ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



五右衛門ヘアのすず

なっつですごめんなさい。


ヒマだったので、すず 白黒パピヨン のアタマをぐりぐりして遊んでみましたウィッシュ

1-090731010.jpg




・・・・そしたらナーント
2-090731011.jpg

見事な

五右衛門ヘアー  に!



3-090731021.jpg

4-090731009.jpg
まるな チョー似合うってーむふw その五右衛門ヘアー絵文字名を入力してください

5-090731017.jpg
まるな マジマジうれしい

6-090731023.jpg

7-090731039.jpg
まるな ・・・・・・!


8-090731037.jpg
まるな コウタっ!余計なこと言うんじゃないよっ、螯rヲW、J、O





・・・せっかく今度は「スネオヘアー」にトライしようと思っとったのにぃ -3-



にほんブログ村 犬ブログへ

コワイの!?

なっつですごめんなさい。


コウタにはコワイものがある。
まず一つは

子供

子供の予測ならない動きや、奇声などは片目のコウタには恐怖でしかないらしい。

逃げりゃいいんだよ、逃げりゃ走る人
でもさ、コウタの場合恐怖のあまり攻撃的になるんだよねー絵文字名を入力してください
コワイくせに子供に向かっていきやがる、螯rヲW、J、O

・・・まあ、今んとこ噛んだことはないんだけどー。

コウタがお世話になってるわんわん保育園のトレーナーさんに相談して、9月から「対子供トレーニング」をしてもらうことになった。
コレで克服してくれればいいんだけど・・・う~ん
トレーナーさん曰く、子供嫌いなワンコは結構多いらしい。
確かにシマ家のワンコーズも決して子供が「好き」ではない。
でもコウタほど攻撃的ではないからまだ制御がきく。

コウタがこんなんだから、子持ちの友達に
「遊びにおいでよっハート
って言えないのがツライ・・・くすん
せっかくなっつ、仕事辞めて時間が取れるようになったって言うのにサエーン
基本マザコンだからなっつが外出すると家ん中、めっちゃくちゃにされるからケージに閉じ込めて外出するでしょー。
そーすると、長時間の外出なんかもできないワケでーエーン
ホント、ニンゲンをより好みするワンコで困るダッシュ

・・・・おっと、コウタのコワイものの話だった。

コウタのコワイもの、もう一つは












おりたたみ傘






・・・・・地味










この事実は昨日偶然発見されたビックリ

シマくんが帰宅して、しばらくするとコウタがワンワン吠えだしたダッシュ
吠えてるコウタに目をやると、リビングに入ってすぐの棚に向かって吠えとらっせる。
しかもちょっとへっぴり腰でOAO 0A0
「なんだ?」と思いよく見ると、どーやら棚の上にシマ君が置いた
「折りたたみ傘」
に吠えてるらしい。

確認のため、傘を下におろしてみると・・・・
かさコワイ

[広告] VPS


たま・・・・コワイらしい。

その事実をシマ君に告げると、面白がって傘を片手にコウタを追いかけまわす走る人
・・・・大人げないたま
あんまりしつこく怖がるコウタを追っかけまわすもんだから

「えーかげんにしやー絵文字名を入力してくださいコウタ、怖がっとるがね!絵文字名を入力してください


って怒ったったわさw

するとコウタ、なっつが味方になったことにいち早く気付いて、一目散になっつのもとへ走る人
なっつの後ろに隠れちゃって、コッソリ様子をうかがっとる。

・・・・かーわい絵文字名を入力してくださいウフ


こうしてコウタはどんどんマザコンワンコになっていくのでした・・・・

おおコワっ

にほんブログ村 犬ブログへ




甘えん坊なこなつママ

なっつですごめんなさい。


2回の出産で合計6匹のココナッツを産んだこなつママ絵文字名を入力してください
ココナッツを産んだ直後は母性に目覚め、かいがいしくココナッツたちの面倒を見てくれたこなつ。
シマ家のワンコーズの中で一番「いいコ」はこなつなのだハート
1-090727025.jpg


そんなこなつの性格は・・・

割と頑固。
すず白黒パピヨンや真央っち白茶パピヨンは「お手」と言うとエンドレスでしてくれるんだけど、こなつはしたくない時は 絶対に してくれない。
それでいてニンゲンに対してとても従順な面もある。
見知らぬニンゲンにはワンワン吠えるんだけど、「オイデ」と言われるとほふく前進で近づいていき、お腹を見せちゃう絵文字名を入力してください
ニンゲンに対して今まで一度も牙をむいたことはない。

そして優しい。
なっつやシマ君が泣きマネをすると、遠くにいてもすっとんできて顔をなめてなぐさめてくれる。泣かないで
調子が悪くて寝てる時には必ず添い寝してくれる。絵文字名を入力してください

でもなんと言ってもこなつは本当に甘えん坊。むふw

これは出産後も子育て後もまーーったく変わらなかった。
2-090727023.jpg
3-090727019.jpg
4-090727020.jpg
5-090727021.jpg

パパとのラブラブタイム絵文字名を入力してください
至福の時間(?)なので邪魔しないでおこうOAO 0A0




・・・・と、思ったら
刺激された(?)コウタ君がなっつの足元にやってきてー
6-090727005.jpg

どーやらこいつも「甘えん坊」のDNAをしかと受け継いだらしいたま


にほんブログ村 犬ブログへ

遊んでやってください

なっつですごめんなさい。

生後10か月を過ぎたコウタ。
男の子のせいか、遊ぶ時は少々手荒な方が喜ぶヒーローマン
こんな時、オンとオフの差が激しい真央っち白茶パピヨンが手荒に遊んでくれる。

真央っちがフルモードになると、コウタってばもう喜んじゃってにっこり

片目が見え無かろうが、ガンガンぶつけながらも二匹で家の中全力疾走走る人走る人 &プロレスダブルバイ001
1-090725018.jpg




そんなプレイタイムが始まると
こなつママ絵文字名を入力してください


「アンタら、ちょっとやかましいわよっ!!絵文字名を入力してください

とワンワン言いながらも参加はしない。


でも約一匹、参加したくてもできないヤツがいる・・・


2-090725017.jpg
3-090725024.jpg

すず 白黒パピヨン だ・・・



すずは体が小さい分、迫力に欠けるため、コウタは物足りないみたい。
真央っちとコウタが遊んでる中に入っていっても相手にしてもらえないあせあせ

4-090725020.jpg
5-090725022.jpg

コウタが産まれる前はパピヨンズで遊んでいたけれど、
真央っち白茶パピヨンもコウタが産まれてからは、力のあるコウタkaoの方がマジモードで遊べて楽しいらしい。

6-090725025.jpg

それでも一緒に遊びたくて仕方ないすず 白黒パピヨン
一生懸命二人の後を追いかけるんだけど、全く相手にされず・・・

7-090725010.jpg

ついに一人ぼっち あはは・・・・。

家の中を転げまわる真央っちとコウタに
「すずと遊んでやれ」
と言っても聞いてはくれず。

ヒヅメをカジカジしてるこなつママに
「すずと遊んであげて」
と頼んでも、ヒヅメの方がいいらしい。

・・・・・しゃーない、なっつが遊んでやるかダッシュ

犬同士で遊んで欲しいなっつなのでしたー。

にほんブログ村 犬ブログへ

平和なひととき

なっつですごめんなさい。


朝のお散歩から帰ると、ちょうど薬(抗痙攣剤)が効いてくるのか
コウタは熟睡タイムになるおやすみ

体も大きくなって走り回るとホントに家ん中壊れるんじゃないか?
と思うくらいやることなすことダイナミックになってきたんで
熟睡タイムはシマ家に訪れる静かで平穏なひととき・・・い

9-090723011.jpg
お散歩から帰って、とりあえず一暴れしてから何故かカーペットにもぐり眠りにつくコウタkao
無邪気でかばええのぉたま

11-090723003.jpg
あまりにも無防備な寝姿・・・・汗





ん?
奥の方で何か気になるモノが・・・

10-090723004.jpg







・・・・こ、こなつ絵文字名を入力してください


ちょっと
あんまりじゃないっすか?

その顔・・・・焦り






12-090723008.jpg

  たま

コワイですから~




アンタら、親子揃って無防備すぎです・・・絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログへ

日食コワイ?

なっつですごめんなさい。


昨日は日食でした。
ココ名古屋では部分日食。
しかし、こんな機会は滅多にないので、なっつ、デジカメで撮影頑張りましたよ力こぶ

日食のときは、動物の行動がおかしくなることがあるらしい・・・
シマ家の動物たちは・・・・

5-090723023.jpg
6-090723022.jpg
7-090723018.jpg

・・・・チキンニワトリ な2匹。


(でも実際はいつもと変わらなかったでーす(^_^;))


ではネココーズは?
8-090723047.jpg
2-090723052.jpg
3-090723048.jpg
1-090723054.jpg

「関係にゃあ」
だそうです・・・たま


シマ家のワンコーズもネココーズも、コレといった異常行動はなく・・・
普段通りの異常行動でしたbuu
普段通りの異常行動って・・・・おかしない?日本語・・・

4-090723073.jpg
曇天の中、頑張ってデジカメで撮った写真アイコン名を入力してください
露出を調整したので周りは真っ暗ですが・・・
ドしろーとにしては結構キレイに撮れたでしょてへっ
※月じゃないからねっ 絵文字名を入力してください  言っとくけど。


にほんブログ村 犬ブログへ

パラサイト・・・その後

なっつですごめんなさい。


ノミにパラサイトされた疑惑が残るなっつ・・・・

若干40歳、ナイスミドルを目指すなっつとしては

ノミにパラサイトされましたウフ

・・・なんてことは許されないワケでして。

そこでなっつ、思いついた電球

ヤツらはパラサイトすると必ず証拠を残すではないかっ運の子
そう、まっ黒なツブツブ運の子を!

なっつにパラサイトしてたとすれば、寝室のベッドに落し物が残ってるはず絵文字名を入力してください

・・・ということで寝室へGOx
勢いよく寝室のドアを開け放ち、いざベッドへ!




・・・・・・見にくい・・・・絵文字名を入力してください


オサレなシマハウスはベッドカバーもシーツも枕カバーもシックなうすーい

      運の子 カラー。

どこがオサレやねん・・・



何度も言うがなっつは
近視&乱視&老眼&緑内障予備軍である。

見えんがねーーーー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ


ほいでも這いつくばって探したわさ。
確か先週の天気のいい日におフトンを干して、
ベッドカバーからシーツから枕カバーまで全部洗濯した。
ほんでもってダイソン君に手伝ってもらって掃除機かけた。

ノミが風呂で溺れてるのを発見したんは、その後だからー、

もし本当になっつのアタマにノミがパラサイトしてれば
間違いなくヤツの運の子があるはず!!



ベッドの上で、スパイダーマンのごとくステキな格好でひたすら運の子を探すなっつ。






きゃあああああああああっ!!huu











・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ないアイコン名を入力してください



いーーーーっこもないウィッシュ

まーーーーったくないウィッシュ


ふふふむふw


これでなっつの身の潔白は証明・・・・・

・・・・されたのか?






8-090718025.jpg

まるな だ、だから違うっての絵文字名を入力してください

・・・・たぶん




にほんブログ村 犬ブログへ


ノー!Me---!

なっつですごめんなさい。

蒸し暑い毎日・・・・絵文字名を入力してください
こんな日はお風呂に限る
・・・って毎日入ってるケド。

昨夜も汗まみれのなっつは体中くまなく洗い、
腰まである長い髪を洗い、さっぱりしたところで湯船に浸かった腟究

はぁ~ううううダッシュ
極楽flower


・・・・ふと湯船を見ると
何か虫?のようなモンが浮いとる絵文字名を入力してください

大きさはショウジョウバエクラス。

でも何か違う。
よーく見ようと思ったら・・・・


    !!



消えたっ、螯rヲW、J、O



そして次の瞬間10センチ程離れた場所にまた現れたerizabesu?





こ、この瞬間移動はっ・・・・・





ま、まさかっ!?








ノーミー!? ショック






極度の近視&乱視&若干の老眼&緑内障予備軍メガネのなっつ。
どんだけ年寄りやねん・・・というツッコミは禁止

何せよく確認できない。
しかも奴はこの間も瞬間移動を繰り返す。

まずは溺死させてよく確認してみようと思ったなっつ。
虫くんの上から手のひらをかぶせ、そのまま湯船にぶくぶくぶく・・・・

しばらくして見てみると小さな虫の溺死体が。




・・・・ようわからへんあせあせ

色的には茶色。
ノミビンゴ?
でもヤツら特有の強靭な足がよく見えん。
ヒラヒラかと言えばそーかもしれんけど、そーでなさげでもある。
ぬれそぼった小虫の溺死体はそいつが何者かを見極める手段としては適してなかったペコ

でも
でも・・・

やっぱり茶色で瞬間移動するヤツと言えば
ほぼヤツではなかろうか・・・?と。


ココで問題は
どーやって湯船に入ったの?
って事でして。

1.先日コウタをお風呂に入れたときから生息していた。
2.窓から入った。
3.誰かと一緒に入った。

まず1は、コウタを入れたのが2日前。
2日間も風呂に潜んでいたとは考えにくい。

それでは2?
非常に残念な事に窓は開けた覚えがない。

残るは3。
誰かと一緒に風呂場に入った?
その日の一番風呂はなっつなんですけどー・・・鐔緒

・・・・え?

まさか?

なっつに?

ノミが?


寄生しとったのーーーー???? うそ、、、



やーめーてーあばばばばばばば・・・・・

頭シラミとか、ダニとかならまだメジャーじゃない?
そりゃ、「寄生した」ってことになれば何だってイヤだけどさー
ノミってどーよ、ノミってー
そーいえば昔、実家の方の動物病院の先生が
「ダニは不思議な事に人を選ぶけど、ノミってヤツは誰にでも吸血するでね」って言っとった。

こんなこと、恥ずかしくて誰にも言えない~あせあせ
・・・・ってブログに書いとるやん

ああ、せめて「なっつに」ではなく、「シマ君に」寄生してたってことにならないかしらー

・・・・ダメだjumee☆Feel Depressed4

シマ君(のアタマ)にはノミが生きていけるほどの密集度がない。

なっつ、毎日ちゃんと2度シャンプーしてるのに・・・。
ちゃんと毎回ドライヤーでしっかり乾かしてるし。
別にアタマ、かゆくもないしー。

・・・そーよ、ワンコたち、最後にフロントラインしたの1か月半前だしあせあせ
そろそろノミがついてもおかしくない時期だからあせあせ
きっと、ワンコたちについてたのがたまたまなっつと一緒にお風呂までくっついてきたに違いないわ絵文字名を入力してください


そーよね?
そーよね?

誰か何かの間違いだと言ってーーーー!

ワンコたちに、フロントライン貸してもらおっかな・・・・笑い泣き


にほんブログ村 犬ブログへ

ばーちゃんに会いに

なっつですごめんなさい。

なっつにはばーちゃんがおる。
父方も母方も健在x
りょーほうとももう御歳90歳を超えてはいるが・・・

父方のばーちゃんはなっつの実家におらっせるが、
母方のばーちゃんは痴呆が始まり、岐阜の老人ホームにおらっせる。

本日はその母方のばーちゃんに会いに行ってきた。

ばーちゃんはホームの2階で生活しとらっせると聞いていたので早速2階へ。
すると、じーちゃんばーちゃんが30人くらい広間におった。
でも仰山おりすぎて、どれがなっつのばーちゃんだかわっかれせん。
ホームの人に聞いて案内してもらった。

「ばーちゃん、来たよっ!」

声をかけたが・・・

「?????誰やったか?」




・・・・かわいい孫(?)をもうすっかり忘れとらっせる。


「孫のなっつやがねー。忘れてまったのー?」

「おーーーー、・・・・・・?・・・・そーやなぁ。」


どーやら思い出せんらしい。
それでも身内が面会に来たというのが嬉しいらしく、
すぐにこぼれんばかりの笑顔で

「よう来なさったわー」

と大喜び。
自然とこちらも笑顔になる。

なっつの隣にいるシマを指差し
「こっちは旦那さんか?」
「せやよー。えー男やら?」
※ばーちゃんは岐阜弁(美濃弁?)なので、なっつは名古屋弁封印して岐阜弁に切り替える。なっつってばバイリンガル~ウィッシュ

すると1分も経たないうちに
「こっちは旦那さんか?」
「せやよー。えー男やら?」

そしてまた1分も経たないうちに
「こっちは旦那さんか?」
「せやよー。えー男やら?」

こんなやり取りを繰り返すこと数回・・・

でも、お年寄りはとってもかわいい絵文字名を入力してください
なっつがいる間、ずーーーっと笑顔。
子供のような笑顔。
見てる方も笑顔になる。

何度も同じ会話を繰り返してるうちにお昼ご飯の時間になった。
ばーちゃんはなっつとシマ君が見守る中、とても楽しそうにご飯を食べた。
そして、なっつがふとばーちゃんの隣を見ると、食事を終えたお婆さんが口をもごもごしだした。

どーしたのかなぁ?
なんて思って静観してたら
そのお婆さん、どーやら総入れ歯らしいんだけど
おもむろに上の入れ歯を外した。
で、外した上顎の入れ歯、また口に戻そうとしてるんだけど・・・・

思いっきり
上下逆やし!

上顎の入れ歯、歯の部分は下向きに入れな。
そのお婆さん、上向きに入れとらっせるがな。
歯茎にはまる部分が下の入れ歯にうまいことハマって、
下の歯が2段に!

志村けんも真っ青な究極の
アイーン状態になっとるがな!


なっつはあまりのおもしろさに沸き立つ体の震えをおさえるのに必死だった。

そのうち
「何か違う」
と気づいた(?)お婆さん、今度は上下の入れ歯をすべて外して手にとって眺め出した。

ホントにその一連の行動に無邪気さを感じずにはいられない。
とてもカワイイ!

また斜め向かいに座っていたお婆さんは
側を通りかかった女性の介護士さんに、無言で思いっきり笑顔を見せる。
その笑顔ときたら、赤ちゃんが母親に見せるような無垢な笑顔で。
笑顔を向けられた介護士さんは
「アラ、●●ちゃん絵文字名を入力してくださいそんなにステキな笑顔を見せちゃってにっこり

と、お婆さんの頬を両手でさすり、頭をワシワシワシ。
お婆さん、更に喜んじゃって絵文字名を入力してください



ヒトは年を取ると子供に還るんだなぁ・・・と実感した。
なっつのばーちゃんも、瞳をきらきらさせて見つめてくれる。
なっつのこと、もう誰なのか思い出せないのに。
それでもなっつが
「ばーちゃんの切干イモは最高だったんよ」
「ばーちゃんはサルやマムシと農作物を守るために戦ったんよ」
「よく畑で採れたモノを食べさせてくれたんよ」
って話してあげると、ケラケラ笑いながら
「そうかー!」
と嬉しそうな顔をする。

話をしながら、なっつもとっても懐かしい気分になる。
ばーちゃんが美濃の山奥から、なっつの住んでた名古屋の都心部へ
大きな風呂敷に畑で採れた野菜をたくさんかついで来てくれたことや・・・
夏休みに遊びに行くと、道の向こうから肥溜めの中身を背中にかついだばーちゃんが
「よーきたな!」と出迎えてくれたことや・・・
オヤツにいつも不揃いのトウモロコシやスイカを食べさせてくれたこと・・・

とても温かい気持ちになった。



車いすも
顔に深く刻まれたシワも
おぼつかない手つきも
ところどころ無くなった歯も
決して見栄えのいいものではないかもしれない

それでも
可愛がってもらった思い出と
子供に還りつつある魂と
長く生きてきた証たちが
こんなにも愛おしく思えるものなのか

ばーちゃん、また来るね。
長生きしなかんに。






ふんだりけったり

なっつですごめんなさい。


真央っち白茶パピヨンのクセ。
それは、なっつがキッチンに立って料理をしてるときにたびたび起こる。


先日も、豚肉を使って野菜炒めを作ってたら
真央っちがヒヅメをくわえてやってきたダッシュ
1-090718004.jpg


2-090718002.jpg
真央っちはいつも

「コレと交換して」

・・・と、ヒヅメを持ってくるたま

3-090718006.jpg

いつもはくれるふりだけして、なっつがヒヅメを取ろうとすると

「やっぱりダメー絵文字名を入力してください

・・・と持っていってしまうのだが、今回はマジのようで。
真央っちの大好きな豚肉とかキャベツとかニンジンの入った野菜炒めがどーしても欲しいみたいで、ヒヅメを置いて距離を置く。
「ホラ、持ってってもいいからー」
と言ってるらしい。





だが、ちょうどそこに通りかかったコウタ。

真央っちが置いたヒヅメを見つけ・・・

4-090718007.jpg


5-090718008.jpg


持ってっちゃったOAO 0A0


6-090718009.jpg


あーあ、今回は珍しくマジだっただけにお気の毒 むふw
でもなっつはあげないよー-3-

7-090718015.jpg

野菜炒めはもらえないしー
大事なヒヅメはコウタに獲られるしー
ふんだりけったりの真央っちなのでした にっこり

にほんブログ村 犬ブログへ

胸焼け注意

なっつですごめんなさい。


実はなっつ、「食道裂孔ヘルニア」あーんど「逆流性食道炎」なのであるウィッシュ
どんなんかっつったらー、
食道裂孔ヘルニアは簡単に言えば、胃袋に蓋がない状態。
逆流性食道炎は胃酸が逆流して食道が胃酸で荒れた状態のこと。

なっつが発症したのはおそらく20歳前後。
今から20年前。

なーんか、胸のあたりがアツい。
まるでアツアツの豆腐を飲みこんだときみたいな状態が続く。
前かがみになったり、極度に緊張したり、炭酸飲料やブラックコーヒー飲んだり、あんこ食べたりすると特にひどくなる。
でも病院に行っても「特に何ともない」って言われるしー・・・
っつーことで放置した。

ひたすら放置すること約5年。

その頃にはちょっと前傾姿勢を取るだけで、喉まで痛くなるほどだった。
いっつも胸をさすりながら生活しとった。
で、とうとう健康診断で「びらんのため要再検査」が出た。

・・・びらん?

なんじゃそれ?
と思いつつ、この辺じゃちょっと名前の知れた専門病院に行き、初めての胃カメラ。

終わってから診察室へ入ると先生が胃カメラの写真を見ながら
「今までようガマンしとったねぇ。かなり荒れとるよ。食道が。」
っつーことでようやく今までの胸を焦がすような痛みの原因が分かった。
病名は「逆流性食道炎」「食道裂孔ヘルニア」だった。

そんで初めて「H2ブロッカー」という薬を処方してもらったんだけどー。

まあビックリ

なっつはもうその頃、胸焼けの症状は毎日出っぱなしで「こんなもんだ」と半ばあきらめてた。
でも薬飲んだらその胸焼けが嘘みたいに無くなった~!!
胸焼けがない毎日はもうパラダイスなワケで。

会社や家で拭き掃除するときも息止めないでできるしー、
ブラックコーヒーやコーラやあんこも食べれるしー、
歯磨き粉たっぷりつけて歯磨きできるしー(V)o¥o(V)

ただ、薬を飲み忘れたりすると悪夢が襲ってくる。
だから薬はちゃあんと飲み続けてる。

この「食道裂孔ヘルニア」も「逆流性食道炎」も命にかかわるような病気ではない。
ただひたすら胸焼けに苦しむのみ・・・・
でもなっつの場合、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎を併発してるのでお腹いっぱい食べた後、横になるとエライ目にあう。
意識があるうちはいいんだけど、眠りに落ちてしまうと・・・

リバース(+o+)

食べたモンが思いっきり戻ってくる。
しかもー、
口に戻ってくるならまだいい。
鼻に戻ったりしてくれると大変な事になる。
鼻の粘膜が胃液で染みるわ、胃液のニオイがいつまでたっても取れんわ、固形物が鼻の中に残るわで・・・・
以前、鼻からこんにゃくを出す という無意識状態でこそ可能な荒業を成し遂げたこともある。

そして現在・・・・
なっつは未だに完治することなく薬を飲み続けている。
割と新しい薬、「パリエット」というのを飲んでるが、1日1錠だしなかなか効きはGOOD!

病院はというと、最初に行った病院は行くのやめた。
逆流性食道炎も食道裂孔ヘルニアも、大した病気ではない(・・・たぶん)
でも、薬を飲まないと耐えがたい苦痛があるわけで、ただ薬をもらうためだけに病院に通っていた。
当初は診察ナシでも薬出してくれたんだけど、あるときから診察しないと薬を出せなくなった(薬事法改正?)。

めんどくせー・・・と思いながらも通ったわさ。
そして私はいつまで薬を飲み続けないといけないのだろう?
そんな質問にいつも曖昧な答えしか返ってこない。
大した説明もないままに薬をしょっちゅう替えられる。
そしてまたしても薬を替えられた次の診察日に、お決まりの文句で「どーですか?」と聞かれ
正直に「前回よりも効きがわるいんです」と言ったところ・・・

「アンタなんかよりもずっと重い病気の人はたくさんいるんだからね!」

と何故か逆ギレ。

・・・・・ハイ?
私何か変なこと言いました?

こっちが逆ギレしたい気持ちを抑え、
もうこんな病院二度と行くもんかよっ絵文字名を入力してください
そう心に誓った。

・・・で、検査も一からやり直し覚悟で現在の某大学病院に行くことにした。
やっぱり胃カメラから血液検査からやり直しだったけど、インフォームドコンセントもしっかりしていて、薬の説明や現在の状態も毎回しっかり説明してくれる。
なっつがその病院を選んだのは
「胸焼け外来」なるものがあり、胸焼け専門医が診てくれる。
重篤な病気じゃないからと言って邪険に扱われることもない(^o^)/

なっつの場合、病歴が長い。
たぶん最初の5年間、放置したせいもあるんだと思う。
この病気は放置して病歴が長いほど完治に時間がかかるらしい。
しかもヘルニアについては治らない。
胃袋の蓋を閉めるという外科手術もあるらしいが、成功率が高くないとのこと。
先生に「どーする?やってみる?」って聞かれたけどー
手術しても治らなかったら意味ないし。
とりあえず今のところその予定はない。

長々と書いてしまったが
何故こんな事を書いたかと言うとー
先日先生に

「ね、シマさん、最近新聞とか折り込みチラシで鉄腕アトム見なかった?・・・・・アレね、シマさんと同じ逆流性食道炎のPR。早めに気付いて治療して欲しいからねー。今ね、逆流性食道炎のキャンペーン中なんだよねーキラッ

・・・・・キャンペーン中って うーん
でも、まあキャンペーン中なら・・・・っつーことで

胸焼けがしたら早めに病院に行きましょう。

最後にそれが言いたかっただけですわー。

つまんない記事でゴメンどすー

足長ダックス!?

なっつですごめんなさい。


シマ家のパピヨンズ、マルガリータにしたら足の長さが際立つわぁ絵文字名を入力してください
1-090711032.jpg

2-090711036.jpg

足が長くていいねぇたま
ウラヤマシイ・・・・


うらやましいヤツがココにもいたぞたま
3-090711051.jpg
・・・・イヤ、
コウタは「ダックス」ですからあせあせ

4-090711072.jpg
真央っち、そんなハッキリ言わんでも・・・鐔緒






5-090711049.jpg
・・・・・・たま




6-090711040.jpg

7-090711039.jpg
・・・・・うーーーん
そ、そーかもネq
ダックスにしては・・・そーかも・・・・ネ絵文字名を入力してください



8-090711037.jpg

・・・・・・う、うん うーん 






9-090711033.jpg

だから真央っち、ハッキリ言いすぎですから・・・内緒-3-


でもやっぱりダックスは短足である。
当たり前だっつーの



にほんブログ村 犬ブログへ

老犬カレン

なっつですごめんなさい。


昨日久しぶりに実家に帰って
実家の愛犬「カレン」とも久しぶりに再会照れ

今年で13歳になるシェルティのカレンflower
当然だけど、やっぱり老けたな~・・・
すっかりおばあちゃんになっちゃってあせあせ

・・・でも老犬って独特のかわいらしさがある。
何だろう?
「頑張って生きてきました」感があるっていうか・・・
体にしみ込んだ太陽の匂いとか
ひび割れた肉球とか
ぱさぱさになってしまった被毛とか
くっさくなってきた口の臭い・・・そんなものですら愛おしく思える。

13年前、さびれたペットショップで見つけたワンコ。
子犬なのに人が怖くて後ずさりし、決して近づいてこない臆病なコだった。

でもなっつが

「ね、キミうちのコになる?」

って聞いたら

「・・・うん」

って言った。
確かに言った。

そしてうちの子になったカレン。
090712004.jpg
※写真をデジカメで撮ったものなので写りがが悪いデス。


臆病な性格は変わらず、見知らぬ人やワンコは苦手だけど
家族にはとても従順なコ。
カレンの届くところに食べ物があっても決して盗み食いしたりしない。
どんなにお腹が空いてても、どんなにいいニオイがしても。
家族が「ヨシ」と言わなければ絶対に食べない。

そして、こんな事してみたり・・・
090712002.jpg


こんな事もしてみたり・・・
090712001.jpg


でも、決して怒ったり嫌がったりしなかったカレンい

若いころはよくヒモの引っ張りっこして遊んだね絵文字名を入力してください
090712003.jpg


最近はばーちゃん(オヤジの母・同居)が、コッソリくれるオヤツと
避妊手術ですっかり太っちゃったけどー絵文字名を入力してください
090711099.jpg

でも年をとっても愛しさに変わりはなく。
たまに顔を出すととっても喜んでくれる。
ちゃあんと、なっつのことを覚えててくれてるんだねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
090711103.jpg

顔も白くなってきて
目も白くなってきて
足も悪くなってきて
動きも鈍くなってきて
13歳にしては老け過ぎか?・・・とも思うけど
1日でもいいから
長生きしてねお願い
カレン絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ

ひつまぶしはウマいがね!

なっつですごめんなさい。


今日はなっつ夫婦&なっつ実家両親とで「ひつまぶし」ランチしちゃったもんねーむふw
なっつの実家は「ひつまぶし」で有名な某うなぎ屋さんの近所。

なっつのかーちゃんが11時頃に先に行き、なっつ&シマ&なっつオヤジが後から行ったんだけど。
お店は土用の丑の日前だというのに大盛況あせあせ
結局かーちゃんが先に行って並んでいたというのに席に案内されたのは12時過ぎーたま

でも、やっぱりウマいわーハート

もちろん満席状態。
なんとなーく、周りにいるお客さんは遠方から来てる人が多いみたい。

「ひつまぶしの食べ方」を確認してる人や、
なごやのガイドブックを片手に座ってる人がいた。

ひつまぶしの食べ方っつーのは
まず1杯目はおひつからお茶碗によそってそのまま食べる。
2杯目はお茶碗によそったら薬味をかけて食べる。
3杯目はお茶碗によそったらだし汁をかけてお茶漬けにして食べる。

・・・なんだけど。
なっつは「そのまま食べる」が一番好きかな絵文字名を入力してください

090711090.jpg

皮の焦げ目が香ばしくってぇ、
濃い目の甘辛いタレがまたほくほくのご飯にからみついてぇ、
脂ののったウナギがこれまたうみゃあお願い

お値段は@2730円(・・・確か)とちょっと高めだけど。
今回は、年金受給者のかーちゃんにおごってもらっちったあせあせ
社会保険庁の記録ミスが発覚して、修正してもらったところちょっとだけ年金が増えたからOAO 0A0ってさ。

かーちゃん、ありがとーアイコン名を入力してください
久しぶりのひつまぶしはどえらいウマかったにーい

ごちそうさまでした

ピンクでもいいじゃん

なっつですごめんなさい。


昨日に引き続き、おされイタグレUNO&ANNちゃんからのおさがりのTシャツをコウタに着せて
お散歩にGO散歩

・・・と思ったら

服を着せた瞬間から動かない。
コウタが。

昨日は服を着せても全く問題なかったのに 絵文字名を入力してください

1-090709018.jpg
まるな・・・・・どした??





2-090709019.jpg
まるな・・・・何が気に入らんの??





3-090709020.jpg
まるなホラホラ~、もうお散歩行くよー!






4-090709010.jpg
まるな ・・・・そんなことかい絵文字名を入力してください



いつもなら、お散歩前は超ハイテンションで走りまわるコウタなのに
今日は固まったまま動かない。
5分くらいこの状態でぶすーっとしてるしたま


しゃーないのでおだて殺し作戦にOAO 0A0




5-090709021.jpg
まるな 絵文字名を入力してくださいホント、ホント、コウタってピンク着てもカッコイイね~!
すっごく足長く見える~お願い
全然お地蔵さんっぽく見えない~  ぷ






6-090709023.jpg




この後すぐにゴキゲンになり、いつものコウタに。

・・・・いたって単純であるベー


にほんブログ村 犬ブログへ

エイドリアーーン!!

なっつですごめんなさい。


梅雨まっただ中で、なかなかお散歩できない今日この頃・・・
雨が降ってなくても地面がベタベタだしあせあせ
短足胴長毛長のコウタ君kao
せめてお腹の毛だけは汚れないようにと
以前、おされイタグレ(イタグレUNO&ANN)のnorimakiちゃんから頂いた、おされお洋服を着せてみたキャハ


11-090707020.jpg

・・・・何かを彷彿とさせやしないか?てれ


12-090707024.jpg



・・・・そう
映画「ロッキー」のスタローンが子供たちを引き連れてランニングする姿。
(世代がわかっちまうゼ)



13-090707027.jpg

でも「ロッキー」と言えば、やっぱりアノ場面じゃない?

14-090707006.jpg




15-090707008.jpg
まるな・・・・・・・・たま


16-090707007.jpg


梅雨時の家の中でも充分楽しめるシマ家なのでした~ウィッシュ



にほんブログ村 犬ブログへ

吸引力の変わらないただ一つの奴が来た

なっつですごめんなさい。


なっつんちはワンコ4匹&ネココ2匹の大所帯である。
よって毎日の掃除は欠かせない。
なのに先日から掃除機の具合が悪いうーん

吸わない事はないんだけど、
むしろ

吸いすぎ

になっちまってあせあせ

なっつんちは掃除機っつーモンは持って1年。
何故にそんなに壊れるかって?
そりゃー毎回激安で買うからよ絵文字名を入力してください

「掃除機は吸やあいい」

シマ家のモットーだ。

なので毎回1万円以下のを探すのダ!

そーいうのは壊れるのも早い。
(己の使い方に問題がある?)

今の掃除機も1年くらい前に購入したんだけど、
どーいうワケか最近ピンポイントで吸うようになってしまった。
ピンポイントすぎて、床に吸いつき離れやしない絵文字名を入力してください
ヘッドを移動させるにもかなりの力を要する汗
いっくらなっつが力持ちとは言え、
思いっきり床に吸いついてる掃除機をスライドさせるにはかなりの力がいる。
しかも夏だし。暑いし。
だいたいそんなに床にぶちゅぅーーーっとしてたらフローリングに傷がついちまう。

なんで昨夜、急きょ買いに行ったワケで。

もちろん狙いは1万円以下

・・・・のつもりだったのにー




ダイソン買ってまったがねー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ





いやね、コ●マ電器のね、販売員のね、たくみな話術に乗せられちまってね・・
ついついね・・・

って我が家の家計、大丈夫かーーーーー!?


なっつはもう働いてないしー
シマ氏のボーナスは激安だったしー
家のローンも車のローンも目が飛び出るほど残っとるしー
先日ワンコ用バギーも買ったばっかだしー

でもシマ氏曰く
「だーいじょーぶダッシュどーにかなるってー。」
・・・・だとよたま

どーにもならんくなったらどーするつもりなのでしょーか?



ま、買っちまったもんは仕方ないし。
早速本日使っちまいましたよっ!
吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機っつーヤツをっキャハ

1-090707028.jpg
2-090707030.jpg


まるなきゃああああにこっ 見せて見せて~絵文字名を入力してください


3-090707032.jpg

4-090707033.jpg

まるな・・・・確かに音はデカイわね。
でも、歴代の激安掃除機もうるさかったし。このくらいならまぁいいかな・・・と。

5-090707029.jpg

まるなわくわくわくわくわくたま

6-090707035.jpg

まるな いやーーーーっうれしい
取れてるー!きったないのがいっぱい取れてるー!!絵文字名を入力してください

うれしくてなっつの妄想モード突入~下矢印

7-090707039.jpg
8-090707038.jpg
9-090707040.jpg




10-090707019.jpg


感想は・・・・
なかなかいい感じっs
ヘッドは持ち上げると重いけど、スライドに関しては軽くてスイスイハート
指1本でも動いちゃうくらい。
ヘッドの幅が少し小さめなんで、行ったり来たりする回数は増えるかも。
でもやっぱり吸引力はスゴイ。
正直実感がなかったんだけど、掃除機後のモップかけで実感。
今までの掃除機だと、その後にモップかけしても取り残されたゴミやら毛が
モップでかき集められていたが・・・・
それが全くない
しかもお手入れが楽チンだし。
フィルターの掃除が2年に1回だけ。

コイツに7年頑張ってもらえば元が取れるダブルバイ001


・・・・7年。



もつかな・・・・?

バギーゲッツ!・・・でもっ(泣)

なっつですごめんなさい。


なっつってば・・・・
なっつってば・・・・

とうとう
ゲッツしやがりましたたま

「対面式ペットストローラー」 っつーモンをウフ

全然買うつもりなかったんだけどねー
 ももたろくんのラブリーDiary☆☆☆ 
ももたろくんがバギーでお出かけしてるの見たら
欲しくなってまったなっつ・・・

シマ家はワンコーズが4匹いるから、結構おでかけに連れてくの大変で絵文字名を入力してください
大人2人で2匹ずつリードで歩いても、しつけのなってないシマ家のアホンダラーズはそれぞれに行きたい方向が違うらしい。
「大人2人が並んでまっすぐ歩く」というきわめて単純で簡単な行動がまったくもって困難になるたま

そんな時にバギーがあれば大活躍ダブルバイ001
それぞれ違う方向へ行きたがるワンコーズを閉じ込めて入れて歩けるしぃ
少々混雑した人ごみでもアホンダラーズが急に吠えて通行人をビックリさせることもない(・・か?)しぃ
荷物だって入れられるしぃ

こんなん押しながら、軽井沢のアウトレットでも歩きたい気分だわっ絵文字名を入力してください

っつーことで、早速届いたので4匹を乗せてみました~アイコン名を入力してください

1-090706001.jpg

・・・・・って、ぎゅうぎゅうだしあせあせ

「小型犬3~4匹、総重量25キロまでOK」って書いてあったんスけどーたま
何とか乗れるけど、くつろげそうにはないスペースですねぇ・・・・


・・・・で、でもいいわっ絵文字名を入力してください
コレでおでかけするのよっい

さあみんな、
夏休みは、シマ君のカードのポイントが溜まったから
蓼科●●リゾートに行くわよっ
あそこは、ワンコ同伴OKのコテージがあるからねっいえ

さあ、シマ氏、
蓼科●●リゾートに予約の電話を入れてちょーだいっ携帯



みんなー、
楽しみだねーお願い
久しぶりのお泊りだよ~絵文字名を入力してください
コウタは初めての旅行だね~s
2-090706014.jpg
やだーOAO 0A0
やっぱりみんなもテンションあがる~?
そんなにうれしい~?


・・・・と、ノリノリのワンコーズ&なっつのところへ電話をかけ終えたシマ君が。






シマ:「コテージは対象外だって・・・てん






ハイ?
今なんと?





シマ:「『コテージは(カードポイント)チケット対象外です』ってペコ








NO------------!「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

アウトレットwithワンコinバギーは?
高原の散策withワンコinバギーは?
あふたぬーんてぃーwithワンコinバギーは?



結局、ニンゲンだけで行くことにガーン
ワンコーズはペットホテルに預けます感涙
(ネココは隣のお義母さんにお世話してもらいますウィッシュ

バギーの出番はいつになることやら・・・ダッシュ

みんな、ごめんよぉ
日帰りのおでかけをシマパパにおねだりしたるでねっグー



にほんブログ村 犬ブログへ

目指せ!おりこうさん

なっつですごめんなさい。


昨日は平日でしたがー
急にシマ君が代休を取れる事になったのでむふw
コウタをトレーニングのために保育園に預けてきました~アイコン名を入力してください

まだ2回目だけど、前回よりも慣れてきたみたいで
他のワンコにもあまり吠えず、自分から臭いを嗅ぎに行ったらしいビックリ

んまぁ絵文字名を入力してください

あの 「知らないワンコはみんな敵」 のコウタが「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

保育園に預けてる間、シマくんはずーーーっと家で昼寝おやすみ
なっつは昼寝すると頭ガンガンになる性質なんだけど、それよりも何よりもコウタが気になって昼寝なんてできやしない絵文字名を入力してください
シマくんは休みの日は4匹のワンコを抱えて寝てばっかり絵文字名を入力してください
よくもまぁ、そんなに寝れるわダッシュ
死んでからいくらでも寝れるのに。

おっと、話が逸れてしまったぃおてて

・・・・で、なっつは終日落ち着かず、ハラハラしながらやっとのことでお迎えの時間になり、再び高速を飛ばして(シマ運転で)保育園へ。

1-090704025.jpg

なんか、ちょっと逞しくなったんじゃないのーーーーにこにこは-と

2-090704026.jpg

頑張ったな!コウタ!
エライぞ!!
・・・で成果のほどは?

3-090704027.jpg

・・・・やっぱりー笑い泣き

ま、ゆっくりマスターしてこうね。
さ、おうちに帰ろういえ

4-090704028.jpg


   たまなーんか、パパに抱っこされてエライ強気でない?




5-090704011.jpg

8-090701023.jpg



コウタはミョーなクセがついてしまっていて、トイレのシートに前足が乗っていれば「チッコOK」と思ってるらしくー・・・汗
ただでさえ胴長なんだから、当然チッコははみ出すワケで。
はみ出したチッコはタイルの目地を伝ってシートの裏側にまんべんなく広がってくれる鐔緒

・・・・そんな悩みをトレーナーさんに相談したところ、
シマ家にはコウタ以外には女の子ドッグしかいないので他の男の子ドッグの臭いのついたシートを真中に敷いてみてください・・・って帰り際に渡してくれました。
チッコの臭いは男の子ドッグの方が強く、しかも家族以外のワンコの臭いだから、かき消すためにその周りにしてくれるはず・・・とのこと。

早速実践x







おおおおおおキラッ

成功したでないのーアイコン名を入力してください

コウタ天才!
コウタエライ!
コウタ万歳!
コウタ上手!
コウタすごい!


これ以上にないくらいの賛美を送った。(&オヤツ)





で・もー




次は失敗あせあせ


まあ、何回も繰り返しトレーニングして覚えていくのよね ・・・・きっと

でも、成功率は上がった事は確かだし。
おりこうドッグになるべくがんばろーぜぃダブルバイ001頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村 犬ブログへ



宣誓

なっつですごめんなさい。


いきなりだけどーダッシュ

すず白黒パピヨン に「誓い」をたててもらいましたむふw



アナタは~
なっつを永遠に愛することを~
誓いますか~?

1-090702003.jpg



アナタは~
パパを永遠に愛することを~
誓いますか~?

2-090702011.jpg



アナタは~
ゴハンをシッカリ食べることを~
誓いますか~?

4-090702002.jpg



アナタは~
コウタを可愛がることを~
誓いますか~?

3-090702016.jpg



・・・・あで?
どーした?すずたま



5-090702006.jpg



そんな事言うと、またヤツがいじけるぞーにやり


7-090702009.jpg



ホラホラホラーたま



8-090702015.jpg



6-090702013.jpg


めでたし、めでたしOAO 0A0

ホントは仲がいいんだよね、このコンビ(すず&コウタ)お願い
寝る時は一緒だし。
すず白黒パピヨン にとって唯一の格下相手だしねウィッシュ

いつまでも仲良くしろよっ!!
でこぼこコンビっ!にっこり



にほんブログ村 犬ブログへ

夏の風物詩

なっつですごめんなさい。


7月ですねぇハート
夏本番ですねぇ絵文字名を入力してください

シマ家では夏になると、ある光景をよく目にする絵文字名を入力してください

それは・・・・


1-090701053.jpg

2-090701052.jpg

3-090701059.jpg

4-090701060.jpg

5-090701061.jpg

5-090701038.jpg

6-090701072.jpg

7-090701071.jpg


シマ家には夏になると「裸族」が現れるたま
どーやら今年もおいでなすったようで・・・ガッツ





・・・・・・・・ってシマ君、


パンツぐらいはけやっ!!絵文字名を入力してください



全裸にスリッパって・・・汗



にほんブログ村 犬ブログへ
