ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



悪夢にうなされたワケ

なっつですごめんなさい。


今朝、シマくんに
「なっつ、うなされとったよー」
と言われた。

そう、
なっつは悪夢を見ていた。
とてつもなく悲しい夢を・・・・




突然、大雨が降ってきた
みるみるうちに水が押し寄せてきて、知らないうちになっつとシマ君は都心部へと流されていた
あっという間の出来事で、ワンコもネココもいない
もう、諦めるしかなかった・・・

でも、泥水にまみれながら
パピヨンの真央っちとすずが必死に走ってきた
そして少し遅れてダックスのこなつも!

でも・・・コウタとネココはいない
落胆し、号泣するなっつ

日も暮れてしまった
・・・が、ふとみると少し前肢を引きずりながらかけよってくるダックスが!
コウタもなんとか追いつき、合流することができた
ネココたちはきっとどこかで無事にいてくれることをひたすら願った
「天候が回復したら必ずすぐに探しに行くから!」・・・と

その後、なっつたちは自衛隊の船に乗せられる
シマ君曰く、自衛隊からの命令で何度も船に乗り換えなくてはいけないとのこと
船着場に到着し、一旦みんな下船
そしてまた天候が悪化してきた
自衛隊の皆さんに、早く次の船に乗船するよう促されるが、人ごみでワンコたちとはぐれてしまった。
無理やり乗船させられるなっつとシマ君
ワンコたちは乗っただろうか・・・
不安な気持ちを抱えつつ、船は出港

ふと見ると、対岸添いを走る4つの影
シマ家のワンコたちは乗せてもらえなかった!!

必死に船を追うワンコたち
足の短いダックスたちも必死に走る

「うちのコたちが乗ってない!すぐに戻って!!」
叫ぶなっつ

「ペットは乗せられないんです」
・・・と無情な声

それでも暴言を吐きながら暴れまくるなっつ
「今すぐ降ろせー!ワンコと一緒に残る!」

なっつはベルトに固定されてしまった・・・


でも、窓を開けるとすずが窓から飛び込んできた!
が、他のコたちはまだ防波堤の先端で、荒れ狂う海へ飛び込んでこちらに行こうか悩んでる様子。
絶対に飛び込んではいけない
「必ず迎えにいくから待ってなさい!!」



・・・・そこで悪夢はようやく終わった

悲しくて悲しくてたまらない夢だった

こんな夢を見た理由
その1 昨日シマくんと、車に乗った飼い主を必死に追うワンコを見たことがある・・・という話をした
その2 夜中にいきなり大雨が降ってきた
その3 いつも心のどこかに災害にあった時に一緒に避難できるのか不安がある
その4 昨日ゴマちゃんが眠る霊園に行って、別れのつらさを再確認した
その5 最近、見かけたブログに影響されている


「その5」のブログ・・・・
それはこちら↓
ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~

空き巣に入られ、愛犬がいなくなっていたとのこと・・・・
なっつは飼い主さんの心情を思うととても悲しい

なっつがこんな事を言うのは何だが、

犯人よ、
他には何も望まないから
お願いだから返してあげて!!
飼い主さんの元に返してあげるだけでいいから・・・


夢で見ただけでこんなに悲しいのに
実際にいなくなってしまったら・・・

とにかく無事に帰ってきてくれることを心から願ってます




にほんブログ村 犬ブログへ

暑いからって・・・

なっつですごめんなさい。



真央っちぃ・・・・・、



暑いからって・・・・
090530025.jpg







暑いからって・・・・
090530027.jpg






あんまりじゃないっすか?
その格好焦り
1-090530031.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

子供好きなオカン

なっつですごめんなさい。


今日、いきなり実家の母が来た。
8月で2歳になるシンちゃん(♂)を連れて。

「シンちゃんがまた電車好きなんだわーハート めーてつ(名古屋鉄道)乗せたらまー、喜んでまってねー。でもシンちゃんまだ2歳でしょー。アンタんとこの駅に着く前に寝てまったもんだから重くってさー」

・・・と。

で、シンちゃん、目が覚めたらいきなり見知らぬ家。
しかも4匹ものワンコがギャンギャン泣きわめいてお出迎えだし。
こーいう時、家でワンコを飼ってないコは驚いて泣いたりする。
シンちゃんは・・・・というと、

「きゃあああああーーーーー!!


