのもあるんだけど。

そんな寝姿見てると、ついつい起こしたくなっちゃうんだよなぁ~むふw

12-090817088.jpg
・・・・・う~あせあせ
か、かばええ、螯rヲW、J、O


13-090817094.jpg
すりすりしーちゃおたま



14-090817098.jpg
起きないかなぁ~い




15-090817109.jpg
ちょっと突っついてみよ~っとサイン




16-090817110.jpg
起きてなっつと遊ぼうよ~お願い



17-090817113.jpg
ねーーーーってばぁーーーたま




18-090817116.jpg
にぎにぎしちゃうぞぉ~- -




19-090817118.jpg
・・・・あ 、螯rヲW、J、O
やっと起きた?



20-090817095.jpg



むりぐり起こされたにもかかわらず、ゴッキゲンなコウタkao


超かばええ~ 絵文字名を入力してください


え?安眠妨害?
  ・・・・そ、そーかも(汗)




にほんブログ村 犬ブログへ

お留守番はケージで

なっつですごめんなさい。


「お留守番」、それはシマ家では結構頻度が高い。
何故なら・・・
11-090817104.jpg

 たま コイツ(コウタ)がいるからだ。


お留守番と言っても、なっつが2階のネココルームに行くだけでもコウタにとっては「お留守番」なワケで。
コウタをフリーにしたままだと、なっつの姿が見えなくなるだけでリビングは大惨事になりかねない絵文字名を入力してください

お留守番できないのはコウタだけなんだけど、
コウタだけケージに入れると、今度はケージを破壊する「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

しゃーないので他のワンコーズも一緒にケージに入っていただくことに。
7-090817062.jpg

ケージに入れること自体はとっても簡単ウィッシュ
指を「パッチン」するだけでケージに自ら入ってくれる。
もちろんコウタも。
何故なら、オヤツがもらえるからむふw
9-090817065.jpg

たーんじゅーんhuu



あで?たま

・・・・・1匹足りんがね汗




すず白黒パピヨン はオヤツより「自由」がいいらしいてん
9-090817061.jpg

指パッチンしても来ないしー鐔緒

ま、コウタさえ大人しくケージに入ってくれりゃあいいんで
すず白黒パピヨン はケージ免除。
8-090817091.jpg
キミが「入らん」っつーからだろーがっ


にほんブログ村 犬ブログへ

何が映ってるのー!?

なっつですごめんなさい。

専業主婦のクセに勝手にブログをお盆休みしてたなっつですペコ

「お盆」・・・・亡くなった家族が一時帰宅するという、なんとも奇妙な習わし・・・
なっつの実家ではキュウリやナスに割りばしとかをぶっ刺して、仏壇に飾る。
ただぶっ刺すだけではなく、割りばしを4本刺し、まるで4足歩行の生き物のごとく飾るんだけどーたま

「コレは一体ナニ?」
とばーちゃんに聞いたところ、
「コレに乗ってじーちゃんが帰ってくるんだがね」


・・・・・・乗り物かいっ


と、びっくらこいたもんだが・・・。

ところでなっつ、愛用のデジカメを使って普段から写真を撮るんだけど。
まぁ、インドアのなっつはもっぱら家ん中。
被写体のほとんどはワンコーズ。
・・・なんだけどー汗

なんかしょっちゅう「丸いモノ」が映る。
あんまり気にしてなかったんだけどー、あまりにも頻繁に映るもんだから
「何だ?コレは?」
と何気に調べてみたりした・・・・・ら・・・・・汗

オーブ(?)とかいう霊体・・・・などというおっそろしい事が書いてあるがね絵文字名を入力してください

なっつ、実は超チキンなのだうそ、、、
あんまりそーいう怖い系は信じない人。
・・・というのも怖いからエーン

昔々、「カウチポテト族」というのが流行った(※カウチポテト=カウチソファでポテトチップを食べながらビデオ観賞を楽しむ族)頃、例にもれずなっつもよく女友達とカウチポテトしたもんであるむふw
その頃は、だいたい借りてくるビデオはコワイ系で、それをみんなでキャアキャア言いながら楽しんだりした。

でも、ある日気づいた。

なっつはコワイ系を観た数日後、かなりの確率でコワイものたちが夢に登場するのであるほう…?
悲しいビデオなんかもそう。数日後、泣きながら起きる羽目になる。

だからなっつはコワイ系、悲しい系はできるだけ見ないように心掛けるようになったんだけど。

なのに・・・
デジカメに何か映る笑い泣き
コワイよー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
どーいうのかと言うとぉ・・・・・

