ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月



コウタくん抜糸

なっつですごめんなさい。

昨日、コウタの去勢手術の抜糸をしてきました~むふw

さすがN先生、術痕がすでにわからないくらいキレイに治ってるアイコン名を入力してください

手術直後下矢印
090326005.jpg

そして抜糸直後(手術から8日目)下矢印
090330030.jpg

一体、どこを切ったのはてな・・・ってなカンジで。
こなつの二回目の帝王切開手術の時は、夜間緊急動物病院で、いかにも「アンタまだ最近まで学生だったでしょー」って感じの若造が執刀し、未だに術痕が残ってるケド絵文字名を入力してください
それに比べてN先生の見事なことウィッシュ
こなつの初めての帝王切開の時も、カンちゃんの乳腺腫瘍の手術の時も、そして今回のコウタの去勢手術もN先生が執刀し、術痕がほとんどわからない。

ところで・・・・・
なっつ、男の子ドッグを飼うのはコウタが初めてなんだけど、不思議がイッパイ!!
コウタ、興奮するとおチンチンの付け根が膨らんで硬くなる。その膨らみ方がまるでおチンチンの両端にビー玉が入ってるかのよう-3-
なっつは最初、「コレがタマタマなのねっキャハ」って思っとった絵文字名を入力してください
でも、手術する際にN先生から「タマタマが無い!」って聞いて、「おチンチンの付け根がたまに丸く硬くなりますよ」って言ったら、それは違うって言われたーうーん
興奮すると出てくるモノらしい・・・

そして、なっつは去勢手術したらおチンチンの先っぽから「にょ~ん」って顔を出す、ピンクの生々しいモノは出なくなるもんだと思ってた
しかし・・・いまだに興奮すると「にょ~ん」が出没するキラーん

・・・でも最近はまあ、見慣れたっていうか
見慣れると逆にそれも「カワイイわねうふ」 なーんて思っちゃったりして照れ
バカ飼い主である

1-090330009.jpg
2-090330010.jpg

・・・今日は下ネタかよっ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ

激うま塩ラーメン❤

なっつですごめんなさい。


最近いつも帰りが遅いシマ君ですが、今日は会社で夕食用のお弁当を頼むのを忘れちゃったらしく
「早く帰るからラーメン作って
とのメールが・・・

シマ君の希望する「ラーメン」はコレなのだっ下矢印
090326011.jpg
「日の出製麺」の「函館塩らーめん炙り風味」!!

これについてはきなこさんの「くぅときなこのうさぎな暮らし」でも紹介されてまーすむふw

とにかくこのラーメン、激ウマうううう
なっつがまだ会社員時代に取引先のT運輸さん取扱で全国各地のラーメンセットを期間限定で販売してて。
「なんか美味しそうかもハート」と思って買ったのが最初ウィッシュ
んでもって作ってみたらビックリ腟究
あまりにも美味しくて絵文字名を入力してください
まずシマ君が一口食べて、
「あ、オイシイ!!
・・・その後一言も口をきかず、もくもくと食べ続け、スープまで飲み干しちゃいましたダッシュ
今までどんなにおいしいラーメンでも汁まで飲み干すなんてなかったんだけど・・・

で、なっつの退職後も元職場から連絡があり、
「またラーメン販売始まるよーハート」って。
もちろん買ったわさーアイコン名を入力してください

10食入りで3000円だけど、あまりにもおいしいから、家に遊びに来た友人とか、シマ君の同僚とかにおすそわけしたのねーむふw
みんな口をそろえて
「すっごく美味しかったー!!
とわざわざ報告してくれますにっこり

090326012.jpg
スープと麺はこんな感じ。
最近は濁ったスープが流行なのか味噌とかとんこつとか、結構コッテリ系が多い中、透き通った塩ラーメンは懐かしささえ感じるねっ呼びかけ


もちろんコレだけではさびしいのでトッピングをしまーすにこっ
今日のトッピングはぁ・・・
人参のゴマ油炒めと、青梗菜と、コーンなのだ絵文字名を入力してください
090326013.jpg

シマ:「いっただっきまーす

090326015.jpg

ん~・・・
今日もいい食いっぷりですねぇキャハ

味はというとー、
麺は少し太めの縮れ麺。
スープは燻製のような香ばしい香りと、見た目よりずっと濃厚な出汁。
出汁のうまみが「これでもかっ頑張るぞ。おーっ。」ってくらいに効いてマスハート


・・・・そしてあっという間に
090326017.jpg
完食~アイコン名を入力してください

今日もスープまで飲んじゃったシマ君でしたー。

さよなら、マイ鞍

なっつですごめんなさい。

なっつ、実は昔乗馬なんぞをやっておりましてむふw
始めたきっかけは、もともと「いつか乗馬やりたいにこっ」って思ってて、友達と熊本の阿蘇に行った時に体験乗馬をしたことで思いが再燃し、乗馬クラブに入ったワケでして。

「乗馬はセレブスポーツ」なんてイメージがあるかもしんないけどー・・・
実際お金はかかるんだけどね、現場は結構「セレブ」と程遠いよにっこり

乗馬ブーツはすぐに馬のうんにょ運の子だらけになるしー
騎乗後は汗まみれの馬の手入れを汗まみれになってやらなかんしー
気を抜くと噛まれるしー
機嫌悪いと威嚇されるしー

・・・・でもなっつはやっぱり生き物が好きハート
そんな心をもった動物と一緒にスポーツができるなんて素敵じゃないはてな
だから楽しかった~flower
財布はキツかった~

でも、結婚することになってやめちゃったのしくしく
結婚して、しばらくして落ち着いたらまた始めよ絵文字名を入力してください・・・なんて思ってたけど絵文字名を入力してください
そんな時間的・経済的余裕がまるで無くって絵文字名を入力してください
諦めたんだぁ。

で、乗馬をこれから始めるってコがいたからブーツやヘルメットや鞭なんかはあげちゃった。
でも、どーしても鞍だけは手放す気になれず・・・

なっつの使ってた鞍はBD鞍といって障害用の鞍。
それはそれは素晴らしい乗り心地でアイコン名を入力してください
この鞍を使えば落馬なんてありえない!!って錯覚しちゃうくらい。

普段どちらかと言うとモノを大切にしないなっつ

なのに、この鞍だけは手放せなかった。


でも、この度「欲しい」と言う方が現れて・・・
ずっとクローゼットに眠らせておくよりも、「欲しい」と言ってくれる方に譲った方が鞍も嬉しいよね・・・
って気持ちになった感涙

それでも未練がましいなっつ、
「使ってみてから決めればいいですよキラッ
としばらくレンタルに出した。

でもその後、「乗り心地サイコー、是非!!」とのことでお別れすることが決定流れ星
なっつが現役時代もやっぱりサイコーの乗り心地だったから絵文字名を入力してください

マイ鞍よ、たくさんの思い出をありがとう絵文字名を入力してください
新しいオーナーさんに可愛がってもらえよっグッ

090227047.jpg

我が家のマー君?

なっつですごめんなさい。

シマ家のワンコーズは毎日2回放牧タイムがある青空
午前と午後1回ずつ、隣の庭(ユキ&チャコのおうち)に放すんだけどハート

ワンコ好きなまたその隣に住んでる義兄の娘、Yちゃん(小6)がワンコーズの声を聞きつけて遊びにやってくるflower
今度中1になるYちゃん、もう春休みに入ったとのことで毎回遊びに来てくれる呼びかけ

で、ワンコーズと遊んでるYちゃん、コウタ君の顔をジーーーーっと見て


「コウタ君、マー君に似てるーあー

「マー君」とは、あのマー君である。
野球の。
田中マー君。
なっつは野球よくわからんけど、マー君ぐらいはわかるボール1

常日頃、コウタは誰かに似てると思っていたが・・・
そっかー、マー君だったのねーにこっ
んー・・・あのつぶらな瞳にデカイ顔。(←マー君ごめんガッツ
コウタってば、将来有望かもしれーんハート
・・・って顔似てるだけだけど

どうっすかねーはてな
なんとなく、マー君に見えてきませんかはてな
1-090317004.jpg


・・・ところでマー君と言えば
なっつの姉の娘、ハルちゃんもマー君似の気がする汗

でもこの事は

姉には内緒にしておこう


名前を呼ばれただけで嬉しいマー君コウタの動画下矢印



にほんブログ村 犬ブログへ

季節限定中庭フルオープンとご飯事情

なっつですごめんなさい。

先日、ケルヒャーで中庭を磨き上げたなっつ力こぶ

飽き性のなっつのこと・・・
次回いつ中庭を掃除するかわからないウィッシュ
キレイなうちに「自慢の中庭」を満喫しーとこむふw

ってことで、久しぶりにリビングと中庭をフルオープン青空
090321023.jpg
土曜日はかなりお天気が良くてぽかぽかだったしアイコン名を入力してください
ワンコーズもとっても喜んじゃって、中庭とリビングを走り回ってたハート


思えば、このフルオープン、今の時期限定ダッシュ
夏になれば蚊の襲来にあうしー
冬はさぶすぎてとんでもないしー
春か秋限定なんだけど、秋は結構まだ蚊がいたりするんだよねーブー
なんで、この時期のみオープン可能。
しかも掃除してあったらね・・・って感じで。

コウタ君は残念ながら、去勢手術中だったので中庭で遊べずkao
また近いうちにフルオープンできる状態であればー、遊ばしてあげるかもねっ苦笑い

そんでもって土曜日はコウタの手術が無事に終わってくれて嬉しかったのでー

なっつってば、ワンコにー・・・
「ハンドメイドご飯」なんぞ作っちゃいました~キャハ

なっつってば、なっつってば、最近シマ氏が職場で夕飯済ませてくるんでー、おのれのゴハンは超手抜きウィッシュ

・・・って言うか夕飯なんて「食事ですか?」的なモンばっかり。
例えば
「塩&ゴマ油かけた生キャベツ」オンリーとかー、
「ニンジンスティック」オンリーとかー、
「レンコンのすし酢漬け」オンリーとかハート

お昼ごはんなんてねー、賞味期限切れの食パンやソーセージだったりぃ・・シマ君が朝に食べ残したハンバーグだったりぃ・・・卵かけごはんだったりぃ・・・かりんとうだったりぃ・・・

腟究こうして書き綴ってみると、なんて貧相なご飯なのっ感涙
・・・って言うかコレを「ご飯」と呼べるものなのかあーん

まあまあ、なっつのゴハン事情は置いといてー。
土曜日のワンコ用ハンドメイドご飯絵文字名を入力してください
コレよっ絵文字名を入力してください
090321025.jpg
じゃーん- -

ステンレスの器が真央白茶パピヨンとこなつ絵文字名を入力してください
白い器がすず白黒パピヨン
黄色の器がコウタkao用なのだむふw

中身はぁ~、
ドッグフード(ドライ)、鶏胸肉、サツマイモうふ
あっ、ちなみに写真左上の「味しおこしょう」は使ってないからねだめもちろん。

シマ家は基本、ドッグフードオンリーなんだけどたまにはいいかも絵文字名を入力してくださいって。
鶏肉もサツマイモも茹でただけで味付けナシだけど、ワンコーズってば超喜んで食べてくれましたアイコン名を入力してください


また作ってやっからなっ頑張るぞ。おーっ。

・・・ってその前におのれのご飯をちゃんと作れ?

にほんブログ村 犬ブログへ

停留精巣(睾丸)と心臓肥大

なっつですごめんなさい。

昨日3月21日はコウタ君の去勢手術の日絵文字名を入力してください

朝絶食させてAM9時半に病院へ・・・ダッシュ
まず診察台に乗せて体重測定。

生後6か月で体重がナント・・・・
4.6キロ~はにわ

生後1年まで成長を続けるワンコニクキュー
1年後には何キロになってるか、こうご期待「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

・・・とまあ、ここまでは和気あいあいとした診察室揺れハート
で・もー・・・
先生がコウタの股間をぐりぐりとまさぐりながら

「・・・あれ?・・・あれ?・・・あれーっ?」
・・・・って絵文字名を入力してください

なに?なに?なに?

「コウタ君、精巣が降りてきてませんねー汗

どうやらコウタ、「停留精巣」と言って精巣(睾丸)がお腹の中に留まったまま絵文字名を入力してください
通常、生後間もなくはどのコも精巣はお腹の中にいるらしいが、数か月で降りてきてあるべき場所に収まるのだそう。
停留精巣は、そのままにしておくと腫瘍化する危険性が高いとのことなのでもちろん取り除くことにしたんだけど、結果、普通の去勢手術ではなく開腹手術になってしまった絵文字名を入力してください

コウタを病院に託して帰り道、車中で「コウタはどうしてこう病気や異常が多いんだろうね・・・くすん」ってシマ君と話してたら、今度はケイタイが鳴った。

コウタを預けた病院からだっ

「コウタ君、心臓肥大です・・・」

・・・追い討ちであるorz

術前検査のため、レントゲンを撮ったら心臓肥大が見つかったとのこと絵文字名を入力してください
でも停留精巣が見つかった今となっては去勢手術はしておきたい。
エコー検査、心電図を取って見て異常がなければ去勢手術を予定通りしてもらうことにしたしくしく

そしてPM6時半。
お迎えに行くと、受付で
「コウタ君、大丈夫スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 無事手術も終わって麻酔から醒めましたよハート痙攣発作も起きませんでした、螯rヲW、J、O
って

  笑い泣き

結局、エコー、心電図共に今までのところ大きな異常は見られないけれど血流の逆流の有無等の詳細検査は大きな病院でないとできないらしく、心臓肥大(心電図の結果、右室肥大)の原因を特定することはできなかった。
でもとりあえず、無事に終わってよかった~あんしん

今後はまた定期的な検査が必要になってしまったが↓汗
現在臨床症状に異常がない(激しい咳とか、急に気を失って倒れるとか)ので、定期検査で経過観察だけど・・・悪化すると心不全を起こす可能性が焦り

コウタ、生命維持のための2トップ(脳、心臓)があまりよくない絵文字名を入力してください
もしかして、このコは長く生きられないのかな・・・
なんて考えてしまうけど・・・

でもコウタ、今は生きてる力こぶ
そして頑張ってるし、とても元気だし!!
大丈夫グー
体弱くっても意外に元気に長生きするコだっているもんねーグッ
後ろ向きなことは考えず、一緒に頑張っていこうね!!
コウタっkaoウフ

手術当日の朝のコウタ君下矢印
1-090321011.jpg
2-090321010.jpg
3-090321004.jpg
4-090321016.jpg

もちろん、パパにももらえなかったコウタ君呼びかけ
帰宅後は、術後にも関わらずゴハン一気食いでした・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

ケルヒャーでひゃ~!

なっつですごめんなさい。

なっつ、とうとう・・・
とうとう・・・

ゲットしました!!むふw
憧れの「ケルヒャー高圧洗浄機」!!
090319021.jpg

毎週土曜日の早朝、5時半から始まる「アンパンマン」の前にやってる「ジャパネットたかたテレビショッピング」で紹介してて、欲しくて欲しくてたまんなかった高圧洗浄機ハート

・・・で、さっそく使ってみたわさウィッシュ

なっつんちの中庭・・・
当初は「自慢の中庭」になるはずだったのが、いつの間にか「秘密の中庭」になってしまった汗
あまりにも汚すぎて・・・

090320.jpg


唯一の木、シマトネリコは常緑樹だけど半落葉樹なので年中落ち葉。
放置しといたらこんな庭になったのさ。

ケルヒャー使う前にとりあえず落ち葉を片づけましょう・・・ってことで落ち葉拾いスタートダッシュ

で、落ち葉を拾ってみたものの、こんなカンジ下矢印
090320007.jpg
きったないねー鐔緒
黒ずんでまっとるがねー汗

で、いよいよケルヒャー君の出番よっkirakira
090320014.jpg
スタンバイおっけーグッ
・・・ところでこのケルヒャー、思ったより部品がやぐい絵文字名を入力してください
ホースの蛇口につなぐ部分もドライバーを使ってねじで毎回留めないといけない。そしてモーター音も結構デカイ。さすがドイツ製だ・・・


ライフル風のトリガーをつかんでいざ放水絵文字名を入力してください

スゲー絵文字名を入力してください


やーん、面白いくらいに汚れが落ちる―アイコン名を入力してください
ほらっ!!
090320015.jpg

ほらっ!!
090320016.jpg

以前、「激落ちくん」を使って中庭のタイルを掃除したことがあったけど、この黒ずみがなかなか落ちなくて。
もえらい大変だったのに、ケルヒャーってばスイスイと落としてくれる絵文字名を入力してください

そしてあっという間に・・・
1-090320017.jpg
ピッカピカキラーんでないのー絵文字名を入力してください

なっつんちの中庭、白かったんだー・・・
もうこんだけ激変してくれると楽しくってテンションあげあげ~アイコン名を入力してください
強風吹き荒れる中、頑張った甲斐があったわ「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

シマトネリコも普段より輝いて見えるのは、気のせいはてな
090320006.jpg

チッコが下手なコウタ

なっつですごめんなさい。

コウタももう生後6か月・・・
なのに未だにチッコ(&運の子)がちゃんとトイレでできないしくしく

本人としてはちゃんとトイレでしてるつもりかもしれないんだけどー・・・絵文字名を入力してください

前足の爪しか入ってませんが・・・汗
とかー、
トイレの下に敷いてあるビニールの敷物の上だったりとかー、
あと一歩及ばず、床(タイル)の上だったりとか・・・くすん

特に床の上でされちゃうと、タイルの目地を伝ってチッコの水路ができとる「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

もうフローリングですることは無くなったし、でもたまに興奮したりするとカーペットでジョーってする時もあるけどー泣

すず白黒パピヨンは生後4か月でシマ家に来たけどトイレなんて教えたことないし。
こなつ絵文字名を入力してくださいも昼間なっつがまだ働いていた頃にも関わらず、ちゃんと覚えてくれたー。
真央白茶パピヨンはなかなか覚えてくれないコだったけど、今では完璧kirakiraだし。

気長に教えてくしかないかなぁ・・・

2-090319017.jpg
3-090319018.jpg
4-090319019.jpg
5-090319020.jpg
1-090319015.jpg
まるな あ、おいコラ腟究まてー!!


話は逸れるが、コウタ君の左目が白濁してきましたう~ん
なっつは比較的早くコウタの左目の異常に気付いたけど、病院の先生は「もう少し大きくなってから気づく場合が多い」って言ってた。
確かにたぶんもう誰が見てもわかるんじゃないかなー・・・
コウタの左目の異常。
6-090319011.jpg

でも、まあコウタの場合、先天性だから産まれつき左目が見えてないワケで。
きっと本人も「こーいうモンだ」と思ってることでしょうから、あんまり気にしてないデスウィッシュ


にほんブログ村 犬ブログへ

耳ひっくり返しの刑

なっつですごめんなさい。

真央は最近、寝てる時はいつも舌が出っぱなし汗
なっつんちは乾燥してるので放っておくと真央の舌はカリカリに・・・焦り
なので親切ななっつは真央に「舌が出とるに」って教えたることにしとる。

1-090317080.jpg
リラックス中の真央白茶パピヨン
やっぱり舌がちょろんと出とる絵文字名を入力してください
2-090317081.jpg

まるな真央ー、また舌出とるよー。乾燥するでしまっときサイン


3-090317083.jpg

まるな絵文字名を入力してください乾燥したら美味しいモンも食べれんくなるでしょー絵文字名を入力してくださいそれでもいーのっはてな
4-090317088.jpg


090317092.jpg
白茶パピヨン・・・・・・・・・・・
まるな・・・・・・・・・・・



6-090317087.jpg

まるな・・・・・絵文字名を入力してください



7-090317090.jpg

まるな こうなったら・・・こうなったら・・・怒
   こうしてやるっ!!



8-090317097.jpg
まるな どーだ、まいったかグキャキャキャ 「耳ひっくり返しの刑」だっダッシュ


9-090317093.jpg

まるな ふふふ・・・なっつをバカにしたバツよ。勝手に泣いてなさい- -



・・・と、たまに真央の耳で遊んじゃうなっつなのでした~むふw


にほんブログ村 犬ブログへ

小麦、里帰り❤

なっつですごめんなさい。

3月14日(土)、15日(日)とココナッツを卒業して武蔵野へ里子に出た小麦が里帰りしてくれましたキャハ

こんなだった小麦・・・下矢印
002.jpg

08120829.jpg

すっかりハナも体もなが~くなって、螯rヲW、J、O

1-090317016.jpg

最初はシマ家のワンコーズも小麦も忘れちゃったかな・・・絵文字名を入力してくださいって思うくらいお互いに吠えてたけど、しばらくしたら思い出したみたいにっこり

2-090317017.jpg

・・・そしてやっぱり
3-090317034.jpg
4-090317019.jpg
プロレスが始まりましたダッシュ

しかもずーーーーっとだし。
いー加減休んだらはてなってこっちが心配するくらい。
もともととても仲が良かった小麦とコウタハート
ちょうど3か月のブランクを感じさせないほどの気の合い様揺れハート

・・・ただ、お隣から爆弾シスターズのユキ&チャコが来た時はマジ乱闘となり、ちょっと手に負えない状況に汗
やっぱりもうそれぞれに家族を持ち、ココナッツが完全に解散したんだなぁ~と実感しました。
シマ家のファミリーと、小麦ファミリーと、シマ実家ファミリーの3世帯のワンコが揃うとそれぞれの主張が強くて・・・しかもそろそろみんな難しいお年頃。順位付けをしようとマウントしようとする。
マウントされる方はよほどプライドを傷つけられるらしく決して許さないだめ
・・・そしてガチンコ勝負に発展ダッシュ

まぁ、言うまでもなく一番弱っちいのはシマ家のコウタだったけどー

でも、ユキ&チャコがいなければ小麦とコウタはとっても仲良し♪赤
時間を忘れて遊んでましたハート
5-090317046.jpg
小麦は小麦ママ溺愛のもと、いいコに育ってくれてて健康で(生後半年体重4.5キロ!)、甘えっ子flower
最近はお利口さんにお留守番もできるんだっていえ

2日目はさすがにちょっと疲れたのか、プロレスの合間に多少休憩が入ったけど・・・
二人の寝姿・・・変わってないわーにこっ
シンクロしちゃうの。小麦がシマ家にいたときからそうだったわーうれしい
6-090317063.jpg
何故かこの二人、同じような格好で同じ向きで寝ることが多かった。

そして帰り間際、こんな懐かしい光景を見せてくれましたうふ下矢印
7-090317104.jpg
もうパツンパツンだね、小麦。
武蔵野で大きくなったんだねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今回の帰省は小麦ママと小麦が新幹線で来てくれました。
なっつと小麦ママもガールズトーク(あくまでもガールズトークです・・・誰だ?おばトークって言うヤツは!?)で盛り上がり、気づいたらAM2時半。お肌のためにしぶしぶ寝ましたブー

なっつもコウタもとっても楽しかった~アイコン名を入力してください
(シマ君は鳥インフルエンザの関係で激務となっており、早めに就寝。残念でした~

また遊びに来てね~smile

小麦とコウタのプロレス風景下矢印



にほんブログ村 犬ブログへ

メジロからハトの思い出へ

なっつですごめんなさい。

今朝、2階の掃除をしようとカーテンを開けたところ・・・
シマ家のせっまい中庭のほとんどを占有しているシマトネリコの木にメジロが来てました~キャハ
しかも5,6匹の群れでうそっっ!!

「メジロかぁ・・・カワイイなぁ」
なんて思いながら掃除機を抱きしめ、なっつは遠い昔の幼少の頃を思い出していたむふw

なっつは幼少の頃からとにかく生き物が大好きでウィッシュ
でもその頃住んでたいたのはウサギ小屋と揶揄するのもウサギ小屋に失礼なほど狭いボロアパートで。
もちろん犬や猫は禁止だめ
なっつはそんなせっまいアパートでワンコネココ飼えなくても楽しい事があった。
それはベランダでの野鳥捕獲大作戦頑張るぞ。おーっ。

大袈裟に言う割には超スタンダードだけど・・・
まあ、何せ小学生の子供の時分だしー。
ザルを割りばしで立てて、割りばしに紐をつけて物陰に隠れてザルの下に獲物が来たら紐を引っ張って捕獲するベーシックなワナ。
狙いはスズメエグい顔
(アパートのベランダにはスズメかハトくらいしか来ん)

当然、何度トライしても逃げられるわけーごにょごにょ
ザルが覆いかぶさるより一瞬先にスズメが逃げるんだわー。
でもー、ヒマななっつは何日も何時間もワナを仕掛けてはスズメを待つわけー。
そーすると、たまーにハトが来たりするんだよねー
なっつはハトの捕獲でも全然かまわない。
いや、むしろスズメよりデカいハトの方が歓迎揺れハートな感じでー。
しかし、ハトのサイズではよほどザルの中に入ってもらわなければあのテのワナでは無理であって。
それでも奇跡を信じ、ワナを仕掛け続けるなっつ。

そもそもハトには憧れがあったsmile
それはハトの首周りの虹色部分。
あそこがどうしてあんなにきれいなグラデーションになっているのか、どーしてもこの目で見て確かめたかったなっつ。
だからターゲットはキジバトではなく、あくまでもドバト。
キジバトはなんか地味だしー、やせ気味だしー、なっつ的にはあんまり興味なくってー。

で、ある時またワナのところにスズメではなくハトがやってきたのねー。
「おっ!!チャンス到来do
なっつは息をひそめてハトがザルに入るのを今か今かと待ってたワケ内緒

今度こそ・・・
今度こそ・・・
今度こそ・・・


  


なっつが紐を引っ張ろうとしたその瞬間!!
ハトは自分でザルに触れてしまい、驚いたハトは紐に足をとられつつも飛び立ってしまった・・・ダッシュ

あ~あ・・・今回もダメかぁ・・・

って思うでしょ、普通。
違うんだなー腟究
なっつ、今のを見てひらめいちゃったんだよねー


ワナのグレードアップを。

それはまさにワナの神様が降臨した瞬間でもあり、なっつは取り憑かれたかのようにワナ作りに没頭し始めたグキャキャキャ

作り方は以下のとおり。
ベランダの手すりの反対側(家側)にイスを置き、ナイロン糸をベランダの手すりの支柱とイスの脚に交互にランダムにからませる。
(なっつんちにはかーちゃんの内職用ミシンで使うナイロンの糸がたくさんあった。・・・せっまいボロアパートと内職ミシン・・・昭和の貧乏アイテムである)
その際、糸をピンと張るのではなく、ゆるゆるにしてからませるのがポイント。
そして弛んだ糸の上から餌を撒く。

・・・以上である。

至ってシンプル。
しかし、効果はてき面であった。

上記のワナを仕掛けた後、なっつは家の中で息をひそめてヤツを待った。
するとやってきた。
しかも憧れのドバトが

弛んだ紐に警戒心ゼロのドバトは物陰からなっつが目を光らせてることも知らず餌をついばんでる・・・

いよいよその時がやってきた!!

なっつは勢いよく物陰から飛び出し

わっ!!


ドバトを脅かしたおてて

何の警戒心もなく、平和に餌をついばんでいたドバト・・・
いきなり目の前に現れたニンゲンの子供に「わっ!!」とやられ、平常心でいられるワケがない。
「とにかくこの場から去らなければ!」
そんなドバトが足許に気をつけるかはてな

ひっひっひっ- -

なっつ、憧れのドバト、ゲットであるhuu

見事にドバトの足に絡まったナイロンの糸。
慌てて飛び立とうとなければ難を逃れたかもしれないけども、ドバトにそんな余裕はない。
哀れなドバトは気づいたらなっつの腕の中アイコン名を入力してください

なっつは早速ドバトの首を見た。
・・・緻密である。
羽の1枚1枚がグラデーションになっているのではなく、羽のふちの色が1枚ずつ違う色になっており、それらが重なって見事なグラデーションを作っているのだs

ほぉぅ・・・・スゴイsmile

存分に堪能したなっつは、リリースする前にかーちゃんとこに持ってった。
するとかーちゃん、爆笑しながら
「アンタ、いつか捕まえると思っとったわーにっこり
だって。

そして最近、シマ君が大学生の時に調査でハトを捕まえなくてはいけなくてすごく苦労した話を聞いた。
なっつに言ってくれれば簡単にゲットする方法を教えたったのに。
大学生が翻弄するハトの捕獲。小学生のなっつはいとも簡単にやってのけたのであるにやり
私って天才~にこっ



・・・ところで、野鳥の捕獲は法律で禁止されてるらしいですから。
くれぐれもマネしんように
・・・って誰もしんわなー。

あ、なっつの場合はもう30年以上も昔の話。
とっくに時効だしー。
シマ君はちゃんと許可をもらっての事ですので。
あしからず。

初代ココナッツ

なっつですごめんなさい。

先週の金曜日、初代ココナッツのうららちゃんが遊びにきてくれましたーキャハ
9-090308016.jpg

このコはこなつ絵文字名を入力してくださいが2歳の時に産んだ初めてのコハート
そん時は1匹だけしか産まれなかったんだけどー、やっぱり孫はカワイイもんだねむふw
うららママによると、うららちゃんはちゃんと生まれた家となっつとシマ君やワンコーズを覚えているらしい絵文字名を入力してください
ばーちゃんは嬉しいぞよウィッシュ

うららママの溺愛の元、ホントにいつ見てもきれいで毛並みもいいし、スタイルも抜群うれしい
10-090308015.jpg

それにしても似てない・・・
父が違うにしても母が同じなのに・・・
090308028.jpg

最近のコウタ君、人見知りも激しくなりダッシュ
見知らぬワンコやニンゲンに吠える吠える絵文字名を入力してください
基本片目のビビリマンなのでしょーがないのかなぁ・・・なんて思ってるんだけどあーん
それにしてもやかましいシマ家。

うららちゃんも呆れちゃってこんなカンジーにっこり
8-090308019.jpg

・・・目つきコワイんですケド絵文字名を入力してください

※今週末に、最後までシマ家にいたココナッツの小麦ちゃんが遠く離れた武蔵野から新幹線に乗って、初里帰りの予定でーすアイコン名を入力してください
どれだけおっきくなってるかなーはてな
覚えてるかなーはてな


にほんブログ村 犬ブログへ

暴走コウタ 頑張るすず

なっつですごめんなさい。

ゴハンを食べた後とかぁ・・・レストラン
うんにょして褒められた後とかぁ・・・運の子
遊んであげてる時ってぇ・・・散歩

いきなり超ハイテンションになるコウタ君kao

・・・何がそんなにうれしいのはてな
ってくらい走りまわるんだけど絵文字名を入力してください

一応目が悪いんだし大丈夫かっ!?
ってなっつの心配をよそに、走る走るダッシュダッシュダッシュ

体も大きくなってきたんで、もうすっかりパピヨンのすず白黒パピヨンよりデカイ
それでも、コウタがシマ家の一員になるまで一番下っ端だったすず白黒パピヨン
ナンバースリーのポジションを維持するためにも威厳を保とうと小さな体で頑張ってる膈
歩の時はコウタを前に行かさないし、ケージに入るときもコウタより先に入ろうとするし、コウタとのプロレスの時も負けないように必死宿題が・・・で頑張ってるのハート

でもー
やっぱり体の大きさには敵わないのかなー
暴君と化したコウタに体当たりされて泣いちゃうすず
ご覧あれー下矢印


小さくても頑張ってるすず白黒パピヨン
7-090308033.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

でっかいパーツ

なっつですごめんなさい。

コウタ、ほんとに大きくなりましたダッシュ
・・・特にアタマが

痙攣発作さえ起こさなければ、片目が見えないなんて全く感じさせない健康な子犬そのものにっこりうふ

アタマデッカーだしぃ・・・
1-090308010.jpg

鼻もデッカーだしぃ・・・
2-090308035.jpg

お口周りもワニみたいだしぃ・・・
3-090308037.jpg

テテも巨大だしぃ・・・足バリさせてくんないの絵文字名を入力してください
爪切りも大っきらい絵文字名を入力してください
誰か言い方法しらんーはてな
4-090308038.jpg