・・・・・悲鳴。

ご、ごめんよ

寝起きにいきなり4匹のワンコだもんね、ビックリするよね絵文字名を入力してください



・・・・と思ったら



満面の笑顔だし 腟究

しかもシンちゃんってば、かなりの男前2歳児絵文字名を入力してください
チョーかばええハート

ワンコらがどんなに吠えようと、まーーーーったく怖がる様子もなく、しかも天使の笑顔でなっつに抱きついてくるうふ

シンちゃん、なんてカワイイの!にこっ






ところで・・・・・






誰?







このコ?







こんな美形はなっつの実家の家系ではない事は明らかなことで・・・
血の繋がりが無いことはすぐわかる。

じゃ・・・・

誰よ?




聞けば、オカンの通う喫茶店のマスターの孫らしい・・・・


えーんか?
こんなとこまで連れてきて絵文字名を入力してください

ま、一応了承済みというか、本日はベビーシッターを頼まれたらしく、バスや電車好きなシンちゃんを、バスや電車に乗せたかったらしくはるばる熱田区からここ西区まで名古屋市横断の旅に出たらしい。



思えば、なっつのオカンは昔っから子供好きだった。
そう・・・

異常なほどに・・・

たいがいのオバハンは、子供が好きだ。
でもなっつのオカンは半端なく子供がすきなのだ。

なっつがまだ子供のころ・・・・
オンボロアパートに住んでたあのころ・・・
なっつが学校から帰ると、見知らぬ子供が家にいるなんてことはしょっちゅうで。

「あんまり可愛いんで連れてきちゃった絵文字名を入力してください

って

オイオイオイオイ、 「犯罪」じゃねーか絵文字名を入力してください




・・・ってご安心あれ。
一応、保護者に断って連れてくる冷静さはまだ持ち合わせていたようであんしん

そしてまた子供たちもどーいうワケか、オカンが好きで。
家にいると

「おばちゃん、あーそーびーまーしょー絵文字名を入力してください
と、縫いぐるみを抱えた女の子がドアをたたいたり。

オンボロアパートを出るまでこんな日々が続いとった。

こんな異常なほどに子供好きなオカン。
が、60を過ぎても孫に恵まれることがなかったのだが、3年前に姉が40歳目前にして女の子を産み、晴れて「おばーちゃん」になったワケなのだアイコン名を入力してください

他人のコでも可愛がるオカン。待望の孫である。

そら恐ろしいほどの母性愛を発揮するオカン。
長くなってしまうので今日はここまでとしよう。

ところでシンちゃん、家にはどーやらワンコが2匹いるらしい。
どーりでね。
しかもジジババが喫茶店経営だもんだから、人慣れしてて全く人見知りをしない。
しかもしかも、ジャニーズ系の超ナイスなルックスで。
しかもしかもしかも、なっつとは初対面にも関わらず愛想がいい絵文字名を入力してください
たいていの女性はメロメロになってしまうことだろう・・・

将来が楽しみであるむふw




記録更新中!

なっつですごめんなさい。

先日、2回目のフェノバール測定(抗痙攣剤の血中濃度)をしたコウタ君kao
初回時の測定結果は8.1ug/mlだったため、薬の量を増やし、再度測定したんだけど。

結果・・・
12ug/ml

実はまだこれでも足りないくらいなんだけどー絵文字名を入力してください
でもまだ1歳にも満たない幼犬。
あまり最初から肝臓に負担をかけたくないし。
とりあえず、今の薬の量(半粒)でいくことにしたx

何よりうれしいのが、ここんとこ
痙攣発作が起きてないアイコン名を入力してください


夕方続けざまに6回の痙攣を起こし、慌ててコウタを抱えて病院に走ったのが4月のアタマ。
それから8週間、痙攣が起きてない感涙
2008年9月14日に産まれ、それ以降、痙攣のない月はほとんどなかったエーン

ひどい時には月に6~7回発作起こしてたし汗

フェノバールが効いてるんだと実感・・・くすん
今後はまた定期的なフェノバール測定と肝臓機能の様子を見るために定期検査が必要になるけど・・・
そしてこれから一生、薬を飲ませ続けなければいけないけど・・・

