ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月



保育園の成果?それとも気まぐれ?

なっつですごめんなさい。


昨日無事初登園を終えたコウタkao

夕方お迎えに行ったところ、ナント
コウタが他のワンコと一緒のスペースにいるではないかっ!

以前、ドッグランに連れてった時には
手当たりしだい、他のワンコに吠え続けていたコウタが笑い泣き
顔見知りワンコしか受け付けないコウタが「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

帰宅後はさすがに疲れたのかゴハンを食べたらグッタリ・・・あはは・・・・。
2-090629005.jpg

トレーニング受けるの、初めてだもんねたま

1-090629008.jpg


そして今朝、お散歩に連れてったとき・・・・・

いつもなら散歩の途中ですれ違う人たちに
わんわん吠えるコウタが

吠えない~アイコン名を入力してください

イヤイヤイヤ、いくらなんでもトレーニングの成果が表れるのは早すぎるだろう絵文字名を入力してください

散歩の途中で出会ったワンコやネココには吠えてたし。

まあ、コウタのちょっとした 気まぐれ ってとこだと思う。

でもきっと、自宅でのトレーニングが大切だと思うし。

なので吠えないコウタを

「コウタ!吠えないね!!いいコ!上手!!」

と大声でほめちぎってやった。

通りがかりの人はドン引きしそうな雰囲気だったとは思うが・・・
これもコウタのため。
なっつの中から「羞恥心」をかき消したったわさ。

これからは、おうちトレーニングも頑張ろうねっx


お出かけ大好きなすず白黒パピヨンがなんか言っとる下矢印
3-090629017.jpg

まるな 財政難のシマ家にご協力お願いしますだめ



にほんブログ村 犬ブログへ

コウタ、わんわん保育園に行く!

なっつですごめんなさい。


昨日、ワンコーズを連れて狂犬病の予防注射に行った絵文字名を入力してください
待合室に入る前からワンワンワンワンとひたすら鳴くコウタkao

どんだけ言い聞かせても聞きゃしない絵文字名を入力してください

他のワンコが前を通ろうもんならもう、血相変えて怒りやがるたま

もともと、吠えるコだったんだけどここ最近特にひどくなってきたげー
なっつの遠吠えのレクチャーのせいか!?

コウタのわがままは無駄吠えだけにあらず・・・

物心ついた頃からなっつが一緒だったコウタ。
産みの親のこなつも一緒だけど、やっぱり産みの親より育ての親の方がいいらしく、
なっつの姿がちょっと見えなくなるだけで・・・
090628001.jpg
リビングはこの惨状笑い泣き

ほぼ間違いなく、分離不安かと感涙

いやね、なっつもイケないんだよ。
病気のコウタをちょっと甘やかしたかなー・・・って思う部分もあってさあせあせ

お散歩の時も、すぐに立ち止まって後ろばっかり気にするし。
まともに歩けやしない散歩
人見知りも犬見知りも超激しく、知らない人にはワンワン吠えるしー絵文字名を入力してください
散歩中に他のワンコに出会おうものなら、「やってやるゼ!」の勢いで吠えまくるd
100%負けるとおもうけどねー

これは今のうちにどげんかせんといかんうーん
今更ながらにそう感じたなっつは、コウタを保育園に通わせることを決意力こぶ

・・・と言っても週1なんだけどね。

ただ、こんなてんかん発作を起こす持病のあるコ。
しかも片目見えない障害のあるコ。
断られるかな・・・って思って今まで尻ごみしてたんだけど思い切って電話してみた。

そしたらナント、
「OK」
の回答アイコン名を入力してください

しかもー、
朝8時半から夜7時半までずーーーっと見ててくれるにこっ
その間、基礎トレーニングやらお散歩やらをお友達ワンコたちと一緒に楽しく学べる・・・という内容s
それになんと言っても驚きのプライスビックリ

1日しつけ&保育で2000円グー

さっそく本日めでたく初日を迎えたワケでしてハート

夕方迎えに行くのが楽しみ絵文字名を入力してください
・・・とはいってもすぐに劇的に変化するわけではないだろーから、しばらくは週1回のペースで連れて行こうかと思ってるい

まずやっぱり社交性を身に付けて欲しいと願う
災害時や、家族に何かあった時に他の人にしばらく見てもらなければいけないような時があったら・・・
今のコウタでは問題がありすぎてペコ
可哀そうな思いをするのはコウタだから・・・
それでなくてもハンデを背負ってるコウタ。

ちょっと頑張って社交性のあるワンコになろーぜx
その方が楽しい事も増えるしねっにっこり

持病のあるコウタを受け入れてくれた「わんわん保育園 あおぞら」さんに本当に感謝ですお願い
健康なワンコと同様に扱ってもらえたのが飼い主的にはとっても嬉しいのですあばばばばばばば・・・・・
コウタがどんなにアンポンタンでも、病気あって、ハンデがあっても
やっぱりなっつには可愛くて仕方ないワンコなんです うれしい

12-090625044.jpg
頑張れよっ!コウタ!