ちんちんは・・・・
並み?照れ
5-090308039.jpg

6-090308008.jpg
いっちょまえにテレとる絵文字名を入力してください


成長著しいコウタ君、3月21日に去勢手術決定です絵文字名を入力してください
万全を期すために、執刀はもちろん担当のN先生。
コウタの発作は脳圧が上がった時になるらしく、麻酔中は脳圧が下がるのでまず大丈夫なんだけど麻酔が醒めたときが危険らしい焦り
去勢手術は簡単な手術なので終わって覚醒すればすぐに帰宅できるんだけど、コウタは午前中に手術して夕方まで経過観察絵文字名を入力してください
でも一応日帰りだからね揺れハート

そして術後、回復してから抗痙攣剤の投与を検討することになったごにょごにょ
コウタ、だいたい1月に6回くらいの割合で発作起こしてるの汗
それはもう、放置しておけないくらいの回数なんだって・・・絵文字名を入力してください
抗痙攣剤は肝臓に負担がかかるので、先生としてはもう少し成長してから始めたかったみたいなんだけど、もう始めた方がいいかも・・・って↓汗
今月ももうすでに2回の発作絵文字名を入力してください
慣れてきたとはいえ、やっぱり毎回苦しそうでなく
仕方ないのかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

真央の忘れもの

なっつですごめんなさい。


パピヨン白茶パピヨンの真央、いつもいつも忘れものをしますダッシュ
そして忘れものをしたまま眠ってしまうの絵文字名を入力してください

「真央、忘れものしてるよ!!」って何回言ってもダメだめ

ホラ、また忘れものしたまま眠ってるむふw
090303012.jpg



・・・え?
何を忘れてるかわかんないはてな

じゃあ、アップで見てみましょう・・・内緒

1-090303011.jpg

・・・そーですウィッシュ
真央は舌をしまい忘れるのデスキャ
そんなに長い舌なのかな?
ちなみに目目が半開きですがー、これでも熟睡中なのぷ

そんでもって真央はクールな性格でありながら実は抱っこ好きハートなのダキラッ
抱っこするといつまででも抱かれてるワンコ白茶パピヨン
重いので降りてほしくても絶対に自ら降りてくれない絵文字名を入力してください
抱っこされると何故か鼻水を垂らすのも特徴なのだーぷ

にほんブログ村 犬ブログへ

あほなっつ

なっつですごめんなさい。

なっつ・・・

あほです↓汗

あほなんです汗

どあほなんですー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ


昨年9月にココナッツが産まれ・・・
同月ネココの笑吉が肛門破裂し・・・
その後、コウタの病気が発覚したりヒマラヤンのゴマちゃんが具合が悪くなったりして・・・
翌年1月にゴマちゃんが他界し・・・
2月にネココのカンちゃんの乳腺腫瘍の手術・・・

等、ホントにバタバタしていたシマ家う~ん
そんな中、大事なことを忘れてたくすん

ネココの笑吉の肛門しぼり*をうえっ

そーなの焦り
再発させてしまった絵文字名を入力してください

カンちゃんの退院後の最後の診察で先生に
「そろそろ笑吉ちゃんの肛門絞りに来てくださいね」
と言われ・・・
翌週笑吉を連れて行った。

早速絞ろうとした先生が

「あっ腟究

・・・そう。
再発しとったあーん

20-090303007.jpg



飼い主として気付いてなかったなんて、マジへこみ・・・

ただ、破裂した直後だったらしく、前回よりはずっと軽度。
せめてもの救いしくしく

でも、ごめんよ、笑吉絵文字名を入力してください
また患部の洗浄と一週間の投薬治療させることになってしまったくすり

これからはちゃんとコンスタントに1か月に1回、肛門絞りに連れてくからね。

笑吉の場合、代謝が悪いコらしい。でもって、肛門腺の中に溜まるモノが冷蔵庫で冷やしたバターのように固い状態なもんだから素人には絞るのが困難なんだって。
確かに何度かなっつがトライしてみたものの、全く出すことができんかった絵文字名を入力してください

バタバタした状況の中だったとは言え、・・・いや、言い訳だよね絵文字名を入力してください前回の肛門絞りから6か月も放置してしまったなっつを許して~

21-090303005.jpg



※カンちゃんの乳腺腫瘍再発防止に病院で勧められたのは「サメの油」ではなく、「サメの軟骨」でした絵文字名を入力してください
約3か月分で@16,800円也。
高いけど・・・これでカンちゃんの再発が防げるのならと購入しました。
19-090303004.jpg

マイブーム

なっつですごめんなさい。

最近のなっつのマイブームハート
食いモン関係だけどね。
それはぁ・・・

じゃーんs6-090303034.jpg
ミツカンの「マリネの素」ハート
でも魚介類にはほとんど使わず。
なっつの場合はぁ・・・
ニンジンを短冊切り。
大根をイチョウ切り。
お酢を入れた熱湯で軽くゆでた薄切りレンコン。
この三点を混ぜ混ぜして「マリネの素」をぶっかけるのねーうふ

ほんでー、
7-090303035.jpg
クレイジーソルトをちょっとふって食べるの~にっこり

んま~いんだな、コレがっハート

なっつは根菜類が大好きなのでこういうメニューが一番好きなのだっうれしい
素材の味を堪能する料理が好きでー
・・・・ってただの手抜きじゃねーか。

この「マリネの素」は飽きるまで使います。
で、飽きたらしばらく買わないんだけどーまたしばらくすると無性に食べたくなるんだよねー絵文字名を入力してください

ほんでもってー、
これまた何回目かのマイブームなんだけどぉー、
ベストオブマイブームがぁー、

コチラアップロードファイル
9-090303037.jpg
「ショウガ」でーすアイコン名を入力してくださいキャハ

で・もー
なっつはすりおろしたショウガは好きでない、」ョョ
みじん切りのショウガが好きなの~絵文字名を入力してください
もしくは薄切り~絵文字名を入力してください
もしくはそのまま丸かじり~、螯rヲW、J、O
ショウガは必ず毎日食べます。
朝の十穀米玄米ぞうすいの中にも入れるしー、
もちろんうどん等の薬味にも入れるしー、
つくだ煮にもするしー、
砂糖漬けも食べるしー、
どーしてもショウガを体が欲する時は丸かじりしてまーすflower

但しサイン
丸かじりの後はどーしよーもないヒドい胸やけに苦しみますが。
それでもショウガLOVE、螯rヲW、J、Oのなっつ。
なっつんちの冷蔵庫には常にショウガがこんな感じアップロードファイル
10-090303040.jpg

誰かそろそろなっつの暴走を止めてほしいの~だめ


・・・どーでもえーんちゃう?っちゅう本日のブログでしたーダッシュ
おーい、ワンコ&ネココネタはどーしたー?


耳マニア

なっつですごめんなさい。

最近困っておりまして絵文字名を入力してください

耳マニアなんだよねーう~ん

・・・・コウタがさkao

特にこなつの耳が大好き絵文字名を入力してくださいで、ちょっと目を離すとすぐにこなつの耳をにっちゃにっちゃしだすうーん

2-090303051.jpg

こなつもさー、甘いんだよねーコウタに。
最終的には怒るんだけどー・・・
その頃にはもうこなつの耳なんてコウタのヨダレでべったべたおてて

3-090303042.jpg

だから現行犯で見つけたらやめさせるようにしてるんだけどねーダッシュ

4-090303014.jpg

しかし息子は・・・

5-090303018.jpg
・・・スネちゃうしあーん

あきれるほどの耳マニア(マザコンか?)っぷりを動画でごらーんくださーいウィッシュ
そして最後にスネます絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログへ

コウタ君の一日

なっつですごめんなさい。

今日はおひな祭りでしたねお雛様
なっつんちにはアニバーサリーがないので、なーんも関係ないのですが絵文字名を入力してください

ということで、おひなとはなーんも関係ないコウタ君の一日をレポートしまーすむふw

朝7時半。
いつものとおり、すずとコウタ君をつれてお散歩~散歩
11-090303054.jpg
ハイテンションのすずに比べて、付いてくのに必死なコウタ絵文字名を入力してください

しばらくすると・・・

12-090303056.jpg

・・・帰りたいらしいてん

でもー、コウタの健康のためにも途中で引き返すなど許さないなっつ、」ョョ
負けじとぐいぐい引っ張ったりー、なだめたりーを繰り返しながら8時20分に帰宅~いえ
コウタ、お散歩キライなのかな~?と思いきや、そうでもない絵文字名を入力してください
出かける時はすずと同様、ノリノリなのだにっこり

そして帰宅すると・・・
13-090303061.jpg
しばらくほぇ~絵文字名を入力してくださいっと過ごす休み

そして今日はぁ、
午前9時半くらいにぃ・・・・

嵐がやってきました!!

14-090303079.jpg
ユキ&チャコだっダッシュ

義父母が午前中留守にするので預かることになってうれしい
シマ家のワンコーズ総勢6匹で走り回ってましたダッシュダッシュダッシュ

15-090303062.jpg

16-090303070.jpg

17-090303078.jpg

さすがに大人ワンコたち(こなつ、真央、すず)は付き合いきれず、途中からお昼寝モード絵文字名を入力してください
ユキ&チャコ&コウタは義母がお迎えに来るまで大騒ぎしてましたが・・・絵文字名を入力してください


18-090303002.jpg

お昼前にはユキ&チャコが帰って、その後は大満足してお昼寝タイムに突入したコウタ君でしたウィッシュ

やっぱり子犬は子犬同士が楽しいみたいね揺れハート
全速力でリビングを駆け回り、多少ぶつけてもへっちゃらで、こなつママに「うるさい」としかられても動じず、チッコはカーペットでしまくりーので・・・
無法地帯と化しますわ・・・グキャキャキャ


にほんブログ村 犬ブログへ

小麦とコウタ

なっつですごめんなさい。

今日はぽかぽか陽気絵文字名を入力してくださいで春到来ハートって感じでしたねーむふw
なっつは家中を掃除しまくりーの、洗濯しまくりーので一日が終わりました・・・

ブログ始めて半年・・・
ようやく動画がアップできるようになりウィッシュ
・・・・おそっ!
今更ながらココナッツの動く映像をお見せしちゃおうかとにこっ

本日は最後までシマ家にいた小麦と、仲良しだったコウタ君の映像絵文字名を入力してください
超ラブリーなのだハート

小麦、元気にしてるかな~はてな




にほんブログ村 犬ブログへ