でもコウタ、

長生きするんだよ、
頑張るんだよ、
病気に負けるなダブルバイ001

産まれて間もなく痙攣が始まり、左目が見えないことが判明し、このコは里子に出せずにシマ家残留決定したんだけど・・・

なっつはね・・・・

なっつはね・・・・

それでもコウタがシマ家残留になってくれた事を嬉しく思うよい

病気があって、5匹のココナッツの中で一番ブッサイクで・・・

でもなっつはたぶん最初から
病気や失明が判明する前から
「このコを残したい」
って思ってたんだー

まだほんの子犬の頃から、「オイデー」って呼ぶと必死に走ってきて
なっつの膝元で唯一お腹を出してひっくり返ってたコウタ。

コウタはなっつと離れたくなかったんだよねーはてな
だから障害を背負って産まれてきたんでしょーにっこり

わかったぞ、コウタ。
なっつが一生面倒看るから、もう安心して病気を克服しようねsmile
完治しない病気かもしれないけど、上手に病気と付き合っていこう力こぶ
何があっても離さないからなー- -


5-090527012.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

朝っぱらから・・・(泣)

なっつですごめんなさい。


なっつんちは朝が早い絵文字名を入力してください
だいたいAM4時前には起きるのだx
なんでそんなに早く起きるのかは・・・
自分でもよくわからないペコ

「年寄りだから」・・・?
絵文字名を入力してください・・・昔から早起きだもん。

「高血圧」・・・・?
最近はそーでもないけど、なっつは低血圧だ。
一時期は上70代、下が40代って時もあったもんねたま

だいたい毎日10時半くらいに寝るから、ショートスリーパーってワケでもないっすウィッシュ

ちなみにワンコたちの方が起きるの遅い。
・・・といってもAM5時前にケージから出すんだけどね。



ケージから出してしばらくして洗面所に行ったら・・・
 erizabesu?
1-090527028.jpg


・・・・なんかものすっごくイヤ~な予感てん


2-090527026.jpg



ああああああ・・・・絵文字名を入力してください




3-090527027.jpg


   笑い泣き
やっぱり~泣き

こんな所でチッコをするアンポンタンは
紛れもなく・・・



紛れもなく・・・



コイツだっ!!
4-090527037.jpg



明らかにトイレシートじゃないだろーが 鐔緒

にほんブログ村 犬ブログへ

なっつの苦手なアイツ

なっつですごめんなさい。


なっつはどうもアイツが苦手汗

イヤ、苦手というよりはむしろ「嫌い」・・・「大っ嫌い」だたま

ヤツのどこが嫌いなの?
とよく聞かれるが・・・

嫌いなモンは嫌いなのだダッシュ

でもあえて言うなら
そもそもなっつとは性格が合わない。
なんていうかなー・・・
ギラギラしてるとこ?
そのくせ薄っぺらいヤツだし、結構プレッシャーに弱い。
ちょっとしたことで傷つくし絵文字名を入力してください
普段からシャカシャカうるさいし絵文字名を入力してください
なっつは「シャカシャカ音」嫌いなのーグキャキャキャ

主婦層からの人気は絶大だけどー、老若男女問わず結構人気があるのも気に入らないbuu
ヤツのことだから「オレ様は国民的アイドル」と勘違いしてるに違いない。


一見クールなんだよねー。
でもすぐ熱くなる。
そーかと思えばすぐ冷める。
「熱しやすく冷めやすい」タイプの典型かもねにやり
なっつは姿を見るだけでゾッとするけどさ。

まぁ、そんなヤツでも長所はある。
認めたくないけどさ。
確かに包容力はあるかもね。柔軟性もある。
でもそれだけじゃあねー・・・


とにかくなっつは物心ついた頃からアイツが嫌いだっ!!
あんなヤツ、この世から消えてしまえ。

そいつの名は・・・・


そいつの名は・・・・






そう・・・・















アルミホイル!



ぎゃー絵文字名を入力してください
活字を見るだけでもイヤー絵文字名を入力してください

昔のこなつ&真央っち

なっつですごめんなさい。


先日、写真データを整理してたら、こんなキュートなデータが出てきましたい


0604300491.jpg
生後4か月未満のこなつ&真央っちでーす絵文字名を入力してください白茶パピヨン

まだこの頃は、名東区の借家に住んでたんだよねー。
築25年の年季入った1軒屋でさ絵文字名を入力してください
当時は今とは逆で、1階がネココスペース、2階の廊下と6畳の和室がワンコスペースで。
ワンコスペースの6畳の和室・・・・
フローリングのカーペット(?)みたいなのを敷いてたんだけど、この2匹に見事にバリバリにされた絵文字名を入力してください
しかも和室だからふすまなんかもあって。

当然ビリビリに・・・

和室でワンコは飼うもんじゃない感涙

退去費用は●十万エーン

もともとおんぼろハウスだったけど、更におんぼろハウスになった「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

でもなんか懐かしいなぁ・・・
5年前のあの頃を思い出さずにはいられないなっつなのでしたー おしまい
0604300489.jpg
0604300487.jpg

真央っち、タヌキ風だしたま

にほんブログ村 犬ブログへ

勤勉なすず

なっつですごめんなさい。

誰かがパソコンをいじってるとかなりの確率でやってくるすず白黒パピヨン
「膝に乗せて~」と聞かないダッシュ

そんなすずには、どうやら目的があるらしい(?)
6-090519006.jpg
7-090519005.jpg
8-090519004.jpg
9-090519003.jpg
10-090519001.jpg
11-090519008.jpg
12-090519002.jpg
13-090519039.jpg


・・・・・・楽しみなこった鐔緒


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の動画

なっつですごめんなさい。

どーでもいーかもしれんけどー絵文字名を入力してください
昨日うまくアップできなかった真央っちの動画はコチラ下矢印
キレた真央っち

[広告] VPS

・・・見れるかな?

モテモテのこなつ

なっつですごめんなさい。

なぜか昨日アップした記事の動画が変換できていない~しくしく
どーしてなのー?
誰かおせーてーエーン

・・・・ところで。
シマ家のワンコーズの中で一番モテてるのが
こなつ絵文字名を入力してください

コウタの母であり、
シマ家ワンコーズの頭でもあるこなつ。

でもこなつにとってモテモテはちょっと苦痛(?)らしい
・・・・ウラヤマシイぞ byなっつ

17-090519049.jpg
18-090519050.jpg




当のこなつは・・・
14-090519047.jpg
15-090519046.jpg
16-090519013.jpg

モテモテもツラいらしい・・・

えーなぁ・・・ byなっつ


にほんブログ村 犬ブログへ

病み上がりなんですケド・・・

なっつですごめんなさい。


先週、左前肢尺骨骨折で入院していたコウタが帰宅したワケだけどーダッシュ
あと2週間は「家でも安静内緒と言われて退院したのにー絵文字名を入力してください

真央っち白茶パピヨンがコウタをプロレスに誘う汗

最初のうちは都度止めてたんだけどー、
もー言うこと聞かんしー絵文字名を入力してください
キリがないので放置たま

再骨折しても知らんでね絵文字名を入力してください

1-090519024.jpg
2-090519026.jpg
3-090519018.jpg
4-090519029.jpg
重量級のコウタが乗っかったとこで、珍しく真央っちが
「きゅぅ絵文字名を入力してくださいと泣いた。

これをもちましてプロレス終了~アイコン名を入力してください



・・・・と思ったら大間違い である絵文字名を入力してください


この「きゅぅ」は真央っちのスイッチが入った音。笑い泣き

真央っちのスイッチが入るとどうなるかはコチラ下矢印
キレた真央っち

[広告] VPS


そして・・・・
5-090519038.jpg


まーアンタら、えー加減にしとかなかんにたま絵文字名を入力してください
どんだけ医療費がかかっとると思っとるん?鐔緒
今度ケガしたら「完治」まで入院ねっ、」ョョ


にほんブログ村 犬ブログへ

忠犬(?)すず

なっつですごめんなさい。

すず白黒パピヨンはとっても甘えんぼ絵文字名を入力してください
それがまた健気でカワイイのだい

シマ家ではクリーニング屋に行くのはシマ君担当。
だいたい土日の夕方に車でクリーニング屋さんに行くs
カーポートから車が出ると、すずは必ずリビングからカーポートを見てる。

1-090514001.jpg
2-090514002.jpg
3-090514003.jpg

なかなか胸キュンじゃありませんことー?萌
ハイ、親バカですよー 

シマ君が帰ってくるまでリビングの窓から外を見続けるすず白黒パピヨンなのです呼びかけ


にほんブログ村 犬ブログへ

厳しいこなつママ

なっつですごめんなさい。


コウタが入院中、こなつママ絵文字名を入力してくださいと真央っち白茶パピヨンとすず白黒パピヨンのワクチンとフィラリア予防があったため、ついでなのでコウタと面会させてみたウィッシュ

もう大喜びのコウタkao
喜びのあまり我を忘れておおはしゃぎ!!
抱っこしてる方も抑えるのが大変絵文字名を入力してください
腕の中で身をよじって暴れまくり・・・
ワニみたいだし。

耐えられず床に置いたらこなつママの元へダッシュ

でもこなつママ、駆け寄る息子に・・・・


「ガウっ絵文字名を入力してください

顔シワッシワだし・・・


見ていた先生もビックリerizabesu?
「あの大人しいこなっちゃんが!?」・・・と。

こなつ絵文字名を入力してください、ニンゲンには優しいけど犬にはヒジョーに厳しいことを先生は知らない。
特に我が子に厳しいことを・・・。

9-090514021.jpg
10-090514022.jpg
11-090514023.jpg
12-090514024.jpg
13-090514025.jpg

・・・とまぁ、久しぶりに御帰還した愛息に対してもこういった感じで汗

でもねむふw
なっつがこなつの耳掃除をしようとして綿棒を出したところ、
いそいそとケージに隠れてしまったこなつ。
こうなると呼んでもなかなか出てこない。
そこでなっつは・・・

リビングの床にひっくり返って両手足をバタバタしながら
「こなつ~!!助けて~うえっえーんえーんなく
・・・と叫ぶのダ
大人げないって言うなー!

するとこなつ、ケージから猛ダッシュで「なっつマミーの危機!」とばかりに助けにくるグー



・・・でもさすがにそんなこなつを捕まえて耳掃除はできないのであるたま






15-090514010.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

おかえりコウタ

なっつですごめんなさい。


左前手々尺骨骨折のコウタが帰ってきましたーアイコン名を入力してください

7-090514012.jpg


骨折直後のレントゲンではヒビが入ってたんだけどー
入院直前のレントゲンでは、ヒビに隙間が入ってましてあはは・・・・。(悪化っちゅうこと)
骨折(ヒビ)と分かった時点で入院させりゃあよかったんだけど、とりあえず「自宅安静」ということで帰宅したのが悪かった・・・
「安静」なんちゅうもんはヤツには不可能なこって。

前肢をひきずりながら飛ぶわ、走るわ、暴れるわで絵文字名を入力してください
いくら聞かせてもヤツが言う事を聞くわけがなく。
ケージに入れたらケージを破壊する勢いだしビックリ

・・・・で、強制入院。

そして2週間後、晴れて退院~アイコン名を入力してください

退院する時、先生から
「まだあと2週間は暴走厳禁ですからねっ!!
って念押しされたけどー・・・・

帰宅直後、

走る!
飛ぶ!
暴れる!
プロレス!

    うそ、、、

手に負えませんがな絵文字名を入力してください

まぁ、今んとこ前手々をひきずってる感がないので大丈夫なのかな・・・と。

抗痙攣剤の量も増えたので昼間はほとんど寝ててくれるんだけど。
たまに起きるとそれはもうゴキゲンで感涙
ひと暴れしないと気が済まないよう・・・

それと困ったのがチッコ・・・
入院直前にはトイレ成功率が高かったのに・・・
高かったのにぃぃぃぃぃぃあばばばばばばば・・・・・

はずしてばかり・・・

また振り出しに戻ったみたいデスエーン

思えばコウタのいない生活は楽だったダッシュ
毎日の掃除が手抜きだった絵文字名を入力してください
特にトイレ周りが・・・
そして2階のネココリビングも安心して掃除ができた揺れハート
それが今では・・・
トイレのあるフロアの床(タイル)は毎日掃除機の後にクリーナーを使って水拭き。
もらした時にはアルコール消毒。
2階に行こうもんなら、階下で大暴れショック
嫌がらせなのかカーペットにチッコまでしてあるしー笑い泣き

・・・でもやっぱり帰ってくると嬉しいなたま
まだまだ手のかかるあんぽんたん野郎だけど。
シマ家の家族だから。
もう入院しないようにね、コウタ!

6-090514055.jpg
8-090514057.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

明日退院だよっ

なっつですごめんなさい。

我が家の長男、コウタは2週間の入院生活を経て明日退院の予定ですっアイコン名を入力してください

11-090421018.jpg
まるな「明日だよ」

12-090421019.jpg

13-090421020.jpg

14-090421021.jpg

コウタのいない静かな毎日が結構お気に入りだったのかなはてな
でも、真央っちが一番上手にコウタと遊んであげてたじゃんたま

15-090421022.jpg
頼むね、真央っちお願い
でもまだあんまり激しいのは禁止ねー絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ

悪童極まりないシマ

なっつですごめんなさい。

まー、ここんとこどえらい暑いでかんがね絵文字名を入力してください
暑いのは割と得意なんだけどねx
さっぶいのは苦手・・・

そんな天候とはまーーーったく関係ない話をひとつ・・・

シマくんの幼少時のお話をば。OAO 0A0
シマくんは高校を出てからしばらく故郷(ココ)を離れていたのだが、それまではココ名古屋市西区に住んでいた。
小学生の頃はまったくもって悪ガキだったらしく・・・
その頃のお話をいたしましょう。

名古屋市内とは言え、ココは庄内川の向こう側。
カントリーエリアである。
今では庄内川近辺も整備され、結構きれいになったけど当時の河川敷はかなり荒れていたらしい。
小学生の悪童たちにとっては格好の遊び場だった。たま
そして格好の遊び相手となるのが腐るほどいる

カエルさんキラーん


まず、カエルさんを捕まえることから始まる。おてて田んぼの中にいるカエルさんに狙いをつけ、ネコじゃらしの先っぽを残してむしったアイテムを巧みに使い、カエルさんの目の前でユラユラさせることおよそ20分・・・

最初は「あんなモンは獲物じゃない」と思っていたカエルさんも、いつしか「獲物かもしれん」・・・「獲物かな?」・・・「獲物に違いない」・・・と催眠術にかけられ、いつの間にか
ぱくっ!!

・・・・カエルさんの悲劇の幕開けであるエーン

まんまと悪童シマの手中にはまったカエルさん。
その後の運命は悲惨極まりない。エグい顔

カエルさんは・・・・
カエルさんは・・・・

「カエル手裏剣」に変貌を遂げる。うそ、、、

悪童たちは、釣ったカエルさんを交通量の多い道路へ放置するs
あっと言う間に轢かれて昇天するカエルさん・・・
悪童たちはそれをしばらく放置する。
数日後・・・
ぺったんこになったカエルさんのミイラを「カエル手裏剣」と称して飛距離を競う。
哀れなカエルさんあばばばばばばば・・・・・
まさかぺったんこにされて空を飛ぶことになろうとは・・・


もちろんベーシック(?)なカエルさん遊びもある
カエルさんのお尻の穴からストローを突っ込んで空気を吹き入れて膨らまして遊ぶという残酷極まりない遊び。がぁぁぁぁぁん
しかし・・・・
中身の詰まったものに空気を入れれば吹き込んだ分戻ってくるもんだ。
結果、たまーにカエルさんの中身がストローを通じて口の中にリターンすることもあったらしい。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


悪童の必須アイテムは「爆竹」erizabesu?
コレがまた大活躍(?)した。
使用時には連なった爆竹をほぐし、1本ずつ使う。
カエルさんが犠牲になったことは言う間でもない。エーン
トンボやカマキリ、バッタなどもセロテープで爆竹を背負わされその短い生涯をとじることとなった・・・
しかし、彼らも負けてはいない。ダブルバイ001
自らの運命を知った(?)彼らは爆竹を背負ったまま、悪童の元へと飛んでくることもしばしば・・・
しかし悪童どもはヘコたれる事を知らない。うーん

彼らは「毛虫爆弾」なるものを生み出した。絵文字名を入力してください
学校で配られるテトラパックの牛乳を飲みほした後、カラになったテトラパックに「毛虫さん」を詰める。
そしてやはり必須アイテムの爆竹を点火し、テトラパックにねじ込む。

しかも、事もあろうにそのテトラパックをこれまた交通量の多い道路の歩道橋の上から投下絵文字名を入力してください
背後に爆竹のバーンと言う破裂音を聞きながら、あとはひたすら逃亡走る人



・・・・そんなとんでもない悪童だったらしい絵文字名を入力してください

今ならまず間違いなく「問題児」のレッテルを貼られ、周囲から白い目で見られることであろう。だめ
へたすりゃ「補導」。

でも、当時は結構そういうイタズラ坊主っていたよなー・・・たま
いっつも先生に怒られてる男の子たち。
とんでもないいたずらして、親が呼び出されたりお願い

ちなみに悪童仲間たちはみんなちゃんとした大人になって立派に社会に貢献している。ガッツ
シマくんもその後、どういうワケか学業に目覚め、数年後には皮肉にも獣医師の資格まで取った。
ニンゲン、どう成長するかわからんもんである。絵文字名を入力してください




