ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月



親子

なっつですごめんなさい。

シマ家で普段繰り広げられる親子の様子をご紹介します。

08123011-1.jpg
08123012.jpg



08123001-1.jpg
08123002-1.jpg


・・・・スミマセン
くだらなさすぎて苦笑い


にほんブログ村 犬ブログへ

兄妹揃うと・・・

なっつですごめんなさい。

ここんとこ、ブログ更新さぼってましたウィッシュ
ブログをさぼって何をやっていたかと言うと・・・・


マンガ「20世紀少年」に没頭してました~!!huu




来年は40ですが・・・・何か?



・・・・と、言うわけで。気づいたらすでに30日だし。絵文字名を入力してください
残り僅かだわね、今年も・・・・

今日はお隣のユキちゃん、チャコちゃん(うちのコウタの妹たち)の様子を見に行ってきました~絵文字名を入力してください

-108123041.jpg
ユキちゃんがまたカワイイんだよね~絵文字名を入力してください
お目目パッチリさんだし、毛づやもGOODだしグッ

08123030-1.jpg
・・・・・
ま、相変わらずちょっと暴れん坊のチャコちゃんなんだけど(小麦じゃないよ)
でも「お手」ができるようになりましたウフ


・・・・そして我が家のハンサムボーイ絵文字名を入力してくださいkirakira
コウタ君はと言うと・・・・
08123028-1.jpg

・・・・ア、アレ?d


ま、まあ、ビジュアルは置いといてー。
性格は甘えん坊でピカイチに可愛いのよ、コレで、螯rヲW、J、O
最近はお散歩デビューも果たし、2匹のパピヨンズ+ママの後を必至についてく姿が何とも言えん絵文字名を入力してください


で、こんな三匹(ユキ、チャコ、コウタ)が揃うと・・・


08123042-1.jpg
08123043-1.jpg

・・・・やっぱりこうなるq

でも、3匹ともとっても楽しそうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
妹たちがすぐ隣にいてよかったね、コウタ君。


にほんブログ村 犬ブログへ

派閥

なっつですごめんなさい。

メリクリでございます悪いサンタ(人 ̄З ̄)

クリスマスとはな~んも関係ない話題ウィッシュ

シマ家のワンコたち、一応「派閥」みたいなモンがある。
「なっつ派」か「シマ派」かなんだけどーちぇっ
「派閥」っつってもどっちに従順かとかそーいうのじゃなくて、単純にどっちが好きか。

08122409.jpg
 鐚居式 こなつ。
こなつは「なっつ派」だと思うなー。
なっつがカーペットの上に座ると必ず膝の上に来る。
シマ君の時はそーでもない。
そして目をひんむいてなっつのクチビルを狙う絵文字名を入力してください

・・・で、
08122407.jpg
 サインすず。
このコも「なっつ派」- -
なっつがカーペットの上に座るとこなつより先に走ってくる絵文字名を入力してください
でも結局ボスのこなつにどかされるんだけどね。
洗濯モンを干してる時には手伝ってくれるし(←そばにいるだけ)、朝食の片付けが終わるのをいつもシンクの片隅で待っててくれるウフ
終わるとなっつの「おいで」の一言で得意のジャーンプ!!で腕の中に飛び込んでくるの、螯rヲW、J、O
・・・シマ君にはしないしー- -

で・もー
08122405.jpg
 サイン「真央」こやつは完全な「シマ派」うえっ
未だになっつが「まおまおまお~、螯rヲW、J、O」って呼ぶだけでなぜか逃げやがる鐔緒
そしてシマ君の時は・・・シマ君がしゃがむだけで膝に飛び乗るしー

今んとこ、2対1で「なっつ派」が与党。
しかし、シマ家のワンコは現在4匹。
強敵新人現る絵文字名を入力してください
08122413-1.jpg
・・・・そう、こやつだっ 「コウタ」だっ
「新人」ながら、かなりの存在感。
しかも両派閥、始まって以来の♂!!
更に言えば、こやつは唯一「シマ派」の真央のお気に入りときた絵文字名を入力してください
どーなるはてな
シマ家の政権争い絵文字名を入力してください
今後の動向に注目頑張るぞ。おーっ。


08122414-1.jpg

・・・・えっ汗
もしかして新党立ち上げ?


にほんブログ村 犬ブログへ

血の繋がり

なっつですごめんなさい。

コウタも小麦も間違いなくこなつの子なんだけど
寝姿を見ると、ホントに血がつながってるんだなー・・・って実感する時がある

08121904.jpg

08121905.jpg

08121906.jpg

もちろん親子でもこんな感じ絵文字名を入力してください
08121902.jpg

性格は各々違うんだけどウィッシュ
血の繋がりを感じずにはいられない一瞬。
面白いな~にっこり

08121901.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

策略?

なっつですごめんなさい。

12月14日に里親さんのもとへ旅立った小麦。
小麦はなかなか頭のキレるヤツだった・・・・

08121706-1.jpg

08121704-2.jpg

08121705-3.jpg

08121701-4.jpg

08121702-6.jpg

08121703-7.jpg


この後、悠々と一人おもちゃ箱の中で熟睡した小麦であった・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

小麦旅立ちの日~ココナッツ解散!

なっつですごめんなさい。

昨日、とうとう小麦が里親さんの元へ旅立ちましたkirakira

Kさん(里親さん)は朝8時10分東京発名古屋行きののぞみに乗り、10時半には我が家に到着。
小麦のお迎えのために早起きして、小麦がどれほど待ち望まれていたか・・・
なっつはとてもとても嬉しい絵文字名を入力してください

でも、そんな気持ちとは裏腹に・・・
数日前から寂しさ募らせていたなっつ泣
12日(金)に遊びに来てた、初代ココナッツのうららママにも
「なっつさん!絶対泣いちゃダメですよ!里親さんに悪いですからね!」
って釘をさされていましたが・・・

小麦の匂い、小麦の重さ、小麦の瞳、小麦の少し乾いた鼻、小麦のしぐさ、小麦の手触り・・・・
なっつの心がずっと奥の方で

「小麦を手放したくない絵文字名を入力してください

・・・・そう叫ぶ

でも、決して言葉にしなかった。
言葉にすると「本気」になっちゃうかもしれなかったから。
シマ君は気づいてた。なっつの心の叫び・・・

「小麦はね、Kさんのおうちに行った方が幸せなんだよ、愛情を独り占めできるんだからね」

そうだよねsmile
小麦、きっとシマ家にいるより幸せになるよねウィッシュ

そんな葛藤を繰り返しながらいよいよ「その日」を迎えたワケでして・・・絵文字名を入力してください

08121501-1.jpg

Kさんの旦那さんはお仕事の都合で来れず、奥様一人でお迎えに来てくださいました。
ランチはシマ君を含めて3人でザ・名古屋メシ・・・・のひつまぶしを食べにレストラン

そしてシマ家に戻り、teaタイムを過ごし・・・
午後3時近くなり、いよいよシマ家を出ることに
08121502-2.jpg

無邪気にコウタと遊ぶ小麦を抱きしめ、小麦色の真新しいキャリーバッグに入れ・・・
産まれたときから使っている毛布を入れ・・・
小麦が大好きな軍手も入れて・・・

なっつの心中察して、心優しいKさんがなっつをハグ

もうダメ・・・泣
号泣あばばばばばばば・・・・・

なっつも、シマ君も、そしてKさんまでもが号泣あばばばばばばば・・・・・

シマ君の車で名古屋駅まで行き、新幹線のホームへ・・・
小麦はキャリーバッグに入れてから以外におとなしく、ゴソゴソと動きまわりはしていたもののほとんど泣くことはなかった。

プラットホームから動き出す新幹線を目で追いながら、離れていく小麦を想い、また二人で号泣あばばばばばばば・・・・・

その後、小麦は新しい環境にすぐに慣れたみたいで、ほとんど夜泣きもなく、ご飯モリモリ食べ、お庭で元気に遊んでますって嬉しい報告が絵文字名を入力してください

小麦、元気でね、螯rヲW、J、O
いつか、きっとまた会おうね絵文字名を入力してください

08121503-3.jpg


とうとう、ココナッツ解散です!

かわいいココナッツ
なっつのココナッツ

シマ家に産まれてきてくれてありがとう
キミたちに出会えた事はなっつの大事な大事な思い出だよ。

なっつがココナッツたちに最初に与えたコマンド
「生きろ!」

キミたちは忠実に守ったね。
エライね、いいコだね。

さあ、なっつが最後に出すコマンドだよ!
「解散!」

一日も早く、自分の家族が誰なのか認識しなさい。

なっつは決してキミたちを忘れないよ。
みんな、元気でね!


※小麦のその後は小麦ママのブログ、ベビーシッターは見たで見てねウィッシュ

にほんブログ村 犬ブログへ

小麦コレクション~軍手編

なっつですごめんなさい。

小麦はどーゆーワケか、軍手がおきに、螯rヲW、J、O

08121206-1.jpg

08121209-1.jpg

08121207-1.jpg

08121210-1.jpg

08121211-1

08121213-1.jpg

08121214-1.jpg
まるな・・・・いらんし 

08121215-1.jpg

・・・よかったね、ゆっくりはむはむできてスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


にほんブログ村 犬ブログへ

小麦の寝相

なっつですごめんなさい。


小麦はホントに寝相が悪い・・・汗

08121101-1.jpg

08121106-1.jpg

08121102-1.jpg

08121105-1.jpg

・・・・・・くぅ~っ絵文字名を入力してください
カワイイぜウフ

でも、女の子なんだからさ、一応・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

手がかかるほど可愛い

なっつですごめんなさい。

先日、久しぶりのコウタの発作のとき・・・・
最初姿が見えなくて、「くーんくーん」という声を頼りに探したらソファの下にいたんだけど。

その時のコウタ、
頭のてっぺんにうんにょ運の子つけてたの汗;

でもね、
なんていうか、
その姿が何とも愛おしく感じたの。

頭にうんにょ運の子つけてるって事はさ、
発作の直前まで無邪気に遊んでたって事だよね。

頭にうんにょ運の子がついちゃうくらい夢中になって遊んでたんだよね。

そして突然発作が襲ったんだね。
頭についたうんにょをそっと拭き取りながら、かわいらしさと可哀そうが入り混じった、何とも言えない気持ちで抱きしめた。

手がかかるコはカワイイって言うけど、ホントだね。
コウタくん、お世辞にも「かわいい」って言えるようなビジュアルじゃないけど・・・

なっつとシマ君には、それはもうかわいくて仕方がないのデス絵文字名を入力してください

08120401.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

がんばれコウタ!

なっつですごめんなさい。

先週木曜日に久しぶりに痙攣の発作を起こしたコウタ。
そして翌日の金曜日も続けざまに3回も発作。
土曜日はパピーのマナー教室が終わってから病院へ。

08120827.jpg
発作中のコウタ君。
こなつママが添い寝してくれてます泣

病院へはデジカメを持参した。
実際に発作中のコウタをデジカメのビデオで撮影した画像を見てもらった。
意識が飛んでない、強い痙攣ではないけれどあまり続くようならやっぱり危険・・・

原因を調べるべく、血液検査をしてもらった。

結果は・・・・・

「異常なし」



絵文字名を入力してください



「異常なし」・・・・コレが意味するところは「脳」から来てる可能性が大ということ。

先生が「専門病院を紹介してもいいんですが・・・・何せまだ2か月弱の子犬だからネ。検査はCTで全身麻酔になります。2か月の子犬(しかも丈夫ではないコ)に全身麻酔のリスクは高いですよ汗; どうしますか?」って言われた。

もしもコウタの病気の原因が「脳」にあるのであれば、治る確率はとても低い。
なっつとしては、これ以上痛い思いや怖い思いをさせたくない。

シマ君も同じ気持ちだった。

とりあえず、専門病院での検査は見送ることにした。


そして昨日、午後4時ころに久しぶりにコロン君(旧名:亘輝)が里帰りに来てくれることになった絵文字名を入力してください
でも、コウタは結局一緒に遊べなかったの涙

午後3時40分くらいからまた発作が・・・・
「くーんくーん」と泣き始めたと思ったら、後ずさりをしだした。

・・・・始まった涙

足を突っ張るとか、ひどい痙攣ではないけれど、後脚の麻痺。
立つことができない。
眼はうつろで見えてるのか見えてないのかわからない。
頭が左右に大きく揺れる。

お隣から元ココナッツのユキちゃんとチャコちゃんも遊びに来て、久しぶりにココナッツ再結成だったけど、コウタだけベッドの中。
一緒に遊びたかっただろうにあばばばばばばば・・・・・



昨日の発作は結局、寝るまで続いて今朝ようやく落ち着いたところ。
08120828.jpg

食べたものは吐いてしまうし、ぐったりして、ホントに昨日はこのまま死んでしまうんじゃないかと心配した。
回復すると、そんな状態だったなんて信じられないくらい普通になるんだけど・・・
でも、先生もそれが特徴なんですって言ってたな。

頑張って、コウタ。
これからもずっと一緒だよ。
次の日曜日には小麦がココナッツを卒業してしまうけど、コウタはずっとシマ家のコだからね。
明るく楽しく過ごそうぜっ!

08120807.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

コウタの発作

なっつですごめんなさい。

最近、コウタの発作は影をひそめていた。

もしかしたらこのまま発作は起きないかも・・・はてな

なんて思っていたのに・・・絵文字名を入力してください


さっき、なっつが早めのお昼ごはんに大好きな「小倉ネオ」にほおばっていたら
どこかからか、子犬の鳴き声絵文字名を入力してください

くーんくーんくーんくーん・・・・


声はすれども姿がない汗

まるな「コウター!小麦ー!」
呼んでみた。

すると、リビングのソファの下から小麦だけが顔を出して走ってきたkao

あれ?コウタは?

相変わらず「くーんくーん」の声。
どーやらソファの下から。

覗いてみたらコウタが倒れてる

慌ててソファーをどかしてコウタに近づくと・・・・

発作を起こしてる涙
また、後脚を投げ出してピクピク痙攣しながらも一生懸命こっちに来ようとしてる泣

意識はあるみたい。

すぐに抱きあげて
まるな「コウタ、いいコだね、大丈夫だよ、大丈夫だよ」

なっつの腕の中で後脚をツッパリながら、ふるふるふるふるしてるコウタ。

そして、やっぱりいつものように何事もなかったかのように治ってしまった。

なんでかなー・・・
こなつはもともととても丈夫だし、他のココナッツ達もみんな元気力こぶ
どうしてコウタだけ、ワクチンアレルギーが出たり、左目が見えなかったり、痙攣発作を起こしたりするんだろうあばばばばばばば・・・・・

みんなの分を背負って産まれてきちゃったの?

普段はとっても元気なコウタ君。
でも、目が離せないね。
08120402.jpg
08120405-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

シマ家の日常

なっつですごめんなさい。


今日もココナッツ、元気ですウフ

本日のビッグニューーーース!!・・・ってなモノがないので
シマ家の日常のほんのひとコマをお見せしましょう 絵文字名を入力してください


なっつが会社の慰安旅行で行った下呂で買ってきたお土産、犬ぼぼ人形をあげてみたところ・・・・
08112904.jpg

08112905-1.jpg

0811290302.jpg

08112906-1


なんてことない、日常のひとコマでした~kao
おしまい、螯rヲW、J、O


にほんブログ村 犬ブログへ