にほんブログ村 犬ブログへ



予想外だった(-"-)

なっつですごめんなさい。


コウタは遠吠えがヘタクソダッシュ

さおだけ屋が来ても
わらびもち屋が来ても

「わっ わん わん わっ わっ わふっ!」

みょーな吠え方になるだけ。

なっつはコウタがちゃんと遠吠えできるワンコになるべく
特訓をしてやったx

コウタを正面に座らせ、
なっつが手本を見せる。

上を向き、口をすぼめて・・・
まるな 「おおぉぉぉぉ~~~ん」

羞恥心を捨てオオカミになりきるのがコツである絵文字名を入力してください

するとコウタ君、目の色を変えてオオカミと化したなっつをガン見するerizabesu?
そしてなっつの遠吠えに合わせて
「おん! おおん!おおおん!」
・・・と吠えてるとも、遠吠えってるのか判断しかねる鳴き方を始めるむふw

ちょっとうまくできたら、大袈裟に褒めるアイコン名を入力してください

そんな事を昼間っから繰り返し・・・
なかなか上手く遠吠えるようになったウィッシュ





・・・・が うーん



特訓の成果が思わぬところで発揮されるようになってしまった・・・たま


なっつがネココの世話をしに、2階に上がると・・・

「おん おん おおおおおおおおーーーーーーん!」

あで?
あの声は・・・?
コウタ氏では?



そしてなっつがコウタをケージに閉じ込めて、ちょっと近所のコンビニまで行こうとすると
家を出た直後

「おん おん おおおおおおおおーーーーーーん!」

と家の中から聞こえてくる・・・絵文字名を入力してください


仲間(=なっつ)を呼んでいるのかっ!?

まさかね・・・


でも・・・
なっつがお風呂に入ってると
リビングから

「おん おん おおおおおおおおーーーーーーん!」




・・・・マジかよあせあせ

失敗だったエーン
そーいえばコウタはマザコンだったkao
分離不安傾向が強いワンコだった絵文字名を入力してください

なっつの姿が見えなくなると
遠吠える・・・
しかも声デカイしー

今からリセットできるかなぁ しくしく

5-090626022.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ

パパとお風呂

なっつですごめんなさい。


昨日はコウタをお風呂に入れましたむふw
脳圧が上がると発作が起きるので、しばらく入れてなかったんだけど。
でも薬を服用させるようになってからは発作も起きてないし、ここんとこ暑いからドライヤーもほとんど使わないで済むから久しぶりに入浴デスお願い

1-090626014.jpg

なかなか風呂ご満悦のご様子にっこり

湯船に入れても嫌がることなく大人しく浸かってくれます絵文字名を入力してください

2-090626012.jpg

・・・・それにしても大きなったなぁ、コウタダッシュ
ミニチュアの大きさじゃないぞあせあせ

3-090626009.jpg

お湯の試飲は止めてくださーーいおてて



4-090626030.jpg
おそらく多くのワンコがそうであるように、
コウタも半乾き状態でリビングを走り回りダッシュダッシュダッシュ
・・・・そして寝るおやすみ

毎日お散歩&放牧で遊ぶコウタくん。
風呂に入れるとなんとなーーーーく湯船が濁るような・・・絵文字名を入力してください
そしてバスタブ毛だらけだし・・・


でも何かいいよねっsmile
パパとの裸の付き合いたま
湯船が濁っても、毛だらけになっても
なっつがちゃんと風呂掃除するからさx

今日も入る?

にほんブログ村 犬ブログへ

動物園か?

なっつですごめんなさい。


コウタは体も大きくなって、力も強いx
抱っこがイヤなときは腕の中で暴れまくる足
まだ体が小さい頃は暴れても「鰹」くらいにしか思わなかったけどー
最近は・・・・

ワニみたい
1-090625023.jpg
産みの親もそー思うらしいOAO 0A0


2-090625006.jpg
3-090625013.jpg
4-090625014.jpg

ワニがわからんらしい。

5-090625019.jpg


6-090625035.jpg


7-090625058.jpg


8-090625074.jpg


9-090625002.jpg

にっこり確かにマレーグマ風かもグッ

ワニにマレーグマ・・・シマ家は動物園か?

ワニ似のコウタ、確かに暴れん坊だしよく吠えるんだけどー
意外に従順な面もあるむふw

まだ産まれてから一度も顔をシワシワにして怒ったことがない。
一回見てみたいもんだから・・・

10-090625069.jpg
11-090625070.jpg

・・・ムリだった。


にほんブログ村 犬ブログへ

間違った抱っこ

なっつですごめんなさい。


パピヨンのすず白黒パピヨンはどえらい甘えん坊 あはは・・・・。
コウタが産まれてから輪をかけて甘えん坊になってしまったあせあせ

とにかく「抱っこ」して欲しいらしい。

いーんだけどサ・・・

その「抱っこ」に問題がある。
1-090624004.jpg



すずの抱っこは人に対して「正面」を向いて抱っこされるのがスタンダード。
仰向けになるんで、当然手で支えてないと落ちるし。
2-090624009.jpg
すずの中では

「支えてもらって当然」

になってるんで、油断ならない抱っこなのだ。
どーしても抱っこしてほしいときは自らジャンプして腕の中に飛び込んできてー
そのまま手々を伸ばしてヒトの正面を向く汗
ちょうど顔と顔を合わせるカンジ。
だもんだから、すずの首の後ろや背中を支えてないとジャンプの勢いで頭から落下する恐れがある絵文字名を入力してください

しっかし、
「支えてもらって当然」

と思い込んでるすずはそんな心配お構いなし。


3-090624018.jpg
・・・すず古いって、そのギャグ

4-090624001.jpg
それでいてすずは体が硬い
仰向けになるとテテがぴーーーんとなっちゃうOAO 0A0





5-090624020.jpg
まるな・・・・・たぶんねたま

6-090624007.jpg


7-090624011.jpg
・・・・・落ちないでね。


すずの抱っこには要注意絵文字名を入力してくださいなのです。

にほんブログ村 犬ブログへ

制御不能

なっつですごめんなさい。


一昨日からシマ君が季節外れの風邪でダウンあせあせ
そんなとき、シマ家の優しいワンコーズはと言うと・・・

8-090623038.jpg

1-090623018.jpg
・・・・真央っち舌ですぎじゃね?

2-090623020.jpg
すずは、ただ一緒に寝たいだけ。

3-090623051.jpg
こなつは何をそんなに気にしてるの?



もしかして・・・・


やっぱコイツか~鐔緒

4-090623049.jpg

7-090604055.jpg
7-090527016.jpg
2-090609008.jpg



・・・KYなコウタたま
いつもと変わらず悪行三昧絵文字名を入力してください


5-090623071.jpg
堪忍袋の緒がキレたすず白黒パピヨン


・・・でもねぇ、すず。


アンタもうるさいよ。




6-090623031.jpg

おっ
すずに怒られて
少しは反省したかっ?


7-090623089.jpg




・・・・・・だわなー感涙


この後、また一人で散々走り回って、とうとうなっつに怒られたコウタなのでしたーおしまい


にほんブログ村 犬ブログへ

似非シープドッグ

なっつですごめんなさい。


冷たいフローリングで眠る真央っちを起こして・・・
090621114.jpg


トリミングへGO散歩


真央っちもすず白黒パピヨンとこなつ絵文字名を入力してください同様に、2ミリのバリカン刈り絵文字名を入力してください


1-090621075.jpg
ゴージャスsな真央っちだったけどー・・・・






2-090621127.jpg
になりましたたま

3-090621120.jpg

4-090621130.jpg


これぞホントのシープドッグでは?

・・・ないよなベー



にほんブログ村 犬ブログへ

まちぶせ

なっつですごめんなさい。


すず白黒パピヨンは時々隠れて待ち伏せすることがあるOAO 0A0
他のワンコと遊びたいときとかによく見せる行動。

キッチンのカウンターの影に隠れて、向こう側から来るであろうワンコをじっと待つ内緒
何も知らず、のんびりとカウンターの向こうからやってくるワンコにいきなり

わっおてて

っと飛びかかるのだっお願い

ビックリしてテンションあがったワンコと追いかけっこが始まる走る人ダッシュダッシュダッシュ

すず白黒パピヨンしかやらない特技(?)だけど、
多頭飼いならではの遊びなのかなー?

