ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … シマ家のワンコ



わかるの?

なっつです


あ、なっつんちの車 当逃げの件さ、
ケーサツからは未だなーんも連絡なし。
結局、犯人は捕まらんのかねぇ・・・(´ヘ`;) 

それはそうと。
ちょっと前の話しなんだけどさ
コウタ を病院に連れてった時のこと。

待合室でさ、
コウタを抱っこしながら呼ばれるのを待ってたのよ。

そしたらさ、
受付のおねーさんが近寄ってきて言ったの。


「あら~、コウタ君 今日はとっても 顔色がいいのね~


って。


w( ̄▽ ̄;)w・・・ハイ!?


顔色・・・・わかるんだ・・・
すごくない?
顔色・・・わかるって。

いやね、
なんとなーくわかるのよ、言わんとすることは。
よくよく考えるとね。
瞳の輝きとか?
鼻の潤いとか?
息遣いとか?
総称して言ったんだろうけど。
・・・けーどーヾ(- -;)


あんま、使わんよね。実際。
犬には。


でもさー、なっつ好きだなー
そーいう感性。
いやぁー、大好きだ。

でもさー
・・・でもなのよ


この顔だぜ?
20140401-1.jpg
顔色もへったくれもあったもんじゃないと思うんだが。


受付のおねーさん、
ステキすぎる (* ̄。 ̄*)



  にほんブログ村 犬ブログへ




相性

なっつです


なっつんちのワンコーズ、ダックス2匹(母・息子)と、パピヨン2匹の計4匹。
同じ種類がちょうど2匹ずつってことで、傍目から見たら
同種同士で仲良しに見えるかも・・・・?

でもコレがさー
意外にそうでもないんだよねー。

まあ、ダックス同士は親子関係ってこともあって仲悪くはないんだけど。

パピヨンズよ。
パピヨンズ 

この2匹がくっついてるなんて事は滅多にないワケ。

同じ種類でありながら。
まあ、別に不思議な事でもないんだけどさ。
ケンカすれば真央っち 圧勝は言わずもがなだから
無駄な戦いはないけど、
口喧嘩は絶えない(-_-メ)

寒い日、
真央っち がぬくぬく毛布の上をゲットすると

すず が「どけ、この野郎」と言う。

 「やなこった。ココはアタシの場所。あ~あったかい 」


 「どけ 」
 「ヤダ 」

 「どいて 」
 「ダメ 」

 「お願い~! すず毛布で寝たいのー!どいてよー!! 」
 「絶対ダメー アタシだって毛布で寝たいもんねー。先に見つけたの、アタシだしー
140323-2.jpg

・・・・とまあ、こんなやりとりを延々と続けるのさ。
犬語で。
これが結構やかましいのよねー(-"-)

仲良くくっついて寝ればふわふわ毛布で寝れるし、お互い暖も取れるし一石二鳥だということに
いつ気付くのだろうか・・・

おそらく一生気付かないだろう 






にほんブログ村 犬ブログへ

お約束

なっつです



なっつがお風呂に入ってると、脱衣所から何やら物音・・・・

振りかえると、擦りガラスの向こうに怪しい黒い影(-"-)

恐る恐る扉を開けてみる

すこーし開けたところで
ぬっ と出てくる黒光りした鼻っつら。


またコウタ が風呂を「のぞき」にきた。


140319-2_convert_20140319052203.jpg

コウタ 、なっつがお風呂に入ってるとかなりの確率で「のぞき」に来るのよねー

でも、ニンゲン世界の「のぞき」と違って見つかると喜ぶ

「あらーっ!コウタくんやらしいねー!」

と言うと何故か超喜ぶ。

で、ここでなっつがすかさず

「コウタ、うんにょ 食べないよ!」

と言う。

何故ならコウタくん、
なっつの姿が見えないと を食べるという素敵な習慣があるからだ。

一気に緊張感みなぎるコウタ(笑)

コウタにとって、なっつの「うんにょ 食べないよ」

ど叱られるか、褒められるか、同じワードでありながら天と地の差があるのである

とりあえず
ど叱られるのを避けたいコウタくん(別にうんにょしたワケでもないのに)、
その場でキチンとお座り。
そして体を右に傾けてプルプルさせながら懸命に左手を上げる。

どうやら、なっつの「うんにょ食べないよ!」に

「ハーイ 」

と答えているつもりらしい(爆)
その姿の可愛らしいことと言ったらもう!


で、なっつは次に「マテ」のコマンドを出す。

プルップルの左手を引っ込めて素直に待つコウタ。
またしても高まる緊張感。

そしてなっつが頃あいを見計らって・・・・


「GO!」


するとコウタくん、
目にも止まらぬ速さで飛び上がり、猛ダッシュでリビングの方へランナウェイ 



これがほぼ毎日続いている。
「お約束」ってヤツだね。
ドリフ的な?

でもカワイイし面白いでやめられん

140319-1_convert_20140319052124.jpg


 にほんブログ村 犬ブログへ


魅惑のゴッドハンドの秘密

なっつです


なっつの手ってばさー
この時期になるとホント乾燥がひどくって(-"-)
ガッサガサになるのよねー(T_T)

じゃが、わしらの姫様はこの手が好きだと言うてくれる。


・・・ナウシカ的な?

うちのワンコーズはこのガッサガサのなっつの手が大好きなのよねー

ほんでもさ、
なっつ、仕事でシップを扱うワケ。
患者さんに貼ろうと思ってもガッサガサになったなっつの手から離れないシップに悪戦苦闘
洗濯物干すときとかもさー
洗濯物が手から離れないのよー。
なんて言うかなー
カブトムシの手がなっつの指先にいっぱい付いてるみたいな?

そんななっつの手だもんだから、
月に2~3回は爪やすりで角質を削ってるの。
おかげで皮膚がうっすうすなんだけどねー。

111117027.jpg
111117028.jpg
コレはやすりで削った後だから、まだいい方。


ワンコーズをナデナデする時も被毛が引っかかるから痛くないのかな?って思うんだけどね。
それでもワンコーズはなっつの手が大好きで。

真央っち はなっつの手をタップして
「ナデナデして」と言う。
そしてナデナデしてやると、5分以内に鼻水を垂らす。

コウタ は頭ナデナデが大好き。
その岩のように巨大な頭をナデナデしてやるとウットリしておかえしに
なっつの口をレロレロしてくれる。
 を食べたその口で。

こなつママはエンドレスレロレロ。
うっかり寝てしまおうものなら、起きた時には手がテカテカ
でんぷん糊が乾いたみたいになっている。
だから濡らすとネトネトなんだけど(笑)
5-111117003.jpg
6-111117004.jpg
ちなみにコレはシマパパの手。
こなつのお気に入りは特にパパの手なんだけど。
でも誰にでもやる。
お客さんにでも。
エンドレスなんでちょっと困るの。

そしてすず
とにかくなっつにナデナデして欲しくてつきまとう。
ストーカーのように(-_-;)
洗濯してても、洗い物してても、ヒドイ時は風呂掃除する時までついてくる。




・・・・とまあ、みんななっつのガッサガサの手が好きなワケなの。

でもなっつ、手にはホント自信なくって。
なんつーか
太くて短いっての?
関節がゴリゴリだしシワシワだし。
ちょっと石の大きな指輪とかするとさー、
まるで
まるで

アラブの石油王?
・・・みたいなー

小指なんてマジ短いのよねー。
見る?
驚きの長さよ。

ホレ!

1-111117014.jpg


ねっ?


ふふふ
だがしかし
コレだけではない。

なっつの手にはロマンとファンタジーがある(←!?)

なっつさー、
自分の手を見る度に思うのよ。

なっつの前世は・・・
なっつの前世は・・・


カッパだったんじゃないか?

・・・って

なっつは泳ぎが得意なワケじゃないけど。
泳げないカッパもいたかもしれないじゃん
 (↑・・・はぁ?)

だってホラ、
なっつきゅうりが大好きだし。
髪の毛ぼーぼーでありながら、前髪は薄いし (←はぁ!?)
カッパ要素満載じゃない? (・・・満載か?(-"-))

そして前世カッパの揺るがぬ証拠がなっつの手にあるのだ!!

それは・・・
2-111117016.jpg
あ、ちょとぉ~
すずジャマ。

それは・・・
3-111117017.jpg
なっつの手には

水かきがある

のであ~る


どーだ。
スゴイだろう


・・・って。
ホントはなっつ、うれしくなかったりするの 
ホントはキレーな手々が欲しい。
だって女の子だもん 


4-111117008.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ



ダックスのクセに

なっつです


今まで何度も何度も書いてきたが・・・

また敢えて書こう。

コウタくん の萌えポイント

「まー、なっつしつこいわー(-"-)」・・・なんて言わないで。
・・・ネタ切れなんだから。


コウタってばねー、
 が大好きなの

いや する方 じゃなくて。
食べる のが。 

ホント、ステキな美食家なんだけど
やっぱ見つかると怒られるワケさ 
見てると決して食べないクセに
見てないとコッソリ食べる(-_-メ)

こないだもコソコソと食べてるコウタを発見!

怒ったわさ 

「あ゙ーーーっ!!コウタ、何食べとる!?

・・・ってな


見られてないと思ってたコウタくん、見事な垂直ジャンプ。

・・・んで、口からポロっと 



犬飼いさんならよーくご存じかと思うが・・・
ワンコが一度口に入れたものを出すって事は本当に珍しいこと。

でもさー、コウタってば出すのよ~

その姿が何とも

萌え~ 

なワケ。

うんにょ口から出して「萌え~」ってどーなの?って思いつつ・・・
このこみ上げる愛おしさをこらえきれず。(←ばーか)

食べちゃいけないとわかっていながら抑えきれない の魅力。

そんな葛藤が、この小さな(いやデカイが)頭の中で繰り広げられていたと思うと、もう 

ほんでもって、見つかったとわかった瞬間、口から出して
「ボ、ボ、ボクちんは食べてませんよ(; ̄ー ̄A」
的な白々しいアピール。

何度見ても・・・

たまらんですわー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



・・・でもやっぱりやめて欲しいけどね(-ε-)


あとねー
ステキコウタくんの萌えポイント、もう一つ。

コウタってばさ、

ダックスのクセに・・・
短足のクセに・・・

1-111105015.jpg

テテを折りたたみやがるのーっ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もぉ~、エラそうでしょ?

だって短足なのよ、数センチしかないんですもの。テテ。
まるで「ボクちんのテテは長い」とでも思ってらっしゃる?的な・・・
これまたなっつのハートを鷲掴みにする萌え萌えポイントで 


・・・あ、ちなみにコチラの方。
ロングテテのクセにいつも伸ばしっぱです 
2-111105003.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ


