ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



ワクチンアレルギー

なっつですごめんなさい。


昨日、午後4時半頃コウタと小麦を連れてワクチンに行ってきたんだけど・・・
夜10時半頃、ワンコたちのゴハンの後、コウタが何か口の中に入れてる事に気づいた腟究

ん?ごはんが残ってるの?
08113001.jpg

まるで飴玉でも舐めてるかのような口のふくらみてれ

さらによーく見ると、なんと腫れてる事が判明絵文字名を入力してください

08113003.jpg



・・・
これが噂に聞く、ワクチンアレルギーではないかっ!?

病院に連れていきたくてももうとっくに診察時間終わってるし・・・腟究

コウタの様子はというと、顔は腫れているもののゴハンはあっという間に完食。
小麦とプロレスごっこ。
こなつにオッパイのおねだり。
・・・・等、普段と何ら変わりはない。

とりあえず様子を見て明日連れて行こう・・・って事にしたんだけど。

顔が腫れあがって目が開かなくなるとか、顔中にコブができるとか、全身カユカユとか、食べたものを吐いちゃうとか、そーいうのは全くなかったからきっとコウタの場合軽いアレルギー反応だったんだと思う。

今朝になって見てみたらもう元通りになってた。ナイス

それでも心配だったから病院に電話したんだけど。
先生も、もう症状が出て無くていつもどおりなら、軽いアレルギー反応なので連れてくる必要ないって。

・・・よかった~汗;

シマ家のワンコーズでアレルギー出たコ、初めてなもんだからアセっちゃったよー。

でも、あんなに腫れるなんてビックリ腟究
不謹慎と思いつつ、笑えてしまうくらいプニプニの口になってた

3回目のワクチンの時にはもっと気をつけなきゃ。
ワクチンは午前中に行かなかんねq

08113010.jpg
こうたkao 「なおりまちたウィッシュ


にほんブログ村 犬ブログへ

究極のリサイクル犬

なっつですごめんなさい。


今日はコウタと小麦を連れて二回目のワクチン(8種)を打ちに行ってきましたーウィッシュ


名前を呼ばれて診察室に入ると、いつもの先生が・・・・

「うわぁ~腟究って。


ヤダもう絵文字名を入力してください 先生ったら、螯rヲW、J、O
うちのコたち、そんなにカワイイ~はてな

・・・・と思いきや

「うわぁ~、おおきいですねーうそっっ!!


まるな ・・・・・・・ buu ごにょごにょ

なんかかなりデカイらしい。q
およそ2ヶ月半とは思えないくらいに。

コウタも小麦もほぼ同じくらいなんだけどー
2.5キロ。
コレって3か月超えたコの体重だってー

このままいくと、♂のコウタ君の体重は成犬時に6キロ超えますねー呼びかけ
って。


思い起こせば2か月前、全然体重が増えなくてなっつはとても心配だった。
それを思えばビッグなミニチュアダックスでもすくすくと元気に育ってくれればいいわ。

・・・・って、いいのか!?
08112902.jpg
絵文字名を入力してください 「いーんじゃない?べつにー」


大きく育ってしまった理由その1
「オッパイ」だ。
コウタも小麦も未だにこなつのオッパイを飲む。
よほど美味しいらしく、ゴハンの後は必ず食後のデザートにこなつのオッパイに吸いつくq
08112907-1

そして理由その2
「リサイクル」
よーするに、食糞・・・・
自分のうんにょ運の子はもちろんの事、ちょっと目を離すと真央やすず 腟究 のまでお召しになり、しいてはこなつママのビッグな運の子まで召し上がってらっしゃる 腟究
そんなに食べるのはきっとゴハンが少ないせいだサインと思ってたもんだから・・・・q

・・・・ところで、この食糞、
そーいえばこなつが妊娠中に、よくやっとったわ。
5匹もココナッツがお腹の中にいるとは知らず、食事の量を通常の約1.5倍にしてたんだけど足りなかったみたいで。
そら恐ろしい食欲だったこなつ。
なっつが見てる傍からマイ運の子を召し上がっておった・・・

と言うことは、ココナッツの何%かはこなつのうんにょで出来ているのだ。
そして今、成長の途上にある彼らはまたうんにょを糧に大きくなっている。

これこそ「究極のリサイクル犬」ではなかろうか?

そんな事を思うなっつなのであった。





・・・・・・どーでもいいからやめてくれ~!!あばばばばばばば・・・・・




にほんブログ村 犬ブログへ


男の子ドッグの育て方って・・・

なっつですごめんなさい。


なっつは今まで結構ワンコ飼ってきたけど・・・
M・ダックス、パピヨン、ヨーキー、シェルティ・・・・
でも、ぜーんぶ女の子ドッグ。
ちなみにネココも全部女の子。


実は男の子ドッグを飼うの、コウタが初めてなんだよねーsmile

最近、コウタか小麦のどちらかわかんないんだけど、
リビングのティーテーブルの下にチッコがあったり・・・
そしてカウンターチェアの下にチッコがあったり・・・

コレって男の子ドッグが電柱に足あげてチッコするようなモン?
何故そんなにポールのあるモンに執着するだ?

以前、知人宅に行った際の話だけど・・・
家に入った途端、異臭が絵文字名を入力してください
理由はすぐわかった。
家の壁中にビニールシートがかぶせてあって、男の子ドッグがそこらじゅうに足をあげてチャー

・・・さすがにちょっとどーなのはてな
って感じで。

そこのおうちはブリーダーをやっていて、繁殖用の男の子ドッグがいたんだけどね。


去勢してないせい?
・・・じゃないよね。
だって、去勢してないコでもおうちの中でそこらじゅうにチャーするコなんて滅多にお目にかからんし。

なっつはできるだけ早いうちにコウタを去勢するつもりだけど
去勢の時期によって足をあげてチッコするか、女の子みたくしゃがんでチッコするか変わってくるもんなのかなー???

去勢の時期は関係ないとしたら、どーやって足あげチッコをしないように教えてあげられるんだ?
まさかなっつが手本を見せるワケにはいかんしキャ

シマ君は男の子ドッグも昔飼ったことあるみたいだけど・・・
何しろシマ君の小学生のころ。
「室内犬」が「座敷犬」と呼ばれていたころの話で、その男の子ドッグ「ゆうじろう」はシマ君が拾ってきた「ザ・和犬」といった感じのMIX。
当時は外で飼うのが当然だったようなので、もちろん家の中にはトイレなかったって。

誰かなんかいい方法しらんー?

08112601.jpg
ちょっとオヤジ顔になってきたコウタ君ウィッシュ

08112603.jpg
ブラックとタンのコントラストがハッキリしてきたコウタ君smile

08112604.jpg
すず 腟究 お気に入りのパンダちゃんを自ら持ち込んで寝る小麦ちゃん、螯rヲW、J、O

08112605.jpg
寝相の悪い小麦ちゃん苦笑い




にほんブログ村 犬ブログへ

カメラのストラップ

なっつですごめんなさい。


何にでも興味津々のコウタと小麦。

なっつがデジカメを構えるとストラップに向かってジャーンプ!

08112412.jpg
↑コレは小麦。

08112415.jpg
・・・コウタ君 

コウタ君は・・・・
何て言うか・・・・
5ココナッツの中で一番ぶちゃいく苦笑い

でも、シマ君に言わせると

「オレはコウタは福山雅治にしか見えん鐔緒

・・・・と。


ありえんし

なっつは「できるかな?」のゴンタ君に似てると思うが。
(名前もビミョーに似とるし。)



ところで小麦って・・・・・
08112417.jpg

始祖鳥っぽいって思うのはなっつだけだろうか・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

コウタ君のおもちゃ

なっつですごめんなさい。


今日、ペットショップで買い物をした際にオモチャを物色してたんだけどー。
巷では大人気キラッ
・・・と言われているオモチャを見つけた。

コレ↓
08112435-1
・・・ホントか?
ホントにコレが人気オモチャ~?てれ
でもまあ、シマ家のワンコおもちゃ予算をクリアした値段(@500円以内)だったので
買って帰ったワケで。


シマ家では、「新しいモノ」はまず 絵文字名を入力してくださいこなつボスがチェックすることになっている。
08112434-1

08112430-1

08112429-1

08112436-1


・・・・5分後


08112441-1

08112440-1

08112442.jpg

08112423-1


・・・せっかくこなつママからもらった「人気おもちゃ」。
結局真央ねーちゃん腟究 力ずくで取り上げられ、しばらくイジけてたコウタでした~呼びかけ


にほんブログ村 犬ブログへ

お風呂ドッグへの道のり

なっつですごめんなさい。


昨日、「コウタをお風呂ドッグにするぞ作戦!」の第一歩として・・・・
早速お風呂入れちゃいました 絵文字名を入力してくださいキャハ

ワクチン済むまでは・・・・と思ってたけど、昨日はあったかかったから
大丈夫かな、螯rヲW、J、O・・・と。

初お風呂だったけどー、
いきなりシマ君が私の入浴中に連れてきたもんだから写真がナシごにょごにょ
残念 huu

08112300.jpg
絵文字名を入力してください 「お風呂入りまちたキラッ

意外にもコウタ君、湯船を怖がることなく
お湯につかってクタっとしてました グッ

・・・・・のぼせてたのかっ!?

08112428.jpg
 コウタの開き


ま、なんにしてもー とりあえず初お風呂は怖がらせることもなく順調ナイス

・・・・だったのにq

なっつ、忘れとった。
コウタは「音」に敏感だっつーことを。


・・・・そう。
ドライヤー。

ぶーんって始まったところで暴れる暴れる
イキのいいカツオでも抱いているかのように。
カツオに向かって一生懸命
まるな「いい子だねー!怖くないねー!」苦笑い

と声をかけながら乾かしてたんだけどー。

カツオは
絵文字名を入力してください 「やだのー!やだのー!」
と、更なる抵抗ショック

でも、乾かさないワケにもいかないので腕の中で暴れ狂うカツオをムンズとつかんで
なっつドライヤー強制続行膈

アレ?「コウタをお風呂ドッグにするぞ大作戦!」、初回はもしかして失敗?


     あばばばばばばば・・・・・のなっつなのでしたー


にほんブログ村 犬ブログへ

旅立ちの日~ユキ・チャコ ココナッツ卒業~

なっつですごめんなさい。


ちょっとブログさぼってました~ウィッシュ

先日の月曜日の夜、ユキちゃんとチャコちゃんがココナッツを卒業しました 涙
081122.jpg

この二つはすぐお隣へもらわれていったので亘輝クンの時のような寂しさはないかな・・・・
と思いきや・・・・
やっぱり寂しいq

翌日の火曜日には立て続けに減ってしまったココナッツを思うと、仕事中もボンヤリ絵文字名を入力してください

でもー

水曜日には早くも里帰り腟究
シマ父母が夜に映画を観にいくとのことで、一時預かりしました~キャハ
08112201.jpg
絵文字名を入力してくださいコウタ 右: 「ユキたん、出戻りでしゅか?」
絵文字名を入力してくださいユキ 左: 「しつれいねー絵文字名を入力してくださいさとがえりでしゅ。さとがえり!」

08112205.jpg
卒業していったココナッツたち。
コロン君(亘輝)も元気かな~?
ユキちゃんとチャコちゃんは姉妹揃って里子に出たので、シマ母曰くそれほど寂し泣きはなかったみたいナイス


08112206.jpg
シマ家のココナッツはとうとう2匹になってしまいました・・・・
こなつママの元で暮らすコウタと小麦は未だにこなつのオッパイを吸ってます
もう生後2か月もとーっくに過ぎたっつーのに。
マザコンです。
小麦のお迎えは12月半ば。
小麦はもう「私はココのコなの」って思っちゃってるかなぁ・・・
それを思うと胸が痛む涙
08112203.jpg
シマ君 「小麦、いいコだね、螯rヲW、J、O


08112202.jpg
絵文字名を入力してください小麦 「うん、こむぎ、いいコ」

小麦はお留守番ドッグになる予定。
里親のKさんご夫妻は共働きなので日中は一人でお留守番。
きっと、最初は大泣きするだろうな・・・・汗;
たぶん、コロン君以上に・・・・。

でも、世の中にはお留守番ドッグはゴマンといる。
「お留守番は可哀そう」
なんて言ったら世の中のお留守番ドッグに失礼極まりない。

それに里親のKさんご夫婦はとってもいい人。、螯rヲW、J、O
目下、小麦グッズを探しまわっている最中とかで・・・楽しいらしい。それがまた。
予想では溺愛間違いないだろうと見ているウィッシュ

でも仲のいいコウタと小麦を見ていると・・・
今回ばかりは、さすがのなっつも泣いてしまうかもしれないうえっ
コウタはシマ家のわんこだから別として、一番シマ家に長くいる小麦。
・・・でも、一番遠くに行ってしまう・・・。

日々の成長が愛おしくてたまらないけど・・・
残り僅かな生活をみんなで楽しもうねっ!!

・・・ぐすん涙


08112204.jpg

絵文字名を入力してください 「ボクチンはずっといっしょだよ」




にほんブログ村 犬ブログへ

なっつのもくろみ

なっつですごめんなさい。

コロン君は昨日、初めての一人ぼっちの夜。
眠れたかなぁ・・・・?
(Hファミリーも・・・・

なっつ、ひそかにもくろんでることがある。
それは・・・・

コウタ君を「お風呂ドッグ」にすることキャハ

毎晩とは言わないけどー
シマ君がお風呂に入るときー
「コウタ~、風呂入るぞー」
って言うとー
「わーい、螯rヲW、J、O」って走ってくるのーsmile

キャハステキー!


・・・・・が

コウタは弱視のせいか
ココナッツの中でも一番ビビリ・・・
049.jpg
向かって左側がコウタ君。
今のところ、生活には何の支障もないから「ホントに弱視?左目見えないの?」って思うけど
こうやって見ると、やっぱりな・・・下矢印

掃除機がブーンって始まると、プチパニックになるココナッツたち
ソファーの下やらキャビネットの下に逃げ込んじゃう。

その中でもコウタは、もう掃除機終わったつーのに
いつまでも「ヒンヒン」言ってらっしゃるゴニョゴニョ

弱視というハンデを背負ってる分、どうしてもビビリになっちゃうのかな?
なっつもコウタを連れてパピーパーティーとかしつけ教室とか行った方がいいのかな?

なーんて真剣に考えちゃうq

ビビリ克服の意味も込めて
「お風呂ドッグ」目指しちゃうもんねー力こぶ
でもまだちょっと先ね。
ワクチン済んでからにしよ。

明日の夜、コロン君に続いて
ユキちゃんとチャコちゃんがココナッツ卒業です・・・

081116.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

旅立ちの日~亘輝ココナッツ卒業~

なっつです。ごめんなさい。


とうとうこの日が来てしまいました 絵文字名を入力してください
今日、亘輝クンがココナッツを卒業して里親さんのもとへ旅立ちました・・・・。

033.jpg

9月14日、帝王切開で産まれた5ココナッツ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
順調に体重が増えなくて、ホントに心配したけど
その中で唯一、順調に育ってくれた亘輝クン スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
こなつのオッパイを力強く飲み、ぐんぐん大きくなったね呼びかけ
ブルーアイが心配だったチョコちゃんズ、体重が増えないその他ココナッツたち、そして痙攣を起こして左目が見えない事が発覚したコウタクン・・・・
そんな中、何の心配もなく育ってくれた亘輝クン。
ホントにいいコだったね
目が開くとすぐに何にでも興味を示したねウィッシュ
段差のあるダイニングにも一番最初に降りれるようになって
真央やすずが使ってるトイレでちゃんと用を足そうとした亘輝クン
なっつの指をはむはむするのが好きだったね、螯rヲW、J、O

でも今日、シマ家の玄関を出た瞬間から・・・・
もうこの家のコではなくなったんだよ。

亘輝クンはもう「亘輝」ではないの。
なっつが強い思い入れでつけた「亘輝」って名前。
でももう、キミは「コロン」っていう新しい名前を付けてもらったのsmile
とっても可愛い名前だね!

083.jpg
絵文字名を入力してください 「今日からコロンになりまちたウィッシュ

午前中にお迎えが来て、Hさんの奥様がいらっしゃいました。
早速明日から、パピーのしつけ教室みたいですナイス
ちゃんと躾をしなきゃという気持ちがなっつはとても嬉しかった smile

亘輝クンは元気のいい男の子だし、Hさん宅にはまだ小学生の男の子がいるということなので、アルファシンドロームがちょっと心配だったのでマズルコントロールの仕方と、要求泣きにはくれぐれも応えないように・・・・とご指導させていただきました。

なっつは躾のプロでも、経験を積んだブリーダーでもないのでエラそうな事は何も言えないのですが。

亘輝クン・・・あ、もう「コロン君」だね。
Hさん家とシマ家はご近所さんなので
もしかしたら近い将来、お散歩中にバッタリ腟究なんてこともあるかもね。


・・・・そんなとき、
コロン君は

何だか懐かしいニオイに天を仰ぐかもしれない

なっつの声が耳に心地よく響くかもしれない

見覚えのあるシルエットにしっぽがゆらゆらしちゃうかもしれない

あるいは

近づくなっつに警戒心をあらわにするかもしれない

・・・・でもね

なっつはそんなコロン君の姿を誇らしく思うよ。

なっつを見て喜んだとしても

きっとキミは当然のようにHさん家の門をくぐって帰っていく。

少しさびしいけど、

「エライね、いいコだね」

ってきっとなっつ、思うと思う。

035.jpg
025.jpg


たくさんの楽しい思い出をありがとう。
シマ家に産まれてきてくれてありがとう。
なっつにたくさんの笑顔をくれたように、
H家にも幸せを運ぶんだよ。

今日は初めて一人で寝るんだね。
こなつママや兄妹、シマ君、なっつが恋しくて
夜通し泣き続けるのかな・・・
でももうキミのおうちはHさんち。
キミを待ち望んでくれていた暖かい家族がそこにいるよ。

何も心配いらないからね。

コロン君、ココナッツ卒業おめでとう スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

※シマ君はね、コロン君を乗せた車を見送った後、鼻をすすってたんだよー絵文字名を入力してください


072.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

イタグレさん来訪

なっつですごめんなさい。

今日は、かねてから熱望してました、norimakiちゃんちのイタグレちゃんたちが遊びに来てくれました~ナイス

もーチョーかわいいの、螯rヲW、J、O
見た感じは、イタリア~ンな感じでー
トキトキの鉛筆(←もしかして名古屋弁?)みたいな・・・・
でも優雅でセレブ感たっぷりsmile


またお利口なんだなー
うちのベルギー産とドイツ産に比べると うそっっ!!
やっぱさー、ちゃんと躾なかんねー 苦笑い

シマ家のワンコーズはカメラ向けると
「しゃしん、ヤダのー!」ってすぐソッポ向いちゃうんだけど・・・
今回遊びに来てくれたUNO君とANNちゃんは・・・・

007.jpg
「あら、カメラですの?こんなアングルでいかがかしら?」
「ご使用のカメラは何製でらっしゃいますか?」

・・・なーんて声が聞こえてきそうなカンジー ウィッシュ

飼い主のnorimakiちゃんとは、セレブ繋がり(←ウソですとも。)のなっつですのよ。おほほ。


UNO&ANNちゃんがシマ家に着くなり、
こなつ絵文字名を入力してくださいはぎゃおぎゃお吠えまくりーの・・・・
すず腟究は怖くて逃げまくりーの・・・・
真央腟究は嬉しくて興奮しすぎーの・・・・

なっつってば恥ずかしいがね。シマ家のワンコーズ、あまりにも奔放で・・・・

でも、ココナッツにはとてもいい経験になったはず呼びかけ
今が社会科期のココナッツ。
とってもGOODなタイミングで遊びに来てくれましたナイス
そして2イタ共々とてもフレンドリーで、シマ家のわんこを脅かしたり吠えたりしないし優しく見守ってくれましたースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

010.jpg
異種交流会


子犬って怖いもの知らずっていうか、相手が自分より大きくても慣れちゃうと全然平気呼びかけ
帰り際にはこんな事まで・・・・
013.jpg
 「UNO氏のおしゃんぽするのー」
 「アタチがするのー!」
 「離すもんかー」


・・・・・UNO君、ゴメンねー
でも、かわいがってくれてありがとね!

また是非遊びに来てちょーだいsmile

017.jpg
遊び疲れたココナッツと、優雅にベッド独り占めの母様であった・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

ミミクッサー

なっつですごめんなさい。


暴走チョコちゃんズ。
とにかくこのレディースは元気がいい 

・・・というか、よすぎる


でも、意外と抱っこされるとおっとなーしくなっちゃう うそっっ!!

そんなカワユイ一面もあるのだーキャ


先日、暴走レディースのパーマン1号を抱っこしたときのこと・・・・

まるな 「なんかくっさいごにょごにょ

・・・・jumee☆whyR

まあ、まだココナッツたち洗ったことないしー。
そりゃ、ちょっとぐらい臭うわなー ゴニョゴニョ

ちょっとぐらい。
・・・・・そう、ちょっとぐらい。

・・・・・・「ちょっと」か? 絵文字名を入力してください

でも、パーマン1号(チャコ)だけ臭うなんて・・・
と思い、何気なーく耳をピラっとめくってみた。


        guhaxtu



      ぷ~ん絵文字名を入力してください

くっさーい!!

016.jpg
絵文字名を入力してください 「何が???」

・・・って耳が!!

まあ、それほどキケンな臭いでもなさそう(←どんなん?「キケンな臭い」って) なので、とりあえず次回のワクチンの時にでも先生に相談するとして。

でも、なっつってば、やめときゃいいのに「臭い」とわかってから頻繁にパーマン1号(チャコ)の耳をめくってはクンクンしてしまう
そのたびに

まるな くっさー!キャ
・・・なんだけど ウィッシュ

そんなミミクッサーが、なぜか可愛く思えちゃったりするの、螯rヲW、J、O
シマ君にも
「ね、ね、パーマン1号(チャコ)の耳、めっさ臭いにー!臭ってみー!」
って勧めてるんだけど・・・
耳を嗅ぐ気持ちにはなれんらしい鐔緒


・・・・この臭さがまたカワイイのに ごにょごにょ

ハイ。完全にイカレちゃってるなっつなのでしたー グッ



にほんブログ村 犬ブログへ

チョコちゃんズ

なっつですごめんなさい。


ここのところ、毎週のように来客がありまして・・・・

だいたい最初によく言われるのが
●茶色いのがかわいい、螯rヲW、J、O
●みんな見分けがつかないゴニョゴニョ

ま、「見分けがつかない」・・・ってのは分からないでもないけど。
019.jpg
腟究 「・・・だれだっけはてな
絵文字名を入力してください 「亘輝でしゅよー絵文字名を入力してください

「茶色いのがカワイイ、螯rヲW、J、O」・・・・・今までそうおっしゃった方々。
お帰りになるまでその気持ちをキープされる方はほとんどいないのは何故でしょう 

カワイイんだよ、すごく。
チョコちゃんズ。
ホントにカワイイんだからー。




・・・・ただ

ち、ちょっとクールなだけ。
そしてマイペースなだけ。

・・・そして

強いだけ。

ケンカに・・・


・・・・・なぜっ!?
なぜそんなに逞しくなってしまったの

全然体重も増えず、いつもくにゃくにゃして、弱々しく、目めが開くのも遅かったアナタたち・・・

特にパーマン1号(仮称)・・・コイツだ絵文字名を入力してください
009.jpg
絵文字名を入力してください 「あたちはパーマン1号でしゅ プロレスが趣味でしゅウィッシュ

※♀です。去勢はできません。

パーマン1号よ、
シマ実家に行ったらあまりユキちゃんをイジメないようにしてくれ 
眠ってる兄弟の上にいきなり ドーン!! って飛び乗るの、やめようぜ ちぇっ
新品のおしっこシート、真ん中からズタズタにしてくの禁止ねー絵文字名を入力してください
兄弟の耳をかじって振り回すのも禁止ー腟究

・・・・って言ってもきいてくれるワケなし

ま、元気がイチバンってことでグッ
残り僅かなシマ家ライフを楽しもうねっ 絵文字名を入力してください

008.jpg
最強コンビ チョコちゃんズ。
※左がパーマン1号(チャコちゃん)、右が小麦ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ

母性迷走中

なっつですごめんなさい。


最近のこなつ絵文字名を入力してください・・・・

ココナッツがもう生後55日を過ぎ、そろそろ子育てに飽きてきたごにょごにょ
ココナッツたちは相変わらずオッパイ大好き~、螯rヲW、J、Oなんだけど、もうシッカリ乳歯が生えたこともあり、吸いつかれるとイタイらしいうえっ

こなつをずっと育児ルームに入れておくとストレスがたまると思い、たまに階下のリビングにこなつだけ連れてくんだけど。
しばらくして育児ルームに連れて戻ると、オッパイマニアたちが我先にとこなつに群がる汗;

おっぱいマニア

最近はこなつ、顔をシワッシワにして歯をむき出して怒る 苦笑い


・・・・と、思いきや

今朝。
階下のリビングで朝ごはんをたらふく食べたこなつママ絵文字名を入力してください
いつもはしばらくリビングライフをエンジョイするんだけど、今日は違った。

なっつが片付けにバタバタしてると・・・

「ひーん下矢印ひーん下矢印」と切ない鳴き声が erizabesu?

こなつが泣いてる 
切ない声で。

これはココナッツ誕生の直後によく見られた行動。
リビングに下ろしてくると、すぐに「ココナッツんとこ行くー、連れてってー」と訴える声。




・・・・あれはてな
飽きたんじゃなかったのはてな 子育て・・・


しばらく様子を見ていたら、亘輝クンの里親さんからいただいたケムシのおもちゃをくわえてヒンヒン言い出したし・・・・ 腟究
母性?
まるなそれはケムシです。ココナッツとは似ても似つかないんですケド・・・・ 絵文字名を入力してください

ケムシをくわえたまま、うろうろうろうろうろうろ・・・

根負けして二階の育児ルームに連れてったら、即効オッパイあげてるしショック
やっぱりまだ子離れしてないのねー
なんて思いつつ、5分後・・・・・・


オッパイマニアたちに牙をむいて
絵文字名を入力してください「てめーら、近寄んじゃねー絵文字名を入力してください」って言ってるこなつの姿が・・・・

子離れの時期と可愛いココナッツとの間で
こなつの母性、ただいま迷走中です。





マイブーム
軍手大好き 小麦ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ

里親さん来訪

なっつですごめんなさい。

コウタ君の病気の事で、たくさんの方から応援メール、コメントいただきました 
ホントにたくさんの方から応援してもらえて、コウタ君は幸せなコです はーと

これからも、よろしくお願いいたします呼びかけ

本当に皆さん、ありがとう、螯rヲW、J、O


さて、先日遠く離れた武蔵野市から小麦ちゃんのパパとママが来てくださいました~smile
まだ我が子をどのコにするか決めかねていらっしゃったのですが・・・
奥様の方はコウタ君がとっても気に入ってくださって、「小麦ちゃんにするか、コウタ君にするか、どっちにしようかなー・・・・」と迷っていたのですが、そんな矢先コウタ君の病気が発覚してシマ家残留決定したので「小麦ちゃん」に決定しました スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

まま・・・
まだまだ甘えん坊の小麦ちゃん、螯rヲW、J、O

小麦ちゃんはなかなか強いコ膈
一番小さく産まれたのに、今ではプロレスごっこで琴ちゃんと競り合うくらいの元気の良さ!
それに、先日のワクチンでは痛そうだったのにグっと我慢して泣きませんでしたナイス
負けん気も強いのかな?

小麦ちゃんの里親さん、奥様はとってもお料理上手スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
シマ家に来た時にもとっても美味しいケーキを焼いてきてくださいました絵文字名を入力してください
「小麦ちゃんが来たら、毎日手作りごはんを作ってあげるのsmile
って。
小麦ちゃん、良かったね絵文字名を入力してください
毎日、愛情いっぱいのおいしい手作りごはんだよ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
それに、旦那さまはプロフォトグラファー。
きっと可愛い写真をたくさん撮ってもらえるね♪赤

そして今日は、Hさんご夫婦と息子さんが見に来てくださいましたー キャハ
ノブテル
亘輝クンがHさんちのコになります 絵文字名を入力してください
亘輝クンは健康優良児膈
一番順調に育ってます。
コウタ君の事を思うと、改めて健康であることの大切さを感じます。
亘輝クンはとても子犬らしい子犬、螯rヲW、J、O
よく食べて、よく遊んで、よく寝ます。
人の膝の上が大好きで、眠くなるとなっつの膝によじのぼってそのまま眠ってしまいます 腟究
アイコンタクトもちゃんとできるコなので、きっと頭のいいコになると思う(←親バカ?)
性格も明るいコなので、きっとお外で遊ぶの大好きになるでしょう絵文字名を入力してください

Hさん宅では今、モメてることがあるそう・・・
それは「名前」
「それぞれが違う名前を望むんでぜーんぜん決まらないんですごにょごにょ
・・・って。

とても微笑ましい光景が頭に浮かびます スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
亘輝クン、素敵な名前をつけてもらいなねナイス
のぶくん見てる
シッカリ目を開いてオッパイに吸いつく亘輝クンめ
どこ見てんのよー!?



行き倒れコト
↑行き倒れ中の琴ちゃん
琴ちゃんはシマ実家にいきます。
名前は「チャコちゃん」になりましたウィッシュ
箱入り娘ユキ
↑オモチャ大好きのユキちゃん。
オモチャの入れ物の中で熟睡中。
チャコちゃんと一緒にお隣のシマ実家にお嫁入りです呼びかけ

コウタ寝る
・・・そしてコウタ君。
シマ家、初めての男の子ですsmile

Hさん、我が家に来て開口一番

「コウタ君は?コウタ君はどのコ?」

って。
ブログを見て心配して気にしていただいたようです。
でも、他のココナッツと遊ぶ姿を見て目が悪いなんて思えないっておっしゃってくださいました。


ホントにそうなんだよね・・・
ホントに弱視?って思えるくらい普通に遊んでて。
実は獣医の先生にも
「よく気づきましたねうそっっ!!」って驚かれたくらい。
普通は子犬の時期には気づかない事がほとんどらしい。
ある程度大きくなって、どこかにぶつかる事が多いとか、目が白濁し始めて気づく事が多いみたい。

普通なんだよね、遊ぶ姿は・・・
このまま発作も起きなければいいんだけどなぁ。

ココナッツたち、今月半ばに半減してしまいますが、それぞれの新しい家族にきっと可愛がってもらえることでしょうウィッシュ


にほんブログ村 犬ブログへ

コウタの病気

なっつですごめんなさい。


今日はココナッツの初ワクチンの日でしたキャ

実は気になっていたことがあって・・・・

コウタ君のこと。
コウタの目

少し前、コウタが急に歩けなくなることがあった。
後脚がどうしても立たない。
立たせても立たせても後脚がすくんでしまう・・・q

でも、すぐに何事もなかったかのように治ってしまった。

そして昨夜、また同様の事が起きた。
前回よりも激しく、ひっくりかえって左前肢を頭上に上げた状態でピクピクしてる

しばらくすると、また何事もなかったかのように元通りになった。

でもさすがに「普通じゃない」と感じた絵文字名を入力してください

コウタは目が開いた直後から目も気になってた。
焦点が合ってない。
一瞬、「見えないのか?」と思ったけど、他のココたちと元気よくプロレスしてる姿を見てるとそんな事、微塵も感じさせないし・・・
「オイデー、螯rヲW、J、O」って言うと走ってくるし・・・・

でもしばらくすると、瞳の大きさが左右で違うことに気づいた。

・・・・そんな事があって、今日のワクチンの際に先生に一番に相談した。

すぐに光の反射テスト。
結果は・・・・


  どうせ・・・


コウタの左目めはほとんど光を感じてないjumee☆Feel Depressed4

両目だと、右目の反射で左目もつられて反応を示すが実際にはほとんど左目は見えていない。
左目に網膜に異常が見られる・・・とのこと。
そして他の反射テストも異常が見られる。
物を眼で追ってないって・・・涙

右目、見えててもそんなにハッキリ見えてないって事だよね・・・

そして先日から続いた痙攣に似た発作。
これに関しても「水頭症」の疑いが無いわけではない。
眼との関連もわからない。何せまだ生後50日にも満たない子犬。
神経症状が脳から来てるのかどうかはもう少し成長しないとわからない。
それに成長したからと言ってわかるかどうかもわからない。

とにかくしばらく見守る事に・・・

ココナッツの中で一番甘えん坊で、すぐにお腹を出してひっくりかえるコウタ。
呼ぶと小さな尻尾をぶんぶん振って一目散に走ってくるコウタ。

「このコは里親さんにとても愛されるだろうな スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
なっつは確信をもってそう思ってた。



・・・・でも

コウタはシマ家の子にします。
なっつとシマ君が全力でこのコを守ります膈

先生が言うには「おそらく左目が見えるようになることはないでしょう」・・・・と。

でもね、目が悪いコは他の機能が機敏になって、カバーするんですって。

コウタ、目が見えなくってもドッグラン、連れてくからなっ 
みんなで一緒に旅行もしようなっ 絵文字名を入力してください

案ずる事なかれ!
コウタにはなっつも、シマ君も、こなつママも、パピヨンズも、ネココもいるよグッ
のんびり、ゆっくり、穏やかに、毎日過ごそうね グー

こちょこちょ


にほんブログ村 犬ブログへ