地味~なゴールデンウイーク

なっつですごめんなさい。

なっつのゴールデンウイークはぁ・・・
地味~な感じに終了~エーン

実はぁ、
なっつゴールデンウイーク中にぃ、
めでたく40歳になったのよっうふ

で・もー

「あにばーさりー」っつーもんがまったくないシマ家ウィッシュ
いつもとなーんも変わらず過ぎていきました・・・

一人、
ハッピバースデー♪赤じーぶんー
ハッピバースデー ディア じーぶんー♪赤
ハッピバースデー じーぶんー↓汗
と口ずさんでおりましたがな。

そんな地味ーなGWではあったが。
どこにも行かんかったワケではないx

お出かけしたもんねーマリオ


岐阜へ。


・・・・これまた地味~な所へ・・・って言うな~泣き

長良川沿いの国道を走行中、
川を隔てたどえらい洗濯モンを発見ビックリ
090502013.jpg

・・・と思ったらぁ
090502015.jpg
鯉のぼりじゃーんたま
ビミョーにめざし風だし。

で、ここはどこでしょうはてな下矢印
090502019.jpg
秘密基地のような不思議な空間・・・

答えは・・・・
1-090502017.jpg
レストランだがねーたま
高速道路のPAにある「アクアトト岐阜」の中にある水中レストランとかいうヤツ。
もちろん実際に水中にあるわけではない。
巨大スクリーンに水ん中が映ってる(CGだし)だけ。
でもなんか暗くって結構わくわくしちゃったむふw

水中レストランで「石焼ビビンバ」食べるのってどーよ

でもってー、水中レストランを出てちょっと歩いてたら・・・
090502022.jpg
やーん揺れハート

「天使のたまご」   だって絵文字名を入力してください

なんて魅惑的なネーミングs
早速購入アイコン名を入力してください

どーやらソフトクリームらしい・・・
2-090502023.jpg
しかもー
色とりどりのまーるいモンがくっついとるsmile

コレは何?
マシュマロ?
しらたま?
キャンディー?
チョコ?

3-090502024.jpg
お願いdo


ぱくっハート

・・・・・・・erizabesu?汗







・・・・・・・フ?鐔緒




「麩(ふ)」 だしーーーーーっ怒

そんなのアリはてな
「天使のたまご」が「麩」だなんてー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
アレはそもそも味噌汁や吸い物の具とかー、しかもあっても無くても全然かまわないくらい存在感のない具。
しいてはコイのエサになるくらいのモンじゃないのかっ!?
なっつはソフトクリームにコイのエサをトッピングして食べたのねエーン
しかもしかも、カラフルな分ビミョーに体に悪そーな味がするしっショック


どこまで地味やねんガーンっちゅーなっつのゴールデンウイークの一コマでしたー絵文字名を入力してください


コウタは誰のコ?

なっつですごめんなさい。

コウタの退院はあと1週間くらい先っちゅーことですダッシュ
ホントは1か月くらいかかるらしいんだけど、まだ若いので骨がくっつくのも早いらしいx

コウタ不在のシマ家は本当に毎日静か・・・内緒

1-090502010.jpg
   たま

2-090502011.jpg
   たま


3-090502012.jpg
   q

4-090502009.jpg

真央っち、キミの記憶が正しいよたま
コウタは間違いなくこなつが産んだコですから


にほんブログ村 犬ブログへ

コウタの好みは・・・

なっつですごめんなさい。


まだ入院中のコウタ。
コウタはなっつが甘やかして育ててしまったせいか・・・
結構マザコン気味たま

家の中ではなっつの後をついてまわって離れない汗
なっつがネココの世話をしに2階へ行っただけで解離性不安となり、1階のリビングはエライことになるエーン

テレビ台からDVDレコーダーを引きずり出してあったりー・・・
トイレシートをカーペットまで引きずってきてズタズタにしてあったりー・・・
ゴミ箱がひっくり返ってったりー・・・


まあまず1階は無傷ではいられないっていうかー絵文字名を入力してください
最近は2階に上がるときはケージに入れるか、一緒に連れていかなかればいけないたま

そんなマザコンストーカーのコウタは入院中、狭いケージの中でどうしてるんだろうかはてな
面会に行くと、腕の中で大暴れげー

そして泣く泣き

「ボクちんをあんなに狭いところに閉じ込めてどこ行ってたのー泣
 ボクちん、なっつマミーとおうち帰る~あばばばばばばば・・・・・


と言った感じで。

でもまだ連れて帰るワケにはいかないしー。
後ろ髪ひかれる思いで看護師さんに渡すんだけど・・・・

だけどー・・・・



・・・アレ?



なんかデレっとしてない?

さっきまで
ヒンヒンヒンヒン泣いてたよねー・・・
なっつの腕の中で大暴れしてたよねー・・・

でも看護師さんの腕の中で、体を預けてデレっとしてないはてな



    たま

・・・・なにそれー!?

コウタは「マザコン」ではなく
「女好き」だったらしい

だいたいさー、ちょっとオカシイと思ってたのよねー
人見知りはもちろんあるんだけど、男の人はシマ君以外は決して体を触らせないコウタ。
女性だと自ら寄ってく事がある。
しかも気に入らないのが、コウタの好みがどうやら
「熟女」らしい・・・ということ、螯rヲW、J、O
若い女性には吠える。
でも、熟女には自ら寄ってく傾向がある。

動物病院の看護師さんたち、実はそんなに若くない。
ナイショねー
でも、「熟女」というにはまだ早いけど。



あのマザコンストーカーぶりから推測すると
ヤツの基準はおそらく・・・

なっつではなかろうか・・・と。

すると何かいはてな
なっつはもう「熟女」の域に足を突っ込んでるっつーことかいね?


なんとなーく面白くない鐔緒



くすぶりつつ、動物病院をあとにしようとしたら背後から
「や~ん絵文字名を入力してくださいカワイイ~絵文字名を入力してください
の声。
どうやら待合室で待ってる飼い主さんたちの声。
「カワイイ」とは無縁のコウタkao
歓声をあげられるような可愛いコってどんなコだろうはてな
と振り向くと・・・・・

さっきまでデレっとしてたコウタが看護師さんの腕の中から身を乗り出して、出て行こうとするなっつをフリーズしたままガン見。
その顔と言ったら真剣そのもので、まるで

「また置いていかれるの?行かないで!」泣


と言ってるかのよう。

ワンコを飼ってる人って、ワンコが何を訴えてるか表情を見るだけで判るんだよね絵文字名を入力してください
コウタのそんな健気な一面がとっても可愛かったみたいでい


ま、いっかな。
「熟女」好きでもウィッシュ


1-090505004.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

楽しいドッグラン!

なっつですごめんなさい。


コウタはただいま入院中汗
な・の・でー

3ワンコーズ(こなつ絵文字名を入力してください、真央っち白茶パピヨン、すず白黒パピヨン)を連れてドッグランへGO!s
コウタはどうも、社交デビューが遅かったみたいで、ドッグランが苦手汗
連れていっても吠えてばっかりで遊べないコになってしまいましたーエーン

でも、コウタだけお留守番させておくのはあまりにも可哀そうだし・・・

そんなんで、最近は3匹以上でドッグランに行くことがほとんどなかった↓汗

コウタにはちょっと申し訳ないんだけど、いないうちに行っておこう!グー

・・・ちゅーことで東海市にあるでっかいドッグランへ。

1-20080504018.jpg
すでにハイテンションの真央っち白茶パピヨン

エンドレス「ボール投げ」が始まるのね・・・笑い泣き

2-20080504008.jpg
超楽しそうだし汗

3-20080504024.jpg
・・・まだやるのですね感涙

4-20080504025.jpg
もー他のコたちは飽きちゃったみたいだからさー
こんくらいにしとこーぜだめ

5-20080504032.jpg
やっぱりみんな走りたいよねーにこっ

6-20080504028.jpg
挨拶もしてー・・・・


って満喫してるところに突然のスコール傘
屋根つきエリアに避難しましたウィッシュ

物足りてなかったのはてな
すずハイテンショーンキャー・・・で走りまわるダッシュ

7-20080504041.jpg

8-20080504057.jpg

ここんとこ、ずっとコウタばっかりでこのコたちもちょっとストレス溜まってたのかなはてな
ホントに楽しそうなドッグランを満喫したワンコーズなのでしたーアイコン名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ミョーな夢見ました

なっつですごめんなさい。

基本ファンタジーななっつは見る夢もたまにファンタジーs

今日の夢は・・・・



なっつの右手の中指に小さな水ぶくれができた
何をして水ぶくれができたのかは不明・・・
そしてよく見ると水ぶくれの中に何かがある。
ルーペを取り出してよーく見ると・・・




カエルが座っとる(-_-;)

しかも更によーく見ると・・・・

ちいさなオタマジャクシもおる・・・



「わー絵文字名を入力してくださいこりゃ病院行かなかんわー公文
と冷静に思うなっつ。


そこで目が覚めたのさ。


シマ君に話したら
「壊れとる」
・・・ってエーン

なっつのファンタジーがどーして理解できないのかしらっダッシュ
超現実主義のシマ野郎は絵文字名を入力してください

でも今日はお出かけしてソフトクリームを買ってくれたので許すことにします、」ョョ