待ち伏せするすず下矢印
090615063.jpg
090615064.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

嫌われてる?

なっつですごめんなさい。


コウタは遊ぶの大好きx
でも、他のコたちは一回り大きくなったコウタにちょっと手を焼いてる感じ・・・

1-090615029.jpg
すずが真央っちを誘って遊ぼうとしてると・・・


2-090615027.jpg
すかさず飛んでくる独眼竜コウタ君


3-090615032.jpg
ちょっと引き気味のパピヨンズ白黒パピヨン白茶パピヨン


4-090615034.jpg
いまひとつKYなコウタ君・・・


5-090615036.jpg
何かたくらむパピヨンズ白黒パピヨン白茶パピヨン


6-090615038.jpg
脱出!!


6-090604048.jpg
取り残され茫然自失・・・


7-090615056.jpg
逃げられたことに気づくコウタ君


10-090613015.jpg
・・・・・だそうです。



1-090609018.jpg
いじけてしまいました


でも、昨日はコロン君が遊びに来てくれたのでコウタ大喜びアイコン名を入力してください
追いかけっこしたりプロレスしたりたま
大満足したコウタなのでしたにこっ


にほんブログ村 犬ブログへ

コウタが不思議に思うもの

なっつですごめんなさい。


コウタにはどーしても気になるモノがあるらしい・・・
1-090617020.jpg

それは・・・・



2-090617015.jpg
こなつママの尻・・・・?








じゃなくておてて

「スプレーの音」

毎朝、矢沢栄吉ヘアーのシマ君が一縷の望みをかけて育毛剤をスプレーする音とか・・・
細いくせに汗かきのシマ君が制汗剤をスプレーする音とか・・・

洗面所から「シャーーーーーー」って音がすると、遊んでいたオモチャもカジカジしてたヒヅメも放っぽり出して見に行く。

間近で見るわけではなく、少し離れた場所でお座りしてジーーーーーっと見てる絵文字名を入力してください
どーやら相当スプレーが不思議らしいたま

不思議

[広告] VPS


毎朝毎朝、必ず見に来るOAO 0A0
いい加減飽きんかね?




独眼竜コウタ君だけど、片目で一生懸命見てるかと思うとなっつは胸キュン、螯rヲW、J、O
先日も、大きなありんこを見つけて、くわえて遊んでた木の棒を放り投げてありんこに夢中。
穴が開くほど見つめてると思ったら・・・

ばくっ絵文字名を入力してください

・・・・でもよほどまずかったらしく、すぐに

ぺっ! 

哀れなありんこさん・・・
コウタの口の中で致命傷を負ったんでしょう・・・
ぬれぬれになった体がみるみるうちに丸まって・・・絶命


コウタ、よく見えない目なのに旺盛な好奇心に負けちゃうんだねにっこり
うっすら視界に入ってきた黒くて動くありんこをどーしても口に入れてみたかったの?



独眼竜でも、他のワンコと何も変わらないコウタ。
でも、多少臆病かな・・・
よく見えない分、怖いと感じることも多いのかもネおやすみ

そんなコウタがなっつはやっぱり可愛くてしょーがない ばか


にほんブログ村 犬ブログへ

くわえてきたものは

なっつですごめんなさい。


先日の出来事。
いつものように、隣の家(シマ実家)の庭にワンコーズを放牧していた時のこと。

何故か全ワンコが軒下に集合し、アジサイのプランターの下をクンクンしとる。
※全ワンコ=こなつ、真央っち、すず、コウタ、ユキ(シマ実家のダックス)、チャコ(シマ実家のダックス)

何か変わったモンでも?
・・・と思い、探してみたが特にコレといって何もなさげ。

さほど気にもとめずにいたら、こなつ絵文字名を入力してくださいが体にすりつけ始めたうーん

こなつってば、前に一度ドッグランで他のワンコのうんにょ運の子を見つけて体にこすりつけた前科の持主たま

きっと撤収し忘れた、ひからびた運の子でもあるんだろうと思い、よく見てみたんだけど、やっぱり特に何もないしー公文

放牧してる庭というのは小石が敷き詰めてある。
近眼&乱視のなっつにはちまちました小石の中から何かを見つけ出すのは結構ツライ。

・・・まーいーわ。

っつーことで、こなつに「すりすり禁止令」を出し、放置した。

従順なこなつはこすりつける事もしなくなり、他のワンコたちもそれぞれ他の遊びに夢中になりだした。






で・もー・・・・



いつまでも執念深くクンクンしてるワンコが約1匹。
チャコだ。
9-090613026.jpg

しばらくすると、チャコが小石の中から何かを拾った。

????????


ほんの口先でつまむようにくわえてこっちに持ってきた。

で、なっつの足元にそれを置くと、首をかしげて見てる。

・・・・・ん?


かすかに緑色。


全体的に丸いんだけど、芽のようなものが出てる感じ。

ぎんなん?

どーりでこなつがこすりつけようとしたワケだ。

クッサいの、好きなんだよね~ダッシュ、こなつ。







・・・・・・え?
今の時期に?
ぎんなん?



ありえんよーな・・・。


あ、じゃあドングリねむふw

・・・ってそれもありえんじゃねーか?


じゃあ何よ?



あ、「芽」みたいなのが付いてるから何かの種だわ!きっと。

でもちょっと大きめの種ねー
何の種かしら?




・・・・なんて思いを巡らせながら、チャコちゃんに
「食べてダメよ~絵文字名を入力してください」と声をかけ、拾おうとしたら



・・・・・したら




・・・・・したら







ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁげー



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁguhaxtu







ヒナだし 「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
何のヒナかはよーわからんけど、とにかくヒナだしっ!
死んどるしっ!
頭でっかちだしっ!
どーみても孵化したばっかだしっ!
つるっパゲだしっ!


みんなが興味津々だったのはコレだったのねー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
「芽」に見えたのは首から下の部分だったのねー絵文字名を入力してください


誰かが間違って食べちゃう前に発見できてよかったのかもしれんけどー

チャコ~!! 
んなもんわざわざくわえて持ってくんなー!!絵文字名を入力してください



※何のヒナか、どーしてそこで死んでいたのかは不明。

にほんブログ村 犬ブログへ

犬種は何?

なっつですごめんなさい。


さて、コレはなんと言う犬種でしょうか~はてな
このマダラ模様は・・・・
3-090613056.jpg
ダルメシアン?


顔だけ黒い・・・・
4-090613022.jpg
日本テリア?


5-090613049.jpg

もしかして・・・人!?


・・・・じゃなくてぇたま


答えはパピヨンのすずでした~アイコン名を入力してください

・・・え?わかっとったって?


6-090613055.jpg


本日、すず白黒パピヨンとこなつ絵文字名を入力してくださいがマルガリータになりました キャハ
1-090613003.jpg
2-090613064.jpg


7-090612048.jpg
7-090613081.jpg
8-090613085.jpg


まー、二人とも手触りのいいことっにっこり

ふさふさだったすずは特に激変!
でも実は、トリミング中、ちょっとしたアクシデントがありまして・・・絵文字名を入力してください

なっつは自宅待機してたんだけど、ついウトウトしちゃってー。
夢なんぞを見てたわけでして。
その夢ってのがさー、また恐ろしい夢でエグい顔
 すずが佃煮のパックから出てくるイリュージョン中に失敗して目を覚まさないって内容で。
・・・どんな夢やねん

汗びっしょりで目を覚ますと家の電話が鳴って、出てみたら預けてある美容院から。

美容院:「あのー・・・、すずちゃんなんですがトリミング中に・・・・」

絵文字名を入力してください なにごとっ!?すずがどうかしたのっ??

心臓バクバクバクバク・・・・

美容院:「バリカンで足にけがをさせてしまいまして・・・」


・・・・聞けば、それほど大したことなさそう。
お迎えに行った際に確認したら、ほんのちょっと切れてただけ。
本人も全然気痛がってないし。
動物病院併設の美容院なんで、いつものN先生にも見てもらえたし。

みょーちくりんな夢のあとだったから、なっつはもうビックリしたがねダッシュ

そんな事があったのでー、
すずのトリミング代金はタダにしてもらっちゃったOAO 0A0
すず、体を張って我が家の家計を助けてくれたのね笑い泣き
いーヤツだなぁ、おまえ。
・・・でも、もうしなくていいからね。


にほんブログ村 犬ブログへ

サマーカット予告

なっつですごめんなさい。


梅雨入りもして、さあいよいよこれから夏到来ナイス
・・・っつーことで、シマ家のワンコたちがマルガリータになるシーズンですむふw


まるな 「すずー絵文字名を入力してください
1-090612015.jpg

まるな「今度の土曜日、美容院だからね~たま
2-090612014.jpg

3-090612016.jpg

まるな どーしてもです。


4-090612017.jpg

5-090612020.jpg

↑美容院未経験者

6-090612024.jpg

4-090604042.jpg

5-090604068.jpg

20-090519050.jpg

21-090519049.jpg


今度の土曜日はすず白黒パピヨンとこなつ絵文字名を入力してくださいがマルガリータに。
翌週土曜日に、真央っち白茶パピヨンがマルガリータ予定ですキャハ
コウタkaoは美容院で発作を起こすといけないのでマルガリータ免除なのだ↓汗

にほんブログ村 犬ブログへ

バイソンどーーーん!

なっつですごめんなさい。

なっつはどーぶつが大好きハート
もうずいぶん前になるけどー、なっつは新婚旅行&結婚式を兼ねてニュージーランドへ行った。
NZは、なっつの大好きなどーぶつがそりゃもうぎょーさんおったがねアイコン名を入力してください

映画「リング」の舞台になった「ディアパーク」というとこに行ったときのこと。

ディアパークと言うくらいだから、シカがいっぱいおるんかな?
と思ったら。
もちろんシカもおったけどね。
いっちばんインパクトがあったのはバイソン!!
思ってたよりずっとデカイうそっっ!!
2-031222225.jpg

コレ、かなりデカイんだわー。
案内してくれたドライバーさんに
「あんまり近寄ってかんにー」
って言われた(もちろん英語で)けど、そんなこと聞いてられない。
だって、バイソンよ、バイソン!
本物をこんな間近で見る機会なんてそうそうないしーたま
元獣医(しかもウシ専門)の新郎シマ氏はというと・・・
あまりのデカさに(?)遠巻きだしたま

へっちゃらのなっつ。
ドライバーさんがあんまり
「NO!NO!NO!NO!おてて
って言うからさ~、触るのはやめといたけど。絵文字名を入力してください
最接近した写真がコチラ~下矢印
1-0312220227.jpg

・・・なにげになっつの背後でドライバーさんが見張ってるけど絵文字名を入力してください

バイソンってデカイんだろーなぁ・・・って思ってたけど、目の前で見ると
「ゲー!こんなにデカいんだぁビックリ」って超感動s

ちなみにシカもデカかったに。ツノが。
4-031222229.jpg

あー、また行きたいなぁ~い

オモチャに飽きたら

なっつですごめんなさい。

まだまだ行動が子供のコウタ君。
ゴムの人形をくわえてピーピー言いながら家の中を走り回るダッシュ
それに飽きると今度は昼寝中のすず白黒パピヨンや真央っち白茶パピヨンを襲って無理やりプロレスに発展させるニクキュー
そしてまた相手にされなくなると今度はこなつママ絵文字名を入力してくださいに耳ちゅっぱのおねだり汗
そしてこなつママにも相手にされなくなると、一人で遊び始める。

最近のお気に入りは、
「オモチャ入れ」のようだ。

カジカジしてみたり、中に入ってみたり、かぶってみたり・・・
ひとり遊び

[広告] VPS


毎日楽しそうでいいねー、コウタはたま

にほんブログ村 犬ブログへ

昔のドラマは・・・

なっつですごめんなさい。


なっつは昼間、ほとんどテレビをつけない。
でも、昨日何気にテレビをつけたら「西部警察」が再放送でやっておった。

しかもたまたま舞台が名古屋になっとるし。
そーいえば、昔「西部警察のロケが名古屋でやる!」って男の子たちが大騒ぎしとったなぁ・・・

そんな事を思い出しつつ、ついつい見入ってしまったなっつ。
たぶん、今から30年近く前の撮影だったと思う。
それにしても、今見ても存分に楽しめる事に驚いた絵文字名を入力してください

何が楽しいかって、ツッコミどころ満載で・・・

まずー、とにかく出てくる車がぜーんぶ「ニッ○ン」の車。
犯人(組織犯罪)の車両も、警察の車両も。
恐ろしい程の偶然である。
警察の車・・・ということは、入札だよなぁ。
不正入札疑惑の香りが漂うのは気のせいか。

廃墟となった煙突を舞台に、クライマックスを迎える。
巨大な煙突に時限爆弾が取り付けられる。
しかも煙突のほぼ真下には舘ひろしが人質になっている!
そして当然のごとく、犯人との銃撃戦が繰り広げられる。
西部警察の人が、犯人グループに向かって

バンバン!!

