ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … シマ君ネタ



ヤギ友

なっつです


昨夜、ベッドに入ってしばらくすると

   「んんんん・・・・・」
   「あぅあぅあぅ~・・」

苦しげな声がっw( ̄△ ̄;)w

ベッドに入るや否や夢の世界に旅立ったシマ。
ZZzz…(-_-)。。ooO

どーやらファンタジーワールドに突入したらしい。

そんな時はなっつ、欠かさず・・・

話しかけてあげるのっ v(●⌒∇⌒●)v


そーするとねっ、
律儀なシマくん、
ちゃ~んと教えてくれるのよっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

あ、ちなみに本人はまだファンタジーワールドにいるんだけどねっ!

で、昨日も自分だけファンタジーワールドに旅立ったシマに

「どーしたの?」
って耳元でささやいてみた(*^^)v

そしたら~

シマ:「う・・・う~(-"-) ・・・ヤギが、ヤギがぁ~っ!」

:「は?ヤギ?」

シマ:「すず のお友達のヤギが死にそうなの!ベランダで横たわってる~(T_T) 
    すずが、すずが悲しんでる・・・」

注)「すず」とは我が家のパピヨンである。








ふぁーんたすてぃっく





是非映画化してほしいとこだねっ(○ ̄ ~  ̄○;)


「夢を見てる人や、寝言を言ってる人に話しかけてはいけない」

・・・と言うが~、迷信らしい。
多少、「寝不足」と同じになるらしいけど~、
ま、その程度ならいいじゃん

気になるんですものー
どんな夢見てるのか。

だってね、以前もなっつが寝てたらどこからともなく

  しっしっしっしっしっ・・・・
  かかかかかかか・・・・

って聞こえてきて~、

何!?・・・と思ったらシマが声を殺して笑っとらっせる。
ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...


もちろん聞いたわさw
「なになに?なにがそんなに面白いのっ?」♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


シマ、小声でそーーーっと・・・
「上司が罰ゲームでさ、今女子高生に話しかけてるとこ。それを皆で隠れて見てるの

だとよーっ!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
なっつにゃ見えんっつーの!


もー楽しくてやめれんわさ。(^_-)-☆


4-100224017.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ


笑えるけど多少イラつく

なっつです

おひさしぶりっすヽ(^o^)丿
ちょっと更新が滞っておりますが~、
なっつもワンコーズもネココーズもみんな元気です(*^^)v

なんかさ~、
さっきちょっとイラついたんだよねー( ̄‥ ̄)=3 フン

テレビでキム・ヨナちゃんの華麗な演技をウットリして見てたなっつ。

そしたらいきなりワンコーズが
ギャンギャン吠えだして(-"-)

「何事

と思ったら・・・


リビングでTシャツ一枚にフルチン姿のMY旦那シマが
キム・ヨナちゃんの音楽に合わせて

ばきゅーん

をやっとらっせる
( ̄□ ̄;)ギョッ


その怪しい姿にワンコーズが狂喜乱舞・・・
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

いえね・・・
楽しいっちゃあ楽しいんですヨ。

でもね・・・
御年45歳のミドルがですよ、
Tシャツ一枚フルチン姿でキム・ヨナの真似をしてる姿を
実際に見てごらんなさい。

フツーに


・・・引く。



なっつ、おかしいような、悲しいような、腹立つような
複雑な気分

「早く風呂入れ」
とコマンドを出して無視することにした。

ココでやめるのが普通だと思う。
でも、相変わらず踊り続けるシマと、同様に足元で喜ぶワンコーズ。

・・・どーにかしてくれ。


8-100218049.jpg

もうやらんでよしー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


にほんブログ村 犬ブログへ



悪童極まりないシマ

なっつですごめんなさい。

まー、ここんとこどえらい暑いでかんがね絵文字名を入力してください
暑いのは割と得意なんだけどねx
さっぶいのは苦手・・・

そんな天候とはまーーーったく関係ない話をひとつ・・・

シマくんの幼少時のお話をば。OAO 0A0
シマくんは高校を出てからしばらく故郷(ココ)を離れていたのだが、それまではココ名古屋市西区に住んでいた。
小学生の頃はまったくもって悪ガキだったらしく・・・
その頃のお話をいたしましょう。

名古屋市内とは言え、ココは庄内川の向こう側。
カントリーエリアである。
今では庄内川近辺も整備され、結構きれいになったけど当時の河川敷はかなり荒れていたらしい。
小学生の悪童たちにとっては格好の遊び場だった。たま
そして格好の遊び相手となるのが腐るほどいる

カエルさんキラーん


まず、カエルさんを捕まえることから始まる。おてて田んぼの中にいるカエルさんに狙いをつけ、ネコじゃらしの先っぽを残してむしったアイテムを巧みに使い、カエルさんの目の前でユラユラさせることおよそ20分・・・

最初は「あんなモンは獲物じゃない」と思っていたカエルさんも、いつしか「獲物かもしれん」・・・「獲物かな?」・・・「獲物に違いない」・・・と催眠術にかけられ、いつの間にか
ぱくっ!!

・・・・カエルさんの悲劇の幕開けであるエーン

まんまと悪童シマの手中にはまったカエルさん。
その後の運命は悲惨極まりない。エグい顔

カエルさんは・・・・
カエルさんは・・・・

「カエル手裏剣」に変貌を遂げる。うそ、、、

悪童たちは、釣ったカエルさんを交通量の多い道路へ放置するs
あっと言う間に轢かれて昇天するカエルさん・・・
悪童たちはそれをしばらく放置する。
数日後・・・
ぺったんこになったカエルさんのミイラを「カエル手裏剣」と称して飛距離を競う。
哀れなカエルさんあばばばばばばば・・・・・
まさかぺったんこにされて空を飛ぶことになろうとは・・・


もちろんベーシック(?)なカエルさん遊びもある
カエルさんのお尻の穴からストローを突っ込んで空気を吹き入れて膨らまして遊ぶという残酷極まりない遊び。がぁぁぁぁぁん
しかし・・・・
中身の詰まったものに空気を入れれば吹き込んだ分戻ってくるもんだ。
結果、たまーにカエルさんの中身がストローを通じて口の中にリターンすることもあったらしい。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


悪童の必須アイテムは「爆竹」erizabesu?
コレがまた大活躍(?)した。
使用時には連なった爆竹をほぐし、1本ずつ使う。
カエルさんが犠牲になったことは言う間でもない。エーン
トンボやカマキリ、バッタなどもセロテープで爆竹を背負わされその短い生涯をとじることとなった・・・
しかし、彼らも負けてはいない。ダブルバイ001
自らの運命を知った(?)彼らは爆竹を背負ったまま、悪童の元へと飛んでくることもしばしば・・・
しかし悪童どもはヘコたれる事を知らない。うーん

彼らは「毛虫爆弾」なるものを生み出した。絵文字名を入力してください
学校で配られるテトラパックの牛乳を飲みほした後、カラになったテトラパックに「毛虫さん」を詰める。
そしてやはり必須アイテムの爆竹を点火し、テトラパックにねじ込む。

しかも、事もあろうにそのテトラパックをこれまた交通量の多い道路の歩道橋の上から投下絵文字名を入力してください
背後に爆竹のバーンと言う破裂音を聞きながら、あとはひたすら逃亡走る人



・・・・そんなとんでもない悪童だったらしい絵文字名を入力してください

今ならまず間違いなく「問題児」のレッテルを貼られ、周囲から白い目で見られることであろう。だめ
へたすりゃ「補導」。

でも、当時は結構そういうイタズラ坊主っていたよなー・・・たま
いっつも先生に怒られてる男の子たち。
とんでもないいたずらして、親が呼び出されたりお願い

ちなみに悪童仲間たちはみんなちゃんとした大人になって立派に社会に貢献している。ガッツ
シマくんもその後、どういうワケか学業に目覚め、数年後には皮肉にも獣医師の資格まで取った。
ニンゲン、どう成長するかわからんもんである。絵文字名を入力してください




シマ君の悪夢

今回はワンコ&ネココの話題からちょっと逸れて、ある日のシマ君の話。

今年の夏は暑かった絵文字名を入力してください
シマ家は寝るとき、なるべくエアコンかけないようにして代わりに窓を開けて寝てる。

寝苦しい熱帯夜が始まったばかりのある日のこと・・・・

夜寝ていたら、隣で苦しそうなうめき声が

腟究「うーーー あーーー うーーー」

なんだ?
・・・隣を見るともがき苦しむシマ君がいた。
悪夢を見ているのね、可哀そうに・・・汗
エンジェルハートの持主のなっつは起してあげる事にした。

「シマ君、シマ君」

・・・起きない

「シーマー君、シーマー・・・・」

突然私の腕をガシっと掴んだ腟究

次の瞬間、掴んだ私の手を違う方の手で
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ

引っ掻きやがったショック
しかもまだ眠り続けている。怒

あれよあれよと言う間にミミズ腫れになるなっつの手。
エンジェルハートのなっつもさすがに抵抗した宿題が・・・
そして早く蘇生しなければ腟究

身の危険を感じたなっつは何とかふりほどき、今度はなっつがシマ君の腕をつかんで体を起こそうとした。
すると・・・

「やーめーろー!! 何するんだー!! うおおおおおおおhuuと大絶叫

「やめろ」はこっちのセリフだー
窓全開じゃないか
近所に通報されたらどーする汗;

なっつは必死でシマ君を揺り動かした


が、・・・起きない 鐔緒

どんだけ熟睡しとるんだ、コイツはごにょごにょ

とにかく起きてもらわないと非常に困るので、なっつは揺り動かしーの、名前呼びーのしながら必死だった。
そしたら今度はトンデモナイ行動をとりやがった
「チキショー!放せ!やめろ!やめろ!」と暴れながら、なっつに向かって

ぺっぺっぺっぺっ


ナント、愛妻に向かってツバ吐き!?
ホントに寝ているのかはてな
信じられん腟究

もうナンデモいいから早いとこ覚醒してよー
意識の無い人、しかも成人男性の体を引っ張りあげるのは至難の業
なっつはツバまみれになりながら、ようやくシマ君の覚醒に成功・・・

ボンヤリしたシマ君はちょっと涙目で

「・・・・みんな、・・・・ヒドイ」あばばばばばばば・・・・・

そしてまた静かに夢の世界へ旅立った腟究

当然、翌朝話しても本人はまーったく記憶がない。
自分の醜態に爆笑する始末。
「またそんな作り話してー」

・・・・・怒
な、なんだとーはてな
だいたい就寝中の暴力は初めてではないじゃないかー
前も寝ているなっつの手をいきなり掴んで、折ろうとしたあばばばばばばば・・・・・

「いたーい!」と叫んだらすぐに起きて、
「あ、ゴメン、ゴメン、泥棒を捕まえたとこだったんだよー」

とワケのわからんこと言う。
たまに手を叩いて大笑いしてる時もあれば、しっしっしっしっと笑ってる時もある。
信じがたいことに本当にシマ君は眠っているのである。

もしなっつが就寝中、不自然な死を遂げることがあれば、シマ君の悪夢の犠牲になったであろうことはほぼ間違いない・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