こんなん下矢印
1-090817026.jpg
ちょっとボケとるけど、もちろんシャッター押したときにはこんなもんはなかった。
確かになかった。

2-090817069.jpg
イチバン多いのがこういう半透明のモノ・・・

3-090817001.jpg
何気なーく写っとらっせるしーうーん

4-090817053.jpg
大小様々である 絵文字名を入力してください



・・・そして極めつけが!!
5-090817051.jpg
そんなぎょーさん映らんでもいーがね・・・・
どんだけおんねんはにわ




「お盆」っちゅうことで時事ネタを用意させていただきましたアイコン名を入力してください





・・・・って

コワイんですけどー!!!(;O;)



でもでもでもでもぉ・・・・
「フラッシュに写りこむチリだ」とも書いてあったしー絵文字名を入力してください

そーよ。
だってうち、めっさ汚いもん。
チリよ、チリ。

あーよかった。
チリで。

6-090817147.jpg




コワイよぉー(T_T)




にほんブログ村 犬ブログへ

ウンの話

なっつですごめんなさい。

昨日、ワンコを放牧中にすず白黒パピヨン

「抱っこしてー絵文字名を入力してください

としつこいのでしぶしぶ抱き上げた。

すると、なっつの左手中指らへんに
何かやわか~いモノがあたった・・・

こ、これは
もしや・・・・

うんにょ~\(◎o◎)/!

ねっとりと
そして少し温かく
なんとも言えない感触運の子

慌てて洗ったわさーお風呂



そしてコウタが家の中でうんにょ運の子をしてるのを発見。
まぁ、これはいつもの事。
ちゃんとトイレでふんばってるし。
終わったらさっさと回収・・・しようと思ったら


・・・あで?
何でリビングを走り回ってるの?
しかもミョーに腰を落としながら狂ったように走り回ってらっしゃるマリオ

こ、これはあせあせ

つかまえてみると、
やっぱりうんにょ運の子がくっついとるー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
よほど気持ちわりーのか、
「ひんひん」と泣いてらっしゃるたま

その後、すぐにキレイにしてやったダッシュ
17-090812027.jpg



そして今朝、真央っち白茶パピヨンを連れてお散歩に散歩
真央っちは「どこでもうんにょ」という荒業を持ってらっしゃるので困る。
今朝も急に催したらしく、道路の真ん中でいきなり背中を丸め始めた、螯rヲW、J、O
車が来てたので慌てて道端に引きずったんだけど、時すでに遅し。
道路の真ん中に・・・ブツが うーん

拾おうとしたところに車がぶーーーーんcar

オゥノゥアイコン名を入力してください

見事に車にひかれた真央っちのうんにょ運の子

でもさ・・・・
そのままにしとくのもアレじゃない?
しゃーないから、アスファルトにこびりついたうんにょ運の子を、なっつはこそぎ取ったわさエーン
18-090812028.jpg



「なんか最近うんにょづいてるなぁ・・・」しくしく


なんて思いつつ帰宅。

新聞を開くと、サマージャンボの当選番号が発表されとるでないのーdo
さっそく調べてみたら~・・・


   絵文字名を入力してください



(組は全然違うけど)
1等の2番違いだがねー!!!



・・・・でもハズレはハズレ

あ~あダッシュ
ガッカリ絵文字名を入力してください

こんなにも「うん」がついてたのにー

16-090812026.jpg
15-090812025.jpg

まるな 次こそは、頑張るねっ力こぶ
今度こそ、当たりますよーにお願い

うんにょまみれになってもいーからさ、神様、お願いっ


にほんブログ村 犬ブログへ

避難訓練?

なっつですごめんなさい。


今朝は地震がありましたねー絵文字名を入力してください
シマ家ではワンコーズもネココーズもご飯を済ませ、なっつとシマくんの朝食中でした食事:橙
腹いっぱいのワンコーズたちはゆらゆらしても知っら~ん顔たま
ま、ココ名古屋はそんなに揺れなかった(?)んだけどねー。

そんなワンコたちなんだけど、
最近コウタは頻繁にカーペットにもぐる。
こんなに暑いのに・・・絵文字名を入力してください

1-090811045.jpg
2-20090811060.jpg


・・・・コウタ、もしかして「地震予知」!?


3-090811038.jpg


・・・だわな~ダッシュ
だいたい、カーペットの下にもぐっても避難の意味ないしー絵文字名を入力してください



11-090809002.jpg
たま 一体どーやって巻きつけたの!?


12-090809005.jpg
なかなか器用だねたま



ところで、ネココの笑吉がここ数日2階のミニキッチンの下に隠れてなかなか出てこなかった焦り
4-20090811070.jpg

こ、これはもしかして

5-20090811078.jpg


「地震予知」?
「避難」?



・・・いーえ絵文字名を入力してください

先週、笑吉にハゲを見つけて、無理やり病院に連れてったのをいつまでも根に持ってらっしゃったためでございましょう鐔緒



6-090811052.jpg
台風、どっか行ってまったね。



にほんブログ村 犬ブログへ

犬のエステティシャン

なっつですごめんなさい。


シマ家には、シマ君専属エステティシャンが常駐しとらっせるのだウィッシュ

シマ君が、汗だーだーで帰宅したりすると
専属エステティシャンがすかさずやってきて
ナチュラルエステ」を施すs


1-090809022.jpg

2-090809024.jpg
・・・・・・たま
「エステ」というより
「ディープクレンジング」?




3-090809025.jpg
しかもかなり念入りである膈




4-090809030.jpg
このエステティシャン、手を抜かないグー




5-090809031.jpg
技術にはかなりこだわりがあるらしい、」ョョ



6-090809034.jpg
わずかな汚れも決して見逃さないerizabesu?



7-090809035.jpg
・・・・さすがだ絵文字名を入力してください




8-090809044.jpg
おーーーーーっと、仕上げは助手が登場か!?
この助手、若く見えるが実は子持ちである。



9-090809045.jpg
 「仕上げ」と思ったら・・・・
一体いつまで続くのか?このエステ・・・・
しかもずーーーっとクレンジングだし 

おかげでいつもシマ君の頭皮&顔皮は ぬーるぬる ピッカピカキラーん

よかったねぇ
家に専属エステティシャンがいてOAO 0A0


10-090809045.jpg


御苦労さまでした絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ

二重犬格

なっつですごめんなさい。

コウタが週に1回通う保育園では、「保育園ノート」というものを作ってその日の様子を伝えてくれる。
20090806041.jpg


コレを開くと~アップロードファイル
1-20090806042.jpg
こ~んな感じむふw


・・・・・って




ちゃーんと「伏せ」しとるがねー


トレーナーさん曰く

「コウタくん、
とってもいいコですよ~

・・・ハイ?
聞き間違い?
コウタが?
いいコ・・・ですと?

家での悪行三昧は何?
ムダ吠えは止まらんわ
トイレシートはズッタズタにするわ
トイレは覚えんわ
ソファーを掘るわ
・・・・etc.

聞けば、他のワンちゃんたちとも仲良く遊んでる そう てん


じゃあ何で散歩のとき、出会うワンコにやたらめったら吠える~!?
飛びかかりそうな勢いで「やってやるゼ膈」のファイティングスタイルになる~!?



この二重人格・・・イヤ、二重犬格めっ!

2-20090806016.jpg

この事実になっつもシマ君も唖然。
トレーナーさんも、「・・・・もしかしたら人を見分けてるかも絵文字名を入力してください」って

3-20090806004.jpg

アタマいいんだか、悪いんだかたま



4-20090806018.jpg
まるな 人によって態度を分けるのはやめれ絵文字名を入力してください


5-20090806005.jpg
まるな ・・・聞いちゃいねーしエーン


にほんブログ村 犬ブログへ

体力のないヤツら

なっつですごめんなさい。


やっと東海地方も梅雨明けアイコン名を入力してください
・・・また明日から天気よくないみたいだけどサダッシュ

今日は朝からガンガンに暑くなるだろうから、ワンコーズのお散歩を早朝に済ませようと思い・・・
すず 白黒パピヨン と、コウタ kao にリードを着け、AM6時過ぎにお散歩へGO散歩

いつもお散歩はすずとコウタだけ。
こなつ絵文字名を入力してくださいと真央っち白茶パピヨンはあまり行きたがらないので、夕方の放牧だけ。
でも、
さすがに放牧だけじゃ運動不足になると思い、今日はお散歩に連れてくことにしたx

すず&コウタ組のお散歩後、こなつ&真央っち組にリードを着けて

いざ出発!散歩

・・・・でも汗

ややテンション低めのお二人。絵文字名を入力してください白茶パピヨン

舌を出してぜーはーぜーはーダッシュ
何度も立ち止まっちゃうし絵文字名を入力してください
・・・そんなに暑い?
まだAM7時過ぎなんですケド・・・


仕方ないのでショートカットして帰宅した↓汗
氷をあげて、食べ終わるとすぐにぐったり。

ちょっと体力なさすぎじゃね?
こなつ&真央っちのオトナ組。

1-090804007.jpg
2-090804009.jpg
3-090804013.jpg
舌を出したまま横たわる真央っち白茶パピヨン
いつもの事だけどね。

4-090804015.jpg
いつもベッドで寝るこなつが珍しくソファでぐったり。
・・・・そんなに歩いとらんにたま
かなりショートカットしたんですケド

5-090804014.jpg
コウタkaoはフェノバールの作用もあるので午前中はいつもこんな感じ。







・・・・が!

約一匹、「まだまだイケる膈」とおっしゃる方があはは・・・・。



6-090804027.jpg
すずー、こっちが体もちませんってげー


にほんブログ村 犬ブログへ

頭いい?真央っち

なっつですごめんなさい。


コウタはおかげ様ですっかり元気になり、今日は保育園に行ってきましたウィッシュ

シマ家のワンコーズ、ボスは実はこなつ絵文字名を入力してください
おっとりした性格なので、いつも周りから驚かれるがシマ家のワンコーズのボスはこなつである。
そしてナンバー2は真央っち白茶パピヨン
少々歪んだ性格故、ボスにはなれなかった真央っち。
でも、もしかしたら真央っちが一番アタマいいかも。

結構「頭脳派」なのである。
なっつが料理をしていると、「ヒヅメと交換して」と持ってくることは何度か紹介したけれど・・・

実は最近、こんな事があった・・・・・erizabesu?





コウタはトイレシートの上でチッコをするトレーニングの真っ最中。
前の手手は確かにシートの上に乗ってるから、教えるのが非常に難しいあせあせ
何せ、本人はトイレシートの上でしてるつもりになっているのだから。
とにかく
成功したときに褒める
・・・コレしかなくダッシュ
たまったま成功(トイレシートの真上でチッコ)した時に必ず褒めることにしている。
地道なトレーニングだうーん
見てなかった時もあるしね。
でも、見てる時は必ず成功したら褒めて、

オヤツをあげている のだ。

それを毎日毎日繰り返してるうちに変化があった!!

・・・・真央っち白茶パピヨン に。


なんで?真央っちに?



コウタがトイレに向かうと真央っちがついてくる。
そして側を離れない。
コウタがチッコに失敗するとどこかへ行ってしまう。
でも、コウタがチッコに成功すると・・・

勝手に喜んでるしー


なっつの顔を見上げ、シッポを振って、耳を後ろに反らし、思っきり笑顔で。


「ホラ、コウタがチッコ成功したよっ!早くオヤツちょーだい!」

・・・と言ってるらしいたま

そしてコウタよりも先にオヤツ置場に走る走る人


シマ家は多頭飼いなので、コウタだけにご褒美のオヤツをあげるのは困難。
だからコウタが成功した際には、みーんながオヤツをもらえる事になっている。

コウタがチッコ→成功→オヤツの構造が真央っちの中で完全に出来上がっている。

他のコたちはどうかと言うと、なっつが
「コウタ、チッコできたねー絵文字名を入力してください上手だネー!!
とコウタを褒める声に反応して集まってくる。
コウタのチッコの成功がオヤツにつながる事までは理解していない。

でも、真央っちはちゃんと判ってるのだ。
失敗したときは
「なーーーんだ」
と去っていく。

恐るべし!真央っち(・・・の食い意地)




11-090731003.jpg
12-090731004.jpg
13-090731007.jpg
14-090731005.jpg

・・・だからって無理やりコウタにチッコの催促をするのはやめてください。絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログへ



発作、再び・・・

なっつですごめんなさい。


昨日、夕方いつものように隣の庭にワンコーズを放牧させてた。
巨大な 運の子 をしたコウタkao
その後すぐに、シマ君の甥っ子(高3)が庭に出てきた。

コウタは男の人がちょっと苦手がぁぁぁぁぁん

いー加減慣れればいいのに、これまたいつものようにワンワンワン吠えだした絵文字名を入力してください




・・・・・直後、


コウタの体が傾き始めたビックリ

「まさか?」

傾いた体でヨタヨタと歩きながらも、まだ甥っ子に向かって吠える吠えるあせあせ
そして左前肢がマヒ。
倒れこむ前に急いで抱きかかえた。
腕の中で体がどんどん硬直していく。
苦しそうに
「くぅぅぅぅぅ・・・・・」
と唸る。


「・・・・あぁ、また始まってしまったエーン

昨日はたまたまシマ君が午後休みで家にいたため、すぐにワンコを回収してコウタの様子見。

幸い、軽い発作でおさまった汗;
脳圧が上がると発作が起こるらしいんだけど、コウタの場合は
「夕方の運の子
「苦手なヒト」
コレが重なった場合に多いような気がする。


でも、約4か月ぶりの発作。
忘れかけてたくらいだったのに・・・


よく、「最近コウタ君はどう?」
と人から言われ、
「最近は発作起きてないんだわね~絵文字名を入力してください
なんて言っていたんだけど。

それはあくまでもコウタの病気が治ったわけではなく
フェノバールで痙攣発作を抑えているだけ。
・・・・そう。
コウタの病気は治らないんだった。

また続くようになったら、更にフェノバールを増やさないと↓汗
肝臓に負担がかかってしまうので、できれば増やしたくないなぁ・・・

いつものように、また何事もなかったかのように元気になってくれたコウタ君。
でも、念のため今日の保育園はお休みにした。
今日はもう朝から元気いっぱい!いつものコウタ。
もう発作が起きたことすら忘れちゃったみたい 絵文字名を入力してください

9-090731065.jpg
10-090731066.jpg


明日は保育園に行けるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