2発の銃声!

・・・なのに何故か倒れる犯人人。
・・・アレ?
大丈夫か?死んだふりじゃないのかっ!?


そして窮地のところへ何故かヘリコプターで現れるダイモンさん。
上空から・・・しかも、揺れるであろうヘリの中からライフルを構え、次々に犯人を倒していく。
なんというピンポイント攻撃!
犯人たちも負けてはおらず、地上から雨あられと銃撃するも、一発も当たらず・・・

そしてなっつ最大の衝撃は次の場面。

なんとダイモンさん、ヘリから時限爆弾を見つけてしまう!!
目覚まし時計より少し大きいくらいの時限爆弾を!!
しかも残り時間あとわずかと言う事まで!!
上空のヘリから!!

神業である。
猛禽類並みの視力だ・・・

そして寸でのところで間に合わず、人質舘ひろしと救出に向かったダイモンさんを残して煙突が爆破&倒壊
絶望的状況・・・

・・・と思ったら~
煙突の残骸をバックに肩を組んだ2人がこっちに歩いてくるがね。

どーやってあの大爆発から脱出できたのか、是非「九死に一生スペシャル」でやって欲しい。

シメは東海地方最大遊園地(?)「ナガシ○スパーラ○ド」。
どーやらプールサイドで女性歌手がコンサートをしてる。
しっかし、次の瞬間、舘ひろしが乱入!
ギターを片手にワンマンショーが始まってしまった・・・

ハラハラである。
公務中にそんなことしたら、始末書で済まないかも!?
あ、きっと休日なのね。

でも・・・課(?)のメンバー勢ぞろいだしー
いくら土日祝日だっとしても、みんなそろって休みってあるー?


・・・なーんてくだらないこと考えて、西部警察をとーーーっても堪能したなっつなのでした絵文字名を入力してください









見返り美人よっ

なっつですごめんなさい。


さてコレは誰でしょー?
4-090514006.jpg


まあ絵文字名を入力してください
なんてなまめかしい尻ですことOAO 0A0

そう、この魅惑的な尻は・・・
5-090514063.jpg
こなつ絵文字名を入力してくださいでした~アイコン名を入力してください



う~んたま
見事な尻だたま
さすがに2回の出産で合計6匹のココナッツたちを無事に育て上げただけの事はあるダッシュ

初代ココナッツ下矢印
初代ココナッツ

2代目ココナッツ下矢印
2代目ココナッツたち


カワイイ子犬たちを産んでくれて、ありがとねハート
こなつママ照れ


にほんブログ村 犬ブログへ

寝床でチッコする犬

なっつですごめんなさい。


一般的に「ワンコは寝床ではチッコしない」と言う。

シマ家ではそんな一般的な常識は通用しない。

寝床チッコ常習犯がおる。


一度、犯行現場を目撃したことがあるが・・・
躊躇のカケラもなく
堂々と

  ちゃー

とやっておりやがった絵文字名を入力してください

洗濯は2回しなかんし(1回目はベッドの洗濯。2回目は洗濯機の洗濯)、ケージは掃除と消毒しなかんしエーン

えー加減にせい絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいっつーの。

この時期なかなか乾かんし、さすがに臭うがねごにょごにょ

2-090429003.jpg
チンチン縛ってまうぞ!!鐔緒


にほんブログ村 犬ブログへ



カウンターレディ

なっつですごめんなさい。


すず白黒パピヨンは抱っこが大好き。
椅子に座るといきなり乗ってくるのでちょっとキケン絵文字名を入力してください

特にカウンターチェアー。

フツーの椅子より背が高いにも関わらず、すずのジャンプ射程圏内なので気を抜くと狙われるげー

「安全」に乗ってこればいいんだけど、
わずかに膝に届かず!・・・って時もある。
そんな時はジャンプしてきたすずを人がキャッチしないと非常にキケンなのだ絵文字名を入力してください
「人好き」なすずは、カウンターチェアに座ってるのが初対面のお客さんでも構わず抱っこを狙う。
なので初めてシマ家に来るお客さんには必ず
「すずに注意」を促す。

すずは、
「落ちそうになっても当然キャッチしてもらえるもん絵文字名を入力してください
と思いこんでいる。

なので、基本的にシマ家ではカウンターに座ってる時は

抱っこ厳禁だめ

なんですーサイン






・・・って
  あれ?

3-090530011.jpg
シマ、乗せとるしー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ



もー絵文字名を入力してください
ホンッとにシマ君はワンコに甘い絵文字名を入力してください

ちゃんと決めたルールは守らなかんでしょー絵文字名を入力してください


すずも!
「乗っちゃダメ!」って何回も言ってるのにー絵文字名を入力してください
何回も言ってるのにー・・・
言ってるのにー・・・・・

言って・・・る・・・けど・・・・4-090530012.jpg
・・・・・し、仕方ないなぁ絵文字名を入力してください
今回だけだぞー-3-


すずのこの顔に弱いシマ家の人々なのであった・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ

去勢のメリットか性格なのか?

なっつですごめんなさい。

なっつんちでは、夜寝るときに指をパッチン鳴らすと一斉にワンコたちはケージインするニクキュー
甘えん坊のすず白黒パピヨンだけは最近、自力で入らずその場でひっくり返って
「抱っこして連れってって~ハート」って言うんだけど 



昨夜もいつもどおり、PM10時半にシマ君が指パッチンしたところ、すずを除く三匹(こなつ・真央っち・コウタ)がケージに向かって走るダッシュダッシュダッシュ


・・・・が、


何故かコウタが途中でリビングに戻ってきた
しかもずいぶんな慌てようで。

いつまでもグズグズしてるすずがうらやましいのか?
まだケージに入りたくないのか?

と思ったら・・・


急いでオモチャ箱に向かったコウタkao
そしてその中から迷わずヒヅメを1コ取り出して、くわえたまままたダッシュダッシュでケージに向かった。


シマ家では夜ケージインしたら朝までロックする。
どーやらコウタ君、朝までケージの中でヒヅメをカジカジしようと目論んだらしいむふw

その一連の行動がどえらい可愛くて、大笑いにっこり

コウタはなんて言うか・・・・
幼さがなかなか抜けない。

コウタが産まれるまでは、すずが一番子犬っぽかった。
今でもそうなんだけど、それをはるかに凌ぐ幼さがある。
確かにまだ1歳未満だし、幼犬には変わりないんだけど・・・
でも、他のコたちは月齢9か月にもなれば結構落ち着いてたよーな・・・

19-090519.jpg



ホントにおもちゃが大好きだし
6-090527030.jpg



どーでもいいよーなモンを得意満面で運んでくるし
2-090530014.jpg



未だにこなつママの耳をちゅっぱちゅっぱするし
1-090604020.jpg



あまりにも無防備だし
2-090604010.jpg



チッコははみ出すし
3-090604059.jpg
・・・・ってコレはおのれのしつけ方の問題だろおてて


もうシマ家のワンコーズの中で誰より大きくなったコウタ。
なのに、一番ミニサイズのすずにさえ歯向かう事ができない。
いつもすずに叱られては「ひーーーーん絵文字名を入力してください」と情けない声。






コウタは睾丸停留で生後6か月で去勢手術した。
性成熟期前に去勢手術をすると幼さが残ると言うが、そのせいなのか?
それとも持って生まれた性格なんだろうか?

まーどっちにしてもカワイイからいーんだけどねっにこっ絵文字名を入力してください


親バカどーーーーーん



にほんブログ村 犬ブログへ

氷、大好き~❤

なっつですごめんなさい。

今日から6月~傘
だんだんあっつくなってきたけどー。
ワンコーズはすでにグダグダになりつつある↓汗

・・・そんなに暑いか?
って思うくらい、舌を横からデロ~ンと出しーの、へそ天しーの、タイルの上で寝ーの・・・と。

そんな時に大変喜ばれるのが


こおりっs


もちろん「ただの氷」。
冷蔵庫の製氷機で作るヤツ。

「氷食べよっか」
って言うだけで、グダグダだったワンコたち
狂喜乱舞アイコン名を入力してください

特に暑ガリストの真央っち白茶パピヨンとコウタkao

コウタなんて氷の入った水飲み器の中に鼻突っ込んで
ぶくぶくぶくぶくぶく・・・って にっこり

そんなに喜んでいただけると
なっつも大変うれしいぞハート

でも・・・・

床が・・・・

ビッタビタだしたま


まぁヨシとするかあはは・・・・。
そのくらいは。

安上がりで助かるわー


氷好き

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログへ
